[KATARIBE 10813] [KC] IRC_log 7/13 1/5

Date: Tue, 14 Jul 1998 08:27:45 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10813] [KC] IRC_log 7/13 1/5
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 07/13/98 06:09:13 --
*Joined
#kataribe: @hari
*Topic [hari] IRCにおける語り部のための雑談所です(たぶん(笑))
*Join lili
*Quit lili (EOF From client)
*Join Aoi
*Join Fukanju
[Fukanju] おはやう
[Aoi] おはやうです
[hari] うむ
[Fukanju] むう
[hari] 昼間は休んで、三時ごろに一度大学へ。
[Fukanju] ふむ。
[hari] それから徹夜でレポ書き。
[Fukanju] なるほど。
[hari] バイト代をかっぱってきて、今夜の夕飯はちょっと贅沢にしようかな
(笑)
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 午前中は研究室で事務作業。
[Fukanju] 午後はバイト先に出撃予定なのら。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] うみ。画像処理の任務が入った(汗)
[hari] 秋乃「おっ、サギ。頑張ってるな(笑)」
*Quit Fukanju (Ping timeout)
[Aoi] ……今日は静かだねぇ(^^;
[hari] うむ
[hari] そう言えば、葵さんのキャラの名前決まった?
[Aoi] 例の図書館委員長の文学少女?まだ
*Join Fukanju
[hari] ふむ
[Fukanju] おちたにゃ。
[hari] むう
[Fukanju] おちたうえでいんたらぷとされたにゃ。
[hari] はう
[Fukanju] ふみふみけりけりなんだにゃ
[hari] どうどう
[Fukanju] ぎんぎん
[Fukanju] きんきん
[hari] 「しっかりしろぉ!(ぱち〜ん)」
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 金銀銅は基本なのだ。明日は金メダルだっ<何年前のねただろう?
*Join Nack
[hari] うす
[Nack] あ、キャラクターの名前決まりました。>更毬さんマスターの前日セ
ッション
[hari] お〜
[Fukanju] おぉ、どんなのでしょう?
[Nack] 姓はまだ決定してませんが、「いつみ」です。
[hari] 秋乃仁「いつみちゃんか(うんうん)」
[hari] 私のキャラは、秋乃仁(あきのじん)
[Aoi] …うちも決ったらしいです(笑) >名前 #一部に好評につき(笑
[Nack] たらし?>はりにゃんのキャラ
[hari] 少しそうかも
[hari] 「俺は、秋乃仁。よろしくね、いつみちゃん(にっこり)」
[Nack] ふ〜む。
[hari] でも、良い奴だよ(笑)
[hari] 悪人でない事は保証する(爆)
[Nack] 「よろしく。仁君?スペルはJINNでいいのかな」
[Nack] N二つつなげてるあたりが(笑)
[hari] 「まぁ、書き易くて読みやすければ良いよ(笑)」
[Nack] # 「悪霊」のジンって、J-I-N-Nじゃなかったか!?(笑)
[Aoi] うちは「望月綾香
[Aoi] らしいです(^^;
[Nack] 綾香さんは図書館の人だったっけ。
[hari] 「JINで良いんじゃないかな」
[Aoi] 集中して読書始めると周囲に読書結界を張る(笑)眼鏡っ子の図書館委
員長(笑)
[Nack] をを、秘技「めがねっこ」!
[Aoi] 御約束の外すと可愛いも付いてる(笑)
[Nack] 転校したてにするかなあ。そうすると皆さんのキャラに絡みやすくな
るし。
[Aoi] うむ、それがいいかも
[Nack] たうぜんですなあ(笑)>お約束
[hari] 「そう言えば、転校して来たばかりなんだよね?校内を案内してあげ
るよ(笑)」
[Fukanju] #うみ、ちといんたらぷと
[hari] ができるのか
[Nack] だね。しかし、この当たりのロールプレイは当日のお楽しみに残した
いところ。
[hari] うみ
[Aoi] ふだんは大人しいんだけど、読書を中断させられた時と、図書館の秩序
を乱すとキレる(笑)
[Nack] しかし、時代も変わったなあ(°_°)‥眼鏡といえば「ぶす」だっ
たが、昔は(笑)
[Aoi] が、基本
[hari] 乱す奴が居るんだな(笑)>図書館の秩序
[Fukanju] #復帰
[Aoi] ちとビブリオン入ってるやも(^^;
[Fukanju] いましたなぁ。うむ。強制排除したものだ………(とほいめ)
[hari] #読んだ本は、元の所に返しましょ〜
[Aoi] #正しくね(^^ >本
[Fukanju] #図書館には、普通に入り口から入りましょ〜
[hari] #書架の整理は、かなり切れるぞな
[Fukanju] #窓や天井裏から入るのはやめろ〜
[Aoi] でも、黙々とやる >委員長
[hari] 「読書読書(棚から本を出してる)」
[Aoi] ちゃんと読むなら問題無し(笑
[hari] (積み上げてる)‥‥ぐ〜〜(枕にして寝てる)
[Aoi] 「……(ひきっ)」
[hari] 「む?(起きる)」
[hari] 「やぁ、望月さん(寝惚け)」
[Nack] かと思えばこっちでは菓子を食べている女子学生が。
[Aoi] #はっ何時の間にかなりきりなっている(笑
[Nack] む。
[Aoi] 「……本は……大事にしましょうね(にっこりにこにこ)」
[Nack] 女子A:「だっからさ〜、(わいわいぱりぽり)」
[hari] 「読書してたんだよ(笑)」
[Aoi] 「(ひきひき)」
[Nack] いつみ:「‥‥‥‥‥罰金、ないんだ」
[hari] 「あんまり怒ると、寿命が縮むよ?」
[Aoi] 「なら……怒らせないで下さい……(眼鏡を外してハンカチで拭いて再
びかける(笑))」
[hari] 「へ〜〜(じー#顔を見詰めてる)」
[Fukanju] (音もなく背後に立つ)「(ばきっ)この馬鹿が失礼しました。申
し訳無い」
[hari] 「ぐはっ‥おれが何をしたぁ!?」
[Aoi] 「…な、なにか?顔に付いてますか?」
[hari] 「いや、眼鏡を外しても可愛いですね(笑)」
[hari] #「眼鏡を外した方が」と言ってはいけない(笑)
[Aoi] ってなところで後は現地でか?(笑
[hari] うむ
[hari] プレチャットセッションをやっておくと言うのもありかな?(笑)
[Fukanju] (なぜか怒りのお〜ら発散中)「(ばきっ)いくぞっ」(ずるずる
ずると引きずって退場(^^;)
[Aoi] 「…何だったのかしら…あれ」
[Aoi] ってね(^^;
[hari] 「そんなに妬くなよ(ずるずる)
[Fukanju] 「うるさいっ(ばきっ)」(ずるずる)
[hari] 「ふっ‥素直じゃないなぁ(笑)」
[hari] 「まぁ、そこが可愛いんだが(ずるずる)」
[Fukanju] 「ばかもんっ(ばきっ)」(ずるずる)
[Fukanju] って、こうやって退場していくのだなぁ…………(汗)
[Fukanju] エンドレスだし(汗)
[hari] うむ
[Aoi] どこかで、プレチャットセッション「出会い変^h^h編」やるのがよろし
[Fukanju] うむ。それがいいかも(^^;
[Nack] やってるひまなし(^^; 多分>プレチャットセッション
[hari] 時間がなぁ
[Fukanju] 会わないとね。
[Nack] 何年生?
[Fukanju] いいんちょが3ねんせい(?)。うちの紗鷺潔子と、仁が、2年生。
[Nack] じゃあこちらも2年生でいいですね。
[Fukanju] 同じクラスに転校して来るのですな(^^;
[Fukanju] 基本(^^;
[Nack] 基本ですねい。(笑)
[Nack] 制服はあったっけ?>西生駒
[Fukanju] ブレザー、だったっけ? >女子 確か男子は学ランだったはず。
[hari] うむ
[hari] 男子は学ランだよ
[Nack] じゃあ、普段は全く普通の高校生に見えて良いのだな。うん。
[Fukanju] 見んな一見普通の高校生なり(^^;
[hari] 車にひかれても生きてるくらい普通ね(笑)
[Nack] で、何かあったらシャーマンになる、と。
[Fukanju] 身長172あるし、女子剣道部主将だけど、普通の女の子(^^;
[Nack] むう。普段の性格とシャーマンとしての性格が違うと面白いかな?>
いつみ
[Fukanju] 二重人格?
[Nack] いんや、たんに真面目になると厳格というていどにしようかと。
[Fukanju] ふむ。了解。
[Nack] 二重人格は面倒臭いから(^^;
[Fukanju] 確かに(^^;
[hari] 仁は真面目に‥‥なるのか?(笑)
[Fukanju] 見かけは? >いつみちゃん
[Nack] 肩を覆うほどの黒髪。身長160cm,体重51Kg
[Fukanju] おとなしいタイプ? >普段
[Nack] いや〜、私がプレイヤーですので、おそらくは違います(笑)>普段
[Nack] 活発できっぱりものをいうタイプかな?>いつみ
[Fukanju] てっきり綾波タイプをそ〜ぞ〜してましたが(^^;
[hari] うむ
[Fukanju] うちのは、ゆ〜ず〜がきかないタイプだからなぁ。
[hari] おかげで、ぼこぼこ殴られる
[Nack] じごうじとくだにゃ/( ̄ω ̄)/〜
[hari] 「あいつは照れ隠しに殴るんだ」
[Fukanju] いいかげんな幼馴染みを持ってるおかげで、苦労してるなり。
[Nack] 「ふ〜ん。殴られて喜んでない?けっこう」
[hari] 「それじゃあ、マゾじゃないか(笑)」
[Nack] 「さ〜、ど〜なんだろね(上目使いくすくす笑い)」
[hari] 「そういう誤解を招くような発言は控えて欲しいなぁ〜(笑)
[Nack] 「(くすくす)ほんとに仲いいよね」
[hari] 「そうかぁ?まぁ、腐れ縁には違いないけどさ」
[Nack] 「そうだよ☆」
[hari] 「うむ、どうも誤解がまかり通っているようだな」
[Nack] 「誤解?理解だと思うけど(くすくすくす)‥あ、じゃね。案内アリ
ガト☆」
[Nack] で、離脱。
[Fukanju] #あ、バイトに出撃します。
[hari] これを、どっかで理不尽な怒りのオーラを纏った潔子が見ていると
(笑)
[hari] は〜い
*Quit Fukanju (良い夢を、あなたに)
*Join lokai
[hari] や
[lokai] にゃ
[lokai] ちこくしたにゃ
[hari] あらら
*Join Kou
[Kou] こんにちわ!
[lokai] こんにちはなり
[hari] や
*Quit lokai (EOF From client)
[Kou] あっ、落ちられた……
[hari] おっと、私もバイト代奪いに行ってきます
[Kou] あっはい、行ってらっしゃい!
*Join lokai
[lokai] ばくだん出たにゃ
[Kou] お帰りなさい!
[Kou] むっ、兄から拳が出そうだ……勉強するので、落ちます。
[Kou] それでは!
*Quit Kou (Leaving..)
[lokai] …にゃはは、いてらさい(^_^;)
*Join Sar_study
[lokai] おはようでし
[Sar_study] おはよでし
[Sar_study] 今研究室にきました。(爆)
[lokai] 鳴呼いかん、今日中に事務室で出勤簿に捺印してこねば。
[lokai] ……はんとしぶん(火暴)
[Sar_study] 私でも、バイトのやつははんこをおしてるのに
[lokai] いつも忘れてまとめて押しますにゃ>はんこ
[Sar_study] ちょっと、ハブ増設のため、いったん堕ちます
[Sar_study] ハブ増設完了
[lokai] にゃ、捺印完了…さんかげつぶんで済んでよかったよかった。
*Join Sara_libr
[Sara_libr] よし、ばっちり
[Sara_libr] これで野望に一歩ちかずいたにゃ
*Join Rose
[Rose] よーそろ。
[Sara_libr] こんばんわ
[lokai] にゅふ
[Rose] ども。
[Sara_libr] 昨晩はすみませんでした>不観樹さん
[Rose] いえいえ。
[lokai] にゃ?
[Rose] ろせ ふかんじゅ なり。
[lokai] びくりしたなり
[Rose] 一瞬で見抜かれるとは、さすが更にゃん
[Sara_libr] 一応、リブレットなら入ってきたチャンネルがみれるんで
[Rose] ちなみに今は会社なり。
[Rose] なるほど。
[Sara_libr] ついに会社まで。(^_^;
[Rose] 今、社員が出張その他で出払ってるなり。
[Rose] #やりたいほうだい(爆)
[Rose] っても、もう一人の社員がそろそろ帰ってくるのですが汗
[lokai] ココロの洗濯は短いですなあ。
[Rose] です。
[Rose] 最小化しておけば、ばれないでしょうけど(汗)
[Rose] こうなったら社員が帰るまで残業するしか(爆)
*Part Sara_libr (Sara_libr)
*Quit Aoi_Job (CHOCOA)
*Join Aoi
[hari-away] やほ
[Aoi] をやおかへり
[hari] バイト代かっぱってきた
[Rose] こちらは着々と時給泥棒中(核爆)
[hari] ロゼ不観樹さんは悪い子にゃ(笑)
[lokai] じきうどろぼ……にゃははははは(乾笑)
*Join sf
[hari] うす
[lokai] こんにちはですじゃ。
[sf] おはようさん。
[Rose] あ、どうも。
[sf] # 最近空が明るくなってから寝て、暗くなるころに起きとるのう。
[sf] ああ、はじめましてでしょうか。>Roseさん
[Rose] 不観樹露生です(汗)
[sf] sfこと古谷俊一と申します。はい。
[sf] あら?
[hari] ロゼ不観樹さんにゃ(笑)
[sf] うむ。
[sf] エセ外人か、リングネームか……。
[Rose] バイト先のマシンにこっそりIRCを導入したのです(汗)
[lokai] りんぐねーむ…(想像してしまた)
[sf] ひい。
[Rose] (汗)
[sf] テーマ曲とともに入場してくるのか。
[lokai] こう、ガウンをばさあっと。
[Rose] 狭間のテーマ? (爆)
[hari] 入場テーマには使えんぞ(笑)
[lokai] しかも歌・本人(火暴)
[Rose] おひ(汗)
[sf] それともワインの銘柄かのう。
[hari] うむ
[Aoi] 大分不健康なれすらー(笑
*Quit Aoi (さいなら〜)
[hari] ふむ
[Rose] …………飲むだけで痩せられるワインの銘柄?
[sf] ふむ。
[sf] で、それを飲むと副作用として……。
[lokai] わくわく。
[sf] # っしのでシナリオフックが書けるわさ。さすがに名前は……そのまま
だとあれかなぁ。
[sf] 副作用はなにが良いだろう。(;^^)
[hari] なんか、「願いのかなう水」みたい

 ハリ=ハラ