[KATARIBE 10716] [KC] IRC_log 7/9 2/8

Date: Fri, 10 Jul 1998 06:30:06 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10716] [KC] IRC_log 7/9 2/8
To: kataribe-ml@trpg.net

[Fukanju] うぅ……歌下手だからなぁ(汗) 恥を世界中にさらしているよー
な(汗)
[Kou] 世界中ですか……^^;
[Fukanju] WWWですから(汗)
[Sar_study] LZHを解凍してびっくり、WAVって拡張子に書いてある。(^_^;
[Fukanju] ごめんね>Macintoshでは聴けないなりか?
[Sar_study] おもわず、「歌ったのか、不観樹さん」って、言ってしまったよ
[Fukanju] 歌いました(汗)
[Sar_study] 聞けますよ
[Fukanju] アカペラで。深夜の無人の研究室で(汗)
[hari] きっと、伝説になるにゃ
[Sar_study] 今、イヤホンで聴いてます。
[Fukanju] うむ。録音がうまくいくまで、20回ぐらい繰り返したのだ(汗)
[Sar_study] やるにゃ
[Fukanju] ふ。
[Sar_study] MP3にして、全世界に流そうか
[Kou] もう、用意。(笑)>MP3
[hari] おお、良い考えぞな
[Fukanju] み?
[Fukanju] 形式なりか?>mp3
[Sar_study] そう。
[Sar_study] WAVより、容量が小さくなるのだ
[Fukanju] なるほろ。
[Fukanju] うむ。誰か楽譜に出来る人と伴奏が付けられる人がいるといいのだ
にゃぁ(汗)
[Kou] 単音で良ければ、楽譜に挑戦!
[Fukanju] おぉ! 楽譜に出来るですか(尊敬)
[Sar_study] やったー。できたら、コードもつけて欲しいにゃ
[Sar_study] ギターくらいならひくにゃ
[Kou] そんな、たいしたことが出来ませんから……^^;
[hari] だれか作詞もお願いね
[Fukanju] 二題目の?
[hari] そうそう
[hari] やはり、三番までは必要でしょう(笑)
[Kou] で、歌ってもらうと(笑)
[Fukanju] いや、あれが二題目で、一題目が別にはいるという可能性も(^^; >
最近のあにそんに有りがち
[hari] そうね
[Fukanju] もしかして、ボーカル、また私ですか(汗)
[hari] みんなで歌うさ
[Sar_study] うむ、イヤならしゅぺる君に頼むよろし
[Fukanju] ほっ(安心)
[Sar_study] メインボーカルをまかせるだけで。(^_^;
[Fukanju] む(汗)
*Join lokai
[Fukanju] いや、歌うけどさ(汗)
[Kou] あっ、こんにちわ!
[Fukanju] ども>蘆会にゃん
[lokai] 煮ゆる也
[Fukanju] 煮えてますか(^^;
[Fukanju] ぐつぐつと?
[lokai] ぐったぐった(煮ゑている)
[lokai] 煮汁が足りないので水分補給。
[Fukanju] こちらはすずし〜です。霊的冷房が効いてるなぁ(汗)
[Kou] ここは……暑いです。いつもどうりの格好の上、窓際で……
[Kou] はぅ〜、昼ご飯のようなので、一時離脱します。
[Fukanju] 昼なお暗き研究室……ホルマリン漬けの標本に囲まれてますから
(^^;
[Fukanju] あ、では。
*Quit Kou (それでは、頑張って作ってきます。)
[lokai] いてらしゃい…う、間に合わなかったにゃ。
[Fukanju] うむ。昨晩はしっかり録音したのだ(汗)>狭間オープニング
[lokai] いま開けたら、"Soun file is invalid"だそうで…ううむ、何があっ
たのかなあ。
[Fukanju] む?
[Fukanju] うちからは落とせるみたいですが(汗)
[Fukanju] あ、lhaで解凍して下され。
[lokai] 解凍して、とりあえずねすけに突っ込んでみたのですが。
[Fukanju] ふむ。
[Fukanju] …………ねすけで読めるのかなぁ(汗)>winのwavでーた
[hari] さぁ?
[lokai] もっぺんファイルを落とすとこからやり直してみませう。
[lokai] WAVならねすけで読めるはずなんですが。
[hari] いちおう、読めるらしい。
[Fukanju] ふむなぜだろう?
[Sar_study] Plug-inの設定がうまくいってないとか
[Sar_study] まっきゅなら、Sound-Appがおすすめ
[Sar_study] 林檎の花とかで落とせます
[Fukanju] なるほど。
[Fukanju] って、じぶんとこの麻樹ゅでも聴けなかった(汗)
[Sar_study] まっきゅ環境はかなり整備したからね。
*Join Kou
[Kou] 忘れていた事があったんで、一旦戻ってきました。
[Fukanju] ふむ。
[Fukanju] ?
[Kou] とは言っても、語り部に関係無いことですが(笑)
[Fukanju] うみ。
[Fukanju] うちの麻樹ゅは共用端末だからなぁ<ほぼ独占して使ってる人間
あまり変なもの入れるなとかいわれてるし(汗)
[lokai] にゃあ、MIMEタイプがなんか変になってる模様。
[Fukanju] みぃ。
[lokai] WAVファイルなのに、application/octet-streamになっているらし。
[Sar_study] うみゅう、おかしいですね
[Fukanju] むぅ。win95付属のサウンドレコーダ使ったからなぁ(汗)>録音
*Join sf
[lokai] audio/x-wav,application/octet-streamになったりもして。
[Kou] あっ、こんにちわ!
[sf] どーも。
[Fukanju] 95付属のサウンドレコーダが悪さしたのかなぁ? む。もしかして、
ロングファイルネームをサクリと削除したのが悪かったかな?
[sf] ぬう、なにかありましたか?
[Fukanju] いや、オープニングテーマが蘆会さん所で聴けないらしくて。
[sf] ふむ。
[Fukanju] 何が起っているのだろうと。
[Sar_study] 専用ソフトが一番なり
[sf] # って、WAV聞けるツールがあるのですか。(;^^)
[Sar_study] ねすけ
[sf] なるほろ。
[Fukanju] ふむ。麻樹ゅで聴くのはどの形式にコンバートすればよいですかな?
[Fukanju] 確かコンバートソフトもあったはず>うろ覚え
[Sar_study] Sound-Appならそのまま聞けましたけどね
[lokai] 何処かで落とせるでしか>Sound-App
[Sar_study] 林檎の花か、Vectorのどっちでもあったような気がしますが……
[Fukanju] ただいま、麻樹ゅpcmにコンバート中in98
[Fukanju] って、何か対応は不完全とか書いてあるな(汗)>こんばーとつー
る
[Fukanju] どーやって聴けばいいのか判らん(汗)
[lokai] うむ、捜しに行きませう>Sound-App
[Sar_study] SoundMachineでも聞けたはず
[Fukanju] ちと、食料品の買い出しに出ます(^^;
[Kou] あっはい、わかりました。
[lokai] ……やっと聞けた(ふぅ)
[Fukanju] 帰ってきやした(^^;
[Kou] お帰りなさい!
[Sar_study] はやいですな
[Sar_study] 感想はどうですか?>ろかいさん
[lokai] にゅう…やっぱ深夜枠っぽですなあ
[lokai] 「枠っぽい」でし(^_^;)
[Fukanju] 深夜枠……だよなぁ(汗)
[lokai] 女性ボーカルでもいけそうですね。
[Fukanju] かも。
[Sar_study] じゃあ、ささみちゃんにお願いするか。(爆)
[Fukanju] きのーの夜歌ってたよ(^^;>ささみ氏
[lokai] うたてましたか(^_^;)>ささみにゃん
[Sar_study] これで、女性ボーカルもおっけー。(^_^;
[Fukanju] キーがちと違うので歌いにくいとかゆーとりましたが(汗)
[Fukanju] #朝昼食終了なり
[Sar_study] #私も研究室で米炊いて、食しました
[Fukanju] #サンドイッチ食べてました(^^;
[hari] カレーの始末終わり
[Fukanju] おぉ、やっと(汗)
[Sar_study] いっしょぞな>かれー
[Sar_study] 昨日は辛口、今日は中辛、明日は甘口。(^_^;
[lokai] かれー…みんなかれーなのね(爆)
[sf] うーむ。
[Sar_study] 夏はカレーです。
[Sar_study] 決して、黄色の人ではありません。(爆)
[lokai] 夏もかれーでし。
[lokai] ちなみに今日の昼食は、かれーやさんのおすそわけのひみつのころっ
け。
[Sar_study] 冬はうどんとか鍋が加わるんですけどね。
[Fukanju] カレーうどんにカレー鍋?
[Sar_study] いや、シーチキンうどん
[Sar_study] 冷凍のうどんは長持ちするからね
[Fukanju] ですな。
[sf] # 雑談ばかりでもあるなんで……。
[Fukanju] うむ。
[hari] #何か話題でも?
[sf] エピソード作成の支援などのために、必要なツールなどありましたら。
[sf] フォームに必要事項を入れると、適正なフォーマットでメーリングリス
トに投げる……くらいなら簡単ですが……。
[Fukanju] うーむ。
[sf] 百科事典入力フォームとか。
[Fukanju] それは欲しいかも。
[sf] 便利かどうかは謎だよな。(;^^)
[sf] メールに直接投げなくても、フォーマットに沿ったテキストとして表示
するとか。
[sf] しかし、そんなことするほど複雑なフォーマットでもないよなぁ……。
今のは。
[sf] などというのも考えていたりしたのですが。
[hari] ふむ
[sf] もっと機会に仕事をさせよう、ということで、なんかないかなぁ……。
[sf] # 手間を省くため。
[hari] #自分から情報を出すと言う事自体に、抵抗感があるのかなぁ
[sf] うーむ。
[sf] 普通のPBeMなんかだと……。どうなんだろ。
[Fukanju] …………まほろばの掲示板群の切り出しの自動化は?>機械に仕事
をさせる
[sf] 行動記述フォームとか、設定投稿フォームとか……??
[sf] 掲示板は、TRPG.NETのほうでは、自動化するように……と。
[sf] 予定はしてるがまだ書いてないの。(;^^)
[Fukanju] いや、まず、御大の手作業を機械にさせるほうが先決かもと(汗)
[hari] うむ
[sf] うむ。(;^^)
[Kou] にゅ、調べる事が済んだので、失礼させていただきます。
[Fukanju] その方が効率的だと思いますにゃ(^^;
[Fukanju] あ、では。
[hari] は〜い
[Kou] それでは!
*Quit Kou (Leaving..)
[sf] まあ、企画くらいは色々と考えておくといいかなと。
[Fukanju] ふむ。
[Fukanju] うむ。
[sf] 掲示板のほうでも、投稿集積機能がつけられるように考慮したいし……。
[hari] とりあえず、個人的にはIRCのLOGの取り寄せとかを自動化して欲しい
にゃ
[sf] ふむ。
[Fukanju] うむ。
[sf] まあ、それはなんとかしよう。
[sf] # って、なんとかってのが結構なものなんだが。(;^^)
[sf] では、そろそろ落ちます。
[hari] は〜い
[Fukanju] あ、では。
*Quit sf (Leaving..)
[hari] 私もしばらく居ないです。
[hari] 探さないで下さい(笑)
[Fukanju] 失踪か(^^;
[lokai] 捜してやるう。
[hari] 「
[hari] 疲れました」<書き置き
[lokai] ああっ、脇に靴が揃えて置いてあるう。
[Fukanju] で、10年後に半島の付け根の国で教育係りをしているのが見つかる
と(爆)
*Join Nack
[Fukanju] おはやうございます。
[Nack] おそようごぜいます。
[Fukanju] 閣下の所では聴けませんか(汗)>wavファイル
[Nack] わからんです。
[Nack] 何か必要なアプリあります?
[Fukanju] ………win95(爆)
[Fukanju] 雲丹樟では、サウンドツールが判らんのです(^^;
[Nack] 95‥自宅に持って帰るか。
[Nack] 95は自宅で寝てます。
[Fukanju] ねすけに聴けるという話しもあります。
[Nack] ‥‥‥‥研究室で聞けと(爆
[Fukanju] 聴いている人が何名も(爆)
[Nack] 95+アプリケーションですか?
[Fukanju] ちなみに録音も研究室で(爆)
[Nack] (^▽^;)
[Fukanju] いや、95に付録のサウンドツールで聴けます。
[Fukanju] サウンドレコーダかメディアプレーやで。
[Nack] じゃあ聞けますね。
[Nack] 多分。
[Fukanju] あ、ちと、インタラプトされます。<端末
[Nack] 了解
[Nack] しかし、テープの方が書き起こしは楽なんですよね。
*Quit Sar_study (Ping timeout)
[Fukanju] うむ。もどった。
[Fukanju] みゅう。やはり自分専用機を研究室に置くべきだなぁ(汗)
[Nack-calc] むむ。おかえりなさいませ
[Fukanju] ………咳をしていたら、「最近流行の薬剤耐性の結核だったり」と
か、色々と不吉なことをゆーてくれる(爆)>研究室の先輩達
[Nack-calc] ‥‥‥‥水子の呪いで結核がパワーアップしてたりして(汗笑)
[Fukanju] 「ろうがいとか似合うよね〜〜〜」「きゃ〜〜そうそう、沖田そう
じがさ〜〜〜」とか。ゆーてくれるなぁ(汗)
*Join sf
[Nack-calc] 沖田‥(^^;
[Fukanju] あ、ども、御大。
[Fukanju] そんな美形じゃないぞ(爆)
[Fukanju] 強くないし(爆)
[Fukanju] 病気だけ一緒なんて嫌だぁ(汗)
[sf] ふむ。
*Quit lokai (EOF From client)
[Fukanju] む、落ちられましたな。
[Nack-calc] あ、病気で思い出しましたけど。
[Nack] ADHDって何?
[Fukanju] …………沖田そうじの呪がかかった結核菌というあほなねたを思い
ついた(汗)
[Nack] 美形以外かからないとか(笑)>呪いのかかった〜
[Fukanju] いや、美形になるの(汗)
[Nack] ノ(^▽^;)ノ〜
[Nack] 結構嫌かも>美形になる
*Join lokai
[lokai] ばくだんなり
[Fukanju] うみ。
[sf] 世界は爆弾でいっぱい。
[sf] # しゃれにならんか。
[lokai] める箱がちと壊れたようにゃ
[Fukanju] む、そりは大変。
[lokai] 修復はもう済んだにゃ
[Fukanju] ………ADHDって……なにで出てきました?
[Fukanju] ちと略語だけでは(汗)
[Fukanju] シチュエーションも出来れば(汗)
[Nack] あ〜、子供の頃の話をしていて、知恵遅れ扱いされていたという話を
したら「ADHDかも?」といわれたっす。
[Nack] なんのことだかわからんが、とりあえず知能関連の症状のことらしい
(^^;
[sf] うむ。なんのことかは分かった。
[Fukanju] 知能関連?
[sf] # 名前が出てこない。(;^^)
[Nack] [
[Fukanju] あぁ、え〜〜〜っと、名前が出てこない。
[Nack] ま〜、別にそう診断されたってわけじゃないからいいっすけど。
[Fukanju] 注意欠陥多動性障害…………だったかなぁ?
[Nack] #しかし何なのかは興味のあるところ
[sf] ADHD attention deficit hyperactivity disorder,多動症候群
[sf] と私の辞書は言っている……。
[Nack] …ADHDとそうでないのの堺目はどこなんでしょう?
[sf] だからというって問題であるというものではないという話だったかと。
[Fukanju] 注意欠陥/多動性・衝動性障害(ADHD)ですな。
[sf] 実際には有能になることが多いが、知恵遅れとして処理されているのが
問題である、というは文脈で、でてくるやつでないのかな?
[Fukanju] そうですね。たしか。
[Nack] ふ〜む。そういうものもあるんですねぇ。
[sf] 天才についての話題でよく出てくるの。
[Nack] ふむ。

 ハリ=ハラ