[KATARIBE 10754] [KC] IRC_log 7/11 1/9

Date: Sun, 12 Jul 1998 06:18:32 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10754] [KC] IRC_log 7/11 1/9
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 07/11/98 06:15:41 --
*Joined
#kataribe: @hari
*Topic [hari] IRCにおける語り部のための雑談所です(たぶん(笑))
*Join Fukanj
[Fukanj] うみうみ。
*Join Nack-off
[Fukanj] あ、ども。>閣下
[Nack-off] どもです。
[Nack-off] いや〜、バイト前のメールチェックに来て良かった(^^;
[Fukanj] ははは(^^;
[Nack-off] いや、なんかやな予感がしたので来てみたら、
[Fukanj] ふむ。
[Fukanj] 溢れる寸前でしたか。
[Nack-off] 案の定weekend operation (バイトの正式名称)中止の連絡が。
[Fukanj] はらら(^^;
[Fukanj] 今日はおやすみですか(^^;
[Nack-off] 7000円儲け損ねた(;_;)
[Fukanj] う”………>7k円
[Nack-off] 7/11ですから今日はおやすみですね(;_;)
[Fukanj] そりはまた(汗)
[Nack-off] 多分、システムの入れかえとか何とかでしょう(^^;
[Fukanj] こちらは、昨日久々に(汗)自宅に帰って留守電チェックしたら、
バイト先の社長から電話が入ってて(汗)
[Nack-off] ‥‥‥(^^;
[Fukanj] ど〜も、研究発表の準備で1週間休むといったのを、
[Nack-off] ‥‥‥‥日付を間違えていた?
[Fukanj] 8月に東京に行くので1週間休むというのと、社長が混同していたら
しくて(^^;
[Fukanj] しかも、まえに、ちと調子が悪くてバイトを早退してるから、「倒
れてるんじゃないか? 連絡入れられたし」と(爆)
[Nack-off] 東京への道のどこかで生き倒れていると思われたり‥
[Fukanj] 可能性も(爆)
[Fukanj] まぁ、人の話しを聴いているのか聴いていないのかよく判らん人だ
からなぁ(汗)>社長
[Nack-off] 7Kga
[Nack-off] しかし‥‥‥今日は見事に誰もいませんね(^^;
[Nack-off] ryoz-kai.
[Fukanj] 確かに(汗)
[Nack-off] みんな寝てるのね(^^;
[Fukanj] はりにゃんは沈没かな?
[Nack-off] maz-,
[Nack-off] sorosoro
[Fukanj] ………って、今日中に発表仕上げないと(汗)
[Nack-off] ま〜、そろそろ忙しい時期ではあるかと>はりにゃん
[Fukanj] 試験ですなぁ。
[Nack-off] ‥‥‥私も真面目に仕事せんと(^^;
[Fukanj] このシーズン。
[Nack-off] レポートもあるでしょうしねえ。
[Fukanj] 妙に創作意欲が湧くこのシーズン(汗)
[Nack-off] あ〜、小説書かなきゃ。
[Nack-off] #違うって(笑い
[Fukanj] あ〜全然進んでないや(爆)>小説
[Nack-off] 狭間14小説、書かないとなあ。
[Fukanj] はぅ<川中の話もとまってる
[Nack-off] #人物データ、アパートにおいてきた(^^;
[Fukanj] むぅ(汗)
[Nack-off] それより先に学会準備だが。(^^;;
[Fukanj] いや、全く(汗)
[Fukanj] 現在じょきょ〜じゅのチェック待ちなのですわ(^^;
[Fukanj] あ、チェックが帰ってきて………う”。真っ赤(汗)
[Fukanj] という訳で仕事します(爆)
[Nack-off] 了解〜。
[Nack-off] 私も仕事します。
[Fkj_work] 印刷待ちぃ……中。
*Join Sar_study
[Sar_study] みんなお仕事中ばかりですな
*Join Fukanju
*Quit Fkj_work (Connection reset by peer)
[Fukanju] おちたにゃ。
[Fknj_work] 仕事の続きするニャ(;_;)
[Sar_study] がんんばるにゃ
*Join Kou
[Kou] こんにちわ!
[Nack_calc] ‥‥‥‥ども〜。
[Sar_study] どうも
[Nack_calc] 論文読んでる最中なんでレス遅れるです。
[Kou] はい、わかりました。
[Nack_calc] しかし、役に立つことは一つも書いてないぞ(--+)
[Kou] ……^^;
[Fknj_work] おはようさん(^^; >Kouさん
[Kou] はい、おはようございます。
[Nack_calc] あ、不観樹さん。
[Fknj_work] はいはい。
[Nack_calc] 月惑星探査ローバ関連資料、要ります?
[Fknj_work] む。見てみたいかも。理解できるかどうかは別として(汗)
[Nack_calc] 日本語資料、数式なし。
[Nack_calc] データつき。
[Nack_calc] うちの教授が書いている(自爆)
[Fknj_work] わぁい!
[Nack_calc] あ〜、じゃコピーとっておきますよ。
[Fknj_work] お願いします。
[Nack_calc] 本業用の資料に紛れておりました(^^;
[Fknj_work] ははは(^^;
[Nack_calc] # 本業はローバ関係なんで(^^;
[Fknj_work] なるほど。
[Nack_calc] 結果を出せとつつかれております
*Join Kou1
[Fknj_work] おっと、落ちましたか(汗)
[Kou1] ……(T_T)
[Fknj_work] 泣きなさるな。
*Quit Kou (Ping timeout)
[Nack_calc] というわけで(どういうわけだ)コピーとりと本探しに行ってき
ます。
[Fknj_work] いってらっしゃいませ
[Kou] 行ってらっしゃい!
[Fknj_work] うみ。今日はみな、仕事中ですな(汗)
[Kou] 仕事ですか。
[Fknj_work] 研究発表の準備が順調に遅れているんです(滝汗)
[Kou] 良くある事です。(笑)
[Fknj_work] うむ。とらぶって欲しくないときに限ってとらぶるし>
Macintosh
[Kou] ふむふむ
[Fknj_work] 全てよくあること(爆)
[Kou] そうですね。(笑)
[Fknj_work] 普段は踏んでも壊れないFDが今日に限って(しかもバックアップ
なしで作業したとき)吹っ飛ぶし。
[Fknj_work] はふ。
[Kou] ……^^;
[Fknj_rest] という訳で、少し休憩です(^^;
[Fknj_rest] …………む。食事をするのを忘れていた(爆)
[Fknj_rest] きの〜の朝から(核爆)
[Kou] ……^^;
[Kou] 今日の朝は、まだ食べていませんけど……昨日からとは……
[Fknj_rest] いや、きの〜はいそがしくて、で、食事にいくタイミングをつか
み損ねたのですな。
[Fknj_rest] で、帰って食べよ〜かと思ってたら、そのまま寝てしまって(汗)
[Fknj_rest] まぁ、よくあることです。
[Fknj_rest] これも。
[Kou] ……^^;
[Fknj_rest] という訳で、ちと食料品を調達に行って来ます。
[Kou] はい、わかりました。行ってらっしゃい!
[Fkj_meshi] いってきます。
[Kou] さて、そろそろ勉強するため、落ちます。
*Quit Kou (Leaving..)
[Fkj_meshi] 帰還
[Fkj_meshi] っと、Kouさんは帰られたか(汗)
[Fkj_meshi] という訳で食事だぁ(^^;
[Fkj_eat] ふむ。食事おしまい。
[Fkj_eat] さて仕事と。
[Nack_out] 連絡。
[Nack_out] 御大宛発送資料と不観樹さん宛発送資料の中身は異なっています。
[Nack_out] 適宜交換なりコピーなりして下さい。
[Nack_out] いじょ。
[Nack_out] なお、技術的要素の高い資料は入っていません。
[Nack_out] あ、なんかわかりやすい死体関連とか怪我関連の資料があったら
教えて下さい。>不観樹さん
[Nack_out] 人間がどのくらいで死ぬかのデータが欲しいので。
[Nack_out] いじょ。
[Fknj_work] 印刷待ちっと。
[Fknj_work] 判りやすい、ですか(汗)
[Fknj_work] 法医学系の教科書、かなぁ(汗)
[Fknj_work] うーむ。
[Nack_calc] う〜む。
[Nack_calc] あ、不観樹さんの住所、再送して頂けますか(^^;
[Nack_calc] # どうもMOに突っ込んだらしい>以前頂いたもの
[Nack_calc] MOが現在行方不明でして。
[Nack_calc] あ〜、多少の専門用語は入っていて構いません。>人間の死にや
すさ資料
[Nack_calc] こんじょ〜で調べますので。>専門用語<だめなら参考人献を駆
使(爆)
[Fknj_work] ふむ。でしたら、今度、法医学の教科書をコピーしてお送りしま
しょう(^^;
[Nack_calc] ありがとうございます(^^;
[Fknj_work] 住所は、先日の資料の封筒の裏に書いてあったのでよいでしょう
か?
[Nack_calc] hai,
[Nack_calc] それでOKです。
[Nack_calc] ゆ〜びんきょくいってきますです。
[Fknj_work] あ、ではっ
[Fknj_work] 英文抄録が終了。はふぅ(汗)
[Sar_study] ふぁいとだ
[Fknj_work] みゅう。
[Sar_study] ところで明日何時終了にしよう?
[Sar_study] 集合ね
[Fknj_work] 何時がいい?
[Sar_study] うみゅう、遅く(爆)
[Fknj_work] 一応選挙に投票してからだから……
[Sar_study] 大阪から京都って電車賃どれくらい?
[Fknj_work] 11時半でどうでしょ?
[Fknj_work] 450円ぐらい(京阪)
[Sar_study] JRは?
[Fknj_work] しらにゃあ
[Sar_study] どこへ行く予定ですか?
[Fknj_work] とりあえず、四条通沿いの食事が出来そうなところを探しながら。
[Fknj_work] と考えています。
[Sar_study] では阪急で4条で降りた方がいいのかな?
[Fknj_work] そのほうが楽ですな。
[Sar_study] では、阪急四条のどこにしましょう?
[Fknj_work] 四条の改札前にしますか。
[Sar_study] 改札は一個だけ?
[Fknj_work] 確か一つだったと……
[Sar_study] 改札は地上?
[Fknj_work] えっと、一番東の改札にしましょう。
[Fknj_work] あ、地下です。
[Fknj_work] ちじょ〜は走ってませんから(^^;
[Sar_study] うむぅ、そういやそうだ
[Sar_study] とりあえず、一番東の改札ですね
[Fknj_work] そうです。そこに11時半でいいでしょう。
[Sar_study] 私は動かないんで、時間になってこなかったら、探しに来てくだ
さい
[Sar_study] わかりました
[Fknj_work] はいはい。
[Fknj_work] けーたいにかけれますし。
[Fknj_work] 落ち合い損なうことはないでしょう。
[Sar_study] 地下は入らないぞな
[Fknj_work] む。そういえば(爆)
[Fknj_work] 忘れてました(^^;
[Fknj_work] つかってないもので(^^;
[Sar_study] だから、地上かって聞いたのだ
[Fknj_work] うむ。了解。
[Sar_study] 弟のピッチを奪えたら奪おう
[Fknj_work] ふむ。
[Fknj_work] 一応、他に参加者がいるかどうか、MLに流します。
[Fknj_work] (流すのを忘れてたのにゃ)
[Sar_study] ういーす
*Join Aoi
[Fknj_work] む、ども>葵にゃん
*Join aru
[Sar_study] いらっしゃーい
[Aoi] ふっかつ〜(笑)
[aru] これで入ったでしょうか?
[Sar_study] 入ってまーす
[Fknj_work] いらっしゃいませ。
[aru] よかった(笑)…って、よく見れば同じような方々が…
[Fknj_work] こちらのログは、語り部MLに流れます。
[Aoi] ちゃんと使い分けてますから(笑) >チャンネル
[Sar_study] みんな、初心者の方を引き入れようと、網を張ってますし。(^_^;
[aru] なるほど。うかつな事は書けませんね(汗)
[Fknj_work] そして、Web上に、そのログは無条件で公開されますので、
[Fknj_work] 一応、個人情報とか、著作権法違反な事とか、犯罪的なことは書
かないものです。
[Aoi] ところで。だれだチャンネルのコメント設定したのは(笑) >相談所
です(たぶん(笑))
[Sar_study] ハリ=ハラさんだと思われる。
[aru] 雑談じゃないんですか。
[Fknj_work] #雑談所では?
[Sar_study] 雑談所です。
[Fknj_work] ハリ=ハラさんです。
[Aoi] む(^^; >はりにゃん
[Sar_study] 語り部だけでは会話のネタがもたないという裏の意味もあります
[Aoi] まぁ(^^;確かに(^^;
[aru] なるほど…。ところで、どんな相談がよくありますか?
[Fknj_work] というより、話題がどんどんあっちに逸れこっちに逸れしますか
らね(^^;
[Sar_study] いろいろありますが、語り部ってなんですか?っていうものから
[Sar_study] EP参加はどうすればいいんですかとか
[Fknj_work] 戦闘ルールはどんな感じ? とか。
[Aoi] 応えは一つ『書くべし!書くべし!書くべし!』(笑) >EP参加
[Sar_study] 知りたいことを書いていただければ、ばりばり、お答えします。
[aru] は、はい。
[Sar_study] 初心者の質問ってなかなかないから重宝するんです。
[aru] 実は今日、妖精憑というやつのセッションがあるんですけど、どういう
風にするものなんでしょう。
[Fknj_work] む、それは…………どこのチャンネルでやってるのかな?
[aru] 「フェアリー」というチャンネルらしいです。
[Fukanju] ふむ。
[aru] 午後11時から。
[Fukanju] ふむ。
[aru] マスターは作者の天野飛沫さんです。
[Fukanju] おぉ、なるほど。
[Fukanju] #kanata氏の兄上です。
[aru] kanata氏は、うちのサークルのメンバーです。
[aru] 幼稚園からのクサレ縁です。
[Fukanju] …………む。(汗)
[aru] よくうちにも泊ります。
[Fukanju] わたしは、kanata氏の大学のサークルの友人です(^^;
[Fukanju] #某京大SF研究会(汗)
[aru] SF研の方ですか!
[Fukanju] んです。
[aru] 去年の冬コミで、ごやっかいになりました。
[aru] 本を置かせていただいて…
[aru] ついでに売り子も(笑)
[Fukanju] いえいえ。わたしは冬コミの時は何もしてないので(汗)
[Fukanju] あの本の方ですか(^^;
[Fukanju] なるほど。
[aru] ご存知ですか。
[Fukanju] ちょっとだけ見せてもらいました(^^;
[aru] 恥ずかしい…
[aru] もしかして、うちのHPもご覧になったことが…?
[Fukanju] kanata氏も昔ここ(の前身の草の根通信)のめんばーでした。
[Fukanju] #士堂彼方君 の本体です。
[Fukanju] ………あるかも(汗)
[aru] その名は昨日知りました(笑)
[Fukanju] ははは(^^;
[aru] なんと(笑)最近の彼は、うちのHPに時々出没します。なかなか恥ず
かしがって書き込みしてくれないんですけど。
[Fukanju] http://www2s.biglobe.ne.jp/~c-bockle/index.htm
[Fukanju] ですね。
[aru] おおう(汗)そうです。
[Fukanju] サークルの掲示板に貼ってあったので(^^; 行きました(^^;

 ハリ=ハラ