[KATARIBE 10867] [Ha06] スパイスの魔法

Date: Fri, 17 Jul 1998 01:21:03 +0900
From: Junji Ide <kyokutai@mtd.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 10867] [Ha06] スパイスの魔法
To: "kataribe-ml@trpg.net" <kataribe-ml@trpg.net>

ちょっち思いついたので、書いてみました。

ある晴れたひのこと。
某滝郁代のアパート「緑荘」にて。

 郁代  :ナツメッグ、ガーリック……
 もにか :……(くちゃい)
 郁代  :メースにクローブ……(ふんふーん♪)
 もにか :……(くちゃいの)……
 郁代  :タラゴン少々、サボリにサフラン……は高いから、クチナシで代用
代用
 もにか :……(はっ、もちかちて、もにかちゃんをはむはむちようけいかく
でちゅか!?)
 郁代  :隠し味に、カバエキス……で、蜂蜜、レモンでまとめてっと。(こ
ねこね、まるめまるめ)
 もにか :……(ちょうだ!きっちょちょううなんだ!もにかちゃんおいちち
ょーなんで……)
 郁代  :仕上げにチョコレートでコーティングっと。おっけ!これでできあ
がり!
 もにか :……(ちょこれーと!!もにかちゃんちょこれーとにくりゅまれゆ
のでちゅかあ?)
 郁代  :もにか、ちーと向こうへいってくれないかな?……なに泣いてんだ
よ(笑)
 もにか :だって、もにかちゃんはむはむちゃれてちまうのでちょ?かあいち
ょーなもにか
       ちゃん!!どーぶちゅぎゃくちゃいはんちゃ〜い!!
 郁代  :くわんて、第一、おまえはぬいぐるみだろうが。
 もにか :でもでも、もにかちゃんはぬいちゃんで、どーぶちゅだもの!
 郁代  :毛だもの(笑) ばかゆってないで、出かけるぞ
 もにか :え〜っ!おちょちょではむはむちゃれるの〜!!
 郁代  :だーら!!くわんて!!ええかげんにせい!!
 もにか :(ふくじゅうのぽーず)
 郁代  :うむ。ほれ、デイバックにはいりな。
 もにか :どこへゆうのでちゅか?
 郁代  :いいところ。
 もにか :(おにーちゃんの「いーちょころ」ってもにかちゃんにはいーちょ
ころなのかにゃ?)

もそもそ、もにかがバックにおさまると、郁代はバックのポーチに先ほどの丸薬
をしのべせる。
さて、われわれも移動しますか。

たどりついたは、なつかし(笑)のパン屋「ベーカリー楠」。おおう、何年ぶり
だろう(爆)

 からんからん♪
 観楠  :いらっしゃ……!ひさしぶり!いきとったんかいな!!
 郁代  :会って第一声がそれかい!(笑)逝きとったわ!
 観楠  :あいかわらずやな。なにしとったんいままで?
 郁代  :ちょいと、静岡まで出向してた。
 観楠  :ああ、仕事か(うなずく)。
 郁代  :そう(うなずく)。
 観楠  :まあ、すわりー。なんぞのんでくやろ。
 郁代  :&くってく〜(笑)
 観楠  :おお、よーゆーた。見たこともないもん食わせたるわ。
 郁代  :くえるんやろな(笑)
 観楠  :もちよ(笑)

おやおや、昔話や、新製品(パン)の事でもりあがってますな。

 観楠  :……、とまあ、朝のやつとうとう年貢をおさめよったんや。
 郁代  :ああ、そうそう。俺もここで、パーティやった時おったわ。
 観楠  :あ、そうやった(笑)
 郁代  :で、ひとのことはおいといて、どうなん?マスターのほうは?
 観楠  :ごほっごほっ
 郁代  :素子ちゃんとの仲は?
 観楠  :げーほごほっ!
 郁代  :まあ、お互いええ年になりつつあるし……
 観楠  :げほぉぅ、ごほぉぅ!
 郁代  :……まだなんかい。
 観楠  :……うるさい。
 郁代  :まあ、そういわんと。(ごそごそ)
 観楠  :……ところで、このうさぎのぬいぐるみはいったいなんなん?
 郁代  :えっ?あれ、いつのまにバックからでとんねん!!
 観楠  :さっきからやけど……。なんか……うごいてないか?
 郁代  :(汗)気のせいやろ。(もにか、あとでせっかんだ!)
 もにか :(汗^2)……ぬいぬいのふり……
 観楠  :くちの周りにチョコレートついとるけど……
 もにか :(びくうっ)……ぬいぬいのふりゅぃぃい!!……
 郁代  :(滝汗)まあ、気にせんとき。(後でせっかん+メリーゴーランド
の刑だ!)
 もにか :(泣)ちょんなあ……
 観楠  :なんかまた動いたような……
 郁代  :ええい、話が進まん!おい、いいものをやろう!
 観楠  :なんや、やぶからぼーに。
 郁代  :これこれ。(と丸薬をとりだす)
 観楠  :一見、チョコのお菓子……。
 郁代  :中身は「惚れ薬」
 観楠  :なにいいいいいいいい!!!!!!
 郁代  :大きな声ださんといてーな。
 もにか :うるちゃいでちゅ!!!(ぷんすか)
 観楠  :い、いやそれはまずい。ひじょーにまずい。
 郁代  :またまた〜。どうや?いるのかいらんのか?
 観楠  :効果の程もわからんし、ましてや……
 郁代  :俺のつくったもんやから……か。
 観楠  :(うなずく)
 郁代  :……ある種のスパイスやハーブに媚薬の効果があるのは知ってるよ
な。
 観楠  :あ、うん。
 郁代  :また、あるスパイスは幻覚作用をもっていることは?(注:ホント
です)
 観楠  :……。
 郁代  :魔術の道具にスパイスが使われているのは言うに及ばず。オカルト
の類には
       必ずスパイスは出てくる。さらに言うなら、興奮作用や中枢神経
に影響を及ぼ
       したり、麻痺させたり……
 観楠  :えっじゃ、ほんまに……きくの?

 郁代  :うそ。

 観楠  :なにー!!!
 郁代  :まあ、ほんまに効いたら商売してるわ。
 もにか :(うんうん)
 観楠  :期待して損した……
 郁代  :(ニヤリ)でもな、「惚れ薬」までいけへんけど、「きっかけ」に
はなるぐらいは
       きくで。
 観楠  :なに?!
 郁代  :でたがってる言葉を口に出す勇気のひとかけら、本当の気持ちに気
づくひらめき
       まあ、とっかかりのちょっとした手伝いをするようなもんや。
 もにか :(うちょばっかち)
 観楠  :……(信用度78%まで上昇)
 郁代  :まあ、数はあるんで誰ぞに試してみたら?
 観楠  :(試す!?って、ゆーとだれにしようかな……)って、はっ!!い
やいか〜ん!!
 郁代  :(ちっ、もう一押しか)まあ、誰ぞ悩んでるやつに渡してみれば?

 観楠  :うーむ。
 郁代  :まあ、きっかけきかっけ。種がなけりゃ花が咲かん道理で、想いが
なけりゃまあ
       きかん.。
 もにか :(まあってなんなんでちょう?もにかちゃんちんぱい……)
 郁代  :(調合に失敗してても2,3時間しびれてるだけやし)
 観楠  :……これ、飲むとどうなるん?
 郁代  :好きな人、もしくは想い人が目の前にいると電撃が走る。
 観楠  :電撃?
 郁代  :ま、しびれるっちゅうわけやな。
 もにか :(ちびれる……おちっこでちゅか?)
 郁代  :で、「あ、俺(私)この人が好きやったんや」、と思うわけ。
 観楠  :へー。
 郁代  :で、こっから先はその人の努力。
 観楠  :しびれるねえ。
 郁代  :確実にしびれるね。(相手が)誰でも。
 観楠  :なんか怖いね(笑)
 郁代  :まあ、麻薬やないけど、な(笑)

で、切る。郁代の知り合いって、少ないんで……。
おまちしています。(何をだ)
あやしい「ベーカリー楠」に来るのは君だ(爆)

ちなみに3連休中は大阪にいるので、その間はお休みします。
あしからず。m(_ _)m
さて、もにか、寝るとしよう。

もにか :おやちゅみなちゃい!
--
from:極力応援支援隊 as 井出純次
adress:kyokutai@mtd.biglobe.ne.jp