[KATARIBE 10706] [HA] インターネットハイスクール「風都」

Date: Thu, 9 Jul 1998 19:36:37 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 10706] [HA] インターネットハイスクール「風都」
To: kataribe-ml@trpg.net

On Wed, 8 Jul 1998 06:42:57 +0900
shiva@imasy.or.jp wrote:

> [hari] まんま、インターネットハイスクール「風都」(笑)

 では、百科事典なデータを整理する必要がありますな。

インターネットハイスクール・ふうと【Internet High school 風都】《学校名》

> [hari] ヴァーチャル・シティが構築とかされてて
> [hari] ネット上のVRで学習とか〜

 程度問題ですが、VRでの仮想空間――といっても要するに3D空間での移動
の可能な、ゴーグルとモーショントレースによる三次元ディスプレイなど――
は4年前に3年前の実験として紹介されていた記憶がありますから、実用化は可
能です。問題は、実用性が低いということです。(;^^)

 あとは、回線問題は文献都市内では光ファイバ(B-ISDN他)も使えるし……。
そうでなくてもASDLとか……。テレビ会議室方式は簡単に可能ですよね。
# って、ダイヤルアップ回線でも可能なんだけど。
# CUseeMeとかだっけ?

> [Kou] えっと、そうですねぇ……スポンサーは、吹利一帯のプロバイダーとパ
> ソコンメーカー大手二社等があれば……
> [hari] やはり、葛城財閥かな?

 いちおう、葛城 Hi-NET ってのを用意しました。
# 吹利県のリンク集に載せてましたよね。(;^^)

かつらぎ・はいねっと【葛城 Hi-NET】《ISP名》
	 基本的には葛城グループの社内通信設備を流用したアクセスプロバイ
	ダであり、この手のものとしては出遅れた部類になる。しかし葛城衛星
	通信 (株)の回線を利用した幹線網や衛星配信なども手がけて、大規模ネッ
	トワーク時代への実験投資としてわりと好きかってなことをやっている。

 あたりか。

> [Nack_rv] それと旭通信社かな?

 KACS(KATSURAGI ASAHI Computer Systems)ってのもありますです。
 葛城重工と旭通信の子会社で現在ではネットワーク環境向けのカスタマイズソ
フトウェア・ハードウェアの販売・教育をメインにおいています。
# と百科事典にはかいてある。

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 /
TRPG専門サービスプロバイダ TRPG.NET 試験運用中<URL:http://www.trpg.net/>