[KATARIBE 10692] [KC] IRC_log 7/8 4/4

Date: Thu, 9 Jul 1998 09:20:05 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10692] [KC] IRC_log 7/8 4/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[Fukanju] もう一回(^^;
[sf] ふ無。
[hari] ふむ
[hari] LOG切り出しに付いて、意見が出てきましたね
[sf] いろいろとね。
[hari] どうしましょうかね
[sf] 難しいところだわさ。
[sf] 出てきた意見を整理して、利点難点を分析しないといかんとは思うけど
ね。
[hari] うむ
[hari] ML分離に付いては、概ね賛成なんですよね
[sf] 数的には、ね。
[hari] 上がってきている意見としてはね
[hari] ただ、更毬氏の閾値と言うのは、考えないといけないですよね
[sf] 敷居の高さは、既に極端に高いからねぇ。
[sf] # 規模、情報量、使用しているツールの数……。
[sf] でまあ、分離するなら、分離した別のものを見なくても問題ないこと、
が重要か。
[hari] そうですね
[hari] だからこそ、語り部MLへの反映が問題なんですがね〜
*Join T-Sasami
[Fukanju] はう。ども。
[T-Sasami] ふにゃ、こんばんわー。
[sf] うむ。問題よなぁ。
[sf] ……というかさ、メーリングリストへの反映というよりも、Webへの反映
というかさ。
[hari] ふむ
[sf] データベースへの登録……の問題が。
[sf] つまり、設定資料として整理されてないという問題、だわさ。
[hari] ふむ
[T-Sasami] なんの話しですか?
[hari] ML分離・情報の整理の話です
[sf] そっちのほうが頭が痛いのな。<ログ転送および未整理データの問題
[Ten-Rou] ばんわです
[hari] う〜む
[sf] オフ会でもあるんだよね。話題が流れるだけで、固定されないってのは。
[hari] ですね
[sf] 検索可能な分、ログのほうがまだまし。
[sf] # そーか、極隊さんは静岡在住か。
[hari] おや
[sf] MLonWebより。メールがそのうち届くことでしょう。
[sf] まあ、戻すか。<話題
[hari] ふ〜む、
[hari] 整理は、結局手作業だしなぁ
[sf] うむ。
[sf] でまあ、分担すると労働コストは減るのはたしかだけど、抜けが出るの
だな。
[sf] あと、絶対労働コストは集約したほうが少なくてすむ……。
[hari] 今までの分を埋もれさせるのはあまりに惜しいし
[sf] うーむ……。
[hari] 一行LOGだけで12万行あまり
[sf] うむ。
[hari] プチは、なりきりが多いから良いとしても、IRCは‥‥
[sf] 汎用の話題があれこれ。
[hari] 全部で10万行は有るだろうなぁ
[sf] TRPG関係の最近の話題は、実は手元では切り出してるけどね。
[sf] # 記事の書きかけが一杯あるのだな。
[hari] うむ
[sf] TRPGな話題は、planning-mlにもぼちぼちと投げていきつつ、完成原稿を
作ろう……と昨日思って、MLつくったのだな。
[hari] あ〜、どうするか
[hari] 具体的な意見が出てきたから、レスつけて話しを伸ばしてみるかな
[sf] 一度意見を再整理しないと、論議が拡散するかも。
[hari] うむ
[Fukanju] うむ。狭間のオープニングテーマの録音終わったなり(汗)
[Fukanju] 1.3M(汗)
[sf] 少ないね。
[hari] あ〜。
[sf] けっこう。(;^^)
[Fukanju] 意外と(^^;
[hari] チャンネル分離をしっかりやってみますか?
[Fukanju] 一ぷんでした。
[Fukanju] ??
[hari] 語り部は語り部の話題に限定して‥‥
[hari] ‥でも、まとめて廃れるだろうなぁ
[sf] うむ。
[sf] 語り部でのセッションハンドリングってのはさ、ゲームシステム的に見
て、汎用のハンドリングテクニックになるのよね。
[hari] あ〜〜〜〜
[hari] (悩)
[Fukanju] テーマソング不観樹露生アカペラ版
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4097/THEMA.LZH にアップロー
ド完了(汗)
[T-Sasami] #落とします(笑)
[Fukanju] う〜〜エフェクトがなんもないから結構間抜けです(汗)
[Fukanju] 誰かかっこよくドラムとか入れてくれぇ
[Fukanju] だれか〜〜。もっとかっこよくアレンジしてくれぇ(汗)
[T-Sasami] #聞き終わり^^アニメの主題歌だー(笑)
[Fukanju] でしょ?
[T-Sasami] #私バージョンも作りたくなってきますね(爆)
[sf] 女声パート?
[Fukanju] 皆で作るなり^^;
[T-Sasami] #女声モード以外のどの声で歌えと(笑)
[Fukanju] エンディングは女声だったのだ(汗)
[T-Sasami] #サントラなんかに入ってる、OPの声優Ver.みたいな感じでOPも
(笑)
[Fukanju] オッケー(^^;
[Fukanju] しかし……バックコーラスもちっと入っていたんですが、多重録音
不可能だからなぁ(汗)
[T-Sasami] あ、一回聞いただけで結構歌える(笑)
[Fukanju] 歌いやすいのだ(汗)
[sf] ようやくダウンロード終了。(;^^)
[T-Sasami] く、一緒のはキーが合わないので辛い^^;
[Fukanju] でかいですから(^^;
[sf] ……しかし、うちには音源がないのであった!(滅却)
[Fukanju] (爆)
[T-Sasami] 一緒に歌うのは(頭寝てる^^;)
[Fukanju] 一オクターブ上げる?
[T-Sasami] く、思いの他、幅がありますねこの歌。最初高く歌うと、後半辛
い^^;
[Fukanju] かも(^^;
[Fukanju] 低いところが低いから(^^;
[hari] 聞いたです
[Fukanju] ははは(^^;
[Fukanju] 下手でしょ、歌。
[T-Sasami] さ、オフまでに練習しとくか、女Verで(笑)
[Fukanju] 皆で歌うのか(汗)
[T-Sasami] 今ここで歌ってもいいけど、家にはマイク端子はあれどマイクが
ない(笑)
[Fukanju] ふ。のーぱそのフラットマイクに口を近付けて歌ってました(^^;
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
*Join Fukanj
[Fukanj] 落ちたにゃ。
[Fukanj] 誰かのICQでシステムごと凍ったにゃ。
[Fukanj] うむ。
[hari] はう
[T-Sasami] ふにゃ、明日の為に今日はもうねるです。
[Fukanj] うにゃ。おやすみなさひ(^^;
[hari] おやすみなさい
[T-Sasami] あーチャットTRPGできるようにせねばー
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[Ten-Rou] おやすみー、っておそかったみたい.....
*Join lili
[sf] やは。
[Ten-Rou] ばんわですー
[lili] ばんわー
[Fukanj] うむ。というわけで、ICQは常にawayにしておくなり(汗)
[Fukanj] あ、ども。
[lili] 今日もよく働いたと言うことにしておこう
[sf] ご苦労様です。
[Ten-Rou] おつかれさまです
[Fukanj] おつかれさまなり。
[lili] 髪の毛が耳に入って外耳炎になった(笑)
[Fukanj] おやおや。
[lili] 耳掻きでかいても……よけいかゆい……ちょっとひりひりするし
[Fukanj] 下手に触らないほうがいいですよ。
[lili] そう判断しました(笑) せっかく職場用に耳掻き買ったのに……
[Fukanj] 職場用耳かき(^^;
[lili] どーしよーもなくかゆくなったら使用(笑)
[lili] っつーか、耳掻き、趣味だし(爆)
[Fukanj] 趣味であったか(^^;
[Fukanj] 竜胆ちゃんも?
[lili] たぶん(笑)
[lili] することなくなるとおもむろに耳を掻き出す……(笑)
[lili] 昔、耳掻きしてるときにおかんに呼ばれて、振り返ったら、鼓膜を突
き破ったことがあります(笑)
[lili] 血がだらだら出て焦った(笑)
[Fukanj] ひょうや氏の耳垢とってあげないのかなぁ(^^;
[Fukanj] 鼓膜(汗)
[lili] 逆にとらせるでしょう(笑)
[Fukanj] なるほど(^^;
[hari] ちかちゃんなら取ってあげるんでしょう
[Fukanj] うみゅ(^^;
[lili] あんまり綺麗に破れてたんで、医者が驚いてました(笑)
[Fukanj] む。そっくりはがれてたとか?
[lili] らしいっす(笑) だから治りも速いとかなんとか云々ほんまか、おい、
でもちゃんと聞こえてるから治ったんだな、うん(笑)
[Fukanj] うむ。傷口がストレートだと治りは早いでし。
[lili] なるほろ。まあ、今となってはいいおもひで(笑) トラウマ残ったら、
趣味が一つ消えるところだった(笑)
[sf] (うむむ)
[lili] トラウマといえば……溝にしてあるコンクリのふた、怖くて持ち上げ
られません(笑)
[Fukanj] 手でも挟みました?
[lili] 中指だけ(笑) それで生爪はがしたので……今でも、そーいう作業す
るときは非常に慎重になるか、足で済ませます(笑)
[Fukanj] うむ(汗)
[Fukanj] わたしゃ、犬にトラウマが(汗)
[lili] もしか、人にやらせる……(笑)
[lili] (^^;;
[hari] 対人関係に‥‥(笑)
[Fukanj] 巫女さんに………(爆)
[Ten-Rou] トラウマですか....私もいくつかありますね。
[Fukanj] ふむ。
[Fukanj] 分身の行動に出すといいんですわな>トラウマ
[Ten-Rou] まず、コンタクトは持ってますけど今ではほとんどつけていません。
[Fukanj] ふむ。
[Ten-Rou] 昔はコンタクトをつけていましたが、目の病気にかかって以来、つ
けたくなくなりました。
[Fukanj] コンタクトで……感染しましたか。
[Ten-Rou] 原因はコンタクトではないのは自分でも分かっていますけど、今で
は目に入れるのが恐くなっています。
[Fukanj] うむ。
[sf] いろいろとあるものよな。(;^^)
[lili] コンタクトは試用期間中に破ってあきらめたさ(笑)
[Fukanj] 破る?
[Fukanj] ぷちっと?
[Ten-Rou] ソフトですか?
[Fukanj] 真ん中に穴とか(^^;
[lili] うい>ソフト。 気がついたらパックマソになっていたっす(笑)
[Fukanj] ふむ(^^;
[sf] # 伏せ字はやめようキャンペーン実施中。(;^^)
[Ten-Rou] トラウマと言えば、もう一つ。削り機で鰹節を削るのも恐いです。
[lili] #チャットは別にいいとか言ってたやん(^^;;
[Fukanj] その手の物に縁がないのでよく判らなかったり(^^; <眼科の授業
はまだ受けてない
[lili] よし、パックマン。
[Ten-Rou] でも、最近使ってないからなぁ<削り機
[Fukanj] #流れますからな>ml
[Fukanj] ………鰹節……パックで買ってくるものです<自分
[Fukanj] 削ったことないや。
[lili] 同じく>削ったことない
[Ten-Rou] 昔、一度削ったことがあるのですが、その時、鰹と一緒に自分の中
指の先を削ったことがあります。
[lili] いやー(;;)
[Fukanj] ………金属の大根おろしで親指の皮を一緒におろしたことなら(汗)
[lili] あうー(;;)
[Fukanj] 白い大根おろしの中に赤い血が(汗)
[hari] 人参だったから、色はそれほど違和感無かったなぁ
[hari] 私の場合
[Fukanj] うむ。
[sf] # 痛い話ばっかり……。(;^^)
[lili] いやー(;;)
[Ten-Rou] あ、中指の先を削ったのはジャガイモをスライスしていたときだ
(苦笑)
[Fukanj] うむ。
[Fukanj] トラウマになるのはやはり痛い経験なのだな(^^;
[Ten-Rou] 鰹節を削っていたときは...あ、爪ごとだったような....
(汗)
[lili] あーうー(;;)
[sf] # MLに、なんか歌詞のアレンジを楠さんが。(;^^)
[Fukanj] うむ。あれだと歌えないのだ(汗)
[Ten-Rou] 鰹節を削っていてけがをしたことは覚えてますけど...今度親に
聞いてみよう。
[hari] だから、ボスやないて(^^;
[Fukanj] 大丈夫、ちゃんとラストにみんな勢ぞろいのバックにでかく影とし
て(^^;
[hari] お〜ひ
[Ten-Rou] おいおいおいおい....いいのですか、それで?
[lili] ボスじゃないのかい(笑)
[Fukanj] 冗談です(^^;
[hari] いつからボスになった〜(泣)
[Ten-Rou] さて、と。そろそろ落ちます。
[Fukanj] ちゃんとみかんちゃん抱えてパパのとなりにいます(^^;
[hari] ボスは更にゃんニャ
[Fukanj] あ、では。
*Quit Ten-Rou (Time walk..........)
[lili] #おやすみー
[hari] 煌と煖が脇に立つ事になるのかな?
[Fukanj] たしかそーだったよーな。
[lili] ヤツはボスというより悪の参謀ニャ( ̄▽ ̄)>更にゃん
[Fukanj] 総勢20人以上が入ってるのでよく覚えてないのら>ラストの集合シ
ーン
[hari] 今夜見直すと良いぞな(笑)
[Fukanj] 見直せるかどーかは夢次第だからにゃぁ(汗)
[sf] # 文雄が居なかったのが悲しいかも。(;^^)
[hari] そうだにゃ
[Fukanj] (汗)
[hari] ボスは文雄さんだにゃ
[Fukanj] そーかも(^^;
[hari] 前野は善良な一般市民にゃ
[Fukanj] えんでぃんぐのバックに文雄氏の影………<おひ
[lili] 善良〜?( ̄▽ ̄)
[Fukanj] なにせ、全員は、1分半では絶対に無理ニャから
[sf] 善良の意味が未定義ですから。
[lili] ちゃんと納税してれば善良な一般市民かもしれないね( ̄▽ ̄)
[Fukanj] 消費税を?
[hari] 「異形の影」ってところで、ニヤリと笑う前野のグラサンが光ってア
ップになる。っと、暗い一室に場面が変わって、文雄氏など数人の影が逆光に
照らし出される‥
[hari] 自称する分には、何と言ってもほぼ問題ないはず。
[lili] ……確かに。あんまり人間を手にかけない善良な吸血姫とかー(爆)
[hari] こうすれば、前野は雑魚扱いで済むにゃ。
[Fukanj] (汗)(^^;
[hari] 逆光の中の方々は、有事ネットの方々とかにゃ(爆)
[lili] 保身を考えてるね(笑)
[hari] #一応、纏まってはいないもののML分離についてのレスを送りまし
た。
[Fukanj] うむ。
[hari] #無理に纏めようとして時間を取るよりもその方が良いと考えたため
です
[hari] ウォンさんみたいなキャラも良いにゃぁ
[Fukanj] 「世界は私のもの」でしか(^^;
[lili] やっぱりボス的存在になりたいんじゃん(笑)
[Fukanj] まったくだにゃ。
[hari] やっこさんの苦労人具合が良い感じにゃ
[lili] 苦労人かなぁ(笑)
[Fukanj] 苦労人なのかなぁ?(^^;
[hari] あそこの組織には、組織経営に使える人材がやっこさんぐらいしか居
らんのよ(笑)
[hari] 餓鬼ばっかだし
[Fukanj] 組織だったのか(汗)
[lili] そもそもどのウォンさんかわからんくなった(笑)
[Fukanj] サイキックフォースじゃないの? >ウォンさん
[hari] そうよ
[lili] Gガンかと(笑)
[Fukanj] 唯一やった格げーだから(汗)>さいきっくふぉーす
[Fukanj] ウェンディで遠距離射撃(汗)
[Fukanj] 格げーをしゅーてぃんぐにしたとゆー(^^;
[hari] あ〜、そろそろ寝るです
[Fukanj] おやすみにゃ。
[lili] おやすみー
[Fukanj] うむ。
*Quit lili (EOF From client)
[Fukanj] おや、おやすみになってしまわれたか>とよリリ殿
*Join Noah
[Fukanj] あ、ども。
*Part Noah (Noah)
[Fukanj] ??
[sf] 七不思議のログ、整理するなりしてMLに反映したほうがいいのかも。
[Fukanj] 一応、する予定です。
[sf] けっこう、面白いものも面白い話も出ましたしね。
[Fukanj] うむ。……切りだしログ、全公開はいらないかな?
[sf] うーむ。
[sf] 七不思議のリストは、整理したほうが見やすいかと。
[Fukanj] リストはリストで別に流します。
[sf] で、関連の話題というか、考察なんかは、ログのほうがいい……のかな
ぁ……。
[Fukanj] 一日分だから、切って題目つけたらいいのかなぁ(汗)
[Fukanj] うむ。
[sf] では、そろそろ落ちますか。
[Fukanj] それでは。
[sf] 頭回らんので。(;^^)
[Fukanj] うむ。
[Fukanj] えーぶんがこわれてる〜〜〜(爆)
[Fukanj] という感じですし、こちらも。
*Part sf (sf)
[Fukanj] だれも〜〜〜いないうみ〜〜〜〜
[Fukanj] おちます。

 ハリ=ハラ