[KATARIBE 10714] [KC] line_log 7/9 3/3

Date: Fri, 10 Jul 1998 06:19:38 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10714] [KC] line_log 7/9 3/3
To: kataribe-ml@trpg.net

久志
	いくつか思いついてはいるのですが…悲劇になってしまうなぁ
ハリ=ハラ
	喜劇にはならんでしょうなぁ
いー・あーる
	女性の場合は、まあ、悲劇になるでしょうなあ……(って何をあっさ
	り(汗))
久志
	ぢつは書きたかったのが、プロでない人のオカルト話
いー・あーる
	みゅ……というと、もとみーとか、フラナくんになるんでしょうか?>
	プロでない人
久志
	霊能者でもない退魔士でもない人達で、知恵をこらして何とかしよう、
	と
ハリ=ハラ
	ふむ。人外幼稚園の面子とか?(笑)
久志
	いや、プロの人なら探知能力も調伏能力も持っててあたりまえだけど、
	そうでない人達でもなんとかできないだろうか、と(^^;)
いー・あーる
	うちは、オカルト系を書くと、大概その形になります>プロでない人
	が何とかする……多分、完全に解決することは出来ない、でも、目の
	前の問題は片付ける、みたいな感じでなら何とか出来るんじゃないで
	しょうか。
いー・あーる
	ただ、そうすると「巻き込まれる」しか、関わりようがないんですよ
	ね。
久志
	なんだか狭間だと、プロの人が多すぎて、霊能関係はプロに任せてお
	けばいい、というような感じがするので(^^;)
久志
	確かに(^^;)<巻き込まれる
いー・あーる
	……そこで、久志さん、「誰」を巻き込もう、と考えてらっしゃる?
	(汗)
久志
	なんでもかんでもプロまかせにしないで、知恵と勇気でなんとかしよ
	う!というのがやりたいなぁとおもってます、はい(^^;)
久志
	できるだけ一般人に近い人かなぁ<被害者(をい)
いー・あーる
	楽しみです(^^)/>知恵と勇気で……っていうか、もとみーたちの年
	代なら、まだ、それが許されると思うんです。知恵と勇気で何とかで
	きる、って、思って良い年代ですよね(って、老けたことを(汗))
いー・あーる
	とすると……って、あれ、被害者はやはり男性ですか?
久志
	無論です(どきっぱり)女の子を被害者にするほど落ちていません
	(をとこならいいのか(--;))
いー・あーる
	とすると……普通人……瑞鶴店長とか、訪雪さんとか、美樹さんとか
	(一気に並べるし(滝汗))
K’
	みゃ☆
久志
	むむ、そうですね。捜査の途中で新たな被害者をだすと
久志
	やほ☆Kしゃん(^^)/
いー・あーる
	やはり、どうしても手を出すぞ、というくらい近しい人が被害者にな
	ると関わりやすいし、不自然では無いと思います(をひ(汗))
いー・あーる
	あ、こんにちはっ>K’さん
久志
	捜査が進まないとどんどん被害者が増えるな(--;)
いー・あーる
	で、被害者達は結局どーなるんでしょ?
K’
	今回千影は傍観者になりましゅ
久志
	魂抜かれて、ぼけ〜状態(^^;)
蘆会
	にゅふ>K’にゃん
千影
	(がんばれ、本宮君||_;))
久志
	ここいらへんから、将来ダークハンターを志す布石をうっておこうか
	と、もくろんでます<もとみー
いー・あーる
	うみ、でわ多少被害者が増えてもっ……って(汗)
K’
	みゃう☆ > おーる
久志
	あきこ姉さん…(笑)
不観樹露生
	あら、皆さんこちらでしたか(^^; ども>おーる
K’
	こんな感じで影で応援(笑) > 千影
花澄
	……大丈夫ですよ、本宮君は、つよいから(にこにこ)
久志
	ども(^^)/<不観樹さん
いー・あーる
	おしごとばーじょんの人々の溜まり場、ですな(笑)>一行
前野
	(g(・_|| 頑張れ、本宮君)
不観樹露生
	のーぱその方で文章書き。で、時々ディスプレイに向いて打ってるっ
	す(^^;>ねっと
K’
	ここにも隠れて応援しているのが(笑) > 前野君
ハリ=ハラ
	前野は見てるだけ〜(笑)
いー・あーる
	……で、ねっとに繋がっていない筈ののーぱそに突然「やほ、元気で
	すか、ご飯食べてますか?」とか打ち込まれる……と、狭間ネタ(笑)
K’
	千影は遠くから隠れて小細工するかも?(火暴)
久志
	がんばるから、あとで誉めてあげて(笑)<ちかちゃん
いー・あーる
	あ、そだそだ、ハリ=ハラさん、今日車運転してて気が付いたんだけ
	ど、集団登校ネタ、みかんちゃんに使えません?
K’
	みごとに(笑) > 狭間ネタ
ハリ=ハラ
	そして、裏目にでる?(笑)>小細工
不観樹露生
	dosで動いてるから、神秘が少ない…………>のーぱそ  って、だ
	から文章書きに安心して使えるのだけれども。
K’
	なでなで?(笑) > もとみー誉める
いー・あーる
	しかし……ふ、このネタ使うぞ……〆切間際だ(爆)>おふらいん
	(汗)
ハリ=ハラ
	みゅ? どっかに集まって、学校の友達とガヤガヤ登校?
K’
	かもね(笑) > 小細工
いー・あーる
	そう>集団登校……それに、位置関係良く分からないけど、これなら
	みかんちゃんとかなみちゃんが一緒に登校してて不思議はないかなっ
	て思ったんですよね(笑)
いー・あーる
	……と、今日、集団登校の団体さん(?)とすれ違いながら思ったさ
	(笑)
ハリ=ハラ
	ちかちゃんの小細工‥‥不安だな(笑)
K’
	なでなでよりもうチョットサービスしておくかな(笑) > もとみー誉
	める
K’
	個人的(千影的(笑))には小細工でも一般的には大仕掛けだったり(火
	暴)
蘆会
	……なにをするんだろう(滝汗)>チカちゃん
いー・あーる
	むー……下手に小細工すると、もとみーって本気で怒りそう……
久志
	大丈夫、もとみーは強い子だから(笑)
ハリ=ハラ
	ただ「本宮君に何か応援してあげれないかなぁ?」って言うだけで、
	部下共が動いて(笑)
いー・あーる
	本当は、じーっと見て、手を出さないで、解決するのを待ってる、っ
	てのが一番しんどい応援だよね(笑)…応援する方としては
久志
	影ではらはらしながら見てて、でも手をだしちゃいけないという、お
	かあさんの心境(おひ)
いー・あーる
	そーやってもとみーを強くするのだっ(をひ)>おかあさんの心境
中崎
	で、普通人に近い巻き込まれるキャラって誰になるんでしょ?
久志
	できれば、あまり特殊な異能を持たない人がいいなぁ<被害者
中崎
	異能とはいえない異能‥御影の旦那とか(^^;)
久志
	さっき、いーさんも書かれていた、美樹さん、訪問雪
久志
	さっき、いーさんも書かれていた、美樹さん、訪雪さん、本屋の店長
	さんかな?
久志
	むぅ、旦那を巻き込むと、必ず尊さんがでてきてしまうなぁ、とおも
	って(^^;)
中崎
	訪雪親父はサイコメトラーなんですよねぇ。最高技能ではないけど。
中崎
	本やの店長も立派に異能持ちでは(^^;
中崎
	たしかに、それは今回の目的を考えるとまずいかな?>尊さん出てく
	る
久志
	にゅ、そろそろ飲み会に行くので、落ちるです
いー・あーる
	本屋の店長の異能……只今、虫取りに使ってます(爆)
中崎
	むむ。でわ。ちゃんと栄養はとるんだよ〜(-_-;)/~
いー・あーる
	あ、ではでは……飲み過ぎないよう(笑)>久志さん
蘆会
	いてらしゃい>久志様
中崎
	たしかに、普通の人間だけど技能値が高いキャラクターが活躍する話
	って少ないですよねぇ。<って、この間田中さんとも話したことだが
中崎
	正直なところ、異能使いまくりで派手に動くのには少々飽きた感があ
	るんですが、他の人はどうなんでしょう(^^;
蘆会
	にゃあ、もうかれーたいむにゃ…えぴそーどあがんなかったよう。
蘆会
	続きは明日書くことにして、今日はこの辺で失礼します。
いー・あーる
	そーですね…元々、本体が「ああ異能があったらっ」と思うのが、言
	付け物忘れた時とかガス栓閉めたかどうかはっきりしない時とか、で
	すから…そういう風に異能を使いたいな、と思って書いてますが(そ
	も、あんまし使ってないな(苦笑))
いー・あーる
	あ、お疲れ様です>蘆会さん
いー・あーる
	MLに、話流しましたー……しごとに戻りますー
中崎
	生活にちまちまと使う分にはとにかく、「何でもカッコ良く異能で処
	理するんだぜ、異能あればおっけーさっ」とゆ〜、なんとゆ〜か思考
	の足りないやり方はどうも美学がないように思えて(笑)
sf
	茨城は雷多いみたいです。はい。昔すんでたとき、祖母が一年ほど療
	養しにきてていたんですが、雷が多くでびっくりしていました。
不観樹露生
	うむ。仕事とめる書きしていたら、いつのまにか八時(汗) うむ、
	帰ります。また来るけど(爆) では〜〜〜〜。
いー・あーる
	……だーう、しごとがすすまねへ(滝汗)
いー・あーる
	雨が止まないは、暑いは……みうー(汗)
いー・あーる
	ねたねたしてるよう(泣)暑いよう(泣)……て、愚痴ってどうする
	(汗)
不観樹露生
	はぅぅ。おそとはあつかったなり。って、京都もねたねたしとります>
	いー様
いー・あーる
	只今、最後の同僚が帰られました……さあ聞くか(爆)>オープニン
	グ
不観樹露生
	うむ。後笑聴あれ(ばく)>おーぷにんぐ
いー・あーる
	へっへっへ、きーてまいりました(うちののーぱそくんは.wavを音に
	してくれなかったので、他のぱそに移して)……ほう、ああいう歌っ
	すか……(笑)
不観樹露生
	わははっ(^^; あのテキストと比べながら聴いて下され(^^;
いー・あーる
	むー、本当に、アニメの歌ですね(……何か変な言い方)
いー・あーる
	ええ、あの「アニメ指定」を思い浮かべつつ聞きました……いやあ、
	面白いなあ、誰か本当にアニメにしてくんないかな(をひ)
不観樹露生
	そーなんです>アニメの歌 見事にアニソンだったのです(^^; メロ
	ディーが覚えやすいのなり(汗)
いー・あーる
	……やっぱ、これは、夏オフで合唱っ!んで録音っ!……で、送って
	つかんさい(核爆)
不観樹露生
	オープニングだけで動画枚数700枚だそおっす(汗)
いー・あーる
	う”……>動画700枚……でっ……でもっ……合唱は出来る筈っ!
	(というより、ここまで盛り上がったら、誰かが歌い出すだろう、う
	ん(笑))
不観樹露生
	おそらくは(^^; たぶん、またネットに流すんだろうなぁ(爆)
いー・あーる
	……むー……楽しみだあ(ほくほく)>ネットに流す……ああ、また、
	聞きながらへらへら笑うんだろうなあ(不気味)
いー・あーる
	思考力低下……だーあつい(汗)……雨上がったし、かえろっかな…
	…
不観樹露生
	うむぅ。誰が録音するんだろ?
いー・あーる
	………不観樹さん(びしいっ)<至極勝手に指名(爆)…………冗談
	ですぅ、許してつかんさいっ
不観樹露生
	はふぅ。IRCで真面目な話題が流れているので、仕事が(爆)
いー・あーる
	真面目な?……ログのことか、ルールのことですか?
不観樹露生
	いや、初めての方にルールの説明を(爆)
不観樹露生
	中崎氏が援軍に入ってくれました(^^; 助かった(^^; って、うちに
	は録音器材ないんですぅ(^^;
いー・あーる
	…………頑張って下さい(既に語り部を知って一年以上、未だにルー
	ルが飲み込めていない(核爆))<……それでいいのかおまいわ(汗)
不観樹露生
	……って、いつのまにか酒の銘柄の話になってるし(爆)>IRC
いー・あーる
	……語り部ルールかあ……全然役に立ってないな、そういう意味では
	(苦笑)(って、他のどういう意味で役に立っているんだ、という突
	っ込みは無視)
いー・あーる
	って……あれ?Kouさんじゃないんですか?>はじめての人……酒の
	銘柄には早い……こともある……(大きなことは言えない奴)
不観樹
	うむ、現在人数9名(汗) てんやわんやだな(汗)
いー・あーる
	わはははは(滝汗)>9人……取りあえず、皆さんに宜しくー(笑)
不観樹露生
	いや、まほろば掲示板群のほうからやってこられたmetralさんという
	方です(汗)
不観樹露生
	御大が参入、現在10人(汗)
いー・あーる
	わー、何か皆さん着々と増えてる(汗)……ってんで、こちらも帰り
	ます。丁度いいや、何か酒買ってかえろっと(笑)
不観樹露生
	はふう(汗)
いー・あーる + さいころ
	では、皆さんに宜しく……っと、不観樹さん、今日はしっかり御自宅
	で就寝なさいますよう(爆)ではっ 2D6で、出目は [ 3 ] です。
極力応援支援隊
	もうわやくちゃです>IRC
不観樹露生
	では〜〜〜>いーさま うむ、自宅でねたいぞっ(汗)
いー・あーる
	って、あら?あ、極力応援支援隊さん、こんにちはっ
極力応援支援隊
	とおもったら、まじめな話になりました&gt;IRC
いー・あーる
	帰る前に、もしいらっしゃったら一つお聞きしたく……うさぎって何
	色でしょう(爆)
不観樹露生
	といいながら、自宅で風呂まで入って来たのは秘密だっ(爆)
不観樹露生
	ちと、ことえりとの格闘に疲れてきたかも(汗)>IRCチャット
いー・あーる
	まぢめでないわだいとまぢめなわだいが、ゆくかわのながれがたえぬ
	ように……って良く分からんが(苦笑)……よーし、今度こそ帰る!
	ではではっ
不観樹露生
	ではまた〜〜〜(^^;
いー・あーる
	あ、最後に、すみません、不観樹さん、お忙しい中、IRCの実況中
	継していただいてm(_ _)m……ではっ
不観樹露生
	IRC,
不観樹露生
	いえいえ、事故にだけはおきを付けください(^^;
極力応援支援隊
	実物の写真がどこかのホームページに載ってたりする。ちなみに色は
	……(ぐれいでちゅ<もにかちゃん)
極力応援支援隊
	もにかは設定上&実際上1才ちょいなので舌足らずな言葉をフォーマ
	ットとしてます。って、しーとつくらな

 ハリ=ハラ