[KATARIBE 10722] [KC] IRC_log 7/9 8/8

Date: Fri, 10 Jul 1998 06:36:08 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10722] [KC] IRC_log 7/9 8/8
To: kataribe-ml@trpg.net

[BOBU] 事業内容には全て入ってますね>採鉱・精製・販売
[sf] あー、マテリアル石油ってのがある。
[Fukanju] 系列内に色々販売店があるのですな(^^;
[sf] http://www.net-ibaraki.ne.jp/kitamu/rank.htm
[sf] に、ランキングページ(投票制)が……。
[Fukanju] うむ。結構複雑なのですな。
[Fukanju] 直営店ということでいいのでは? >葛城石油
[sf] ややこしいのう。(;^^)
[BOBU] 直営店にしてしまいましょう。
[Fukanju] さくりと簡単にいきましょう(^^; 夜遅いですし(^^;
[sf] うむ。
[Fukanju] あとは、佐久間氏のキャラクターシートの改造と、百科事典の新規
項目をMLに流すだけ(^^;
[sf] うむ。
[BOBU] ついでにEPがあるとなお良し…って時間ないのに。
[Fukanju] 葛城石油関西支店真鶴公園前SSバイト:1 ぐらいが特徴につく訳
ですな。
[BOBU] バイトで1ですか?
[BOBU] 社員だと2、マネージャーだと3…?
[Fukanju] RT楠のページに書き込むニャ(^^; >EP生成
[Fukanju] 1以下はないので(^^;
[Fukanju] まぁ、社員でも1かも(^^;
[Fukanju] マネージャーで2かなぁ?
[Fukanju] ふむ。
[Fukanju] まぁ、バイトと、社員では、特徴の大きさを同じにしてても、運用
の幅が違う筈なので、それでいいのだろうなぁ。きっと。
[BOBU] なるほど。
[hari] 相対的なものでしょうし>特徴の基準
[Fukanju] です。
[sf] そーです。はい
[Fukanju] ………そーいや、うちの麻樹は車持ちだった(汗)
[BOBU] RT楠行ってきました…ってたいした事書いたわけじゃないですけど。
[Fukanju] 今度入れてもらいにいかせよう(^^;
[BOBU] その際は社割にさせていただきましょう。
[BOBU] リッター当たり1円もお得!
[Fukanju] おぉ。それはお得。
[hari] 横浜辺りだと、今値が回復して89くらいだけど、大体幾らくらいなの
かなぁ?
[hari] #以前は83とかだったもんなぁ
[hari] あ、レギュラーね
[Fukanju] って、知り合ってないと、社割にしてもらう根拠がないぞな(^^; >
麻樹
[BOBU] 千葉は会員で83円ですけど。
[BOBU] あ、そうか…>知り合い
[hari] 静岡行くと、80割ってるとこあるし。赤字自転車操業・血を吐きなが
ら続けるマラソンって感じだよなぁ
[BOBU] 半年前までは洗車してくれたら更にに5円引きだったし
[Fukanju] ベーカリーで会った後なら大丈夫でしょうが(^^;
[Fukanju] …………たいへんよのう>過当競争
[hari] 不当に安いだけなんだけどね
[BOBU] ガソリンだけ売っても赤字は増える一方…
[Fukanju] うーみゅ(^^;
[BOBU] だけど、高くすると売れないしね
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] ガソリンで客引きして、他の物売って儲けるのか(汗)>ガソリン
スタンド
[hari] そう
[BOBU] です。
[hari] 儲けると言うより、赤字の穴埋めね
[Fukanju] なんだかなぁ(汗)
[BOBU] だからオイルとかは専門店で買ったほうが安い。
[hari] だって、ガソリン売らないと、回してもらえなくなるし
[Fukanju] なるほど(^^;
[hari] 回してもらえないとスタンドが成り立たないから、血を吐きながら必
死でガソリン売るの
[hari] でも、原価割れしてるから、売れば売るほど赤字が出る
[BOBU] 赤字じゃ意味がないから同時に油外商品も売る、と。
[Fukanju] ………そのうち、ガソリンスタンドが大淘汰されるという記事があ
ったけど、なんか実感湧くなぁ(汗)
[hari] だから、今はメーカー物に拘らない仕入れの仕方で、ガソリンの仕入
原価自体を下げて生き残ろうと言う動きが盛んなの
[hari] メーカーのマークが付いていないスタンドとか見掛けるでしょ?
[BOBU] でも、直営店とかはそういうわけにもいかないし…
[hari] うむ
[Fukanju] なるほど。で、コンビニやったりしてる分けね(^^;
[hari] あと、外資系の参入もあるね。
[Fukanju] ふむ。
[hari] 立地は、経営が苦しいスタンドを買い取る事で、比較的容易に取れる
し
[BOBU] 真鶴公園前SSは大丈夫だろうか…
[Fukanju] 買収が楽なのね(^^;
[Fukanju] 直営店なら、そう簡単には(^^;
[hari] ガソリンをはく事が出来なくなれば、直営店とて危ういんでは?
[Fukanju] きっと、なぜかとっても燃費がいいガソリンとか扱ってたり>葛城
系
[hari] ガソリンを消費できないスタンドは、メーカーにとっては価値ないし
[BOBU] きっと場所に重要な意味があるに違いない。
[hari] ガソリン自体、石油から作ってるかどうかも怪しい(笑)>葛城系
[Fukanju] 地下のオイルタンクに呪符が(^^;
[Fukanju] という訳で、怪しい価値があるらしいので、大丈夫でしょう(爆)>
経営
[hari] 吹利市内だと、地下にオイルパイプを通して直送とか(笑)
[Fukanju] 地下はそんなに掘れないっす(^^; 怪しい遺跡が……ごろごろごろ
とあると思うので。
[hari] 輸送コストを削減して、原価を下げる
[Fukanju] #霊的に転送とか(核爆)
[hari] 当然、オイルパイプは遺産の活用(滅)
[BOBU] あら、いつのまにかこんな時間…もう寝るです。いいとこですが。
[hari] は〜い
[Fukanju] うむ。設定も決まったし。
[Fukanju] では。
[BOBU] では。
*Quit BOBU (I Quit)
[Fukanju] さて。
[hari] 何か食って朝までごろごろしてるかな
[Fukanju] ごろごろごろごろごろごろごろごろごろ。
[hari] 転がってるし(笑)
[Fukanju] 転がる石のようにってか(^^;
[Fukanju] うむ。
[hari] そのうち角が丸くなって
[Fukanju] ころころころころころころころ。
[hari] どっかにぶつかって割れてお終い
[Fukanju] どっか〜〜〜〜〜ん。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 夜食にしよう。<またサンドイッチ
[hari] うむ、
[Fukanju] って、端末前で食べるし(^^;
[hari-Roll] では、私は転がってます
[Fukanju] うむ。
[hari-Roll] 端末前で食べるのは常識さ(おい)
[hari-Roll] 汁物でも平気さっ(おいおい)
[Fukanju] うむ
[hari-Roll] では〜(ころころ)
[Fukanju] 常識の差異という先ほどの論題に戻る訳だな(爆)
[Fukanju] うむ、ころがっておるのぉ。
[sf] むう
[Fukanju] そーいえば、ポテトチップは箸で食べるのが常識か否かって話があ
ったよなぁ(汗)
[Fukanju] しかし、今日は有意義な会話が多かった(^^;
[Fukanju] metralへの語り部戦闘ルールの解説もログに残ってる筈ですし(^^;
[sf] ほう
[Fukanju] わたししかいなかったので、話しているうちに、そういう流れに
(^^;
[sf] なるほど。
[Fukanju] 最後は人間がフィーバーして終わりましたが(^^;
[Fukanju] 取り敢えず戦闘解説にはなったと思います。
[sf] 切り出して再利用だな。
[Fukanju] です。
[Fukanju] うーむ。ログの自動ファイル保存がないからなぁ>IR猫
*Join lili
[Fukanju] み。
[lili] む。
[Fukanju] め。
[lili] もすら
[Fukanju] ぎどどんがす
[lili] ……キングジョー(爆
[Fukanju] ハリニャンザウルス
[lili] どんな恐竜ですかぃ
[Fukanju] きっとサングラスをかけているに違いない!
[sf] ううむ。
[Fukanju] って、話しを戻して、IR猫にはログ自動保存機能がないという話し
でした(^^;
[lili] IRネコ?
[Fukanju] 結局、うちでログをファイル化するには一画面一画面カットアンド
ペーストするしかないのよね(^^;
[Fukanju] あ、クライアントソフトの名前です(^^; >IRcat
[Fukanju] 横に麻樹ゅシンプルテキスト開いて(^^;
[Fukanju] うむ。アイコンが猫なのニャ(^^;
[lili] 不便だニャ
[Fukanju] 麻樹ゅではこれが一番使い勝手がいいニャ(^^; たぶん。
[Fukanju] 他のはもっと使いにくいニャ
[Fukanju] 蘆会にゃんもさらにゃんも確かこれだと思うニャ
[Fukanju] あ、そーいえば。
[Fukanju] さっきBOBUさんと設定してたんですけど。
[Fukanju] ガソリンスタンドが出来ました(^^;
[lili] うい?
[lili] ああ、社員割引で入れてくれるナイススタンドですな(笑)
[Fukanju] らぶらぶ公園の向かいにある、葛城石油のSSです(^^;
[Fukanju] RT楠の御用達スタンドとしてご愛用あれ(^^;
[Fukanju] 佐久間氏のバイト先ですニャ
[lili] もちろんさ(笑)>RT楠HPで確認済みさー
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 燃費が異常にいい特殊なガソリンとかもあるニャ(^^;
[Fukanju] きっと
[Fukanju] 葛城財閥の化学力なのだにゃ。
[sf] うむ。
[sf] レーシングにも参加しているらしいぞ。
[lili] すばらしひ
[Fukanju] それを社員割引で(^^;
[Fukanju] >特殊ガソリン
[lili] 名誉会員に認定(笑)
[sf] じつはひそかに実験台に……。
[Fukanju] 使用しても危険じゃないかどうかの(^^;
[lili] 公道テスター望むところ(爆)
[Fukanju] おぉ(^^;
[Fukanju] #モニター契約正式に結んだりして(^^;
[lili] 契約金いただき(笑)
[Fukanju] 特殊オイルで現物支給だったり(爆)>契約代償
[lili] いやん(;;) 現生でちょー(爆)
[Fukanju] モニター商品無料が相場では? >モニター契約
[lili] うーむ……じゃあそれで我慢の子、ほしがりませんかつまでわ
[Fukanju] レーシング用オイルが無料なんだから(^^; たぶん。
[lili] そんなの公道じゃ使えないよぅ(;;)>レース用
[Fukanju] そーなの?>レース用オイル
[Fukanju] 詳しくないからよく判らないけど(^^;
[lili] 性能がいいものは得てして耐久性がよくないので
[Fukanju] なるほど(^^;
[lili] 公道だとすぐ劣化して腐るっす(笑)
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 長持ちしないのね。
[lili] そっす
[Fukanju] …………燃費をよくする魔法の薬とかあったり(爆)
[lili] 魔法使わなくても科学で伸びますって(笑)
[lili] エンジン内部をコーティングすれば伸びます
[Fukanju] エンジン内部を呪的コーティング(^^;
[lili] きゃー
[Fukanju] 科学で伸びたのがもっと伸びる。
[lili] 魅力的ではある(笑)
[lili] #そろそろ落ちます〜
[Fukanju] うみ、では〜〜
[lili] であー
[sf] ではでは。
*Quit lili ()
[Fukanju] ふむ。
[sf] うむ。
[Fukanju] さて、
[sf] 24時間人間が居るな。このままだと。(;^^)
[sf] はいはい。
[Fukanju] いや、本気で24時間人がいるなと(^^;
[Fukanju] 3交代性でいつでも初心者の質問に受け付けとかすると売りになる
んだろうけどなぁ(^^;
[sf] 人件費が出ないもんな。
[Fukanju] 毎日は無理ですな(^^;
[Fukanju] このさーばで、チャットセッションしているグループとかはあるん
ですか?
[sf] あるようです。
[sf] http://www.trpg.net/user/ontrpgteikoku/
[sf] とかね。
[sf] 今度、妖精憑のセッションもある予定。
[Fukanju] ふむ。そういう方々に、#初心者 にも入っていてもらえると嬉し
いな、という要望を出して見るとか(^^;
[sf] セッション中には、余裕はないかなぁ……とか。(;^^)
[Fukanju] 気が向いて、時間があったらって感じで(^^;
[sf] うむ。
[Fukanju] 混在型のクライアントを使っている人は辛いけど、
[Fukanju] 分離できるタイプのクライアントなら、流れていくだけならセッシ
ョンのじゃまにはならないはずですし(^^;
[sf] うむ。
[Fukanju] サーバ管理者からのお願いという感じで(^^;
[Fukanju] 以外といいかも(^^;
[Fukanju] って、30人までしか入れないんでしたっけ(^^;
[Fukanju] このサーバ
[sf] 今の設定では。
[Fukanju] 拡張の予定は?
[sf] 必要になれば……。
[Fukanju] #うむ。電話がかかってきて…………とろうとしたら切れた(^^;
こんな時間に(汗)
[Fukanju] いや、今日の大混雑で、10人かぁ、と思って(^^;
[Fukanju] セッションとか入ったら溢れないかなとちと思っただけです。
[sf] まあ、今のところは大丈夫なので。
[sf] あまりまくってますから。
[Fukanju] なるほろ(^^;
[Fukanju] セッションが重なる日だけが要注意ですか(^^; 将来的には。
[Fukanju] ふむ。
[sf] まあ、セッションだって多人数は無理だし。
[Fukanju] そうですな(^^;
[Fukanju] 5人で限界かな? GMいれて
[sf] j3<
[sf] まあ、そんなものかな。進行スタイルにもよりますが。
[Fukanju] それに、観戦者が一人二人ですか(^^;
[Fukanju] #いればだけど
[Fukanju] あ、そうだ。
[sf] はいはい
[Fukanju] metral氏は、昨日の#初心者のログを読んで来られたそうです(^^;
[Fukanju] #おかげで話しやすかった(爆)
[sf] なるほど。
[Fukanju] やはり、この手のログ公開は結構宣伝になるものかもしれませんな。
[sf] そうですね。
[sf] # って、TRPG汎用だったからだとは思う。(;^^)
[Fukanju] そうですけどね(^^;
[Fukanju] あと、何を話したかが解説でまとまっているあの形式はよいと思い
ます。
[Fukanju] 読む前に、何が書いてあるか判りますし(^^;
[sf] ふむ。
[Fukanju] あれなら、読みに行って見ようかという気になりますな。
[Fukanju] 多分。
[Fukanju] #って、#七不思議のログまとめてないや(汗)
[sf] たしかに、内容が分かると読みやすい……。(;^^)
[Fukanju] 先に何が書いてあるか判って読めますから。
[sf] ええ
[Fukanju] でも結構手間がかかるのが難点ですか(^^;
[sf] あれは、一分もかかってないんですけどね。(;^^)
[Fukanju] ふむ。
[sf] いちおう、オフのチャットログには、先頭に内容の概要をつけてます。
[sf] まだ流してないあれですけど。
[Fukanju] あ、それはよいですな(^^;
[hari-Roll] ‥‥‥
[Fukanju] おや。
[sf] ころがっているな。
[hari-Roll] 二人とも元気だね(汗)
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 和文英訳と同時進行作業なのだ。
[hari-Roll] う〜む
[Fukanju] まぁ、反射的だから。>作業
[Fukanju] はりにゃんは?
[Fukanju] 仮眠してたの?
[hari-Roll] おり?
[hari-Roll] おりはごろごろしてた
[Fukanju] うむ。まさにrollよのう。
[Fukanju] プチでもやってたかと(^^;
[hari-Roll] テストが近いと言う、甘い罪悪感と焦燥感に塗れながら
[Fukanju] ふむ。
[sf] 明るくなってきたし、寝るか。(;^^)
[Fukanju] むぅ(汗)
[hari-Roll] (大丈夫なんかいな)
[Fukanju] 確かに鳥の声が(爆)
[Fukanju] …………しまった、布団で寝るという野望が!
[Fukanju] #このペースだと予定作業に後2時間はかかる(汗)
[hari-Roll] ふむ
[hari-Roll] まぁ、夢は諦めないで(笑)
[Fukanju] うむ。日が登った後でも布団で寝ることは出来るのだな(爆)
[hari-Roll] 私はまた転がってきます(ころんころん)
[Fukanju] ごろごろと。
[Fukanju] テスト前かぁ…………創作意欲が湧くシーズンだなぁ(爆)
[sf] うむ。
[sf] # 語り部の0.20って、そーゆー時期だったかも、
[Fukanju] むぅ(^^;
[sf] まあ、冬休み中だったけど。
[sf] すぐ前とはいえんわな。
[Fukanju] 長編小説上げたのも、病理の試験前だったなぁ(爆)
[Fukanju] 今も、発表前だから忙しくてこんな事してるし(爆)
[sf] うむ。
[Fukanju] 逃避可能なほどの忙しさが、一番創作の速度を増すのかなぁ(爆)
[Fukanju] ………………御大、寝なくて大丈夫ですか?
[Fukanju] #人の事いえないけど(爆)
[sf] NIFの巡回忘れてたの。
[Fukanju] なるほど(爆)
[sf] さいきんは
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/new_list.html
[sf] もまんべんなく、たいていの時間に発言あるなぁ。
[Fukanju] うむ。汗
[Fukanju] 最近見にいってないかも(汗)>掲示板群新着情報
[Fukanju] 昔は全部読んでたけど>手術前
[sf] (;^^)
[sf] 寝ますね。
[Fukanju] おやすみなさい。
*Quit sf (Leaving..)
[Fukanju] にゅう。
[Fukanju] 転がるはりにゃんがいるだけになってしまった。
[Fukanju] ぱ
[Fukanju] ぴ
[Fukanju] ぷ
[Fukanju] ぺ
[Fukanju] ぽ
[hari-Roll] ころんころん
[Fukanju] ごろんごろん
[Fukanju] イチゴゼリー状の痰か。
[Fukanju] 肺梗塞だなぁ
[Fukanju] うむ。
[hari-Roll] おひ
[Fukanju] ん?
[hari-Roll] やばいんぢゃないのか
[Fukanju] いや、手元のデータだ。
[Fukanju] 自分じゃない(爆)
[hari-Roll] な〜んだ
[Fukanju] んな痰が出たら、即入院だ。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] とゆーわけで、
[hari-Roll] ふむ
[hari-Roll] 入院?(笑)
[Fukanju] イチゴゼリー状の痰が出たら、やばいので、さっさと医者に見せま
しょう。
[Fukanju] 入院させてくれますから。
[Fukanju] うむ。医学こーざでした。
[hari-Roll] 黒ずんだ血を吐いた場合には?
[Fukanju] 喀血か吐血かどっち?
[hari-Roll] 吐血
[Fukanju] うむ。緊急内視鏡検査だな。
[Fukanju] ちなみに、喀血で黒い血は出ないのだ。
[hari-Roll] うむ
[hari-Roll] 肺だから?
[Fukanju] 喀血は、鮮やかな赤い血なのだ。
[Fukanju] 肺だからですな。
[Fukanju] 後、泡が含まれている。
[hari-Roll] ふむ
[Fukanju] 吐血が黒っぽいのは、胃液でヘモグロビンが黒く変化するからなの
だな。
[hari-Roll] へ〜
[Fukanju] だから、大量の出血だと、胃液に対して血液が多いのであまり黒く
なくなる。
Disconnect.

 ハリ=ハラ