[KATARIBE 10626] Re: HA06:EP: 「棚卸し」

Date: Tue, 7 Jul 1998 19:58:26 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 10626] Re: HA06:EP: 「棚卸し」
To: kataribe-ml@trpg.net

                  こんにちは、いー・あーるです。
                皆さん、こんにちは。

「棚卸し」続き行きまーす。

  さて、棚卸し当日。
  待ち合わせの30分前……すなわち9時。

  店長    :「おや、狭淵さん。早いですね」
  美樹    :「おはようございます」

  硝子戸をからからと開けて、招じ入れる。

  店長    :「おい花澄、始めるぞ」
  花澄    :「はいはい」

  奥からぱたぱたと花澄が出てくる。

  店長    :「じゃ、宜しく……まず、このシートを敷いて、本を全部一度
          :棚から下ろしてもらえますか?」

  ビニールの青いシートを、通路一面に敷き詰めて。

  店長    :「それで……よく気を付けてください。本棚と本の間とか、本棚と
          :壁の間とか、そういうところに本が落ちてないかどうか」
  美樹    :「はい」

  自宅の、個人の本棚ならばありうる話だが、しかし、本を売り物にしている場所で、
そういうところに本が入り込むものだろうか。
  それ以上に、店長の口調が曰くありげである。

  店長    :「花澄は……」
  花澄    :「大丈夫(笑)」

  手慣れた様子で、花澄が本を下ろしてゆく。

  店長    :「まあ、ゆっくりやってください。無理なさらんでいいですから」
  美樹    :「はい」

  そおっと、本を取り出し、置く。
  そうやって、まず一番上の棚を空にする。
  その、繰り返し。

  で、一応、切る。

  ここで、質問というか何というか。
  美樹さんって、絶版状況の、それも自分が探していたような本が
棚の後ろからひょこ、と、出てきたら、どんな反応するんでしょう。
#それに詰まって、放り出した奴(笑)
花澄だったら……黙って息を呑んで、静かに棚に返すんですが。

ではでは。

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)