[KATARIBE 10772] [HA06] ある日常〜滝郁代の場合〜

Date: Sun, 12 Jul 1998 23:42:36 +0900
From: Junji Ide <kyokutai@mtd.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 10772] [HA06] ある日常〜滝郁代の場合〜
To: "kataribe-ml@trpg.net" <kataribe-ml@trpg.net>

ようやく、メーリングリストに正常につながり、リハビリのつもりで書いてみま
した。
登場人物は身内のみですが、郁代ともにかの暮らしぶりをかいてみました。
まだ、文体が確立してなく、読みづらいものですが、御一笑の程を……。

登場人物:変身能力者 滝郁代
               自己主張するぬいぐるみ もにか

ある夏の日のことである。前日の飲み会の疲れで昼過ぎまで寝ている郁代。
今日は日曜日なので誰も文句は言わない……いやいたか。

 郁代     :ぐー。ぐー。
 もにか   :ちょんちょん。
もにかが寝ている郁代のほっぺたをつつく。

 郁代    :ぐー。びしっ。
 もにか  :むにゅう。
 蚊か何かと思ってたたく郁代。ついでにもにかも巻き込まれている。
 なんとか立ち直ったもにか、今度は郁代の躰をゆさゆさする。

 郁代    :むー。ぐーぐー。
 もにか  :ごはんごはん!!(ぐいぐい)
 郁代    :ぐーぐー、ぺし。
 もにか  :むぎゅう。
寝返りをうった拍子に見事に下敷きになる。

 もにか  :だしてーだしてー。(じたばた)
郁代、ようやく目覚める。

 郁代    :なんや、もにかちゃん。おにいちゃん眠いから、もうちょっと眠ら
せて。
 もにか :ごはんごはん!!(こしこし)
 郁代  :ごはん?
 もにか  :そう。(こくん)←うなずいている
 郁代  :おまえ口も開けへんくせに……。
 もにか :おまえちゃいの!もにかちゃんなの!!(もにかぱーんち☆)
 郁代  :もにかちゃん……。誰が飼い主なのかな……。(凄み)
 もにか :おにいちゃん……。(おなかをみせてふくじゅうのぽーず)
 郁代  :えーい、うりうりうりうり。
 もにかの鼻を押さえる郁代。そうするともにかは後ろにひっくり返ってじたば
たす
るんだな。

 郁代  :うりうり。
 もにか :やめて〜。じたばた。
 郁代  :はあ、ぬいぬい相手にないやってんじゃろ。わし。
 もにか :ごはん……。 (;x;)
 郁代  :はいはい。パンでも食うか。
郁代はもそもそと布団から這い出て、キッチンへ行く。もにかは布団から出よう
として
じたばたもがいてる。

 郁代  :ああ、もう。
と、もにかを手にキッチンへ。食パンをスライスして、オーブンに放り込み、冷
蔵庫から
牛乳1lパックとパンにぬるチョコレートをテーブルに出し、湯を沸かし始め
る。
(もにか :ちょこれーと!ちょこれーと!)
卵をゆでて、トマトサラダをつくってと、キッチンでごそごそやっている。
と、後ろのテーブルでなにやらがさごそと音がする。

 郁代  :ん?
と、振り返るとテーブルの上で、口からおなかからチョコレートにまみれている
もにか
の姿があった。
                       ∩∩
 もにか :とってー、とってー!!(;x;)

ま、こんなもんか……。

--
from:極力応援支援隊 as 井出純次
adress:kyokutai@mtd.biglobe.ne.jp