[KATARIBE 10857] [KC] IRC_log 7/15 4/4

Date: Thu, 16 Jul 1998 06:43:04 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10857] [KC] IRC_log 7/15 4/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[Nagare] それはさておき、阪九フェリーだと大阪につくわけで、大阪から京
都まで時間かかるかな?
[sf] うーむ、車は使わんのでわかりにくいのですが……。
*Join ALGO
[sf] 電車で40分以上はかかるはずなので結構かかるかと。
[ALGO] こんばんわ〜>ALL
[sf] # フェリー乗り場からだと一は時間はかかるか。電車は。
[sf] こんばんはです。
[sf] 謎のALGOさん。(;^^)
[Nagare] ふむ、どーせ朝に着くから1時間くらいは全然だいじょぶであろう。
[ALGO] なると持ちが不在?
[sf] 現時点では。
[sf] # ミスというか何というか。
[Nagare] こんばんは、はじめまして…かな?>Mr.ALGO
[ALGO] お初ですm(_"_)m>Nagare
[hari] やぁ、どうも
[Nagare] 僕に命を預ける覚悟の有る者は、乗せてあげるとしよう。4名まで。
[sf] # 語り部総本部のカウントが12000突破しとるなぁ。
[sf] # いつのまにか。
[ALGO] ホームページですか?
[sf] http://kataribe.com/
[sf] です。ここのチャンネルのメインテーマたる創作TRPG語り部のメインの
ページね。
[Nagare] めるチェック中
[ALGO] 一日のヒット数はどのくらいなんですか?>Kataribe:sf
[Nagare] はて、何じゃこりゃ?「ネットアイドル相川さおりから愛のメッセ
ージ」
[sf] ヒット数ですか?
[sf] それともカウント数ですか>
[sf] ページビューですか?
[ALGO] ヒット
[hari] キャッチメールかな?
[sf] ってのもありますが……。ヒット数は、全アクセスログがないので、わ
からんです。
[ALGO] 単純にファイルを送った数
[Nagare] しかも、宛先が違うとるぞ。アドレス違うのに、どうしてここに来
たんだ?
[sf] ルートのindex.htmlのヒット数、つまりページビューですな。
[hari] では、混信したんだろう
[ALGO] ページビューってリロードしてもある一定時間は
[hari] #世の中には、何処に着くか分らない漂流式のメール送信をするメーラ
ーもあるねんな
[ALGO] カウントしないんじゃなかったけ?
[hari] #欠陥じゃなくて、機能ね(笑)
[sf] それは実閲覧数とかそういうものだと思います……。
[sf] # まともなアクセスカウンタだとそうなってるけど、またそれは別だし
な。
[ALGO] ページビューじゃん<実閲覧数
[Nagare] Eudora Proから発信されとるのだが。>める 謎じゃ
[hari] なぞだのう
[sf] 出ます、一日あたりはたかだか40程度です。
[sf] # って、増えてるな。(;^^)
[Nagare] アクセスカウンタってあんましアテにならんとは思うが。目安には
なるよね。
[sf] 今月は43/Dayか。
[sf] # 40/Dayは6月の集計ね。
[ALGO] うむむぅ
[sf] カウンタは32/Day が今月実績か。
[sf] # 画像オフの人間がけっこう来てる……しな。
[ALGO] GURPS DataList はどのくらいなんでしょうねぇ?
[sf] 分かりません。
[hari] #さっき言った漂流式ってのは
http://www.kids.recruit.co.jp/bmail/ これね
[Nagare] 僕のページ、Yahoo!以下に『文芸』で載せてた頃は5~6/Dayだったが。
[sf] TRPG.NETなら、一日114ヒット、102カウントくらいか。
[sf] TRPG.NETのルートね。
[ALGO] 私のページは300/Dayです・・・<あまり増えて欲しくないけど…
[sf] # 掲示板の新着は、実ヒットで千/Day以上だけど……。
[sf] うむむ、どういうページなのだろうか。
[Nagare] 『HTML3.2』で登録したら、30/Day〜50/Dayほどカウンタが上がるよ
うになった。
[sf] まあ、カウンタは上がっても、中を読んでもらえるかはまた別だしねぇ。
[hari] #一行掲示板は言っちゃいかんよね
[Nagare] でも、サーバのログ見ると、ヒット数はその10倍以上…どうなっと
るんかいな?
[sf] HEADが多いとか言うことはありませんか?
[sf] GETでなくて。
[sf] # 更新チェッカとかが多いかもしれない、ということです。はい。
[Nagare] いや、それが数字しか出ないもので。
[sf] うーむ。
[sf] それとも、そのサイトの総ヒット数ですか
[sf] ?
[Nagare] #プロバイダの無償サービスやけんね。しょーがないか。
[Nagare] 総ヒット数、やと思う。アクセスカウンタは玄関に1個だけ。
[sf] えーと、全ファイルのヒット数であれば、そんなものかなぁ、と思った
わけです。
[Nagare] ♯みんな、玄関通ってくれ〜(泣)
[sf] # つまるところ、各ファイルの読み出しごとに+1していれば……って
こと。
[Nagare] たぶんね。そこのところは、はっきり書いてない。
[sf] ふむ。
[sf] まあ、10倍ってのは穏当なせんなのかな。まあ。
[sf] # TRPG.NETは40倍くらい……。語り部総本部は不明だけど。
[Nagare] でも、玄関素通りしてHTML研究室に入る人の方が多いらしくて、問
い合わせはそればっか
[Nagare] #文芸のサイトなのに…
[sf] うーむ。
[sf] まあ、見てくれるだけでもよしということで。
[sf] # 私は気にしないように作ってあるけど。(;^^)
[Nagare] うん。しょーがないよな。たまに、投稿も頂くし。
[sf] ふむ。
[Nagare] 心なしか、普通でない原稿が集まってくるよーな気がしないでもな
いが。
[sf] たはは。
[Nagare] 語り部も、異能持ちや子持ちや酒のみばっか集まっとるわけやしな
あ。
[sf] 変人のほうがわかりやすい……ってのはあります。
[sf] # 本人が……ってのはいってはいかん。うむ。(滅)
[Nagare] いーや、本体の方は、分身以上のよーな気がする。
[sf] 人それぞれではありますが、まあ。
[sf] 実態はオフ会でわかるか……。(;^^)
[Nagare] ふっふっふ、楽しみぢゃ
[sf] オフ会で本人と遭遇してから書きやすくなる……という場合もあります
からなぁ。
[sf] # そのまんまな分身の場合、ですが。
[Nagare] わしはどっちやろう?<書きやすくなる or 書かれやすくなる
[sf] 情報が少ないので、書きやすくなるはず……。
[Nagare] 隠してるつもりはないとですが^^;
[Nagare] うむ、書きやすくなる… はずだな。
[sf] だと思うのです。
[Nagare] ううむ、今以上に書かなならんのか<滅多に書いてない奴
[sf] まあ、なんとなく他者と関っていければ、わかりやすいのかと。
[Nagare] EPにまだ他者が出てきてないからなあ。よし、続きでftさん引っぱ
りだすとしよう
[sf] ぐはっ。(;^^)
[sf] # 文雄は何してるのだろう……。謎だな。やはりフリーでふらふらして
るのか?
[Nagare] 確か、桜姫にノルマ分のお守りを受け取ったのが最新の行動だった
かと。
[sf] そうですな。
[Nagare] そうだ、その話を頂くとしよう
[sf] うむ。
[Nagare] むう、せっかく寝てたのに。誰だ、クラクション鳴らしっぱなしに
してるボケは(怒)
[sf] 寝てましたか。(;^^)
[Nagare] うむ、この時間なのに(汗)
[hari] そろそろ寝ようかな
[hari] ただ、西生駒のキャラシ改訂版を上げるかどうか悩むところ
[sf] 生年などを変えた?
[hari] うむ。1977年で良いはず
[sf] 1995年だから、それで良いわけだろうな。たぶん。
[hari] あと、自覚していない(フリ?)某女性への想い:2とかを入れた
[sf] うむ。
[Nagare] 西生駒って、1995年のまま?
[hari] NPCの問題でね
[hari] それから、真っ当でない経路・方法での移動:2っと言うのも(笑)
[Nagare] とすると、いつまでも学年は変わらないのか。
[hari] 今後は、私立榊高校がメインになるのかな?
[sf] 管理者の職域なのでわからんです。
[hari] うむ。私もわかんないっす(笑)
[Nagare] ふむ。歳なのでそろそろ寝ます。
[NackGhost] おやすみなさい
[sf] おやすみなさい。
[NackGhost] 年ですかい(^^;
[hari] 私も寝ます。キャラシのアップは明日考えよう
[Nagare] では。
*Quit Nagare (Leaving)
[hari] あると面白そうな技能・特徴あったら、言ってみてね。検討するから
(笑)
[hari] では
*Quit ALGO ((⌒▽⌒)/~~)
[sf] いったん落ちて来ます。
*Quit sf (Leaving..)
[Ten-Rou] 眠いので、もう寝ます
*Quit Ten-Rou (Remove From Cyber Dimension....)
[NackGhost] (⌒▽⌒;)
*Join Saramari
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Quit NackGhost (EOF From client)
*Join sf
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
[sf] ML on Webがなんか変なので、ログ転送は少し待っといてくださいませ。
[hari-log] うぃ
[sf] 現在テストしてます。
[sf] どうも、perlのパスが変ってるみたい。
[hari-log] では、一時的に切り出しのみ行っておきます
[sf] いったん落ちますね。
[sf] IRC。
*Quit sf (Leaving..)
Disconnect.

 ハリ=ハラ