[KATARIBE 10608] [KC] IRC_log 7/6 4/8

Date: Tue, 7 Jul 1998 06:40:04 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10608] [KC] IRC_log 7/6 4/8
To: kataribe-ml@trpg.net

[Fukanju] お腹…………むぅ。カフェインが不足している(汗)
[lokai] 栄養は?
[Fukanju] 朝ご飯は、卵とミックスベジタブルのバター焼。一応栄養は不足し
ないのだ。
[lokai] をを、まともなごはんでわないですか。
[Sar_study] すごい、珍しい内容なり。
[Fukanju] ちなみに、それだけ。
[lokai] だけ…(^_^;)
[Fukanju] 炭水化物がないのは秘密だ(汗)
[lokai] ちなみに今日は米が尽きたので朝食はなしでした(^_^;)
[sf] 私も落ちます。(;^^)
[lokai] お疲れ様です。
[Sar_study] では
[Fukanju] あ、ではまた>御大
[sf] であであ。
*Quit sf (Leaving..)
[lokai] さて。ココロの闇をどうしてくれようか。
[Fukanju] 闇〜〜〜(汗)
[lokai] 暗くない闇(笑)
[Fukanju] 暗視ゴーグルつき?
[lokai] 蛍光灯が皓々と(爆)
*Quit Sar_study (Connection reset by peer)
[Fukanju] うむ。それは明るい。
[Fukanju] さらにゃんが落ちましたなぁ。
[lokai] いやまったく。
[lokai] そういえば。
[lokai] 「いや全く」「さもありなん」「如何ともし難い」は、
[Fukanju] みゃ?
[lokai] 普通の口語では使われないそうな。
[Fukanju] (汗)>使ってる
*Join Sar_study
[lokai] おかえりにゃ。
[Fukanju] 生き返りましたか。
[Sar_study] IRcatのバージョンをアップしたにゃ
[lokai] 「いやはや」も変だと指摘されまして。>口語
[Fukanju] 先日の「重畳」もふつーの日本語ではないとか(汗)
[lokai] 研究室の女友達は普通に使うんですが>いやはや
[Sar_study] 関西では使いませんな
[Fukanju] わたしは使ってますが(汗) 「いやはやまったくもってどーも」
とか。
[lokai] いや全く…あ。
[Sar_study] 落語みたいぞな
[Fukanju] さもありなん……むぅ。
[lokai] 「はて」という間投詞も。
[Sar_study] 上方語ですな
[Fukanju] はて、そうなのですか。うむ。(ってわざわざ使ってみる(汗))
でも違和感ないんですよな。
[lokai] 「うむ」を文字の通りに発音するとか。
[Sar_study] 相槌としては使いますけどね>うむ
[lokai] 「文語体で喋る」と評されたことがありますです。
[Fukanju] (汗)わたしも言われたことあります>文語体口調
[lokai] でもって最近は「人間語で喋れ」と(笑)
[Fukanju] 人間語(汗)>漢文朗読口調はだめと?(汗)
[lokai] 人間と意志疎通が可能ですから>漢文朗読口調
[lokai] ねこ語ぴかちゅ語謎の生物語で喋るのは謹めとのことで。
[Fukanju] みゃ、みゃみゃぁ。みゃみゃ。みゃぁ。
[Fukanju] と話すなと(汗)
[lokai] ぴか、ぴかちゅ?
[lokai] でも一応簡単なコミュニケーションは取れるのですが。
[Sar_study] みゃーみゃみゃみゃ(ゆーめでぃあ)ですね
[Fukanju] ふむ。問題なし。(爆)
[lokai] ちゃんとコミュニケートできているでわないですか(火暴)
[Fukanju] 相手を教育すればよいなり(爆) 言語教育なり(核爆)
*Join Kou
[lokai] おかえりなさいまし>Kou様
[Sar_study] おかえりなさーい
[Fukanju] おかえりなさい。
[Kou] ただいまで〜す!
[Kou] とりあえず、自己紹介、作ってきました。
[Sar_study] すばらしい
[Fukanju] うむ。素早い対応ですな。良きかな。
[lokai] ええと…めるが届くにはもう少しかかるか。
[Kou] ただ……
[Fukanju] なんでしょう?
[Kou] 自信が無いので、MLに送ってません。(笑)
[lokai] ありゃ。
[Fukanju] うみ(少し椅子からずれている)
[Kou] 皆様、すいません。
[Sar_study] いま、メールの確認をみんなでしてたに違いない
[Fukanju] してました(汗)
[lokai] 同じく(笑)
[Kou] 皆様、すいません。
[Sar_study] いやいや、気にしちゃいけません。
[lokai] 楽しみにしていただけですから。
[Saramari] 研究終わったんで、名前の変更ぞな
[Fukanju] うむ。このタイミングのはずし方。芸ぞな(爆)
[Kou] うぅ〜、そのうち、ちゃんとした、自己紹介を書くので、
[Kou] とりあえずの、自己紹介をMLに送ります。
[Fukanju] ほぉい。お待ちしてます。
[Saramari] 楽しみに待ってますね
[hari] わ〜い
[Kou] うぅ〜、どんぶらこ〜どんぶらこ〜
[lokai] にゃ???
[Kou] 後悔中(笑)
[Saramari] hariを持って鬼退治?
[Saramari] てっきり、一寸法師かと
[Fukanju] めるがどんぶらこと流れてきたニャ
[Kou] ああっ、届いてしまったか……
[Saramari] 左手の小指が気になるぞな
[Kou] やはり……^^;
[lokai] める届いたでしよ〜
[Kou] えっと、小指は、生後8ヶ月後に、なぜか……
[Kou] そうなっていたんです。
[Saramari] 生まれたときからの前世の因縁でしか!?
[Fukanju] 契約の証とか(^^;
[Kou] なるほど……こうなるのね……^^;
[Fukanju] こーゆーふーに、分身に変な特徴がついていく訳ですな(^^;
[Kou] では、やはりもっと詳しい自己紹介を書かないと……
[Fukanju] というか、分身のキャラクターシートが実はかなり詳しい自己紹介
と言う話しも(^^;
[lokai] う、そうだったのか(^_^;)>キャラシート
[Saramari] うみゅ、有ればあるほど誤解……じゃなかった、正しく認識でき
ます
[Kou] なるほど
[Fukanju] りかいされるのだぁ。
[lokai] りかい…だったのか(滝汗)
[Saramari] すみません。友人と一緒に帰るので失礼します。では
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
[Fukanju] 人格がどんどん理解される〜〜(汗)
[Fukanju] あ、では>更毬氏
[Kou] あっ、またお会いしましょう。
[lokai] でわまた…にゅ、遅かったか。
[hari] みゅ
*Join Case
[Kou] こんばんわ!
[Fukanju] やっほぉ>けゐす氏
[lokai] けいすさんであるのことよ。
[hari] みゅ
[Case] こんにちは、咳がひどいっす。
[lokai] 風邪でしか。
[Case] 多分体力が尽きてるから
[Fukanju] 気管支炎ですな(汗)いつもの。
[lokai] いつもの…なんですか(汗)
[Fukanju] …………けゐす氏が帰ってくるという事は……む。もう六時半であ
ったか(汗) すすんでないぞ(汗)>レイアウト作業
[Case] はい、そうです。今日はドーピングして会社でお仕事していました。
[Fukanju] ふむ。奇遇ですな。わたしも今日は咳が時々止らない(爆)
[Case] 不観樹さんより体力がない(^^;;
[Case] それは自業自得。突っ込みがいろいろきてますよ。
[Nack] それはまずいのでは
[Fukanju] 突っ込みは甘んじて受けよう! ぢばく
[Kou] ……^^;
[Case] はじめましてKouさん。Caseといいます。
[Kou] あっ、はい。はじめまして、Kouと申します。
[Kou] よろしくお願いします。
[Case] こちらこそよろしくお願いします。
[Nack] む。本日は徹夜モードの可能性が出てきました。
[Fukanju] (汗)
[Nack] とゆ〜わけで、一旦帰宅。
[lokai] にゅう…お疲れ様です。
[Nack] 準備せにゃっ(爆)
[Case] おつかれさま
[Fukanju] あ、では、緒つかれさm>閣下
[Nack] 一時間ほど留守にします。はい。
[Fukanju] お疲れさまと打ったつもりが(汗)>ことえり
[Kou] あっ、Nackさん、おつかれさま。
[hari] であ
[Case] ログを見て思ったのですが、病気な人が多いですね。
[Case] 私もそうですが。
[lokai] む。どうなのだろう。>儂
[Kou] 異常気象のおかげで、つらいです。
[Fukanju] ふ。りっぱなびょうにんだ!(胸張り)(爆)
[Case] 自業自得という意見が....
[lokai] 不摂生は良くないでしよう。
[Fukanju] うむ。不節制しようとしてしている訳ではないのですが(汗)
[lokai] ぢつわ隠れ不健康教徒であるとか(笑)
[Case] スパゲティーだけの食生活。医者の友人に話したところ「そりゃ病気
になるわ。なんで動けるのかふしぎだ」と言っておりました。
[Kou] ……^^;
[Fukanju] …………いや。弾にはスバゲティー以外のものも食べてますがな。
[Case] 情報(ボソ)
[Fukanju] 情報を食べてないと栄養不足になるじゃないか(自爆)
[Case] 不観樹さんは、情報をメガ単位で摂取して生きていると言われていま
す。
[Kou] メガ単位……
[Fukanju] …………基礎摂取情報量は一日1Mですよ。うむ。
[Kou] 1Mの情報ってどのくらいですか?
[Fukanju] 文庫本三冊ですな。
[Kou] 文庫本三冊を一日……すごい!
[Fukanju] って……一日暇なら10冊ぐらい読めますが(汗)
[Case] ネットの中に潜って情報を摂取している。
[Kou] ふぇ〜
[lokai] 情報を摂取しつつおやつも喰う(爆)
[Kou] やれそうだけど、金銭的に無理かな……
[Fukanju] 画像情報はいいおやつですな。でも、消化に悪いから、文字情報の
ほうがいいですな。
[Case] そう?洗脳されて満足しているように見えますけど。>不観樹さん。
[Fukanju] おやつは美味しいのだ!>画像情報、音声情報。 カロリーは文字
情報なのだ!
[Fukanju] うーむ(汗)
[Case] おやつで満足。文字情報で補完。基本ですな。
[Fukanju] しまいにおやつを主食代わりに……(滅)
[lokai] に”ゃあああ(はらへった)
[Fukanju] うみ。
[Kou] 食欲がわくんですかぁ〜、うらやましいですねぇ……
[Fukanju] 美味しい情報には食欲が湧くんです。
[Kou] 食欲なんて、どこへ行ったやら……
[Kou] 記憶とセットで消え去っている……
[Kou] 帰ってこ〜い!
[Fukanju] 食欲……うむ。リアルな食事はたまにとらないといけないのですな。
[Fukanju] 本来は。
[lokai] 「たまに」ですか(^_^;)
[Case] 毎日でしょ(^_^;;
*Join Case1
[Fukanju] そういう説もあるらしい。>毎日
*Quit Case (Ping timeout)
[lokai] 一日複数回という説も。
[Kou] 一日二食でも、だいじょうぶだ〜!
[Case] ビタミン剤だけとか。
[lokai] おなかすくなり(;_;)>びたみんざい
[Fukanju] 一日二食……………そんなに食べて、胃袋の能力の限界を超えない
だろーか(汗)
[Kou] そんなに食べて?
[lokai] 一日二食は三食より肥るでしよ(うけうり)
[hari] 栄養ため込むから
[Kou] 肥ってませんよ
[lokai] でも何故か、一日五食は一日三食より肥るでしよ
[Fukanju] ………(汗)
[lokai] やったことないけど>一日五食
[Kou] 一日五食……^^;
[hari] 金が無いでし
[Fukanju] 一日二食……うむ。二日一食とか、三日一食とか(汗)
[lokai] おかねのもんだいだらうか(^_^;)
[Fukanju] 流石に五日一食は辛いなぁ。
[lokai] やりましたね>五日一食
[hari] 餅一欠片×5ならなんとか
[Fukanju] 食パン一袋で五日間はやったなぁ(汗)
[hari] 今まで聞いた最悪は、小麦粉一袋で一ヶ月
[Kou] ……^^;
[Fukanju] 小麦粉は………ちと(汗)
[lokai] ど…どうやって食べたのだらう
[hari] 水で練って焼いて
[hari] ガリガリガリ
[lokai] 塩があればなんとか主食にはなりますか。
[hari] 主食ではなくそれのみですから
[lokai] せ、せめて味噌があれば……
[hari] 有りません
[Kou] あっ、そろそろ、失礼させていただきます。
[lokai] むごひ(がくっ)
[lokai] あ、お疲れ様です。
[Fukanju] あ、ではまた。
[hari] は〜い
*Join Kou1
[Kou1] こんな時に、落ちるとは……
[hari] む?
[Kou1] では、皆様、またお会いしましょう。
[Fukanju] 切る寸前に落ちられましたか(汗)
[Fukanju] それではまた。
*Quit Kou1 (Leaving..)
*Quit Kou (Ping timeout)
[Case] 咳が止まらなくなってきたので、休みます。
[Case] それではまた。
*Part Case (Case)
[Fukanju] 咳……うむ。血をはく前に休んだほうがいいなり。
[Fukanju] では。
[hari] では
*Quit lokai (Ping timeout)
*Join lokai
[lokai] 夕食調達に行っている間に、帰ったと思われて電源を切られてました。
[hari] あらら
[Fukanju] そりで、おちてましたか。
[lokai] 節電モードだったので、一見切れてるように見えたのですね。
[hari] そういえば、腹が減ったような気がするな
[hari] 何か摂取するか
[lokai] かれーを食べながらなので、えらくキイが打ちにくいや。
[Fukanju] うむぅ……夕御飯、どうしようかな。
*Join sf
[sf] ぬ、まだおられますか。>研究所の面々
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/HA/HA_TALK.html
[hari] おや
[sf] に津久見神羅くんが。
[lokai] をを。
[Fukanju] あ、ども。
[sf] # あかん、プレイヤーネームがでてこん。(;^^)
*Join T-Sasami
[T-Sasami] こんばんわー。ただいま帰宅ー。
[hari] 月夜竜神丸さんですね>津久見さん
[hari] うす
[sf] うむ。シートを見れば分かるのだ。(;^^)
[Fukanju] やっほぉ。
[lokai] にゃあ。
[sf] とりあえず、仮想BBSに書き込みがあった……と。いうことで。
[sf] なんか返事くらいかくべか。
[Fukanju] そうですな。
[hari] みかんに書かせてみるか(笑)
[sf] げはっ。
[sf] 仮想BBS同士のリンクでも張るとかな。
[sf] # RT楠のページのことね。
[Fukanju] みかんのお返事なの☆ とやるのですか(汗)
[hari] 「え〜と」が多い書き込み(笑)<みかんの書き込み
[sf] ひらがなが多いのかも。
[hari] あと、誤変換ね
[Fukanju] 漢字は……判るのかな?>小学一年生だっけ?
[sf] 個体差が大きい時期らしいな。
[hari] それほどは分らないでしょうが、本読んでれば結構書けるけどね
[lokai] 読める、と、書ける、はちと別なような。
[sf] 自分の名前と、基本的な漢字くらいは書けるとは思う……。
[hari] むぅ。そうだったのか

 ハリ=ハラ