[KATARIBE 10689] [KC] IRC_log 7/8 1/4

Date: Thu, 9 Jul 1998 09:16:50 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10689] [KC] IRC_log 7/8 1/4
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
*Join Sar_study
*Join Kou
[Kou] こんにちわ!
[Sar_study] こんにちわ
[Sar_study] 今日も、このくそ暑い中ソフトボール大会2回戦なんです。(;_;)
[Sar_study] すでに、昨日の試合で筋肉痛です。(T_T)
[Kou] うひゃぁ〜、僕だったらもう倒れてますねぇ……^^;
[Sar_study] 気合いです。今日勝つと、決勝戦進出ですから。
[Kou] 気合い……^^; 頑張ってくださいね!
[Sar_study] 準優勝にはビール券、あんど、うちの教授から個人的にビールの
差し入れがあります。
[Sar_study] それは、気合いと言わず、欲望のために頑張るといふ
[Kou] 欲望……^^;
[Sar_study] び……びーる……ぱたっ
[Kou] ……^^;
[Sar_study] というわけで、ちょっち、実験してきます。では
[Kou] あっ、行ってらっしゃい!
[Nack] む。おはやうございます。
[Kou] はい、おはようございます。
[Nack] さらまりさんはビールが美味しく飲めるようにお出かけのわけですね
(笑
[Kou] ・・…^^;
[Nack] 差入れのビール‥
[Nack] いいなあ。
[Kou] ビールって美味しいですか?
[Nack] あ〜、昼間っから仕事中に酒を飲むような大人になっちゃいけません
ぜ>Kouさん
[Kou] はい、わかりました。元々思いっきり下戸ですから、飲んだらどうなる
か……
[Nack] 人によって好みはありますけど、旨いものは旨いですよ。>麦酒
[Nack] 無理して飲むほどのものじゃないです>酒
[Kou] ふむ……
[Nack] といいつつ昼間からすでに飲んでいる私は一体(笑)
[Kou] ただの酔っ払い。(笑)
[Nack] #なぜか先輩の残していった酒がここに‥(爆)
[Nack] 酔うほど飲めないです。
[Nack] もったいなくて(笑)
[Kou] ……^^;
[Nack] 酒に強いのも善し悪しということかな(^ω^;)
[Kou] 酒に強くなるには、どうしたらいいですか?
[Nack] ‥‥‥‥‥まずパッチテストしてみて下さい。
[Kou] パッチテスト?
[Nack] あ、酒を染み込ませた脱脂綿(要は酒が染み込んでいてくれるものな
ら何でも言い)を、バンソウコウで腕に貼るんです。
[Nack] バンソウコウに染み込ませてもいいけど。
[Kou] ふむふむ
[Nack] で、貼っておいてしばらくして、酒に触れていた部分が赤くなってた
ら、強くなろうと思わないで下さい。
[Nack] 酒が分解できない証拠だから。
[Nack] 何ともならないようなら、飲んでもいいです。ほろ酔いでやめるのが
いいですけど。
[Nack] 赤くなる人でも、多少は飲めるけどね。
[Nack] っと、催促の電話が‥(自爆)
[Kou] 料理用のお酒を入手してテスト中。
[Nack] あ、貼っておく時間は一時間以上だったはず。
[Nack] #もっとだったかな?
[Nack] 不観樹さんの方がこのあたりは詳しいです。
[Nack] 催促されてしまったので本業に戻ります〜(;_;)
[Kou] はい、では、またお会いしましょう。
[Kou] ふむ……一時間何でつぶすかなぁ……
*Join Kou1
[Kou1] おちた……いい機会だからでて、後で戻ってこよう。
[Kou1] では!
*Quit Kou1 (Leaving..)
*Quit Kou (Ping timeout)
*Quit Sar_study (Ping timeout)
Disconnect.

11:37 >#kataribe:Nack_calc< やや。
11:38 >#kataribe:Nack_calc< 反応がない?
11:38 >#kataribe:Nack_calc< ろぐとりはりにゃんもいない。
11:38 >#kataribe:Nack_calc< うむう。
11:49 >#kataribe:Nack_sub< む?
11:55 Kou has joined channel #kataribe
11:49 >#kataribe:Nack_sub< とりあえずまたエラーだったようです。
11:55 <#kataribe:Kou> こんにちわ!
11:58 <#kataribe:Kou> あぅ〜、昼ご飯だ……失礼します。
11:58 Kou has left channel #kataribe (Kou)
11:59 Kou has joined channel #kataribe
11:59 <#kataribe:Kou> あぅ〜、ミスった。
11:59 Kou has left channel #kataribe (Kou)
12:08 lokai has joined channel #kataribe
12:08 lokai has joined channel #裏

*Joined
#kataribe: hari-log lokai @Nack_sub
*Join Tenrou
[Tenrou] こんにちはでございますですーー
[hari-log] yah
[lokai] うにゃあ、まほろばの様子がおかしいなり。
[hari-log] 回線は生きてるから、サーバが落ちたんだろう
[lokai] むう。いい時間に。
[hari] #私が落ちてる間のLOGを送ってやって下さい。
[hari] 戻ったようだ
[lokai] 小生もさっき入ったばかりでしよ(^_^;)>ろぐ
*Topic [hari] IRCにおける語り部のための雑談所です(たぶん(笑))
[hari] では、中崎さんに後で頼もう
[lokai] エアコン切られたなり。
[lokai] 冷蔵庫は生きている模様…助かった。
[hari] トピックスの文句は、もうちょっと考えたいなぁ〜
[lokai] 判りやすくてよいのでは>いまのとぴっく
[hari] そうですか?
[hari] もっとこ〜、「ぐっ!」っとつかみのある文はないものかと(笑)
[lokai] ううむ>つかみ
[lokai] キャッチフレーズ、のようなものですか。
[hari] そうでし
[Nack_sub] ログの件了解。
[Nack_sub] #たいして書き込みはないが。
[hari] うぃ
[hari] #ところで、今の所、ML分割に反対意見のある人は居ない様だね。
[lokai] おっけでし>ML分割
[Tenrou] 私もないですよ>反対意見
[hari] トピックスに付いては、私の負担と言う点からやめたほうがいいと言
う意見が多い(笑)
[hari] #確かに、健康時は良くても、体調崩した時に辛くは有るんだが
[hari] とりあえず、単なる分割と言う事でやらせてもらおうかな
[Nack_sub] ついでに言うと、必要なら自分でやればいいわけだし。>抽出
[hari] うむ
[Nack_sub] それで良いと思うよ>分割のみ
[hari] 時間の表示は有った方が良いのかなぁ?
[Nack_sub] 引用さえしっかりしておけば良いわけだし、要らないのでは?>
時間表示
[hari] うむ
[hari] では、あとでsfさんにお願いして始動して、語り部MLにもその旨送っ
ておこう
[hari] さて、カレーも食ったししばらく落ちます。
[lokai] にゃ。
[hari] 余力の回復しないと
*Join Kou
[Kou] こんにちわ!
[lokai] こんにちはですにゃ
[Tenrou] こんにちはですーー
*Join Kou1
*Quit Kou (Connection reset by peer)
[Kou1] はぅ〜、いきなり初っ端から……(T_T)
[Tenrou] 気にしない、気にしない
[Kou] はい、わかりました。
[Tenrou] そういえばKouさんはどこから繋げているので?
[Kou] 家からです。
[Tenrou] 家から、って電話代の方は大丈夫ですか?
[Kou] 怖いです。(笑)
[Tenrou] 私は昼間は大学内のパソからです夜は家からですがね。
*Join sf
[Kou] あっ、こんにちわ!
[Tenrou] こんにちはです
[sf] どもです。
[sf] すぐおちますけど(;^^)
[lokai] にゃ、おはようでし。
[sf] えーと、なかざきさんへ>FATが壊れていても、NECOをつかえば修復可能
です。
[sf] 要するにディスクエディタでFATを自力修復するか、セクタダンプしてテ
キストを吐き出すわけですな。
[sf] ディスク丸ごとをひとつのファイルイメージにして、そこからVzエディ
タなりで切り出すという手もあります。
[sf] ディスクコピーしイメージ丸ごとコピーしてから修復すると安全です。
*Join Kou1
*Quit sf (Leaving..)
*Quit Kou (No route to host)
[Kou] はぅ〜(T_T)
[Kou] 落ちやすい……
[Tenrou] 裏に来ては?
*Join Sar_study
[Kou] こんにちわ!
[lokai] にゅふ
[Tenrou] こんにちはです
[Sar_study] みゃぁ、ソフト負けちゃったです。(;_;)
[lokai] そふとぼる大会でしたか
[Sar_study] ビールが……。(T_T)/
[lokai] びーる…(^_^;)
[Kou] ……^^;
[Sar_study] 明日はビールで宴会の予定が……。(T_T)
[lokai] 負けたらなしなのですか。厳しいのう>びる
[Sar_study] 勝ったらビール券プラス先生、おごりビールがあったのだ
[Kou] そう言えば、分身のタイプ名って、どんなのを付ければいいですかねぇ
……
*Join Fukanju
[Kou] あっ、こんにちわ!
[Fukanju] おはやう。
[Tenrou] こんにちはです
[lokai] おはよでし
[Fukanju] うむ。
[Kou] えっと、分身のタイプ名って、どんなのを付ければいいですかねぇ……
[Fukanju] あっさりと、「神隠しの経験のある少年」とか。
[Kou] あっさり……^^;
[Fukanju] 経歴というか、異能の根源を端的に(^^;
[Kou] でも……少年って年ですかねぇ……(笑)
[Fukanju] 15才ならじゅーぶん少年です(^^;
[Kou] う〜ん、そうですか。では、そうしましょう。
[Kou] って事は、分身出来あがりました!
[Tenrou] おめでとう
[Fukanju] パチパチパチパチ
[Kou] 後は、高校を百科事典に登録するために、書かないと……
[Tenrou] そろそろ次の講義に行きます。では!
*Quit Tenrou (CHOCOA)
[lokai] いてらしゃい
[Fukanju] あう。挨拶し損なった。
[Kou] 行かれてしまったのね……
[Kou] えっと、事典ってどんな事を、書けばよろしいのでしょうか?
[Fukanju] 狭間百科事典の記述のようなことを適当に(^^;
[Kou] ……そうなんですか^^;
[Fukanju] 特色、地理的位置、経営母体に、創立年、特記事項などが含まれて
いれば問題ないかと。
[Kou] 地理的位置……
[Fukanju] あ、吹利学研都市内にあるでいいでしょう。
[Kou] あの〜そこってどこら辺になるのでしょうか?
[Kou] あぅ〜、すいません、ちゃんと資料を見ていなかった……
[Sar_study] いや、結構説明するのは難しいんで
[Sar_study] 吹利県自体が、大阪と奈良と京都に囲まれた架空の県ですからね。
[Sar_study] 吹利学研都市内にあると、EPに参加しやすくなります。
[Kou] [Sar_study] 吹利県自体が、大阪と奈良と京都に囲まれた架空の県です
からね。
[Kou] ふむふむ……では、吹利学研都市内にしましょう。
[Sar_study] 私も実はあまり把握してませんし、大丈夫でしょう。
[lokai] にゃ、ねとわくをいじるのでちと落ちます。
*Quit lokai (Connection reset by peer)
[Kou] はい、わかりました。
[Fukanju] うむ。まほろば……落ちたかな? 一行掲示板に繋がらない(^^;
[Kou] 繋がりましたよ。
[Kou] むぅ〜、一旦落ちます。
*Part Kou (Kou)
*Join lokai
[lokai] 工事のはずみで電源タップが引っこ抜けたにゃ
[Fukanju] うむ(汗)
[lokai] ついでにハブも交換したにゃ。
[Fukanju] おぉ。
[Fukanju] 新品ハブですか(^^;
[lokai] これで頭上からケーブルがぶら下がることはなくなったにゃ。
[Fukanju] (汗)>頭上からケーブル
[lokai] 天井にセロテープで貼って、反対側の壁面のポートに繋げていたの
で。>ケーブル
[lokai] 流石にこりゃひでえやな、と。
[Fukanju] セロテープがはがれるとぷら〜んと?
[lokai] セロテープだからだんだん劣化してきて(^_^;)>ぷらーん
[Fukanju] 頭の上に何かが触れるぅという奴でしか(^^;
[lokai] 通行のときに首吊り状態になるでし(^_^;;;;;;
*Join sf
[Fukanju] うみ(汗)>首吊り で、ケーブルもひーぱられて劣化するなりな
(汗)
[Fukanju] あ、ども>御大
[sf] あや? 首つり。
[Fukanju] 頭上を這ってるケーブルが、はがれ落ちてダラーンと垂れていたと
いう話しで(^^;
[sf] なるほろ。
[sf] そーそー、謎のオープニング見ました。(;^^)
[Fukanju] 何かみょーに頭に残りまして(^^;
[sf] オープニングアニメ'(だけ)制作……。(滅却)
[Fukanju] いいかも(^^;
[lokai] ううむ。全員のキャラデザインから起こすでしか。
[sf] そーいえば、プルートミアでもそういうネタが昔あったなあ。(遠い目)
[sf] キャラクターデザインはできていても、動画描くのはえらいことですか
らなぁ。
[Fukanju] キャラデザ……………一番たくさん書いているのはなおなみさんで
しか(^^;
[sf] 取り合えずアイキャッチ、ではいかがでしょうか。(;^^)
[sf] # プルートミアのアイキャッチのスケッチもあったっけ。ちゃんと二通
り。
[sf] 今のソフトであれば、アイキャッチなら……。(;^^)
[lokai] 動画…一分で死ねますな。
[sf] 毎秒十コマで600枚。(;^^)
[Fukanju] GGG退官ビデオでも大変そうだったでし(汗)
[sf] # なんか密度こさげなカット割りのオープニングだったからなぁ。
[lokai] 動画一枚描くのに…ひいいいい←昔やってた
[Fukanju] テンポよくカットが変わるタイプのオープニングでした(^^;
[Fukanju] 原画起こすだけでも大変(汗)
[sf] うむ。
[lokai] セルでやった日にゃあもう(滝汗)
[Fukanju] 歌にあわせて、紙芝居でも……じゅーぶん死ねる(汗)
[sf] あのカット割りだと、動かない画像としても、結構な枚数が……。
[lokai] 絵コンテ用紙、まだ持ってたっけ?>ヲレ
[Fukanju] とりあえず、ざっと20枚は(汗)>画像
[lokai] うにゃあ(爆死)
[Fukanju] 絵は書けないからなぁ(汗)
[sf] うむ。
[Fukanju] 一分十秒かぁ(汗)>曲の長さ
[lokai] しかし気になるのはメロディで。
[Fukanju] 70秒で……700枚(汗)
[lokai] ななひゃくまい……(;_;)
[Fukanju] 深夜になって人がいなくなったら歌って録音してみるでし。
[lokai] 録音してる様を想像するだに、鬼気迫るものがあるでしね(^_^;)
[Fukanju] 1Mぐらいで収まるかなぁ(爆)
[Fukanju] うむ。ノートパソコンの隅っこのふらっとマイクに向かって歌うデ
シ(汗) 人には見せられねへ(汗)
[sf] にゅう。
[sf] Flashk
[sf] Flash あたりで、作ってみるとかなぁ……。<やっぱたいへんか
[Fukanju] うむ。
[sf] そのあたりよりも、必須事項を先に推進すべきよな。(;^^)
[Fukanju] たはは(汗)
[sf] 吹利県ホームページとか。(;^^)
[Fukanju] うむ。

 ハリ=ハラ