[KATARIBE 10644] RE: [info] 下品はやめよう

Date: Wed, 8 Jul 1998 00:31:58 +0900
From: "Warren(T.Iwasa)" <warren@mcn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 10644] RE:  [info] 下品はやめよう
To: <kataribe-ml@trpg.net>

> に該当するかどうかは人間しだいとはいえ、
> には不適切ですしね。

Subjectに関しては失礼しました。

#日常良く使う言葉(某IBM社製Note)はつい出てしまいますな。

> あと、伏せ字も不適切な行動です。
> たとえ伏せ字にしても、発言内容についての責任を免れることができるわけで
>はありません。伏せ字にしたくなるようなら書かないことです。

おおっと、そうでした。伏せ字禁止に関する書き込みを以前(だいぶ前ですが)
読んでいたのをコロっと忘れていました。いまsfさんの書き込みを見て思い出
して「あ、しまった」と(--;  後の祭りとは将にこのこと。

別に伏せるつもりも無くとも伏せる洒落っ気を出してしまうことが多々あります
が今回の事例はまさにそれ。

SONYのVAIOがPJに月間販売台数で叩き落されたのは一部の販売店では事
実ですしメーカー公示の外装バッテリ使用時のバッテリ持続時間、液晶のレベ
ル等でも素人が見て分かるレベルの違いがあるので別に伏せる必要はまった
くないのですね。

……というか、後発機が先発機に劣っているようじゃ話にならないですものね。

個人的にPJはプライスとスペックの微妙なラインがVAIOシリーズより絶妙だと
私は思いますがね。

(尤も、デザインに関しては個人の感性の問題ですので何とも言えませんが)

Warren大尉(T.Iwasa) @ 立命館大学理工学部情報学科二回

E-Mail     :  warren@mcn.ne.jp
Home Page  :  http://y7.net/u/topgun.html