[KATARIBE 10726] [KC] 1998/07/04 pchat on sf 4/5

Date: Fri, 10 Jul 1998 18:37:40 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 10726] [KC] 1998/07/04 pchat on sf 4/5
To: kataribe-ml@trpg.net

 そしてしばらく、語り部創世期の話題になり……。
 れいによって前野君のお相手探しの話に移る。

[sf] # 現在、いにしえの時代には「プルートミア物語とか星間民族紛争とか
がメインだったんだよなぁ」とか攻撃されてます。(;^^)
[不観樹露生] うむ。
[更毬] 古参特有の攻撃ですな
[sf] うむ。
[更毬] イラストの取り込みは近日する予定。多分。
[sf] イラストの活用か……。
[更毬] ちゃんと色鉛筆でくらいなら塗ろう
[sf] 前も話題に出たが、いずみさんのイラスト使ってプルートミアの復興を
するべきなのだな。(;^^)
[ハリ=ハラ] 現在ほとんど動いてないから、介入不能>プルートミア・星紛
[sf] うむ。
[sf] 地球伝承もすすめねば。(;^^)
[不観樹露生] 始めて語り部を見たときは……まだ楠さんの入会前で、エピソ
ード形式もなかったんですな。
[更毬] もう、終わったシリーズにゃ。(爆)
[更毬] 地球伝承と、-=-「AD2045」-=-がありますにゃ
[不観樹露生] ぐさっ
[sf] 霙の街。
[不観樹露生] 東京遠征で再興するにゃ>ad
[sf] 西生駒高校と私立榊高校。
[更毬] げはぁ
[ハリ=ハラ] う〜ん。
[sf] # 居ない人間への攻撃は止めとこう。(;^^)
[不観樹露生] 霙の街は……続きを全然書いてないやも(^^;
[ハリ=ハラ] 「「「動いているのを見た事無いからさっぱりわからないや
ぁ」」」
[更毬] 西生駒はちゃんとプレイもしてるし、サポートの予定もあるにゃ
[sf] うむ。
[不観樹露生] たまにファイルを開いてはいるんだけどなぁ(^^;
[sf] オフラインでは、一番遊ばれているのが西生駒なのだな。
[不観樹露生] 霙の街はなぁ……ほとんどわたしの創作物の設定部分しかない
のだにゃ(^^;
[不観樹露生] プレイされたことはないのだな。
[不観樹露生] プレイヤーは最高技能値10の普通人なのだな。
[不観樹露生] 戦乱に巻き込まれて酷い目にあうのが定めなのだな。
[sf] シナリオが書きにくいのだな。
[不観樹露生] うむ。
[sf] 課題と解決方法をどうするのかだな。
[不観樹露生] キャラメイクも、イメージをしっかり作らないとプレイになら
ないのだな(^^;
[sf] どうすればシナリオがかけるのか、どうやってプレイするのか、整理す
る必要があるのだな。(;^^)
[不観樹露生] うむ。
[更毬] 全部のサプリメントについてですな
[sf] うむ。
[更毬] 整理しないと私も把握してませんから
[sf] いろいろできるサプリメントは、書くのがたいへんなのだな。
[更毬] うみゅ、そうですな
[sf] 限定されたサプリメントについて、突き詰めて考えて、どのような書く
べきか考えるしかないのだな。
[不観樹露生] パターンの解析ですな。
[sf] うむ。
[更毬] というのが、今出てた話ですな
[sf] サプリメントの必要要素と、どのように使われるのかの解析が必要なの
だな。
[sf] でまあ、こう、現在のルールブックはそのままでは参考にできないよう
な気はするのだが。
[sf] # 市販の、ね。
[sf] そのまま遊べるだけの情報量って意味では、結構手を抜いているものも
多いのだよな。
[不観樹露生] そ〜ゆ〜話につい流れるのでセッションが進まないのだな(^^;
[ハリ=ハラ] ふむ
[ハリ=ハラ] みんな真面目なんだよね
[不観樹露生] うむ。
[sf] うむ。
[sf] まじめゆえに横にしかそれないのかも知れず。
[不観樹露生] ルールの問題点とかをつい追求してしまうのですな(^^;
[更毬] みんな語り部に真剣なんですな
[不観樹露生] 巫女さんとかにもそれるけど(ぢばく)
[不観樹露生] こっちも真剣(汗)
[sf] ふ。わたしはそれんぞ。(;^^)
[更毬] 二人いれば、それるんですな
[ハリ=ハラ] 袴は朱でなければならんぞな
[不観樹露生] うむ。
[更毬] うむ
[更毬] 承認!?
[sf] # ふう。(;^^)
[ハリ=ハラ] ふむ。
[更毬] これで、はりにゃんも袴党だね
[ハリ=ハラ] 昔からだが?
[不観樹露生] 同志よ!
[更毬] では、委員長に推挙しよう
[sf] (ぬう……)
[不観樹露生] 書記長は?
[ハリ=ハラ] 白拍子も好き
[不観樹露生] こーもりを猫がくわえてきたなり(^^;
[ハリ=ハラ] プレゼントぞな
[不観樹露生] まだ生きてるぞな(^^;
[ハリ=ハラ] そうそう。委員長と言えば
[不観樹露生] 御大の手が咬まれたなり(^^;
[ハリ=ハラ] わはは
[不観樹露生] うみゃ?>委員長
[ハリ=ハラ] 生徒会長
[不観樹露生] うむ。
[不観樹露生] 欲しいの?
[ハリ=ハラ] はっきりして欲しいぞな(笑)
[不観樹露生] うむ。さらにゃんに頼むなり(^^;
[更毬] <近所のおばちゃん>前野さん、ええ目してはるなぁ
[ハリ=ハラ] 前野:は?
[更毬] はりにゃんもだよ
[更毬] 袴はきないけどね
[ハリ=ハラ] むぅ(悩)
[更毬] 袴を着るのは雁草七重のほうだにゃ
[更毬] 彼女はものすごく変な人だけど
[ハリ=ハラ] むぅぅ(悩)
[更毬] 袴はばっちり、弓道部
[更毬] 光る汗の似合う健全な少女にゃ
[ハリ=ハラ] むぅぅぅぅ(悩)
[更毬] オンラインリプレイ参照
[更毬] 07のね
[ハリ=ハラ] うみ
[sf] コウモリの咬む力は、まあまあつよかった。しかし、私の皮膚を破るに
は至らなかった。(観察終了)
[ハリ=ハラ] 感染症は?
[更毬] そ
[sf] 血がでないので問題ないぞな。
[sf] # ふつーのひとだと血が出るひともいるのかもしれん……。
[更毬] 紐猫にかまれて、皮膚が厚くなってるんですね
[ハリ=ハラ] そうか。sfさんは血が出ないのか
[sf] うむ。むろんかれもそれなり手加減はしているのだが。
[更毬] 紐猫にかまれた時に血は出てたにゃ
[sf] うむ。
[更毬] 血糊かもしれないけど
[sf] げはっ。
[更毬] 実は、sfさん人外説
[sf] ふむ。
[ハリ=ハラ] 実は?
[更毬] どうです、はりにゃん、雁草嬢は?
[sf] 滅却核爆撃>静夢な人
[更毬] いい物件でしょ
[ハリ=ハラ] 良い物件です
[更毬] 今,口頭でsfさんに攻撃を食らっています
[更毬] 腰まで伸びる長い髪
[ハリ=ハラ] ロングか
[更毬] すとれーとにゃ
[ハリ=ハラ] まぁ、髪型は似合っていれば肯
[更毬] 問題は背後霊がいっぱいいるだけで
[sf] # 嘘を書くと舌をぬかれるぞ。>口頭攻撃はしとらん
[更毬] あと、普段も背後霊と会話するだけだにゃ
[ハリ=ハラ] メガネかけてるのね
[更毬] そうだったっけ?
[ハリ=ハラ] うむ
[更毬] そうらしい
[sf] うむ。眼鏡をかけている:1
[sf] そうそう、外見はまとも:1ってのもあるぞな。
[更毬] いいぞ、彼女ならやれる
[更毬] まだ、狭間というものを知らない時代に作ったキャラですけどね
[更毬] 生徒会長より、番号古いし
[sf] 性格は良いそうですな。
[ハリ=ハラ] むぅ。更にゃんのキャラはみんなメガネかけてるにゃ
[ハリ=ハラ] おぜうさまも伊達眼鏡にゃ
[更毬] 朱美嬢は私が中学時代につくったきゃらにゃ
[sf] うむ。
[更毬] 伊達眼鏡は設定があるにゃ
[更毬] その辺は最終回で明らかになる予定
[不観樹露生] ふむ。眼鏡はよし(^^;
[更毬] 大学時代にはつけてないと思われる>お嬢様
[ハリ=ハラ] まぁ、メガネも似合っていれば問題なし
[更毬] 雁草嬢は……覚えてないにゃ
[ハリ=ハラ] お〜ひ
[更毬] まぁ、目が普通に悪いんでしょう
[更毬] ちゃうちゃう
[ハリ=ハラ] 実体を見る目が悪いらしいから
[更毬] 雁草嬢も目が悪いというのが設定の一つに組み込まれてたや
[不観樹露生] ちなみに麻樹も伊達眼鏡かけてることがあるにゃ(^^;
[更毬] みんな設定もちにゃ
[不観樹露生] 美樹との区別点の一つにゃ>伊達眼鏡
[ハリ=ハラ] 前野はサングラスかけてないと危険にゃ
[更毬] 決して私が眼鏡フェチではないにゃ
[ハリ=ハラ] そういう事にしておくにゃ
[不観樹露生] 美樹は実験用にサングラスをかけることはあるにゃ。
[更毬] 眼鏡には萌えないからなぁ
[不観樹露生] 萌え〜
[ハリ=ハラ] あ、萌えてる
[不観樹露生] あ、ついうっかり。
[ハリ=ハラ] とりあえず、前泊の話のネタには困りそうに無いにゃ(笑)
[不観樹露生] うむ。
[更毬] 変な髪型には萌えるけどね
[更毬] 前泊が楽しみになってきたにゃ
[不観樹露生] 思わず話し込んで徹夜して翌日に響かないようにするにゃ>前
泊
[更毬] 誰を選ぶかは前野君に選んでもらおう
[ハリ=ハラ] ちなみに、ゲンキな娘が好きにゃ
[更毬] 私の予定では朝10時まで寝てれる予定だからね
[不観樹露生] バキッドカッグシッ とやってくれる娘?
[更毬] 難しい注文にゃ>元気
[ハリ=ハラ] そういう訳じゃないにゃ
[更毬] ハイヒールで踏むの?
[ハリ=ハラ] でも、麻樹さんは好きにゃ
[ハリ=ハラ] だから、そうじゃないって
[更毬] ちがったのかぁ……
[更毬] まぁ、そういうことにしておきましょう
[不観樹露生] そうか…………前野氏が実験の被検体として来てくれたら、麻
樹は感謝するにゃ(^^;
[ハリ=ハラ] 何の実験にゃ(^^;
[不観樹露生] バイト料も入るにゃ。
[不観樹露生] 新薬と新しい治療法の副作用チェックだにゃ。
[ハリ=ハラ] バイト料は、麻樹さんで払ってもらうにゃ(滅)
[更毬] 剽夜:いい実験の被検体にゃ
[不観樹露生] …………麻樹の拳で?>バイト料
[sf] # これ、流す……んだろうなぁ……。
[更毬] #流さなくておっけーぞな
[ハリ=ハラ] 拳じゃないにゃ
[不観樹露生] #流すん……ですよね……
[不観樹露生] 蹴りかな?
[ハリ=ハラ] 流さなくて良いぞな
[更毬] 手で
[sf] # 役にたつところだけ流す……?
[不観樹露生] うむ(^^;
[ハリ=ハラ] うむ
[更毬] 承認