[KATARIBE 10832] [KC] IRC_log 7/14 1/3

Date: Wed, 15 Jul 1998 06:19:27 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10832] [KC] IRC_log 7/14 1/3
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 07/14/98 05:01:05 --
*Joined
#kataribe: hari-repo sf Sara_choc Saramari
[sf] ログ取り終了、ですか。
[hari-repo] 眠すぎるんで、一時休みます
[sf] おやすみなさい。
[hari-repo] 今日の講義も在りますし
[sf] あらら。大丈夫ですか?
[hari-repo] まぁ、多分
[sf] ご苦労様です。
*Quit sf (Leaving..)
*Part Saramari (Saramari)
*Join Case
*Part Case (Case)
[hari] や
[Sara_choc] ゆ
[hari] よ
[Sara_choc] おきましたか
[Sara_choc] 結局家に帰れなかった
[hari] いま、レポートを再開しました
[hari] ご苦労様です
[Sara_lib] がんばれー
[Sara_lib] #って言っても私は遊んでいただけなんだけどね
[Sara_lib] うむ、FTPサーバーをたてて喜んでいたのだ。
[Sara_lib] これで、Mac<>Winが可能になった。
[hari] おめでとう
*Join Fukanju
[Fukanju] み。
[hari] む
[Fukanju] め
[Sara_lib] も
[Sara_lib] なんかうちの下の学部生がむっちゃ早起きです。
[Fukanju] ふむ。
[hari] ふむ
[Fukanju] 3時起き?
[Sara_lib] それは私が寝た時間です>3時
[Fukanju] みぃ。>3時寝
*Quit Sara_lib (CHOCOA)
[Fukanju] うみ、りぶさらにゃんがおちたなり
*Join MyNick1
[Fukanju] む。ふっきされたか。
[Sara_lib] チョコアの欠点は最小化してると、発言があっても分からないこ
とだな
[Sara_lib] 画面が狭いから致命的なのだ
[Fukanju] ふみ。なるほろ。
[Fukanju] って、ログ読みおしまい。バイトに出撃するなり。うみ。
[Fukanju] みゃぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
*Quit Fukanju (良い夢を、あなたに)
[Sara_lib] いってらっしゃいまし〜
[hari] わしもそろそろ行くよ
[Sara_lib] うむ、がんばれ
[Sara_lib] 君の双肩に留年がかかっている
*Join Rose
[Sara_lib] 今、昨日のIRCログを見て、退魔夜行のページを見てたんだけど、
持ってるやこの本。(^_^;
[Sara_lib] 漫画は雰囲気を伝える程度しかなかったですけどね。
[Rose_bite] ふむ。
[Rose_bite] 萌える拳って(汗)>一行
[Sara_lib] どうも、熱き血潮で真っ赤に燃えるらしい>萌える拳
[Rose_bite] 昼食終了。
[Sara_lib] 今日の昼食は研究室で米を炊いて、カレーをくったぞな
[Rose_bite] 今日は喫茶店だったのだが……
[Rose_bite] 驚くほど手際の悪い喫茶店で、ピラフが来るまでに40分もかか
ったのだ。
[Sara_lib] ふむ、貴重なバイト時間を
[Rose_bite] いや、社長もいっしょだから、勤務時間内(爆)
[Sara_lib] うむ、ぼったくりぞな
*Join lokai
[lokai] みんなおしごとにゃ
[Sara_lib] うむ、珍しくまともにグラフを書いてたにゃ
[Rose_bite] めづらしくまぢめに仕事してるにゃ。<嘘度800%
[lokai] いまガッコに来たにゃ
[Sara_lib] 重役出勤だにゃ
[hari-away] ふっ
[lokai] いちばんしたっぱだにゃ
[lokai] でもここにわしたっぱしかいないにゃ
[hari] だるい
[Rose_bite] おなかが重いにゃ。
[lokai] 昨日も眠れなかったにゃ。
[hari] ひたすらにだるい
*Quit lokai (Connection reset by peer)
[Rose_bite] み
[hari] みゅ
[Sara_lib] みょ
[Sara_lib] うむ、昨日は泊まったし、早く帰ろうかな
[hari] 私も、明日のテストに向けてぼちぼち勉強するかな
[Sara_lib] ちゃんと成績はとっとくんだぞ
[hari] ぼちぼちね〜
[Sara_lib] では、図書館に行ってきます(隠語:帰る)
*Part Sara_lib (Sara_lib)
*Join lokai
[lokai] にゃあ
*Quit Rose_bite (しごとちゅうなのさ〜〜〜っ)
*Join Rose
[Rose] 社長がきたので慌てて最小化しようとして……終了してしまったなり
(汗)
[lokai] にゃるほど。
[Rose] 冷や汗だらだらものでした(汗)
[lokai] 危うく見つかるところでしたな。
*Join sf
[Rose] みぅ。
[Rose] ども>御大
[sf] どもです。
[lokai] こんにちはでし。
[Rose] 今日もバイト先より、スリルに満ちたIRCを楽しんでおります(爆)
[sf] なんかメーリングリスト紹介メールマガジンから、紹介依頼が来とるの
う。
[lokai] ほう。
[sf] うー、しかし寒い。
[Rose] 寒気ですか?
[sf] わからん。
[sf] たぶんそうではないかと言う気もしないではないが。
[lokai] 少なくともこちらでは、気温はだいぶ低いですが…
[lokai] ずっと発熱しておいでのようですし、はて。
[sf] うみ。
[sf] オフの出撃日程はどうしたものかのう。
[Rose] そうなんですよね。
[sf] 一日目、ってのがいいのかねぇ。
[Rose] 二日目の行動が不可能かも知れませんしね。
[sf] 面白そうなのは二日目だろうけど。
[sf] # 取材だしぃ。
[Rose] 体力的な問題ですね。
[sf] うむ。
[Rose] そのためもあって、乗用車一台用意するべきかと提案してたんですけ
どね。
[sf] うーむ。
[Rose] 御大の行動可能時間が読めないので(汗)
[sf] そうですな。
[sf] 少なくとも4時間くらいは平気だが……<本屋とかうろつく
[sf] # ……が、連続稼働時間はそれで限界だったらどうしよう(滅)
[Rose] 一人で本屋うろつくのとは、体力の消費量が違いますしね。
[sf] うむ。
[Rose] 炎天下ですし、ずっとしゃべりどうしになるでしょうし。
[sf] うむ。
[sf] けっこうキツイ条件だよな。
[Rose] そうなんですよ。
[sf] どうしたものか。
[Rose] うーむ。
[Rose] クーラーの聞いた社内から見学が出来ればいいのですけどね、
[sf] 実のところ、車やクーラーにに強いほうでもないしなぁ。
[sf] # へたすると戸外の木陰のほうが楽だったりして……。
[Rose] っても、気温が気温ですよ(汗) >下手すると38,9度  木陰だけ
じゃないですし。
[sf] クーラーのある生活に慣れてないのだわ。
[sf] まあ、全体としてはクーラーのあるほうが楽……なのだろうなぁ。
[sf] うーむ。
[Rose] どうしたもんでしょうな。
[sf] 今みたいな調子だったら、そもそも下手すると出ていけんかもしれん…
…ってのがあるしな。
[sf] やはり一日目で平穏に過ごすか……?
[sf] # 半日出動と言う手もあるか。
[Rose] うーむ。
*Join Saramari
[sf] どもです
[Saramari] どもです。珍しく家です
[Saramari] こんな時間に家に入れるなんて、幸せを感じてしまいます
[sf] うむむ
[sf] ぬう、WebPage作成サービスの見積もりは、他社との比較で考えてはいか
んみたいだな。
[sf] どう考えても、高いからのう。
[sf] とりあえず経費を積み上げてみるか。
[Saramari] そうですね。需要仕事量がすくないから仕方ないかもしれません
けどね
[sf] 専業だと、まあ、そうかもな。
[Saramari] デジカメ撮影料金、写真修整料金、デザイン料金をとるわけです
な
[sf] うむ。そのあたりは理解できる。
*Part sf (sf)
*Join sf
[sf] ミスったか。
[sf] でもまあ、そろそろ落ちます。
[Saramari] はーい
[lokai] お疲れ様でし。
*Quit sf (Leaving..)
[Saramari] 私はファイルのダウンロードがあるのでもうすこしですにゃ
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Quit Rose (Ping timeout)
[lokai] だあれもいないにゃ
*Join Rose
[lokai] にゃう
[Rose] にゃう。
[Rose] なぜか、いきなり切れたにゃ。
[lokai] Pingがおちてたにゃ
[Rose] みたいだにゃ。
[Rose] 残業モードになったにゃ。
[Rose] 時給泥棒モードとも言うにゃ。
[lokai] よくあることにゃ(爆)
[Rose] うむ。
*Join sf
[sf] おちまーす。
[sf] って思ったけど、
[sf] なんかメールの読みだしつまっとるなぁ。<GEO US
[Rose] あ、ども。
[Rose] って、もう落ちますか(汗)
[sf] もちっといます。(;^^)
[lokai] こんにちはでし
[sf] ども
[lokai] 集中力がきれかかって時々記憶が飛んでます。
[Rose] バイト先にいるなり(汗)
[sf] うむ。
[sf] 最近あちこち見ていて思うこと……。エピソード作成に似たようなもの
(あー、増補改定がエピソード作成ほどには大胆でないけど)って、けっこうあ
るものよなぁ。
[sf] なりきりチャットとか、その系統ですけど。
[sf] 市販ルールでその手の企画ってのは、けっこう繁盛するものなのねぇ。
[sf] # 日記って企画は、けっこう気楽にできて良さげであった。<って単発
ショートエピソードって日記のようなものか。
[sf] では、落ちます。
*Quit sf (Leaving..)
*Quit lokai (おやすみにゃ)
*Quit Rose (しごとちゅうなのさ〜〜〜っ)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Join Ten-Rou
*Join metral
[metral] ばんわー
[metral_ba] あやや。今日はみんなレポート中かな?
*Quit metral_ba ()
[Ten-Rou] あーーーー、行ってしまわれた.....
*Join T-Sasami
[Ten-Rou] ばんわです
[T-Sasami] ばんわですー。
*Join metral
[T-Sasami] ばんわー>metralさん
[metral] ・・・生きてるかい?>ALL
[metral] やほー。>Sasamiさん
[metral] ばんわー。
[Ten-Rou] ばんわです
[T-Sasami] うにゃ。生きてる証は…ここのところ立ててないなぁ^^;
[metral] (^_^;
[Ten-Rou] .......
[metral] 今日も酒がうまい!!生きてるなぁ、俺。
[metral] ルールブックも作ってるし。
[metral] 生きてる実感がある
[metral] このままTRPGだけして生きていきたいなぁ。
[T-Sasami] 私もHP作るとか、CG描くとかせななー^^;
[metral] うにゃぁ。
[Ten-Rou] 生きている実感......こうしてネットでチャットすることか
な(爆)
[metral] ちょっと、つまみ作ってきます。・・・
[T-Sasami] TRPG…『面白い』TRPGはしたい(爆)
[T-Sasami] あぁ、明日はサークルの会議かぁ…気が重い^^;;
[Ten-Rou] HP...今作ってもネット上におけないし......
[Ten-Rou] あ、これは裏のネタや
[T-Sasami] うちはSonetにもガッコにもスペースがあるっす^^
[T-Sasami] どっちもろくに使ってないけど^^;;
[metral] Hello
[metral] ただいま。
[metral] つまみ作成完了
[T-Sasami] へろー。
[Ten-Rou] おかえりぃー
[metral] 巨大卵焼きなり。具はツナと、鰹節なり。
[metral] 卵3個使った栄養たっぷりさ。
[metral] 面白いTRPGかぁ。
[metral] 来週やるセッションも面白くするさ。
[T-Sasami] いやー。最近のガッコでのプレイは、疲れるだけなんで^^;
[metral] がんばる。ルール作る。頭のすべて使ってアドリブする。
[metral] そかぁ。学校の外に出て見ては?
[metral] うちのパートナーも、学校外サークルでがんばってるよ。
[T-Sasami] で、ここに戻ってきてオンラインセッション画策してみたり、社
会人サークルに参加してみようとしてたりしとりま^^
*Join sf
[metral] OKOK!!
[Ten-Rou] オンラインセッションは以前から計画はあったみたいな野です
が......
[metral] ばわー!>sfさん
[Ten-Rou] ばんわです
[T-Sasami] ばんわー
[sf] どーもです。
[metral] あ、そだ。今朝メール出しましたです。出した後で、ここで話せば
良かったと思ったです(^_^;
[sf] 検討中です。(;^^)<料金
[sf] # 相場だとえらい値段ですからねぇ。
[T-Sasami] #オンラインセッション計画…私が遊たいだけだったり(笑)
[metral] メンテナンス料とかで、年間2万とか(^_^; ・・・駄目?
[sf] 頑張って遊んでください。(;^^)
[metral] (安すぎて生活にならん(^_^;)
[sf] 結局のところ分量と所要時間しだいではあるわけですが……。
[sf] # 時給考えるとさ、けっこう高くなるものよなぁ。<労働集約産業だか
ら
[metral] ですねー。
[sf] そのあたりで、研究中<価格
[metral] 月に10時間メンテナンスするとして・・・。時給4000円で月
に4万。
[sf] # さすがに、作りっぱなし400字で一万って相場はあれだと思うが。
[metral] 10件やって40万。むむぅ。鼻血もでらんな(^_^;
[sf] 月に十時間メンテ……ってことは一日20分か。
[metral] あぁ、その相場は。泣きたくなりますな。
[metral] 10件やって一日200分
[sf] 3時間20分か。
[hari-away] ちと休憩
[metral] 100件抱えてやっと、同にか、と言うラインか・・・。儲け的に
は・・・。

 ハリ=ハラ