[KATARIBE 10665] [KA]シナリオについて

Date: Wed, 8 Jul 1998 09:47:26 +0900
From: tt76470 <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 10665] [KA]シナリオについて
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎です。

制約条件が少ないゲームは以外とプレイしにくいと言うことで、現在作成中の
シナリオはプレロールドキャラクターの積極採用・キャラクタープレイ採点表
添付を採用しようかと思っているのですが、このアイデアについてはいかがお
考えでしょう?

キャラクタープレイ採点表は「演出」を目的とする語り部のデザインコンセプ
トに合わせたつもりなんですが。

とりあえず公開できる部分だけ先に公開:

狭間19サンプルシナリオ3番

タイトル	:宵待草
キーワード	:月に共鳴するオルゴール、絶滅した花

注意事項
	ハック&スラッシュ好きな方にはお勧めできません。

作者からの挑戦
	ロールプレイ/キャラクタープレイに自信のある方は
	是非、附属PCをお使い下さい。
	粗野かつ無知な現代人にはプレイできないキャラクタ
	ーですので。
	マスター用の採点表も添付いたしました。

PC
	ディレッタント、洒落者、どう呼んでも構いませんが大正
	から昭和初期にかけてのモダニズムを解する人物及びその
	友人がPCとなります。PCの一人またはPC達の友人で
	あるNPCの一人は比較的裕福な人物として下さい。

添付PC一覧

	帝大生
	女学生
	新聞記者
	富豪の息子(または隠居)
	探偵
	冒険小説作家
	富豪の息子/隠居の側近
	郷土史家

舞台となる時代

	大正〜昭和初期(PCもその時代の人間です)

とまあ、現在できていてお見せできるのはここまでです。
採点表は現在作成中なので(^^;

んでわ。
               中崎  実
 e-mail  :aida@nnl.isas.ac.jp
	 : afn@geocities.co.jp