[KATARIBE 10854] [KC] IRC_log 7/15 1/4

Date: Thu, 16 Jul 1998 06:41:31 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10854] [KC] IRC_log 7/15 1/4
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 07/15/98 06:01:29 --
*Joined
#kataribe: @hari
*Topic [hari] IRCにおける語り部のための雑談所です(たぶん(笑))
*Join sf
[sf] おはようさんです。
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
[sf] 落ちたか。
[hari] うす
[sf] ご苦労様。
[hari] 今から前泊セッションのことと、オンラインセッションのことを上げ
ようかとおもっとるとこです
[sf] ふむ。
[sf] ますますご苦労様ですな。
[hari] ついでに、仁の「タフ」は、肉体的
[hari] ついでに、仁の「タフ」は、肉体的・精神的なものなんで、総合に入
れました
[sf] うむ?
[hari] まぁ、体力回復・維持もあるんで、知識も含まれるんですが
[sf] なるほど。
[sf] # 精神的であろうと、行動系だからねぇ。
[sf] # 自律とかもそうだけど。
[hari] 仁:「こ〜いうときはこれに限る(がつがつ)」
[hari] とか言って、夏バテ防止を(笑)
[sf] うみ。
[hari] あ〜、こんなタフさが欲しい
[hari] 悪食だから、何食ってるかわかんないけど
[sf] タフさは欲しいねぇ。(;^^)
[hari] ビル崩壊から笑って出てくる馬鹿馬鹿しいまでのタフさが欲しい(笑)
[sf] うむ。(;^^)
[hari] ぐはぁ〜(崩壊に巻き込まれる)‥‥‥(むくっ)‥あ〜、死ぬかと
思った
[sf] うむ。
[hari] 旦那より質悪し
[sf] 技能値高い分な。
[hari] 精神面も頑丈だし
[sf] # 核爆発受けて、「ちこっと痛かったぞ」とはもってやだが。
[hari] #有事ネットの面々ね
[sf] # もっとやだ、だな。
[hari] #「あ〜、驚いた」ってやつ?(笑)
[sf] うーむ、有事ネットのメンツに、むちゃくちゃ強いのはほとんど居ない
けどな。
[sf] # 数人いるだけでじゅうぶんか?
[hari] 十分
[sf] うむ。
[hari] 私の意識。有事ネット=怖いネット(笑)
[sf] うーむ。
[sf] # ほとんど06級のメンツなんだけどなぁ。
[hari] 数人が効いてる、数人が(笑)
[sf] しかし、ベーカリー常連も数人恐いのはいるが……。<技能値18クラス
NPC
[hari] ベーカリーも、手を出さない方が良い組織(?)ではあるんだよなぁ
[sf] # 設定が恐いからNPC化してあまりださないでね、にし田ってのは事実よ
のう。
[sf] うむ。<喧嘩売りたくない組織
[sf] # 西生駒高校に喧嘩を売りにいくのはもっと恐いが。
[hari] うむ
[hari] こうして、世界の均衡は保たれるのだな(笑)
[sf] うむ。
[sf] 恐怖の均衡。
[sf] # 抑止力だなぁ。
[hari] うむ、未だ衰えず(^^;;>抑止力理論
[hari] 堤の一角が崩れたら、あっという間に〜〜が怖い(笑)
[sf] その時には、「なかったこと」にしてもらうと……。
[hari] だ〜
[sf] そー言えば最近なぞなんですが、北海道大学に狭間ホームページにリン
クしている人がいるのだな。
[hari] ほう
[sf] http://cen7.ec.hokudai.ac.jp/~d980007/
[sf] ってのが謎のページ。
[hari] うむ
[sf] 全くのなぞである。
[hari] ふ〜む
[hari] 単に、狭間ホームページへのリンクがあるだけだなぁ
[sf] だからなおのこと謎なのだな。
[hari] おそらく、自分のホームページにしているのではないかと思われるの
だが
[sf] うむ。
[sf] しかし、そんなにアクセスがあるというわけでもないと思う……。
[sf] まさに謎。
[sf] # って、ふだんは自宅からみとるのかもしれんが。
[hari] ふむ
[sf] 世界は謎でいっぱいということで。
[hari] うむ、
[hari] 少し休みます
[sf] ではでは。
[hari-away] それでは
[sf] おやすみー
*Quit sf (Leaving..)
*Join Tenrou
[Tenrou] うーん、誰もいないですね......
[Tenrou] 誰か来ないかなーー
[Tenrou] この時間じゃあ無理か、やっぱり......
*Join Sar_study
[Tenrou] こんにちはです
[Sar_study] こんにちわ
[Tenrou] と言っても10時半には次の講義に行きますけど
[Sar_study] もうすぐでは?
[Sar_study] というよりテストなんでは?
[Tenrou] 違います、体育実技なので
[Sar_study] 種目はなんですか?
[Tenrou] 柔道です
[Sar_study] 勝ったら単位とれるの?
[Tenrou] 授業に出れば単位をくれるみたいです
[Sar_study] 余裕ですな
[Sar_study] とりあえず、地獄極楽落としということで。(爆)
[Tenrou] おーい、そんなんしたら怒られますよ(苦笑)
[Tenrou] ではそろそろ行きます。
*Quit Tenrou (CHOCOA)
*Join kusu
[kusu] おひさし
[kusu] といって、この時間はみないそがしいか……
*Part kusu (では)
*Join kusu
[kusu] まほろばが応答してくれないよぉ(泣)
[kusu] もーいいや。よるにもっかい、これたら来るさ
*Part kusu (kusu)
[Sar_study] しまった、うち逃げされてる。
*Join hari
[Sar_study] やぁ、はりにゃん。
[hari] や
[Sar_study] ただいま、初心者で格闘中
[Sar_study] 地道に語り部を布教する予定だにゃ
[hari] 見てる(笑)
[Sar_study] 入るだけ入って、支援はなしかい?
[hari] ちょっと待って
[hari] まほろばって、停止中?
[Sar_study] うん、堕ちてるね
[hari] ちぃ
[Sar_study] さっき、パパさんも嘆いていたにゃ
[hari] 今日は、語り部汎用のほうを切り出さんといけんのか
[Sar_study] 何を切り出すの?
[hari] ろぐ
[hari] 十時から五時まで停止だってさ
[Sar_study] そうなのかぁ
[hari] ワースブレイドはちんぷんかんぷんさ
[Sar_study] というわけで、初心者とワースの話をして終わってしまった。
[Sar_study] 合宿のみで走るキャンペーンがあるのだ
[hari] ふむ
[Sar_study] ちなみに私のキャラは幼なじみのNPCを結婚しているのだ!!
[Sar_study] 裏設定で、そいつを探しているって書いたら、出してきて、結婚
しちまったい
[hari] 巫女さん?
[Sar_study] 風の門の練法師
[Sar_study] 風系の呪文は好きなのだ
[hari] ふむ
[Sar_study] だから、サイキックフォースではウェンディだよ
[hari] ぶらど
*Join Fukanju
[Fukanju] やは
[Sar_study] ゆは
[hari] よは
[Fukanju] うむ。
[Sar_study] お昼のだめだめ三人組勢揃いですな
[Fukanju] 寝過ごして、目を覚ましたら、こんな時間だったのだ。
[Sar_study] ポスターは順調にできてるかや?
[hari] 私は半分覚りの境地にゃ
[Sar_study] テストあきらめの境地?>悟り
[Fukanju] ふ、こんどのどにちがしょうぶにゃ>ぽすたぁ。
[Sar_study] それは、いわゆるやばいってやつですな
[Fukanju] ふみ。とりあえず、バイトに行かねばならないにゃ。
[Fukanju] 金無くなるし。
[Sar_study] いってらっっしゃいまし。
[hari] がんばれにゃ
[Sar_study] 残業ばりばりで、時給泥棒にゃ
[Sar_study] というわけで、西生駒高校は1995年度なんで、キャラシーの訂正
はお願いね
[Fukanju] うむ。では。
[hari] そうなのか
[Sar_study] 新しい年度はMLに投げたけど、私立榊高校でやる予定なのだ
[hari] ふむ
[Sar_study] そっちはまだほとんど決めてないけど
[hari] では、西生駒高校生ではないのね
[Fukanju] ふみ。そろそろ行くにゃ。
[Fukanju] では。
[Sar_study] では
*Quit Fukanju (良い夢を、あなたに)
[hari] では
[Sar_study] いや、次は西生駒でやろう
[Sar_study] 面倒だし
[hari] うぃ
[Sar_study] 一応消費税が3%なだけで、問題はないはず
[hari] うぬ
[Sar_study] ぴっちも携帯もあると思うし
[Sar_study] そんなに世情は変わってないからね。
[hari] そうね、それほど気にしなくていいでしょう
*Join Tenrou
[Tenrou] まほろばにつながらない...... ・・こんにちはです
*Join lokai
[lokai] にゅふ
[hari] まほろばは、10:00から17:00まで全サービスが停止してい
ます
[Sar_study] 今日はメンテだそうですよ>まほろば
[lokai] をう
[Sar_study] こんにちわでし>ろかいにゃん、てんろうさん
[Tenrou] こんにちはです
[lokai] こんにちはなり
[lokai] 午後までに業者に渡すお仕事があるなり
[Sar_study] もう、12時すぎたから午後なり。ラストスパートなりね
[lokai] しまった、もうひるすぎだったにゃ
[lokai] しかし…ぴくとろぐらふぃはえらく時間がかかるにゃ。
[Sar_study] うみゅ、ご飯をたべよう
[Sar_study] 昨日は西生駒高校セッションに向けて、コードネームはチャーマ
ーの漫画を読んでシンクロ率を高めてたにゃ
[Sar_study] あの漫画は西生駒高校の原点にゃ
[hari] そうなのか
[Sar_study] ちゃんと、西生駒高校GM's Talkingに書いてるにゃ
[Sar_study] #少女、漫画が原点なあたりがやはり私はダメ人間かもしれん
[hari] うむ
[Sar_study] そこで、肯定しないで欲しい
*Join Nack
[hari] うっす
[Nack] ども
[Sar_study] どもです
[Nack] #とりあえずログとり用
[Nack] っと、狭間19ネタ一覧、作ってみました。
[hari] おう
*Quit lokai (Ping timeout)
[Nack] http://web.nnl.isas.ac.jp/~aida/KATARIBE/HA19/HA19neta1.htmlね。
[Nack] まだ整形してない部分があるので見にくいです。
[Sar_study] よし、西生駒高校もここからネタにとろうかな。(爆)
[Tenrou] こんにちはです>NACKさん
[Nack] ど〜ぞど〜ぞ>ここからネタとる(笑)
[Nack] ども>Ten-Rou=san
[Nack] 料理方法はコック次第ですので、煮るなと焼くなと御自由に〜<ネタ
[Sar_study] そう言われると、実力がばれてしまう。(^_^;
[Nack] 作った方も考えてないから大丈夫(^▽^;)
*Join lokai
[Nack] んでわ、ちょっくらトレーニングに行ってきます。
[lokai] しらぬうちに接続がきれていたにゃ
[Sar_study] ぱわーをつけにいかれたにゃ
[lokai] もっとつよくなるにゃ
[lokai] おそろしいにゃ
[hari] (ぶるぶる)
[Sar_study] #いろんなものを想像している
[Sar_study] #想像の中で、中崎さんが、火の上を歩いたり、重い瓶を持った
りしている。
[hari] おひ
[Sar_study] #トレーニングといってまともな想像ができない自分に悩んでい
る
[Sar_study] #恐い想像を振り切って、現実に戻ってくる
[Sar_study] ふー、戦ってきたにゃ
[Tenrou] 何と戦っていたので?
*Quit lokai (Ping timeout)
[hari] 恐い想像(笑)
[Sar_study] 想像がくとぅるふの化けものに化けて襲ってきたにゃ
*Join Kou
[Kou] こんにちわ!
[Sar_study] こんにちわ
[Sar_study] もう常連さんだね>Kouさん
[Kou] 常連ですか……^^;
[hari] うむ、ばっちし
[Sar_study] 文句無しにゃ
[Sar_study] 後は分身を作れば文句無しにゃ
[Tenrou] こんにちはです
[Kou] あれ?分身は作りましたよ。
[Sar_study] すみません。チェックミスです
[Sar_study] では、出会うEPを作らねば
[hari] これでEPがあがれば
[Kou] 登場させねば……
*Join Sara_libr
[Kou] あっ、こんにちわ!
[Tenrou] こんにちはです
[hari] 更にゃんが二人
[Sar_study] 充電が終わったので、ホームページの更新をするために、リブレ
ットをつないだにゃ
[Kou] ああっ、なるほど。
[Sar_study] 使いながら充電ができないのが古いリブレットの辛いところ
[Kou] へぇ〜、そうなんですか、知りませんでした。
[Sara_libr] しかし、ホームページは一般公開してないにゃ。(爆)
[Kou] 一般公開とは、どの基準で?
[Sara_libr] CGを描いたらですね
[Kou] ふむふむ
[Sara_libr] 一応、私の分身のまともなほうの使い魔がいるので、そいつをマ
スコットキャラにしようかと
[Kou] まともなほう?
[Sara_libr] 動物系として、通称こんこんという狐のぬいぐるみを媒体にした
使い魔がいるのです
[Kou] ふむふむ
[Sara_libr] まだ、作りたてなので、知恵のレベルが赤ん坊なのです。
[Kou] 赤ん坊……^^;
[hari] うむ、
*Join kusu
[hari] 何かあるとすぐに口に入れるし
[Kou] あっ、こんにちわ!
[kusu] おうわ、なんてー人の数でぃっ
[Sara_libr] やっと、楠さんを捕まえたにゃ
[Sara_libr] 二回もうち逃げされてたからなぁ
[kusu] Kou君、こんちわ(笑)と、はじめまして★
[kusu] なんのことでぃ?>うち逃げ
[Kou] えっと、はじめまして!Kouと申します。よろしくお願いします。

 ハリ=ハラ