[KATARIBE 10659] [KC] IRC_log 7/7 5/7

Date: Wed, 8 Jul 1998 06:46:25 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10659] [KC] IRC_log 7/7 5/7
To: kataribe-ml@trpg.net

[Fkj_now_p] 家庭用ゲーム機……もってなひ(汗)
[K_DASH] もんだいないの(^-^) > 難易度
[K_DASH] やる事に意義があるの(笑) > 格ゲー
*Join sf
[Sasami-re] サターンもプレステもながらく火が入ってないなー、うち^^;
[bobu] でも、やるからにはうまくなりたい…
[K_DASH] うちも引越し直後のため動いてないっす(^;) > SS、PS
[sf] # 研究モード、学業モードばかりか?
[K_DASH] ある程度なら教えてあげれますよ(^-^) > 格ゲー
[Fkj_now_p] ……友人のサターンがぶっ壊れてから、サターンができないしな
ぁ(汗)
[Sasami-re] #初期サターンはぶっ壊れ期らしいですね。最近。だからスケル
トンが出たって話しも(笑)
[Fkj_now_p] ふむ。たしかに初期ロットだったはず(汗)
[Sasami-re] #灰色が壊れた方に買ってもらおうと^^;
[K_DASH] うちのは元気さ(笑) > 黒サターン
[sf] 初期プレイステーションの熱設計が腐ってる話は聞いたが……。(;^^)
[Fkj_now_p] 火を吹くとゆーうわさの(汗)>ぷれすて
[K_DASH] そのとおり > PS
[bobu] 縦に置くと良く動く…とか>PS
[Sasami-re] #火は吹かずとも中のCDくもってる、PS^^;
[K_DASH] 縦置きにした方がいいって話があるくらいだから(笑) > PS
[Fkj_now_p] 説明書に火を吹くことがあるので気をつけるよーにと書いてある
と聞きましたが(汗)
[bobu] ところで。
[Sasami-re] #ぐは、600文字限界のレポート…すでに800^^;編集せねば^
^;;
[sf] # あ、BOBUさんまでいる。(;^^)
[bobu] IRCでははじめまして、です
[sf] どもです。
[sf] で、本題は……?
[Fkj_now_p] …………雑談やも(汗)
[bobu] IRCって過去ログとか取り寄せできませんよね?
[K_DASH] 挑戦者現るってとこから?(笑)
[sf] できません。残念ながら。
[sf] そのうち、なとんかログ取りツール入れます。
[hari] したい場合は、私が居る時にでも声をかけて下さい(笑)
[Fkj_now_p] MLで毎日流れますけどね、この内容は。
[Fkj_now_p] ハリ=ハラさんのご尽力のたまものにより。
[bobu] いきなり会話の真ん中に飛び込んでしまうので会話がつかめないんで
す
[bobu] 訂正、会話の流れがつかめないんです。
[sf] そうですね。それがまあ、チャットってものなんですが……。(;^^)
[bobu] やっぱ慣れですか。
[sf] まあ、そうだと思います。
[Fkj_now_p] いや、まぁ、大事なことを話している最中でしたら、誰かが「い
まはこんなのしれますよ」って教えてくれますけどね(^^;
[bobu] 今日は…?
[K_DASH] いる人に聞くとそこまでの流れを教えてくれるよ(たぶん(笑))
[sf] いる人間によって、内容の傾向が違うのだな。
[sf] 雑談ばかりになることも……。(;^^)
[bobu] なるほど。
[Fkj_now_p] えっと……BOBUさんがいらっしゃる前は……あ、素子ちゃんと店
長との関係は今はどうなってるのだろうかって話しです。
[K_DASH] でした
[Sasami-re] でしたね。
[hari] うむ
[K_DASH] 半年も音信不通だとあまりにも寒くて自然消滅って感じ?って話(笑)
[T-Sasami] #うし。レポート終わり。
[T-Sasami] 普通はそーかなーと。でも電話でらぶらぶだった場合、それはか
ゆひなーと^^;
[bobu] 素子ちゃん、大学はどこへ行ってるんですか?
[Fkj_now_p] 「今度いつ会えるかな?」「ごめん……」という感じ?
[K_DASH] うぉ、せなかがむずむずするぅ(笑) > 今度いつ…
[T-Sasami] 神戸芸術工科大学…が私の行ってる大学^^;これをどうパロる
かですな>大学名
[sf] そのままでも良いです。
[sf] # 神戸に居るなら。
[T-Sasami] そうやってすれ違いっていって…もどかしい思いを楽しむわけで
すな(笑)
[Fkj_now_p] 神戸にいないと……2年間の空白の理由がないかも(汗)
[bobu] すると後二年間はこのまま…?
[T-Sasami] 神戸にいるんでしょう…って今実家から通ってますから、素子も
今は吹利から神戸まで通ってるんでしょう^^;
[T-Sasami] ちゃんと『帰ってきた』って書いたし^^
[Fkj_now_p] …………下宿から通っていたのを、実家から通うのに変えたとか
にすればどうです?
[K_DASH] 少し時間が出来たから会えるようになったのかな? > 素子さん
[hari] 清算の為に?(滅)>帰ってきた
[bobu] キャンパスが変わった…とか
[K_DASH] それだ! > キャンパス
[T-Sasami] 元の大学がカレッジですからねぇ。キャンパス変わるかなー^^;
[Fkj_now_p] 二年間頑張って単位をとりすぎたので、学校が楽になったとか
(^^;
[Fkj_now_p] 大学が移転したとか(汗)
[T-Sasami] 下宿が火事かなんかで焼けたんでしょう。どっかの学生のモニタ
ーが火ぃ吹いて(笑)
[hari] CPUかHDDが火を噴いたのかも
[Fkj_now_p] なるほろ(汗) それで親に借金して、下宿生活がつづけられな
くなったのね(汗)>発火もにた〜
[sf] 神戸から吹利に大学が移転……。
[T-Sasami] いやー、私のモニターがこの前煙あげてオナクナリになって^^;
[sf] # 文献都市構想でさ。
[T-Sasami] 吹利に大学ある方がいいなー。今の私の生活コピーすると、毎日
最低四時間は電車に乗るはめに^^;
[bobu] 吹利に芸術系の大学はありましたっけ?
[Nack_calc] 葛城芸術大学の場所って、葛城市でしたっけ?
[K_DASH] ツ、ツライ(^;) > 最低4時間 < 自分も会社まで遠いけど往復3
時間は乗らないし
[sf] 葛城市です。
[Nack_calc] #14の長谷川ひとみが通ってるはずなんで(^^;>葛城芸大
[bobu] あ、私往復5時間です(笑)
[sf] しかし、葛城市のどこかは不明。
[Nack_calc] 私も一昨年までは往復4時間でした(^^;
[T-Sasami] いやー読書が進む進む^^;行って帰って行ったら京極夏彦終わ
った^^;
[sf] # むかしメーリングリストで、霞郡ちかくとしたような気も。
[Fukanju] 葛城市の北部かな?
[Nack_calc] 霞郡‥‥‥吹利から遠い方でしたっけ?
[Fukanju] なら吹利市に近いですし。
[sf] うむ。
[Fukanju] 壱村しかなかったような(汗)>霞郡
[T-Sasami] でもはなからそこ行ってるとなると、二年間の意味が^^;
[Nack_calc] あ、吹利に近い方なんですね。
[Fukanju] 霞が池の跡地(汗)>霞郡
[Nack_calc] 了解っす〜。
[sf] 近鉄吹利線で、霞山駅から南へ、ですね。位置的に。
[bobu] 実はいままで短大に通っていて、この春から4大に転入したとか
[Nack_calc] 奈良女コンパチの大学はどこでしたっけ。
[sf] ベーカリーからだと、電車で南にいくだけか。
[T-Sasami] やっぱおとなしく四時間電車のるかなー^^;話し早そうだ^
^;;
[Fukanju] 単位交換制度が成立して、葛城芸術大学でも単位がとれるようにな
ったとするのは?
[sf] 甲南女子コンパチなら葛城女子短期大学のはずでし。
[sf] 吹利女子大学もあるが……。
[Fukanju] たまには神戸にもいかなきゃいけないけど、結構葛城芸術大学でも
講義が受けられるとか。
[sf] これは子細不明。(;^^)
[T-Sasami] 作品作らなくていい講義は受けても問題なさそうですね。単位交
換。
[Fukanju] 作品は家で作って持ってもいけるし(^^;
[hari] そろそろ寝ます
[Nack_calc] みきの所属大学、どこにしたんだっけな(^^;) 奈良女コンパチ
っぽいからという理由で選んだ気が。
[Fukanju] 一番楽な解決かも(^^;
[T-Sasami] #…なんでガッコのマシン『コーレル』なんだよぅ。『アドビ』に
してよぉ^^;
[T-Sasami] #おかげでがっこでしか作品作れない^^;
[K_DASH] おやすみぃ > はりにゃ
[T-Sasami] おやすみですー>はりさん
[hari-ash] さらさらさら
[bobu] おやすみなさい>はりさん
[Fukanju] おやすみはりにゃん。灰になったね。
[K_DASH] ふぅ〜 > はりにゃの灰
[bobu] ああ、消滅してしまった…
[T-Sasami] 神秘的な石使えば灰にもどるかな?^^;
[Nack_calc] 聖水でお清め(どぼどぼ)
[Fukanju] 無理に復活(汗)>データ消滅への一里塚
[Fukanju] データぁ消滅。うむ。
[Fukanju] ………「コーレル」ってなんのソフト?
[sf] Coral Draw?
[bobu] こーれるどろうかな?
[T-Sasami] コーレルドロー、コーレルフォトペイント
[sf] # 綴り自信なし
[T-Sasami] その他もろもろコーレルかんけー
[sf] しかし、データコンバートはできなんだっけ?
[T-Sasami] でも家のマシンに入ってんのはフォトショップ^^;
[K_DASH] 泣きそうだね(^;)
[T-Sasami] まぁそもそもフォトショップやコーレルフォトペイントのデータ
なんぞでかすぎてもってけないけど^^;
[sf] MOかCD-R
[Nack_calc] MOが便利かな?
[Fukanju] すかじはーどでぃすく
[T-Sasami] 読めるけど、途中までといのがむりなんでー。家ではじめると、
ずっと家。ガッコで始めるとできるまでガッコ^^;
[Nack_calc] そういえば、この間秋葉原で100円のアドビイラストレーター見
つけましたよ(^^;
[K_DASH] それも本物(火暴)
[Fukanju] (汗)
[T-Sasami] ^^;
[Nack_calc] 閉店前の投げ売りセール。
[Nack_calc] ただしforSGIだった。
[T-Sasami] くーイラストレーターはトライアウトしか入ってない^^;
[K_DASH] 普通使えないさぁ(笑)  > for SGI
[Nack_calc] 今、研究室の方でインストールしてもらうよう依頼してあったり
して(笑)>for SGI
[T-Sasami] 保存したい時は全部一気に仕上げて、フォトショップにペースト
^^;
[Nack_calc] あれ、バージョン情報なんかも欠けてるから、載せられるかどう
かはまだ不明なんだけどね。>100円イラストレーター
[K_DASH] あとはSunのSparc Station10(でいいんだっけ?)
が¥89800とか(笑) < 日曜のアキバ
[bobu] 日曜の秋葉があんなに怪しいなんて…
[Nack_calc] それとLANカードが一枚100円とか>日曜の秋葉
[T-Sasami] いいなー(爆)日本橋最近行ってないなー
[Nack_calc] 5000円のFD版エクセルとか>日曜の〜
[sf] # SS10……その値段ではなぁ……。(;^^)
[sf] # 高いよ。(;^^)
[K_DASH] 高いかなぁ?
[Nack_calc] 今の相場ってどのくらい?
[sf] 今となっては。コストパフォーマンス的に。
[sf] # それは、絶対価格では安いけどさ。(;^^)
[sf] どうせサポートなしでしょ?
[K_DASH] まぁね、そういう意味では高いかも
[K_DASH] 気にしない人用(笑)
[Fukanju] ぢりきでなんとかしちゃうひとよう?
[K_DASH] そうそ(笑)
[Nack_calc] どうせ、秋葉の基本は「判る奴が買いに来い」だし。
[T-Sasami] #独り言…なんでナデシコやってるんだ奈良TV。しかも本放送^
^;;
[sf] OSのパッチがもらえないから、外向けサーバにも使えんし。(汗)
[K_DASH] 普通の人はそんなの買わないし(笑) > SS
[K_DASH] その手のものは手に入るけどね > OSのパッチ < 会社で使って
るから
[sf] # しかし、やはりこう、すぐに雑談に流れるな。汗
[Fukanju] ですな(汗)
[Nack_calc] ぺんちあむでワンボードマイコン組むような人用だよなあ。秋葉
の掘り出し物って。
[T-Sasami] はて、もとはなんだっけかな?^^;
[Nack_calc] 大学の設定のはなし
[Fukanju] あ、家で作品が制作出来ない話しでしたな。
[sf] 長々と雑談。戻ってみても。(;^^)
[sf] 大学は……どうするかだな。
[sf] いろいろ案はでてるけど。あとは、使いやすいものを選ぶのが。
[Nack_calc] あ〜、吹利女子大の設定、ほとんど無いならこっちで適当に使っ
ていいですか?>御大
[T-Sasami] むー。私をコピーするなら、神戸。動きやすそう、及び展開に幅
が出そうなのは、葛城芸術。
[sf] 吹利女子大、私立なんだよな。(;^^)
[sf] 国立にすれば、奈良女コンパチでいいと思うが。
[Fukanju] 妥協して単位交換は?
[Nack_calc] う〜む。
[sf] # たぶん、吹利学校にいろいろ合併してるから、
[bobu] 編入は?
[sf] # それだけ国立のが残っているのが妙……ということだったんだと思う。
[Nack_calc] #じゃあ吹利大学にするか?
[T-Sasami] 単位交換がよさげですね。たまに神戸に行ってたりできるし^^
[sf] 穏当だと思います。<元女子大の部門
[Nack_calc] #吹利大学の入試レベルって、どんなもんでしたっけ。
[Nack_calc] 了解です>元女子大の部門
[sf] わからんのですが、機能から推測するに筑波ととんとんでは?
[Nack_calc] む。じゃあ受かるでしょう。
[sf] # 私は落ちるのが確実。(;^^)
[Fukanju] 旧帝大クラスのちょっと下ぐらいですか。>吹利大学
[sf] そんなものかと。
[sf] 学部による差が大きいんでないかな。
[sf] # ほら、元もと別大学だったわけですし。
[K_DASH] 明日のためにそろそろ寝る事にしますです
[Fukanju] ですな。 あと、大学院はレベル高そうですな(^^;
[Nack_calc] #高校の時の成績が最低でも100番以内に入っていることが条件と
して‥何とかなるでしょう(^^;>みき
[Fukanju] お休みなさいまし。
[bobu] お休みなさいませ
*Part K_DASH (おやすみなさぁい☆)
[Nack_calc] おやすみなさい〜>K’さん
[T-Sasami] あ、言いのがした^^;
[sf] # あー、最近妖魔夜行なページ増えたなぁ……。
[sf] # と掲示板の新着を見つつ。
[Nack_calc] # 大学院のレベル高いって‥真面目に勉強したのか?>分身
[Fukanju] #高いレベルの教授のコネとか(爆)
[T-Sasami] #妖魔夜行ですかー。このまえ十二国期よんですぐ、チェンジリン
グ作ったなー
[bobu] 明日1限があるしなぁ…私も抜けます。
[sf] ではでは。
*Part bobu (bobu)
[Nack_calc] # ないない(^^;>コネ 滑り込みの口でしょう‥本体と同じく
(爆)
[Fukanju] おやすみなさひ
[sf] うむ。減ったな。
[Fukanju] 一気に(^^;
[T-Sasami] うみ。
[sf] 日報書いてます。あとはTRPG.NET日記……だがログきりだししかしてな
いのだな、このところ。(;^^)
[Fukanju] うみゅ(汗)
[T-Sasami] えー、メール書いてますー
[Nack_calc] む。計算仕事に戻るです。
[T-Sasami] 素子の妹つくろーかなーという内容の物を。
[Fukanju] コピー機と印刷麻樹ゅとこの端末を三角移動中(汗)
[Fukanju] 素子の妹……直子?(核爆)
[T-Sasami] 素子はいろいろ設定ができてて動かし難い…楠さんがいないと
(笑)
[Fukanju] #新井素子さんの妹が直子さんなのだな(解説)
[Fukanju] いもーとキャラで華麗に再デビュー?(汗)
[T-Sasami] うん。最近の皆さんのようなはなから熱いキャラが作りたいなー、
なんて(笑)
[sf] # すでに熱々ではないですか。
[Fukanju] うむ。最近のキャラは恋のだ(汗)
[T-Sasami] ^^;いやー、狭間らしく異能関係あついキャラ作ってみたいん
っす^^;
[sf] 白魔法は十分……。
[T-Sasami] 熱々…参考に氷室冴子でも読むか^^;
[T-Sasami] 十分ですが、設定は皆無っす^^;
[sf] いまからでも矛盾しない設定さえつければ。
[T-Sasami] でも、素子では多分もうほとんどつかわないでしょうね、異能。
[sf] 既に幸せになってしまったから?
[T-Sasami] らぶらぶ要員ですから(笑)
[sf] # 白魔法だもん。らぶらぶ促進委員会の究極兵器かも。
[T-Sasami] まぁねぇ^^;癒しの少女ですから^^;
[Fukanju] そーいや、幸せの恋の魔法とかは白魔法ですな(^^;
[Fukanju] 多分。
[sf] うむ。
[T-Sasami] うみ。^^;
[Fukanju] 恋を打ち明ける勇気を上げる魔法とか(^^;
[T-Sasami] なんか無性にプ○ティサミー関係の歌思い出した^^;;
[Fukanju] うむ。(汗)
[sf] http://www.orange.ne.jp/~kibita/pnp/kaikidb.html
[sf] 怪奇で〜た本舗

 ハリ=ハラ