[KATARIBE 10646] [chat] RE:下品はやめよう

Date: Wed, 8 Jul 1998 01:41:22 +0900
From: "Shigeki Asano" <spiritof@rb3.so-net.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 10646] [chat] RE:下品はやめよう
To: <kataribe-ml@trpg.net>

きゃは!ささみだよっ☆
 …自分があとで恥ずかしい恐れがあるな、これ^^;

>Subjectに関しては失礼しました。
>#日常良く使う言葉(某IBM社製Note)はつい出てしまいますな。

 これって実は結構問題ですよねぇ。
 日常的に皮肉交じりの表現使ってると、頻繁に起こる事に^^;

>別に伏せるつもりも無くとも伏せる洒落っ気を出してしまうことが多々あります
>が今回の事例はまさにそれ。

 オンライン上での『茶目っ気』って、時に問題視されますよねぇ。
でもやりたくなってしまう、人間(関西限定…なんてこたないでしょ^^;)の性。
前、『関西的ニュアンス』なんかが問題になってるのに出くわしたことがありますで
す。
関西で言うところの、皮肉を込めた『男前な企業』とか、親しみをこめた…いい例が
でてきませんが^^;意味合いがネガティブなのかポジティブなのか分からない言葉
の問題。
 …というより、ネットなんていうパブリックなスペースでは皮肉まじりの表現は使
うなってことでしょうかね。

>(尤も、デザインに関しては個人の感性の問題ですので何とも言えませんが)

 ソニーって名前が好きな人が買うんでしょ?^^;
 …ってこれも皮肉交じりのような気もしますが^^;

人間、買うべき物は自ずと買わされる。
  鶏野ささみ(Sasami Torino)   spiritof@rb3.so-net.ne.jp
  Shigeki Asano