[KATARIBE 10764] [off] オフの服装について

Date: Sun, 12 Jul 1998 15:23:55 +0900
From: 中崎  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 10764] [off] オフの服装について
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[off]オフの服装について:
From:中崎
えー、オフの参加スタイルについてはたしかに「猫耳マフィア!」との声がかかって
おるわけですが。

>オフには、何を着て行くべきか。白のスーツならあるけど、黒服やサングラスなんて
>持ってないし。ものすごく暑そうだし。
>クルマで行けない距離でもないけど、列車で行った方が楽だし。しかし、クルマがあ
>った方が都合いいかもしれんし…(悩)

いー・さんにはもうしわけないのですが、常識で考えれば真夏の京都を歩き回る時、
スーツを着て歩くというのははっきりいって体力を消耗するばかりの危険行為です。

よって、

「スーツは可能な限り着ない事」

とさせてください。
幹事としては皆さんの健康を優先します。猫耳はまた涼しくなってから。

# 普段はスーツの方でも、そこそこ涼しい場所にはいられたりされているわけで
すからね。

熱射病・脱水症状を起こす危険性を考えると、全面禁止といってもいいくらいです。

# ビジネスで出歩くのと、観光で出歩くのではわけが違います。ペース配分、水分
補給タイミング、などなど不慣れな方は危険が多いのです。
# それでも城跡巡りよりは楽なんだよね・・・