[KATARIBE 10670] Re: [KA] チャットLOG転送に付いて

Date: Wed, 8 Jul 1998 16:53:19 +0900
From: ge7m684@edu.kansai-u.ac.jp (Toshiaki Tomita)
Subject: [KATARIBE 10670] Re: [KA] チャットLOG転送に付いて
To: kataribe-ml@trpg.net

 レスが遅い@更毬です

  チャットログ転送分離の件についてですが、私としての意見は
 反対です。

  一つはトピックスの作成にかなりの労力を要すること。語り部
 日報における掲示板の経過も有意義ですが、かなりの手間がかかっ
 ていると思います。

  二つ目は、たぶんこれからもIRCの盛況は続くと思いますが、
 後から参加されるかたが、IRCログ用のメーリングリストがある
 と知ること、および、IRCメーリングリストに参加する労力を要
 すること。

  要するに、新規参加者への敷居が高くならないか? という
 のが私の心配する点です。今でも高いと思いますしね。

  まぁ、出来た設定は随時、メーリングリストに流す。IRCを読ん
 でない人が読むことを前提に文章を流す。などの、地道で小さな
 労力を、みんなが惜しまなければいいだけなんですけどね。

関西大学大学院工学研究科化学工学専攻機能表面工学研究室
   富田 俊明 (ge7m684@edu.kansai-u.ac.jp)