[KATARIBE 10658] [KC] IRC_log 7/7 4/7

Date: Wed, 8 Jul 1998 06:44:04 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10658] [KC] IRC_log 7/7 4/7
To: kataribe-ml@trpg.net

[sf] 上げ……うーむ、ちょっと違うな……。なんてったっけな。
[sf] まあ、そのおりかえす位置でも調整するとか。
[Nack] 裾は何とでもなるんですよ。
[Nack] #あと、太さも(笑)
[sf] 裾でなくて、胴のあたりで折り返しを見せるものらしいんですが……。
[Nack] それもテクニックなんですよ>折り返し(笑)<女ものはそれがない
と様になりませんからねえ。
[sf] 信州ロケのときは、サイズがあわなくて冬物を来て山道を移動して、た
いへんだったとか。(;^^)
[Nack] ( ̄人 ̄;)
[sf] でまあ、背が高いと、折り返しの位置を低めにすることで、バランスを
取るんだそうな。
[sf] # 足が長いと、なのかも知れず。(;^^)
[Nack] モデルさんは大抵そうしてますね。>低め
[sf] うむ。そうらしい。
[Nack] タオルとかも大量に詰め込まれてたりして(^^;>モデル
[Nack] グラマーな人は苦労しますから。はい。
[Fukanju] 腰回りとかですな(^^;>タオル詰め込み
[Nack] あと、胸のすぐ上もです。
[sf] モデルは、どっちがってと柳腰が多いです。
[Nack] グラマーと言うより、メリハリボディというほうが正しいですな。
[Nack] 腰にバスタオル2枚巻いてるかも(笑)>モデルさんの着物
[Fukanju] どんっ、きゅっ、どんっ というやつですか(^^;
[Nack] そ。あれが一番苦労するらしいです。>どんっ
[Nack] どんっ、ばんっ、どんっ、とゆー体系は楽らしいです。
[Fukanju] 肩回りも調整してなで肩にすると着付けの本(この間買ってきた資
料)に書いてました。
[Nack] そ〜ですね。私は肩を補正する必要がほとんどないのでやったことな
いですが。>片回り
[hari] やっぱ、ばさらに着た方が楽で良いや
[Fukanju] つるっ、つるっ、つるっ、という体型は、補正なし?
[Nack] 胸あたりにすこ〜し入れるはず>つるっ
[Nack] #でないとお子様着物になってしまう(笑)
[Fukanju] なるほど(^^;
[Nack] 女ものをバサラに着てど〜するよ>はりにゃん
[Nack] (^^;
[hari] いや、着せるなら
[hari] 色っぽい
[hari] 楽
[hari] あと、なんとなく(笑)
[Fukanju] そーいやさらにゃんは着付けの技能があるとかいってましたな(^^;
[Nack] なれれば別に窮屈とも思わないけどねえ。草履以外は(笑)
[Nack] あ、着せてくれる人が下手だと凄く窮屈。
[Fukanju] 帯を締めすぎとか(^^;
[Nack_calc] 締める場所が悪いんだな、これが(^^;
[Nack_calc] 胸をまともに押し潰したりするし(^^;;
[Fukanju] う”……痛そう(判らないけど)>胸をまともに押し潰す
[Nack_calc] #そもそもあの帯って奴、幅が広過ぎるんだよ(--;)
[Nack_calc] 痛くはないが息苦しいね。
[Fukanju] ふむ。
[Nack_calc] 余計なアブラで圧迫してることになるわけだし(笑)
[Fukanju] 理解(汗)
[Fukanju] 草履は確かに長時間歩くものじゃないというのはよく実感しました。
[sf] 妹がでていったので見送ってきました。(;^^)
[sf] # ポニーテールにしてたのか。
[Fukanju] 先日の葵祭りで草蛙で5時間ほど歩いたら……足の皮が剥けそうに
なった(^^;
[sf] でまあ、当然あてものは必要である、胸の下と腰あたりだそうな。
[sf] # 明日はカツラあわせなんだとさ。
[Nack_calc] 肩のすぐ下は必要ないわけですか。(普通の女性はよくここに入
れるが)
[sf] 必要だという話はしてなかった。
[Nack_calc] ふ〜む。まあ、人によりますけどね。必要な場所って。
[sf] でしょうな。
[Nack_calc] #プロポーションが良いんだな、やはり。
[sf] 私には女性の体系の善し悪しはわからんのです。
[Fukanju] 肩の下? 鎖骨の上当たりですか?
[sf] # 顔は……良いと思ったもの見たことないかも。(おひ)
[Nack_calc] いや、鎖骨の直下です。
[Fukanju] なるほど。そこがへこまないようにですな。
[Nack_calc] #とりあえず、顔は並なら十分です。顔を飯の種にするのでなけ
ればね。
[Nack_calc] ですね。妙なシワがよるので>へこまない
[Fukanju] #ってわたしも体型や顔の善し悪しはよく判りませんな(汗) た
いてい良いなと思ってしまうので(汗)
[Nack_calc] #あんなもん、末摘花でなければいいんですよ。
[Fukanju] #というか悪いと思ったことないかも(汗)
[Nack_calc] #結局、本当に気に入ってもらいたい相手なんて一人か二人です
からねえ。
[Fukanju] ふむ。
[Nack_calc] 特定の相手だけに気に入ってもらえれば、あとはまあ普通の評価
をもらっていれば十分でしょう(^^;
[Fukanju] ですな。
[Nack_calc] #それ以外に気に入られても、ろくなことにならんですよ(^^;
[Fukanju] #むぅ(汗)
[Fukanju] #女性の美醜の判断は放棄してるもんなぁ>自分 話題のほうが重
要(汗)
[Nack_calc] #ま〜、実のところ美醜を女同士で張り合っている方が多いんじ
ゃないですか?結局は。
[Fukanju] #そ〜なのかもしれませんな(^^;
[Fukanju] #惚れてしまえば、男にとっては全てが美点、もしくは愛すべき欠
点になるもんですからな(汗)
[hari] #本要件に関しては、発言するに足るだけの情報量が無いっす
[Fukanju] #主観は?
[Nack_calc] ま〜、とはいっても品定めされると烈火のごとく起こる婦女子も
いるが‥
[Nack_calc] #でも、たいてい美人でないからなあ、そう言う子は(^^;
[Nack_calc] #綺麗になる努力を放棄しているとも言う(^^;;
[Fukanju] う〜む。最低限の身だしなみ以上は気にしませんけどね。<最低限
は独身男基準なので、そーとー低い
[Nack_calc] う〜む、なんといいますか、身だしなみと言うかなんというかの
基本は『それなりに注意を払うこと』なのにそれをせず、他人にそれを指摘さ
れて怒ってるのが多く見かけられると言うことですな。
[hari] 怒る(^^;;
[Fukanju] むぅ(汗)<無精髭生やしてよく「髭ぐらい剃ってこい」
[hari] 怒るのはしないなぁ〜
[hari] 大概、「おお、すまん」で終わっちゃうけど
[Fukanju] まぁ、無頓着な人は、本当に無頓着だからなぁ>身だしなみ
[Nack_calc] なんつ〜か、ずだ袋みたいな格好しかしないでいて、ブス扱いさ
れて怒るのは間違っとると思うわけよ。
[Nack_calc] #これを男が言ったら問題だな、このセリフ。
[Fukanju] (汗)………>ずだ袋
[Nack_calc] それなりに化ける方法は実はいくらもあるんですな、これが(わ
はは)
[Fukanju] (汗)<化けられても判らないかも知れない男
[sf] うむ。昔の同級生も化けとったからなぁ。<大学入学以後
[Nack_calc] そゆもんです>化ける
[hari] ( ̄▽ ̄;;)
[hari] <化けられても、感想を纏める能力に欠ける奴
[Nack_calc] それに、怒る必要がないと言うのは‥失敬な言いぐさで品評会し
とる奴はたいていまともな彼女がいなかったりするんだな、これが(笑)
[Fukanju] 化けて…………うーむ。(汗)そーいや、同窓会のときに同期の連
中が多少髪形をかえただけ(としか見えなかった)の娘に驚いてたよーな(汗)
[hari] ぐさっ
[Nack_calc] 実際、髪型変えるだけで印象が変わる、という人もいますからね
え。
[sf] 私の観察では、化粧と姿勢と表情にノウハウがある模様。(;^^)
[Nack_calc] #って御大、その子の以前の顔覚えてました?(^^;
[Nack_calc] まさにその通りかも。>ノウハウ
[sf] # 顔は覚えてます。名前と連動しないだけです。
[hari] 顔は覚えてるけど、名前は覚えない(汗)
[Fukanju] そーなのか(汗) うむ。勉強せねば(汗) 文字で描写されると、
おぉとか思えるんだけどなぁ>化粧、姿勢、表情のノウハウ
[Nack_calc] #ぜんぜん化けようとしない私が偉そうに言うことでもないんで
すけどね(笑)
[Fukanju] 本質は変わらないですから、化けても化けなくとも(汗)
[Nack_calc] 文字メディアで接触する時は化けようもないかな?(^▽^;)
[Nack_calc] っと、そろそろ本業に戻らんと(--;)
[sf] うむ。
[sf] 締め切りがあるのでわ。(;^^)
[Fukanju] 人格と文字表現能力だけですからね>文字メディア
[Fukanju] って、わたしも本業を(汗)
[Nack_calc] 発表準備があるのでわ(汗)>不観樹さん
[Fukanju] 今夜は日が登る前に帰るのだ(汗)
[hari] ( ̄▽ ̄;;)
[Nack_calc] 私も明日の朝ご飯はアパートで食べたい‥とゆ〜わけで、計算に
戻ります。また後ほど。
[Fukanju] では。こちゃらも
[sf] 極力応援支援隊さんが、プチチャットのクライアントでIRCに繋ごうとし
たもよう。(;^^)
[hari] ふむ
[hari] あら
[Fkj_hapyo] a
[sf] うむ。
[sf] 私もそろそろ落ちるか……。
[hari] うぃ
[sf] 極隊さんのサポートは、ハリ=ハラチャット大臣に御任せするか。(;^^)
[hari] 変な役職ふらんで下さいよ(^^;
[sf] ええっ。
[sf] 事実そのままを的確に……。
[hari] ( ̄▽ ̄)
[sf] では、一行掲示板のサポート、頼みます。
*Quit sf (Leaving..)
[hari] さぽーとっちゅ〜てもなぁ
*Join Case
[Fkj_hapyo] うみ。
[hari] みゅ
[Case] うじゅ。
[Fkj_hapyo] あ、けゐす氏、#七不思議 に、入って、自分の聞いた事のある
学園の七不思議書いて来て欲しいです。では(一撃離脱)
*Join kyokutai
[Fkj_hapyo] あ、ども。
[hari] うす
[kyokutai] こんばんわ、皆様のおかげでなんとかここまでたどり着けました
[kyokutai] とはいえ、チャットてじつははじめてっだったりする
[hari] まあ、これから慣れてけば良いですよ
[kyokutai] よろしくお願いいたします>皆様
[hari] (くっくっく。こうして贄がまた一人‥)
[kyokutai] 生け贄……そういえば狭間06の持ちキャラも贄の一族だったっけ
[Nack_calc] ( ̄ω ̄;)=○))どげしっ>はりにゃん
[Nack_calc] そ〜ゆ〜恐がらせるようなことを(笑)
[kyokutai] いえ、電話代はこわひ(笑)
[Nack_calc] ‥こうやって遊んでると睡眠時間がなくなるから恐ひ(笑)
[hari] ((((((( ;▽☆)
[Fkj_hapyo] 発表準備がいつ終わるか判らないから怖い(汗)
[kyokutai] 睡眠時間……そういえば寝不足だっけ。
[kyokutai] 発表……、緊張しましたっけ>論文
[Nack_calc] 論文‥‥‥(^^;
[Nack_calc] 締め切りまであと10日ちょい(^^;
[kyokutai] それは結構やばいのでは……
[Nack_calc] アブスト提出は8月末締め切りですから何とかなる‥‥‥と思い
たいですな(^^;
*Join T-Sasami
[hari] アブスト(泣)
[kyokutai] 私のアブスト出たのは2月でしたっけ。(発表は2月末日)
[kyokutai] こんばんわ&初めまして>ささみ様
[kyokutai] 2月中旬まで実験やってました。恐ろしい……
[T-Sasami] ばんわー。今からレポート書きですー
[Nack_calc] 実験‥‥‥やりようがないと言う話が(大汗)
[hari] 頑張れ、第一人者
[kyokutai] 3日貫徹、でもって実験失敗、サンプル消失<おおたわけ
[Nack_calc] いまやれば日本で5本の指に入る‥‥‥甘い言葉だが楽じゃない
(^^;
[Nack_calc] 消失は痛いですね( ̄〜 ̄;)
[kyokutai] いえ、研究を引き継ぐ人がもっといたかった。
[Nack_calc] それはたしかに。( ̄人 ̄;)>引き継ぐ人
[Fkj_hapyo] ふ。誰もやろーとも思わなかったデータで、しかもうちの研究室
でないと役に立たない研究なので第一人者(汗)
[Nack_calc] 頑張って下され〜>不観樹さん
[kyokutai] でも第一人者(笑)かっこいい!!>不観樹様
[Nack_calc] うちの研究室が昨年始めた研究で、しかも担当者が5人いない‥
<自分のところ
[Nack_calc] っと、本業に戻りますです。
[kyokutai] がんばってください>
[kyokutai] ううかってに送信された。改めてがんばってください>Nack_calc
様
[Fkj_hapyo] わたしも印刷の合間にたまに覗くぐらいのモードでし(汗)
[kyokutai] とすると常駐してる私っていったい……
[Fkj_hapyo] うみ。印刷用まきゅが落ちた(汗) 再起動デシ(汗)
[kyokutai] むむ、すいまーが3人連なって泳いできた。落ちます。ねむひ…
…
*Part kyokutai (kyokutai)
*Join K_DASH
[hari] ふむ
[Fkj_hapyo] む、落ちられたか。お、麻樹ゅが再起動した。みゃ。
[K_DASH] 来たなりヨン
[Sasami-re] うう、ネットに繋ぎながらTVつけてちゃレポートすすまん^^;
[Fkj_hapyo] うみぃ。今、#七不思議 というチャンネルで、皆様の知ってい
る学校の七不思議を募集してます。書いて下され。いじょ。 あ、ども>K’
さん
[K_DASH] にゃ、こんばんはなの(^-^)
[Sasami-re] ばんわー^^
[K_DASH] あ、今日掲示板で入れ違いになったささみさん今日はですぅ(笑)
< 説明的(笑)
[Sasami-re] 掲示板はがっこのマシンの回線がばかおそでー^^;
[Sasami-re] リロード一回に数分かかって、とてもとても^^;;
[K_DASH] ありゃりゃ(^;)
[Fkj_scann] そりは大変(汗)
[K_DASH] じゃああらためてはじめましてです(^-^)
[Sasami-re] はじめましてぇ^^
[K_DASH] 素子さんの事は過去のEPで見せてもらいましたです(^-^)
[Sasami-re] 昔のEP(特に自分で書いたやつ)ははずかしー^^;
[Sasami-re] キャラが固まってないのがよく分かる^^;;
[K_DASH] 過去の事は忘れて(笑)とりあえず大人になった素子さんを固め直せ
ばよいのでは?(^-^)
*Join sho
[Sasami-re] そーするっきゃないっす。過去のことはもうすっかり忘れて^^;
[Sasami-re] とりあえずまだ『年齢:17』のキャラシーを書きなおすとこから
始めなければ^^;
[K_DASH] で、店長との恋も清算?(火暴) < ぱぱいぢめ
*Quit Case (Connection reset by peer)
[Sasami-re] どーなってんでしょーね、あれ(笑)
[Fkj_now_p] 長い春?
[hari] ふっ、いつかは終わるのだよ
*Part sho (sho)
[K_DASH] 水面下で続行中…なのかな?(笑)
[Sasami-re] 半年以上もあってない…。普通なら自然消滅モード入ってますわ
な^^;
[Fkj_now_p] 電話では?
[Sasami-re] どーなんだろ?^^;パパの分身と相談しなければ(笑)
[hari] 一日一回が三日に一回になり、一週間に一回となって、やがて‥‥
(爆)>電話
[K_DASH] さむい(^;) > 自然消滅
*Join bobu
[hari] うっす
[bobu] こんにちは
[Sasami-re] さむひ展開やだなー。でもかゆひ展開も辛いなー^^;
[Fkj_now_p] あ、ども>BOBUさん
[Sasami-re] ばんわー>BOBUさん
[bobu] なんかいまいち感覚がつかめないなぁ
[K_DASH] にゃんの? > 感覚
[Fkj_now_p] チャットの感覚ですか(^^;
[bobu] はい。
[Fkj_now_p] 普段メールでしか会ってませんからね(^^; 後オフか(^^;
[bobu] っていうか、いきなり会話に参加するというのが乱入って感じで。
[Sasami-re] 私はリハビリ期間中^^;
[bobu] 今までどんな会話がされてたかわかんないし
[K_DASH] 挑戦者現る!って感じ?(笑) > 乱入
[Sasami-re] #挑戦者現る!…練習中に入ってこないで〜(笑)
[bobu] 近いかも(笑)
[Fkj_now_p] #よし、ならば、勝負は三日ご。場所はこのリングでっ!
[Fkj_now_p] #あれ?
[K_DASH] それは思う(笑) > 練習中に入ってこないで〜
[K_DASH] サイキックフォース2012とかオラタンとかで(笑)
[Sasami-re] #私は最近はストEX2ですか^^;
[bobu] ま、私はアーケードはしない人なので
[bobu] アクションやシューティングは苦手。
[K_DASH] SLGやRPGやAVG? > bobuさんの専門
[Sasami-re] #私多分アーケードで一番金使ってるの『クイズゲーム』(笑)
[bobu] 家でしてるゲームはそうですね。ADVはあまりやりませんが。
[Fkj_now_p] わたしも反射神経が必要なゲームはだめっす(^^;
[Sasami-re] #ADV…最も最近やったADV『ファミコン探偵倶楽部2』^^;
[bobu] 家庭用ゲーム機なら財布を気にせずにできるので格闘とかにも手を出
しますが
[bobu] でも難易度はbeginner

 ハリ=ハラ