[KATARIBE 10652] [KC] line_log 7/7 1/3

Date: Wed, 8 Jul 1998 06:27:27 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10652] [KC] line_log 7/7 1/3
To: kataribe-ml@trpg.net

一行掲示板からの切り出しです。
内容は編集していません。

とよリリ
	イスがあるパソ生活っていいなぁ……しみじみ。これで腰痛に悩まさ
	れることもないってもんだわさ

中崎
	自分のとこの狭間イラスト集に絵を追加したんですけど、xvで見た絵
	とNetscapeで見た絵の色調が違う‥なぜなんでしょう(^^;

中崎
	ネスケで見るとまるで死体(^^;
	http://web.nnl.isas.ac.jp/~aida/KATARIBE/HA19/HA19f2.gif
	なので、ちょっとどう見えるか教えて下さいませ。私のところからは
	赤系の色がほとんど死んでいるように見えますんで(;_;)

いー・あーる
	おはようございます。過去ログ読み終わり。只今出張の書類を……皆
	揃えて書くの待ち、と。

いー・あーる
	ええと、中崎さんのページ見てきました。こちらからは綺麗に見えま
	す……薄紅の服着た女性、ですよね?

いー・あーる
	わーい、19の人だ、美人だ美人だー(嬉々)……(殴)

いー・あーる
	ああ、書き忘れてた。こちらも寝助……もといネスケで見てます。

中崎
	あ、はい。服の色はほぼ赤系、肌もまあピンク系に描いたのですが、
	こちらでは死人のようなおかしな肌色に(;_;)>イラスト

いー・あーる
	こちらからは、まともな美人に見えます>イラスト……肌の色も普通
	ですし……む?

中崎
	う〜む、カラーマップの設定の問題ですかねえ。

いー・あーる
	ところで、この方はどなたでしょう?>イラスト

中崎
	イメージキャラクターになる予定なのでな〜んも決めてませんです。
	はい。多分どっかの謎の古代文明時代に生きていた人でせう>誰?
	<単に何も考えてないだけ(^^;

いー・あーる
	ふむ……でも美人なので良し(^^)<……蹴り飛ばして下さって結構
	です(業)

久志
	どもっ久志です(^^)。昨日は会社の創立記念日で休みだということを、
	昨日の朝に電話で知ったおまぬけやろおです(笑)危うく出勤するとこ
	だった(^^;)

いー・あーる
	あ、中崎さん、質問なのですが、衛星打ち上げについての本で、お勧
	めのものってありますか?

いー・あーる
	あ、おはようございます>ひさしさん、こちら、出張書類書き書き、
	書き込んでます(はよ書類書け)

K’
	ね〜む〜い〜(;_;)

中崎
	打ち上げですか?‥‥‥う〜む。ランチングにはあまり関わってない
	(というか全然関わってない)のですが、茂原さんという方の書かれ
	た「宇宙工学入門」を見てます。私は。これは姿勢制御までちゃんと
	のってます。はい。今手元にないので詳しい情報が提供できないんで
	すが(^^;

久志
	みゅう、昨日いないあいだに、いろんな方が復活してるぅ〜(^o^)☆

中崎
	新しい方も入ってきてます。はい。

いー・あーる
	……凍っておった(汗)……あ、有難うございます、中崎さん>打ち
	上げの本

いー・あーる
	おはやうございますー>K’さん

K’
	ちゃあ☆

中崎
	あとでちゃんとした書籍情報送りますね。

いー・あーる
	この前、一番説明に厄介な方から、「衛星打ち上げってどうするの?」
	と質問されて……答えは後程、となったもので(汗)

いー・あーる
	ありがとうございます>書籍情報

いー・あーる
	あ、ふと気が付くと、御三方、はにまるつあー参加者でわないですか
	……どうでした?

中崎
	ところで、衛星を打ち上げるのは‥液体ロケットですか?

K’
	ひんべえなの(謎)

K’
	ハニ丸は少なかったの < ハニ丸タイプのハニワはなかったっす(;
	_;)

中崎
	速報展は主に古代〜中世のものが多く展示されてました。常設展も見
	てきましたが、こちらは東洋館30周年と言うことでガンダーラ美術
	などのコレクションが出てましたね。<はにまるツアー

中崎
	個人的には飛鳥時代の遺物が良かったです。‥‥‥‥落書の内容、現
	代人と変わらないんですわ(^▽^;)

いー・あーる
	はて?>液体ロケット……いえ、ぶっちゃけて言えば、質問者が母な
	ので(爆)……ただ、さっと答えられなかったのが口惜しいなあ、と
	(;_;)o

K’
	なかなかスゴイ落書きでした(笑) > 内容

いー・あーる
	……落書きを書いた人も、それがここまで後世に残るとは思わなかっ
	ただろうなあ(しみじみ)

中崎
	人間、頭の中身はそう変わらないってことかな(笑)<落書

いー・あーる
	………19のPCが残した落書きが、巡り巡って今に至る。「むう、
	昔の人も大して今と変わらないなあ」……ということも……(^^;)

いー・あーる + さいころ
	さて、ちと落ちます。またお昼に来ます……多分……ではっ 2D6で、
	出目は [ 8 ] です。

いー・あーる
	……只今、室長さん来る。午後はすぽっとのことで潰れて、その後は、
	アメリカからのお客さんがくる……(T^T)<えーごがてんで話せない
	奴

くすのき
	おはよーっ★

くすのき
	はりにゃんに私信。ブツ、まとめて送るんでご住所教えて下さいませ

くすのき
	いじょ、くろのながれぼしでした〜〜ミ★

天狼
	あうーーー、ねむひ...... //おはようございますです

天狼 + さいころ
	とりあえず、様子見に来ただけなのでもう落ちます。で、最後に
	2D6で、出目は [ 12 ] です。

不観樹露生
	うむ。眼を覚まして研究室に来たなり(^^;

とよリリ
	CD−Rのメディアを買ってきたナリ

いー・あーる
	おお、生きておいでであったか、重畳(笑)>不観樹殿 #……って、
	まあ、偉そうだなあ(笑)

とよリリ
	果たしてソフマップブランドのRメディアは太陽誘電のOEMなのくわ
	っ!<謎

いー・あーる
	あ、とよリリさんもこんにちは……って、何かお久しぶりだなあ(笑)

とよリリ
	ホントですねぇ。なんか一行くるのも久しぶりっす(笑)

いー・あーる
	……論文が、書けない。書くことは決まってるし、大した事では無い
	のだが……しかし……たかがグラフ数枚を論文に引き伸ばすは苦労じ
	ゃ(ふい)

いー・あーる
	とよリリさんも、お仕事、お忙しいんですか?

とよリリ
	仕事自体は暇ですが(爆)、シフトが二交代制で、生活リズム的に厳
	しいです(笑)

不観樹露生
	うみ。ICQで固まったのであった(汗) さくりと凍るから(爆)

いー・あーる
	ああ、成程>二交代制……まあ、最近は皆さん、IRCに行ってらっ
	しゃいますから。多分今もそちらにだったら人、いるんじゃないかな。

とよリリ
	今週は遅番なので昼三時半から……早番の方がいいよう(;;)

とよリリ
	さっき見たら(IRC)ログ取りハリにゃん以外は、中崎さんだけでし
	た(笑)

不観樹露生
	IRCは、おそらく研究でお忙しい中崎さんとはりにゃんの幽霊がいる
	だけです(^^;

いー・あーる
	三時半……難儀な時間ですね(苦笑)

とよリリ
	うい(笑)>三時半 バイト時代は五時からとわかりやすかったのに…
	…(^^;;

いー・あーる
	……つまり、皆さん忙しい(爆)<忙しい筈の奴……ええい、「はじ
	めに」の部分が書けないんだようっ(自棄)

いー・あーる
	さあて、晴れて昼休み……あ、昨日の和菓子ログ、纏め中です。

とよリリ
	……三十分くらいしたらまた来よう(笑)

いー・あーる
	はーい>三十分したら〜

不観樹露生@朝食はツナサンド
	む。Kouさんの分身制作チャットもまとめないとなぁ(^^;

不観樹
	あ、またさとで。>とよりりにゃん

いー・あーる
	それと、不観樹さんの話、読んでます。不便だよなあ、どうやっても
	書くのと読むのは両立出来ん(おい)

不観樹露生
	ははは、そのたうり、困りものですな>書くのと読むのと両立できな
	い(^^;

不観樹露生
	たくさん本を買い込むと、小説が進まなくなるのです(^^; モチベー
	ションはギンギンと来るんですけどね(^^;

いー・あーる
	あ、それで思い出しました、本情報。まだ、現物は見てないんですが、
	今朝の新聞の児童図書欄に「日めくりのすきま(?)」みたいな本が
	ありまして。これは探すぞ、と決意中です(笑)

いー・あーる
	数節載ってたんですが、それが何とも……「昼に動物ビスケットを食
	べた、夜見たら増えていた、きっと子供を産んだに違いない」みたい
	な……そういうの好きなんです(^^)

不観樹露生
	「日めくりのすきま」? ………日めくりカレンダーの一枚と次の一
	枚との間に……という話しなのでしょうか(^^;

いー・あーる
	というより、日々の日常の中のちょっと変わった話、みたいな感じの
	ようです。

不観樹露生
	あ、何かいいそういうの(^^;>子供を産む動物ビスケット

いー・あーる
	今調べたら、「日めくりのすきま」にしわきしんすけ作、長新太絵、
	文渓堂 だそうで。

いー・あーる
	……でも、読んだら凄く口惜しい思いをしそうだなあ(汗)

不観樹露生
	うーむ。探しに行って見よう(^^;>「日めくりのすきま」

いー・あーる
	私も……行きたいよう、本屋さん(泣)

不観樹露生
	「うむぅ、やられた」という気分にさせられるかなぁ(^^; 自分が思
	いつけないことを思いつかれている気分で。>口惜しい思い

不観樹露生
	今日は、食料品も持ち込んで、完全研究室お篭り体制を作ってしまっ
	た(汗) 本やに行くのは……いつだろう(爆)

いー・あーる
	24日が、学会、ですか?>お篭り

不観樹露生
	そういえば、いーさんの話を読んで、ふと、大学1、2年の頃かいてた
	未完長編を読み返して見ると……うむ。は、はずい(汗)

いー・あーる
	…………だから、私も、コピーしながら「ああしまった」と思ったん
	ですよう(涙)>大学の話

いー・あーる
	でも、他のはもっとはずいか、終了してないか、だったんだもん(大
	泣)<……書けよ、最後まで(呆)

不観樹露生
	発表は23日です(^^; でも、今週中に上げないとなぁ(汗) あ、抄
	録集が届いたや(^^;

いー・あーる
	をを、頑張って下さい (^^)/ >発表……って、それはまあ、今週中
	でしょうね(笑)>仕上げ

不観樹露生
	あの未完長編…………何とかしないとなぁ(汗) サークルの創作誌
	で、連載していて……発行ペースが遅かったので、書いているうちに
	前のを読み返すのがだんだん辛くなって書くの放棄しちゃったんだよ
	なぁ(汗)

不観樹露生
	今週中に上げないと…………って、早く上げてバイトに行く時間も作
	らないと、来月の財政が(爆)

いー・あーる
	……(両手握り拳、期待の眼差し>未完長編)

花澄
	……お忙しい方に、プレッシャーかけるんじゃありませんっ(地図図
	鑑で殴る)

不観樹露生
	…………あの未完長編…………最後の山に取りかかる直前で止ってる
	んだよなぁ(冷汗)

いー・あーる
	…………(読みたいなあ、楽しみだなあ、と、顔に書いてある(爆))
	<読者の無言(笑)

蘆会
	おはよなり。

いー・あーる
	あ、おはようございます>蘆会さん

いー・あーる
	あ、今、昨日の和菓子ネタ流しました。修正、訂正、お願いしまーす。

久志
	久志ですぅ、不観樹さんの長編小説読み終わりましたぁ☆

蘆会
	はいは〜い。

いー・あーる
	というわけで、ちと、なすだのけんきゅうかいにいってきます。(ひ
	らがなっ)<今日まですっかり忘れていた奴……四時くらいには帰っ
	てくる……のかな?では。

蘆会
	和菓子、読みました…わはははは、おっけいでし(大笑)

久志
	しょおせつ…終わってないのがひぃふぅみぃよぉ…(--;)

K’(兄)
	弟へ私信:どうもみすたーでーたは太陽誘電のOEMらしいぞ

鶏野ささみ
	こんちゃー。現在学校のラボで課題制作中ー。

K’
	ささみさん、はじめましてぇなの☆

蘆会
	一行でははじめましてでしね(^-^)/>ささみさん

久志
	はじめまして〜ささみさん(^^)/

K’(兄)
	弟へ私信の続き:あとそふまっぷぶらんどCD−Rはまあまあ安定し
	ているそうだ < 友人談

不観樹露生
	うむ。英文抄録の用紙を探している間に皆様が(^^; ども>おーる
	あ、感想出来たら聴かせて欲しいです>久志さん

K’
	というわけで焼いてね(笑) > 弟

とよリリ(弟)
	低電力モード切り忘れて焼きミスしたさ(笑)

くすのき
	こんちわっ!超時間限定アクセスっすー★

とよリリ
	痛いね、早速(;;) まあ、これでこそ「コースター作成マッスィ
	ーン」の異名に恥じないといえば恥じない(笑)

 ハリ=ハラ