[KATARIBE 10712] [KC] line_log 7/9 1/3

Date: Fri, 10 Jul 1998 06:13:19 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10712] [KC] line_log 7/9 1/3
To: kataribe-ml@trpg.net

一行掲示板からの切り出しです。
内容は編集していません。

いー・あーる
	おはようございます。あさっぱらから眠いです。
天狼
	おはようございますです、はい。
いー・あーる
	きのうは、つくば、みとを、おうふくしました、まる。むこうをでた
	のが11:15だったので、はやくかえろうとしたら、うちについた
	のが12:20でした、まる。
いー・あーる
	追記:つくば〜水戸間、55km(爆)………疲れる筈だ、うむ。
いー・あーる
	あ、おはようございます、天狼さん(^^)
ハリ=ハラ
	むぅ、寝過ごした
いー・あーる
	あ、おはようございます、ハリ=ハラさん(^^)
ハリ=ハラ
	ども、
ハリ=ハラ
	ML分割は、ちょっと先延ばしにしました
いー・あーる
	GPSの精度実験、いってきまーす。
なおなみ
	会社からおはようっす! んでもって落ちます(笑)
不観樹露生
	うみ。研究室のソファで仮眠の筈が……うむ。爆睡してしまった(汗)
くすのき
	おはよございまーす☆
くすのき
	今日もあっつい日になりそうです〜・・>日本橋
くすのき
	渋滞をさけるため、早めに家でたのはいいけど、仕事まであと50分
	もある(汗)
くすのき
	昨晩、IRCにちこっと顔出した後。
不観樹露生
	一時間早く出ると一時間長くチャットが(爆)>ぱぱ
くすのき
	メールボックスの整理をしながらふとみると、回線がつながりっぱな
	し(爆)
いー・あーる
	帰還っ……うえー、暑かった(汗)
くすのき
	この非常時に「誰と会話を交わすこともなくただ一時間以上もつなぎ
	っぱなし」って、おいおい(泣)
くすのき
	あ、ふかんじゅさんにいー・さん。おはよーっす☆
いー・あーる
	あ、不観樹さん、読んでいるところです(途中で実験に行ったので)
	……面白いっすー
くすのき
	一時間早くでてもねえ・・お店が開いてないとチャットできないっす
	〜★
いー・あーる
	おはようございます。只今、炎天下40分ほど外をうろついてGPS
	の機器の精度を確かめて参りました。
くすのき
	あーと、Caseさんに私信。アイアンマンだか、そんな感じの名前
	のロケットの模型が発売されるそうです〜
くすのき
	GPSってーと、カーナビのアレですか?
くすのき
	商品の名前をうろ覚えでも売り込むか・・・(汗)>俺様
いー・あーる
	それです(笑)>カーナビ……但し、森林の中で使うので、誤差出っ
	放し(汗)
不観樹露生
	障害物のせいですか(^^;>森のじーぴーえす
くすのき
	車で移動してると、ポインタが飛びまくるってのは、高架下でもよく
	ありますが(笑)
くすのき
	カーナビは・・・バイク用があればうれしいかも(笑)
くすのき
	メットのシールドにマップが投影される・・・と、交通事故の元にな
	るから危険だな(汗)
いー・あーる
	というか、元々GPSには(民間用)かなり大きな誤差があるんです。
	車の場合は、タイヤの回転と連動するため誤差が小さいだけで。
くすのき
	バイクの方を改造して、HUDを組み込めばなんとかなるかもしれな
	い(笑)
不観樹露生
	ふむ。
いー・あーる
	ぷらす、森の中では衛星はキャッチできないは、FM放送は捕まらん
	は(FMによって、位置補正が可能になってきてます……ああ、じゃ、
	都市では使えるのか)
くすのき
	移動といえば、知ってる道しか走りませんし・・知らないところは地
	図と首っ引きで(笑)
くすのき
	はじめてカーナビのシステムみたときはミョーに感動してしまいまし
	たが
いー・あーる
	ばいくのかーなび……(想像)……危険だなあ(しみじみ)
くすのき
	載せること事態がかなり難しいと思いますよ(笑)>バイクにカーナ
	ビ
くすのき
	しかも、車と違って屋根がないから見づらさ抜群★
いー・あーる
	ちなみに、今度行くのは、青森下北半島の、林道無きポイント(爆)
	空中写真で場所とって、なたで道を切り開いて行くそうな(………)
天狼
	こんにちはでございますです、はい。
いー・あーる
	森のじーぴーえす……森のくまさん……(何だか妙な連想をしている
	らしい)
くすのき
	そりゃまた・・・ご苦労様です(汗)>いー・さん
くすのき
	青森でカーナビもった闇ぬいくんに出会えるとか(笑)>「くま=闇
	ぬい」な最近のくすのき
いー・あーる
	でも、毎晩酒盛りなのさっ(嬉々っ)<……極道
いー・あーる
	まあ、夜早いんで、くませっと持っていって、ちくちく縫ってますで
	しょう(笑)(この前は車の行き帰りで3、4匹縫ったっす)
くすのき
	闇ぬい:「道に、迷ったぞっ(不安)」とか
不観樹露生
	(わるいこと、するぞっ)って、くまさんが(汗)
くすのき
	てーことはバスで移動ですか・・・疲れないですか?>車内で細かい
	作業
いー・あーる
	ワゴン車です。ふ、いー・あーるの特徴:乗り物に酔わない:3があ
	りますので(台風の中のフェリーに乗ってて「をを、波だ!」と外を
	見物してた奴)
くすのき
	「森の木、折るぞ」といいながら道を切り開いてくれるとか(笑)>
	くまさん
くすのき
	いいなぁ・・・>乗り物で酔わない 車の中でんなことしてたら30
	分ほどでダウン確定です>くすのき
いー・あーる
	……で、ゆずが横で、うるうる目になってる(笑)>「森の木、切る
	ぞ」
くすのき
	っと、そろそろ仕事場に向かうです。次は・・・1時半か2時半くら
	いに顔出せると思います〜
不観樹露生
	あ、であ>ぱぱ
いー・あーる
	はい、いってらっしゃい>くすのきさん
くすのき
	そのときはかすみさんが叱るでしょう(笑)>くま
くすのk8い
	でわでわっミ★
不観樹露征
	うむ。…………う〜む。昨日の恥ずかしい原稿といい、オープニング
	ソングといい、昨日は何か恥じを捨てまくってるよーな(汗)
いー・あーる
	今読んでます(^^)
不観樹露生
	かさかさかさっ(机の下に隠れている)<読んでます
いー・あーる
	…………何故逃げる(^^;)……面白いですよー
不観樹露生
	いあぁ、しゅじんこうのせっていがぁ、そしきのびょうしゃがぁ、き
	ゃらくたぁのかきわけがぁぁぁぁ(爆死)
いー・あーる
	女の子、過激だし(*^^*) 先輩楽しいし……飽きない人だし(爆)
不観樹露生
	あ〜う〜(汗)
いー・あーる
	…それにだね。これで机の下に逃げられるようでは……いー・あーる
	の話は見せられん……(ひるりら)
不観樹露生
	くぅ……(机の下からはいだす)
いー・あーる
	……だあってだって、あの話、大学……三年、だもん書いたの。はず
	いのはこちらもだぞ(自業自得という)
不観樹露生
	うむ。だから、あの作品は、いーさんにしか送らないのだ(^^; 他の
	人が読みたかったら自分の過去のはずかしーものと引き替えである
	(爆)
いー・あーる
	わははははっ>引き換え……実はその手で、私は友人によって、漫画
	描き、後には字書きになったのだっ!
いー・あーる
	要するに、中三の時、友人の描いている漫画見せて、ったら、いー・
	がなんか描いて見せてくれたらいいよ、って言われたのが最初……
	(=芋蔓の先っぽ)
いー・あーる
	読み終わりっ……しかし口惜しいなあ、不観樹さんの頭の中では、こ
	の話、完結してるでしょ?
不観樹露生
	むぅ…………小学校のとき、三国志っぽい、怪しい架空歴史小説書い
	てたのが最初かなぁ? どこに消えたか残ってないけど(汗)
いー・あーる
	ぷらなりあがぷらなりあを食って、その知識を得るように、未完の話
	の作者を食って、その話の筋を……(自爆)
不観樹露生
	うむ。>頭のなかで完結 ………そーなんだよなぁ(汗) でも、今
	書くと完全に別の話しになってしまふ(激汗)
いー・あーる
	只今の会話。「青森付近の空港は?」「青森空港、八戸空港、三沢基
	地」……うちのけんきゅうしつってば(汗)
不観樹露生
	く、くわれるでしか(ずざざっ)
不観樹露生
	三沢基地! が最初に上がらなかっただけ(汗)
いー・あーる
	ふふふふふ(右手に縄、左手になた(爆))>くわれる(爆)
いー・あーる
	食われる前に、食うっ……訳はないでしょう(にこにこにっこり)
いー・あーる
	ふ、今食ってしまったら、この後、不観樹さんが書く筈の話が読めな
	いっ(核爆)<冷酷なる読者の代表
不観樹露生
	うむ。ということは、話が完結すると同時に未完の話を次々と書いて
	送っていれば食べられずにすむのか(汗)
いー・あーる
	………シェヘラザートですかい(汗)>未完の話を次々と
不観樹露生
	1000編小説を上げたら、お食事になるのだけは勘弁してもらえるにち
	がいない(爆)>シェヘラザート気分
いー・あーる
	右手に縄、左手になたを持って待ち構えているいー・あーるに、次々
	と話を投げ与える不観樹さん……森のくまさんというか、千夜一夜物
	語というか(何故同列(汗))
いー・あーる
	うわあい(^^)/ < 千編の小説(人、これを鬼と呼ぶ)
不観樹露生
	(汗)>千編  アイデアメモも千はないぞ(汗)
いー・あーる
	只今、研究室にて討議されている、北海道から青森へ至る道順。飛行
	機で北海道から東京へ、そして東京から青森へ(爆)
不観樹露生
	千歳から三沢に直通は?(爆)>北海道>青森
いー・あーる
	ああ、でもこれはネタになるな。吹利の地下深く生き延びている「未
	完作品記憶者」……(想像しなきゃよかったと思っている)
いー・あーる
	三沢かどうか分からないんですが、……どうかすると一日一本らしい
	です(溜息)>飛行機
不観樹露生
	うーむ。一本行って帰るだけですか(^^;>ひこーき
いー・あーる
	うむ(汗)……まあ、日本人だったら電車でこい、と言うことになる
	んですが、相手はアメリカの方なので(苦笑)
不観樹露生
	北海道在住のアメリカ人ですか(^^; なるほろ(^^;
いー・あーる
	いえ、この数日前からうちの研究室に研修できた方なんです。んで、
	他の人達と北海道いって、我々が青森の山に篭っているところに合流
	する……のをどうしよう、というところで(笑)
不観樹露生
	なるほろ(^^;
いー・あーる
	「未完作品記憶者」:屍鬼の一種。特に作家の脳を食い、未完の作品
	の終了までを記憶する……(飯どきに書くな)
不観樹露生
	なんかすごくこはひ(汗)>「未完作品記憶者」
いー・あーる@未完作品記憶者
	……付けよっかな、この看板(爆)
不観樹露生@未完作品記憶者の餌
	う”…………(汗)
いー・あーる@未完作品記憶者
	み?わーいわーい餌だ餌だ……(撲滅)
不観樹露生@未完作品記憶者の餌
	い、今構想中の作品はまだ構想がまとまってないぞっ(汗) 食うな
	ら構想がまとまってからのほうがいいぞっ(必死の交渉中)
いー・あーる@未完成作品記憶者
	みゅ?……(思案)……そーだよね、彼女、書いてるところだもんね
	(ほこほこ)……でも、彼女を一人占めするってゆーのもー(誰かこ
	いつを叩き切ってくれえ)
不観樹露生@未完作品記憶者の餌
	しかも、あの作品は、続編の構想もあるんだぞっ。そっちはほしくな
	いのかなっ(必死)
いー・あーる@未完成作品記憶者
	みゅー……みゅー……(迷っている)……欲しいぞー……すっごく欲
	しいんだぞー………ちぇー、まだ食べられないー(諦念)<貴様とゆ
	ーやつわ
不観樹露生@未完作品記憶者の餌候補
	(はぁっはぁっぜえっぜえっ)な、何とか乗り切ったか……
いー・あーる
	……最近ますます人間から離れてゆくいー・あーる……(;_;)
いー・あーる
	そいえば、おーぷにんぐ聞こうと思ったら、イヤホンが壊れているの
	に気が付きました。ふ、皆が帰った後だな。
久志
	ひさしですぅ☆
不観樹露生
	うむ。今、ircで、Kouさんが、あれを楽譜に起そうをいう話しをして
	ます(^^;
いー・あーる
	あー、ひささん、こんにちはっ
不観樹露生
	あ、ども〜>久志さん
久志
	今日は二度寝して遅刻(--;)…でもフレックス時間帯だったからかろ
	うじてセーフだった(汗)
いー・あーる
	わーい(^^)/>楽譜に起こす

 ハリ=ハラ