[KATARIBE 10868] [KC] line_log 7/16 1/3

Date: Fri, 17 Jul 1998 06:19:50 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10868] [KC] line_log 7/16 1/3
To: kataribe-ml@trpg.net

一行掲示板からの切り出しです。
内容は編集していません。

sf
	http://kataribe.com/BBS/line/036.html 切り出しました。
sf
	語り部総本部、落ちてるのう。
sf
	朝までに復旧しなかったら、
	http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/BBS/line/036.html をどうぞ。
不観樹露生
	むぅ。朝っぱらから、ネットワークがおかしくて接続できなぃぃと思
	ったら、唐突に復旧。やるな、謎の麻樹ゅ。
不観樹露生
	という訳で、バイト出撃します。では。
不観樹露生@バイト先
	うみ。ちと風邪気味やも。
久志
	ふかんじゅさぁん、質問いいですかぁ
不観樹露生
	なんでしょう?
不観樹露生
	おはようございます>久志さん
久志
	医者の人が勤務以外の時に「怪我を治してくれ」といわれて治療しな
	い…というのは
久志
	罪になるんですか?
久志
	挨拶おくれまして(^^;)おはようございます(^^)<不観樹さん
不観樹露生
	一応、罪になります。正確には、診て、ほかの医者に紹介するなり何
	なりの行動をとらねばならないのです。
久志
	ふむ…なるほど、ありがとうございますm(_ _)m
不観樹露生
	罪状とか、ペナルティーとかはちと忘れました(汗) 手元に資料が
	無いので(^^;
久志
	いや、話を考えてて、治癒能力をもった人間が癒しを願う人を治して
	あげない…という話を考えていて、医者のケースではどうだろうか、
	とおもったもので
久志
	え、と、もう一つ。死体保存について(をい)…なんですが(^^;)時
	間大丈夫ですか?
不観樹露生
	国家試験で、医師免許を取って、医者として登録した段階で、この義
	務が生じているはずですから……麻樹にはその義務がありますが、美
	樹にはありません(というか医療行為を行うと医事法違反だったはず)
久志
	うーみゅ、この場合、どこまでが医療行為にあたるんでしょうか?
いー・あーる
	おはよーございます…………けむひ(泣)
いー・あーる
	久志さん、不観樹さん、おはようございます。
久志
	おはよーございます(^^)<いーさん
いー・あーる
	朝っぱらから大会議室の前がけむいです……咳が止まらんぞ(汗)
不観樹露生@バイト中、社長の目を盗んで書き込み中(汗)
	リスクを伴う行為……だったかなぁ。応急処置以上の事をすると医療
	行為だったと思います。
不観樹露生@今、社長が席を立ったらやばい(汗)
	死体保存の方のご質問は、どんなものでしょう?
久志
	傷に赤チン(最近使わないよな(^^;))を塗るのも氷で熱を冷やすの
	も応急手当
不観樹露生
	あ、おはようございます。>いーさん
久志
	あ、そうだ(^^;)<死体保存>やっぱり死体を壊さず奇麗に保存する
	にはホルマリンがいいんでしょうか?
久志
	あ、質問は後でも平気ですから、見つからないようにしてください
	(^^;)<不観樹さん
不観樹露生
	心マッサージ(肋骨折ります)とか、電気ショックによる除細動(逆
	に心停止の可能性あり)とかは、医療行為です。後、メスを入れたり、
	縫ったりとかも。
いー・あーる
	ホルマリン漬けにする………食べられない(おい)………などど言っ
	てる場合でわはないので、またのちほど。
いー・あーる + さいころ
	……サイコロ振り忘れた。では。 2D6で、出目は [ 4 ] です。
不観樹露生@今日は祇園祭の宵山なのだ
	ホルマリンですね。>保存 後、どれぐらい、日数を持たせたいかに
	よって、処置法も変わりますが。
久志
	がんばってくださぁい(^^)/<いーさん
不観樹露生
	ちなみに、静脈内に、ホルマリンを流し込んでやらないと、きっちり
	漬からないので、多少は死体を傷つけます>ホルマリン固定
久志
	とにかくいつまでも長く(をい)…というのはやっぱり無理ですか?
	(^^;)
不観樹露生
	あ、では>いーさま
不観樹露生
	大腿部の静脈から入れます。>ホルマリン
不観樹露生
	常温だと……厳しいですね。ちょっと(というかかなり)黄色になり
	ますが、ブアン固定ご、ホルマリン内で保存というのが、よく用いら
	れています。
久志
	ええと、どこかで読んだ芸術新潮の死体コレクション(汗)で、中世
	に死んだ娘を保存して欲しいといわれたどこかの博士が施した保存の
	術で今でもなおガラスケースのなかで生きているかのように保存され
	てる死体、というものがあったので(^^;)
久志
	カラー写真ものってました(汗)本当に眠っているようでした(^^;)
久志
	やっぱり常温だとつらいですか…ありがとうございます、不観樹さん
	m(_ _)m
不観樹露生
	あ、外見だけなら、ホルマリン系でいけたと思いますよ>保存 内臓
	を保存する必要が無いのなら、話は簡単です(^^;
K’
	にゃあ☆ 朝からねくろまにあなはなし?(火暴)
いー・あーる
	…………こんちゃんとられて舞い戻り(泣)
久志
	むぅ、
いー・あーる
	……しかし……保存される方は大迷惑な気が(汗)>死体保存
久志
	むぅ、内臓か…エジプトのミイラも内臓とりだして別途で保存してま
	したよねぇ
不観樹露生
	ガラスケース内で、液体に漬け込んで、外見だけ維持するなら、内臓
	は除去出来ますし。芸術目的でしたか(汗) 研究目的ぢゃなかった
	か(汗)
いー・あーる
	心臓と、肝臓と……何か憶えてないけど4つくらいに分けて、別々の
	壷に入れて保管してたと思います>ミイラ
不観樹露生
	ども>K’さん  まぁ、死んだ後だし(汗)>保存される方
いー・あーる
	だって……まじまじ寝顔見られると思うと眠れない、とか言う人もい
	るくらいだし。まじまじ見られたらおちおち死んでられないですよ
	(……なんか違う)
久志
	すいません、いきなし打ち合わせだそうで、いったんぬけます
いー・あーる
	あ、いってらっしゃい>久志さん
K’
	おはよ〜なの(^-^) > おーる
不観樹露生
	あ、では>久志さん
いー・あーる
	おはようございます〜>K’さん
K’
	で、生き返っちゃう?(笑) > おちおち死んでられない
不観樹露生
	…………蘇生法であったらいやだなぁ(汗)>みんなでまじまじと見
	る
いー・あーる
	「はい、この場合ですね、最後の手段としてじーーーーーっと見て下
	さい」<医療にひっかからない蘇生法(滅)
いー・あーる
	を、こんちゃん空いた……栢々さんが来る頃、また来るかもです(け
	ーさん終われば)では。
K’
	今日こそ魔剣…いや負けん!(笑) > 白鯨
不観樹露生
	視線による蘇生法……(汗)
不観樹露生
	傷つけずに捕獲するでしか(^^;>白鯨
K’
	うむ(笑) > 捕獲 < 別名、拉致とも言う(火暴)
K’
	捕獲作業準備中(嘘)
不観樹露生
	船長、今日の捕獲用アイテムは?
栢々
	(ぱっちゃん、ぱっちゃん)きゅ?
なおなみ
	おはよですー
不観樹露生
	ども。>なおなみさん
K’@せんちょ
	来たな(ニヤリ) 今日の捕獲用アイテムは…1/1ぴかちうだ!
	(笑) ほーら、おいでおいで(笑)
栢々
	みゅ……(気になるらしい)きゅーーーーーー(ぐるぐるぐる)
いー・あーる@船員
	………うーむ、手の無い白鯨が、1/1ぴかちゅでどーやって遊ぶか
	……む(観察)
K’@ぴかちう
	(腹話術風に後ろで動かしている) ぴ〜か? ぴっかぁ☆ < おいで
	おいでしている(笑)
いー・あーる
	って……おはようございます、なおなみさん。
栢々
	きゅきゅぅーーーー(気になるけど警戒してる)
なおなみ
	あ、いー・さん帰ってらした。計算おわったのだね?
K’@ぴかちう
	ちゃあ〜☆
いー・あーる
	……ぢつは漬け込み中なので、またそのうち戻るっす(笑)>計算
栢々
	(とりあえず近づいてみる)ぱっちゃぱっちゃん。
K’@せんちょ
	捕獲用&lt;b&gt;子供&lt;/b&gt;プールを用意するのだ(笑) > 船
	員
K’@ぴかちう
	ぴかっちゅ、ぴかっちゅ☆ < とかいいながらプールへ誘導(笑)
栢々
	ぴく…(子供の言葉に反応したもよう)
いー・あーる@船員
	了解です、せんちょ (敬礼っ)……しゅーこしゅーこ(子供用ビニ
	ールプールを膨らましている(笑))
栢々
	にゅう!(ミニにやプチに通じる言葉だと理解)
K’@ぴかちう
	ぴかぴかちう☆ < プールに飛び込んでいる(笑)
K’@せんちょ
	(ビクッ)…なんかやな予感が… < (笑)
栢々
	なんだかヤな言葉なのにゃ(ぷう)でも、黄色いの気になるにょ
いー・あーる@船員
	……(膨らましおわったので、プールの陰に隠れて見ている)
栢々
	じーーーーーー>ぴかちう
K’@せんちょ
	いまならこの&lt;b&gt;子供&lt;/b&gt;プールでぴかちうと遊べるぞ
	(おいでおいで) < (笑)
なおなみ + さいころ
	銀行へおつかい頼まれたのでまた、あとでー 2D6で、出目は [ 7 ]
	です。
K’
	(ぼそっ)…はじめてのおつかい……………うそっす||_;)
いー・あーる
	あ、いってらっしゃい>なおなみさん
いー・あーる
	しかし、手に汗握るところで、前後編(笑)>白鯨とせんちょ☆……
	ではこちらもいってきますー
K’
	いってらっさーい☆ > おーる
更毬静夢
	捕獲作戦時間切れか……。しろいやつに勝てる日はいつか!?
K’
	まるで連邦の白いやつくらい強敵さ(笑)
天狼@完全一撃離脱モード + さいころ
	こんにちはです。 では! で、おまけに 2D6で、出目は [ 2 ] で
	す。
久志
	むー胃が痛い(--;)むむぅこの痛みは夕べ作った親子丼が私に反逆を
	くわだてたものだろーか(爆)
いー・あーる
	…………ねむひ(ばく)
なおなみ
	お昼やすみー。こんちわですー
いー・あーる
	……ぐう(寝てる)
なおなみ
	にゅ?だいじょぶですか? 姐さん>胃が痛い
栢々
	きゅ!ほわほわ色の海にゃのー(いー・さんに向かって行く)
栢々
	ちゃぷちゃぷ
こんこん
	こん?(せんきゃく?)  こん〜(ひょういできな〜い)
栢々
	気持ちいいのにゃーーー
いー・あーる
	むにゃ……(栢々を見つける)……(手を伸ばして掴まえる)……ぐ
	う(枕にして寝る)
神夜
	おおっ、白鯨がいる(笑)
栢々
	きゅ? (こんこんの方を見る)
いー・あーる
	……をを、こんこんもいる……ぐう(をひ)
こんこん
	こん?(じ〜)
神夜
	皆さん、おひさしなのらあ
なおなみ
	人が集まってきたですね。こんちわですー>おおる
いー・あーる
	#しかし、こんこん君、誰に憑依する気だったんだか(笑)
栢々
	きゅううーーーー!!(ぢたばた)
神夜
	テレホタイム以外に繋ぐのは久しぶりなのら
なおなみ
	いー・さんにだろーか?>憑依
いー・あーる
	あ、神夜さんこんにちは……というより、はじめまして、に近いでし
	ょうか(笑)
更毬静夢
	#そりゃ寝てる人でしょう>ひょうい
神夜
	そうですね。ML似は書きこしてませんでしたからね。(^^;>いーさ
	ん
いー・あーる@お昼寝
	……むにゃ?(枕が何故動くのだろう、と考えている)……思考中…
	…(そーか、枕も眠いのだなと思っている)……よしよし……ぐう
	(処置無し)

 ハリ=ハラ