[KATARIBE 10666] [others]Book info

Date: Wed, 8 Jul 1998 11:27:40 +0900
From: tt76470 <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 10666] [others]Book info
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎%やる気レス です。

#FATエラーのせいで今まで書いたものが全部読めなくなっていた(^^;
#本業用FDなのに(;_;)

>いー・あーる
>	あ、それで思い出しました、本情報。まだ、現物は見てないんですが、
>	今朝の新聞の児童図書欄に「日めくりのすきま(?)」みたいな本が
>	ありまして。これは探すぞ、と決意中です(笑)
>
>いー・あーる
>	数節載ってたんですが、それが何とも……「昼に動物ビスケットを食
>	べた、夜見たら増えていた、きっと子供を産んだに違いない」みたい
>	な……そういうの好きなんです(^^)

児童書で気に入っている本に「放課後の時間割」というのがあるんですが、
じゃあこれなんかもお勧めかも知れません。

最後の一匹になった学校ネズミが、自分達が伝えてきたお話を図工の先生に
話す‥という物語で、なかなかほのぼのとしたものがあるんですが。

気に入っていたのは
・おしゃべりなプラタナスの話
	一年に一回「静かねえ」というのがお喋りになってしまう植物の
	はなし。
・学校こわい
	学校を覗きに来たなめくじが、あっちこっちで「しお」というター
	ムに接した後で給食の時間にはゆで卵を食べているところにでくわ
	し、けっきょくすたこらさっさと逃げる話
ですか。

出版者・著者はちょっとわかりません(^^;

んでわ。
               中崎  実
 e-mail  :aida@nnl.isas.ac.jp
	 : afn@geocities.co.jp