[KATARIBE 10715] [KC] IRC_log 7/9 1/8

Date: Fri, 10 Jul 1998 06:29:03 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10715] [KC] IRC_log 7/9 1/8
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 07/09/98 09:20:08 --
*Joined
#kataribe: hari Fukanju
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
*Join Fukanju
*Join Sar_study
[Fukanju] おはようなんだな。
[Sar_study] きょうはいい買い物をしたんだな
[Sar_study] ついに、ラーメン鍋を手に入れたんだな
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] ソフト大会は?
[Sar_study] 負けた
[Sar_study] ビールが……。(TT_TT)/
[Fukanju] うむ。気お落とすでないぞ。
[Sar_study] 悔しさのあまり、日記に書いちゃったい。更新はまた、しよう
[Fukanju] うむ。日曜におごりではないがオフでビール飲みますか(^^;
[Sar_study] うむ、昼からビールですか。
[Fukanju] 不健康でよい(爆)
[Fukanju] って、まぁ、夕方でいいっしょ(^^;
[Sar_study] がーん。
[Fukanju] 集合場所をビアホールにして?
[Fukanju] 集まったら(朝10時ぐらいから)乾杯?
[Sar_study] ところでどこ集合?
[hari-log] ( ̄▽ ̄;;;
[Fukanju] 京都駅の地下、烏丸東口の改札前。でよいかと。
[Sar_study] 阪急沿線がよいぞな
[Sar_study] 定期で大阪まで行って、阪急で行く予定だから。
[Fukanju] その方が皆判りやすいかなぁ?
[Sar_study] うむ、はりにゃん、隠れているのか
[Fukanju] 起きてたのか(汗)
[Sar_study] いや、つぎの日曜だけ、それにして欲しいのだ。
[Sar_study] まぁ、大阪からJRでもそんなにお金が変わらないんだけどね
[Fukanju] ふむ。どっちでもわたしの労力は変わらないので、
[hari] ふむ
[Fukanju] 阪急の終点、河原町駅の改札……っていくつ改札あったかな?
[Sar_study] さぁ、河原町で降りたことがないんで
[Fukanju] うむ。地上にしましょう。
[Sar_study] RPGゲーマーならじゅんくどうなんですけどね
[Sar_study] 私はまだ、覚えてないので
[Fukanju] ジュンク堂(汗) あそこは危険すぎる(汗) 所持金が(汗)
[hari] そうなの?
[Sar_study] そういう本がいっぱい売ってるところなの
[Fukanju] 四条河原町の交差点の、阪急百貨店前でどうでしょ?
[Sar_study] わかりません。(^_^;
[Sar_study] やはり、JR京都駅にしましょう
[Sar_study] まだ、分かります。
[Fukanju] いいの?
[Fukanju] 了解。
[hari] うぃ
[Sar_study] 携帯があるからなんとかなるでしょう
[Fukanju] では。 京都駅の地下、烏丸東口の改札前で。
[Fukanju] わたしが携帯持ってないからなぁ(汗)
[hari] むぅ
[Sar_study] どっちかが持っていれば何とかなります
[Sar_study] 日本には公衆電話が多いのです
[Fukanju] あると便利なのは判ってるんだけど、金がなくて(^^;
[Fukanju] うむ>公衆電話
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
*Join Fukanju
[Fukanju] 落ちたなり(汗)
[Sar_study] よく堕ちるね。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 墜落するなり。
[Fukanju] 堕落ではないのだ。
[Sar_study] いま、Coolとかいう所で無料ホームページを作っているのだ
[Sar_study] ジオより早いし、ホームページこっちに移行しようかしら
[Fukanju] あ、うちにも宣伝文がきやした(^^;>くーる
[Fukanju] ふむ。容量どれだけ?
[Sar_study] 6Mの要領
[Sar_study] 容量ね
[Fukanju] あと、アップロード方法は?
[Sar_study] ftpと
[Fukanju] ふむ。
[Sar_study] インターネットエクスプローラーアップデートにも対応してるら
しい
[Sar_study] まだ、未確認
[Sar_study] 確認するにはリブレットをつなぐ必要があるんで
[Fukanju] ふむ。ちと見てこようか。うむ。
*Join lili
[Sar_study] おはやあ、とよりり
[lili] うい。おはようさ
[Fukanju] うみ。
[lili] 第一回ネコで遊ぼう大会〜
[lili] 用意するモノはレーザーポインター〜
[Sar_study] ぱちぱち
[Fukanju] 今朝のICQのメッセージは何だったなりか? 見ようとした瞬間に
凍ったなり(汗)>麻樹ゅ
[lili] #たぶん「おやすみ」メッセージさ
[lili] おもむろに壁に向かってレーザー発射!
[lili] ネコそれを発見! 瞳孔拡大!
[lili] 追跡モードスイッチオン!
[lili] その後は適当に遊びましょう(笑) 飽きることなくひたすら追っかけ
ます(笑)
[hari] ( ̄▽ ̄)
[Sar_study] おぉ〜、猫袋につづく第二弾だね
[lili] 実験では……十分間ひたすら追っかけてた(笑)
[hari] 猫袋?猫を袋に詰めて‥‥
[lili] まさにそれ(笑)>ネコ袋
[hari] ひで〜
[lili] 袋に顔をつっこんだところでおもむろに袋を持ち上げる(笑) 買い物
帰りの奥様のよーに
[hari] ああ、それね
[hari] 紙袋でやった方が良いよ
[lili] ちなみに、非公開実験では、ネコは植木鉢につっこんだらしい>ネコ
レーザー
[Sar_study] やるにゃ
[hari] わたしゃてっきり、麻の袋にほうり込んで‥‥
[lili] そこまで非道な遊びはしないぜ(笑)
[Sar_study] すまき?
[Sar_study] そんな、分身であるまいし
[hari] 毬にするのかと(笑)
[lili] お布団でならやるけど(笑)>すまき
[Fukanju] #(更)毬に?
[hari] ちゃうちゃう(^^;
[Sar_study] 一日一回やらんと、肌に悪いらしい>すまき
[lili] 誰の肌に悪いんだ?(笑)
[Sar_study] #やはり、(蹴)毬に?
[Sar_study] 自分でいってたじゃないか
[hari] うむ>蹴鞠
[Sar_study] 白と黒のまだらに塗るにゃ>蹴鞠
[lili] そんなこと言ったか?(^^;;>すまきはお肌にいい
[hari] さっかーか
[Sar_study] 正確には調子が出ない>すまき
[Fukanju] catballかにゃ?>蹴鞠
[Sar_study] あまり、ハネないぞ、猫サッカーボール
[lili] ……記憶にないなー
[hari] 蹴った時に、良い音がしそうにゃ
[lili] ……非道だのぉ
[lili] こんな目つきが悪くてごろごろ寝てばっかりなカワイイ動物になんて
ことを(爆)
[Sar_study] 餌をやると、歯を剥いて「しゃー」と吠える猫のどこがかわいい
か?
[Sar_study] まぁ、そのあと素直に食べるあたりがかわいいかもしれないが
[hari] ははは
[lili] カワイイじゃないか(笑)
[Sar_study] 後は、生足を狙って、オレが指を動かすと、物陰に逃げ込んで、
歯を剥いて、「しゃー」と吠えるあたりか?
[lili] カワイイじゃないか(笑) 威嚇するしぐさが(笑)
[lili] ちなみにレーザー追いかけてるときのネコは、しっぽがぴくぴくして
かわいいぞ(笑)
[lili] 二本足で立った時の後ろ足の間抜けな曲線がなんとも(笑)
[Sar_study] やつは、ほんとに「ばかばっか」って感じだからな
[Sar_study] こわいなら近寄るなよって感じだ。
[lili] 動物は動くモノが好きだからな(笑)
[Sar_study] おれが必死に餌付けしてるっていうのに
[lili] あと隠れたりするヤツも好きらしいな(笑)
[lili] ご機嫌をとろうとしてるんだな(笑)
[lili] えづけするなら毎日やりたまえ。
[Sar_study] うむ、私も剽夜君も忙しい身分なのだ
[hari] 刷り込んでしまえ(笑)
[Fukanju] #恐怖を?
[hari] 深層意識に刻み込むのだ
*Join sf
[hari] いや、服従心を
[Sar_study] うむ、恐怖政治はやったぞな
[Sar_study] って、いうかまともにしつけてるのはオレだけという噂も
[lili] うむ
[sf] # ? 使い魔へのしつけ?
[Sar_study] いや、白ぴょんへのしつけです
[lili] ネコなぞしつけても楽しくあるまい(笑)
[sf] 最低限のしつけは当然必要なのだな。
[Sar_study] 服の上でション便するにゃ
[lili] ……それはヲレが砂替えるの忘れてたダケだ(^^;;
[Sar_study] やはり、飼い主のしつけが重要か……(にやり)
[Sar_study] ここは、スパルタしかないかな。
[lili] いやあ、飼い主は甘やかしで放任主義だから
[Sar_study] 猫のことを考えたら、きれいなトイレを使わせてあげるのも甘や
かせだと思うのだが?
[Sar_study] sfさんところは、あれだけ、猫がいても、そのへんはおこたって
おられないぞ
[lili] だって仕事忙しかったんだもん〜開店から閉店まで働きっぱなしが
[lili] 何日も続いたんだもん〜
[lili] だから二週間で12万円もバイト代が入るんだけど〜
[lili] (爆)
[Sar_study] とよりりは、しろぴょんは仕事以下の存在なんだね
[lili] 優先順位 ヲレ>シロぴょん>仕事
[Sar_study] では、爪とぎもかってやれ
[lili] 帰ったら即寝だっつーの。0:30に仕事終わって、8:30に勤務
だぞ>通し
[hari] うむ、家族の為と言って、家族をほおって働くおやぢのようにゃ
[Sar_study] あと、トイレの砂もこまめに変えてやるように
[lili] 睡眠時間は極力取ることにしている
[lili] りょーかい
[sf] つめとぎは、段ボール箱でよろし。
[Sar_study] 仕事中にとれ
[Sar_study] なんか、またたび入りのつめとぎがあるんですが、しろぴょんは
それがお気に入りらしいです
[sf] # 別にそれなりのサイズの荒い木の板でもいいけど。
[sf] 好みはあるねぇ、たしかに。
[lili] まあ、てんちょーも寝てるからいいんだけど(笑)>仕事中睡眠
[lili] をいらはベッドと布団がないと寝れない人でねぇ(爆) 最悪、シュ
ラフがないと(笑)
[Fukanju] ………そふぁで寝てました>今朝
[Sar_study] 私はいつでも、どこでも、だれとでも寝れるからねぇ
[Fukanju] (汗)>だれとでも
[Sar_study] それは、会話中だろうが、インターネット中だろうが
[lili] (笑)>会話中
[Sar_study] 言葉のキャッチボールがいきなり切れるらしいからね
[Sar_study] とよりり談
[lili] ぷつっとね(笑) 突然返事が帰ってこなくなる(笑)
[Sar_study] 本人悪気無し。
[Fukanju] うむ(汗)
[Sar_study] オフに行っても、一番にお昼寝。
[Sar_study] (^_^;
[lili] っつーか、sf邸で起きてる姿を見たことの方が少ないニャ
[Sar_study] ちゃんと、真面目に意見はいってるにゃ
[Sar_study] ねぇ、sfさん?
[Fukanju] 体力のない御大とわたしと三人だと……みんなで爆睡にゃ。
[lili] 知らない人が見たら寝言にしか(笑)>まじめに意見
[Sar_study] #がーん
[lili] えらく筋が通って的を得た寝言(笑)
[Sar_study] #言えそうだから恐いにゃ
[sf] うみゅ。
[Fukanju] (むにゃむにゃ)…………西生駒ぁ…………
[sf] まあ、オフ会でたいへん役に立つ意見がいろいろと出るのは事実なのだ。
[Sar_study] うむ、増援がやっときたにゃ
[Sar_study] しかし、最近は西生駒も痛くないぞ
[sf] Webを正式公開するだにゃ。
[Fukanju] セッションは進まなかったけど(汗)
[Sar_study] ちゃんと、更ちゃんのよく分かる語り部として
[Sar_study] A4二枚くらいにまとめた語り部のルール解説をWebにアップする
予定にゃ
[sf] # 速報:セブンフォートレスのセカンドエディション『アドバンスド セ
ブンフォートレス』は9月末、アスキーより発売予定!
[sf] # 先行情報だにゃ。<F.E.A.R.より
[sf] 語り部ルール解説期待してまする。
[Sar_study] せぶふぉ結局セッションしてない
[hari] うむ、セッションしたいぞな
[Sar_study] しかたがないな、30日か
[Fukanju] うむぅ。セッション……こないだの未完のセッション以来してない
にゃ。
[Fukanju] するなら参加するにゃ。…………って、30日の夜、うちでですか
(^^;
[hari] わ〜い
[hari] 酒呑んで、何かつまみながらセッションだぁ(をい)
[Sar_study] 体力が持つのか!?
[Sar_study] では、雁草七重がNPC!?
[hari] おひ
[hari] 語り部なの?それとも他のルール?
[Sar_study] 別に西生駒ならでてもおかしくないぞ>雁草
[Sar_study] 別のルールならアースドーン
[Sar_study] もしくははりにゃんマスターで、深淵
[hari] むぅ、いきなり深淵をやれと言いますか
[sf] では、落ちるぞな。
[Sar_study] ではでは
[hari] は〜い
[lili] うーい
[Fukanju] どちらも未経験なので、やるときはルール先にみせてね>他のルー
ル
[Fukanju] では。
*Quit sf (Leaving..)
[Sar_study] アースドーンは成功度が目標値の約2倍なら、親指を立てながら、
大きな声で「えくせれんと!!」って叫ぶゲームにゃ
[Fukanju] そりだけじゃわかんないって(汗)
[Fukanju] 何となく判るという気もするけど(汗)
[hari] 深淵は、PLが無茶をすると魔族の諸侯様が出てきて、「めっ」って
やってくれるゲームニャ(おひ)
[Fukanju] ふむ。
[Fukanju] つうか、PC制作に時間がかかって、セッションの終了が長引いて、
夜更かしして翌日に持ち越したくないから、
[Fukanju] キャラクター作成部分だけでも先に欲しいっつうこと何ですな。
[hari] カードとサイコロを判定に使うゲームで、夢歩きと言う、演出的な
PC誘導システムがあるにゃ
[Sar_study] だいじょうぶ、アースドーンならぴかちゅー・つくらんのシナリ
オだから
[Fukanju] 先にキャラクターだけ作成しておくにゃ。
[Fukanju] ???>ぴかちゅ〜?
[Sar_study] ぴかーと叫んで、子供達がばたばたと倒れるシナリオにゃ
[hari] 天羅はどうかね?マスター上手くないけど
[Sar_study] 私はPL、マスター共に出来る。
[hari] では、マスターお願い(爆)
[Sar_study] #がーん。じゃあ、ときめき天羅(爆)だね? (^_^;
[hari] うむ
[Fukanju] ふむ。わたしが知らないルールならやる価値があるなり。
[hari] ときてんのキャラシーは、Jさんところで落とせるし
[Fukanju] ふむ。
[Sar_study] マスター経験有り(爆)>ときてん
[Sar_study] まぁ、アースドーンはルールが単純なので、すぐ出来ます。天羅
でもいいですけどね
[Fukanju] ふむ。了承。
*Join Kou
[Kou] こんにちわ!
[Sar_study] Kouさんおはようです
*Quit lili (EOF From client)
[Fukanju] おはようございます。
[Kou] ちょっと例の物、いただきに来ました。
[Sar_study] 例の物とは?
[Kou] 狭間のオープニングソングです。(笑)
[Sar_study] なるほど、私もダウンロードしたけど、聞いてません。
[Fukanju] うむ。一行掲示板の過去ログからリンクが張ってありますので(汗)
[hari] ふっふっふ

 ハリ=ハラ