[KATARIBE 10576] [KC] IRC_log 7/5 6/8

Date: Mon, 6 Jul 1998 05:59:11 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10576] [KC] IRC_log 7/5 6/8
To: kataribe-ml@trpg.net

[Fukanju] って、砂沙美ちゃんはいー・あーるさん、知らなかったっけ?
[T-Sasami] 知ってるような知らないような・・・忘却の淵にしずんでしまって
る^^;
[Fukanju] 書店瑞鶴の店員、春眠暁を覚えない花澄さんの御本体です(爆)
[T-Sasami] ・・・わかんないー^^;二年ぶん読まなきゃだめかなー^^;;
[sf] うむむ。(;^^)
[T-Sasami] で、なんで壊れるんですか?^^
[sf] # エピソード、いま、編集公開分だけで、六百番代なんだよな。(;^^)
[Fukanju] まぁ、昼間一行掲示板 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html に行くといらっ
しゃいます(^^; >いーさん
[sf] # で、まだ半年分以上溜まってたような。(;^^)
[Ryu] 落ちます〜
[sf] ではでは。
[T-Sasami] あうあう^^;ま、私もその処理
*Quit Ryu (Leaving WoolChat.)
[T-Sasami] あ、さよならー
[Fukanju] 女の子に目がないので(汗) >いーさん
[sf] 素子 をキーワードに、TRPG.NETの検索するとか。(;^^)
[sf] http://www.trpg.net/search.html
[Fukanju] はう(汗)
[sf] 語り部総本部のミラーからも検索できますぜ。
[T-Sasami] ^^;さー結婚にむけて、女っぽくしていかねば(笑)
[sf] # 146ファイルが発見された模様。(;^^)
[sf] 取り合えずこれで、名前の上がっているエピソードが読めますな。(;^^)
[Fukanju] うーむ。そのくらいなら(汗)
[T-Sasami] げは・・・ま、昔のBBS処理を思えば146くらいすぐさっ(ほんま
か^^;)
*Join Nagare
[sf] 昔のファイルもあるからね。(;^^)
[Fukanju] っていうか、大半はいた頃のエピソードでしょうし。
[Nagare] ああ、やっと戻った
[sf] # いつごろから居なくなったんだっけか。(;^^)
[T-Sasami] まー昔のがほとんどかな
[sf] どもです。
[T-Sasami] えー受験前だからー、1996年頭くらいかな^^;
[sf] とりあえず、検索して、ざっと見ると分かりますけどね。
[Fukanju] おかえりなさい>流さん
[T-Sasami] ばんわー>流さん
[sf] # うむむ。分からん。二年前……番号でいうどどのくらいやら。(;^^)
[Nagare] 回線切れてた… 切れたらircle-jが終了できなくなってた…
[T-Sasami] えーとりあえず私はパン屋の二代目バイトを知りませんー
[T-Sasami] これをご参考に^^;
[Fukanju] 二代目は、緑ちゃんです。
[sf] 語り部通信をみるかぎりでは、06コードのエピソードのほうは、最近書き
込みが月坂史葉氏によってまとめ
[sf] られて、現在88話(未完も含む)にも膨れあがっています。
[sf] って時期か。(;^^)
[sf] ってことは、結構知らないものもあるかも。(;^^)
[T-Sasami] あぁ、素子も二十歳なんだよなー。そだってるよなー^^;
[hari] 同い年なんですね
[Fukanju] …………読むより質問したほうが早いでしょう(汗)
[sf] (;^^)
[T-Sasami] とりあえずくすのきさんに聞くのが早いとみた(笑)
[Fukanju] そうか(衝撃の真実)>同じ年
[sf] らぶらぶなエピソードが一杯ありますよ。
[T-Sasami] え?私とキャラが?
[hari] 前野と素子さんです
[Fukanju] あ、御大。全文検索…………麻樹ゅIE4で…………通りません(汗)
[sf] うむむ。
[Fukanju] こらこら、でたらめをいうでない>はりにゃん
[T-Sasami] へー。
[T-Sasami] え、でたらめなんですかー?^^;
[hari] ありゃ?
[Fukanju] 日本語が……何かコードに化けてしまうようです。で、なにもない
と出ます>全文検索
[hari] 今二十歳じゃないの?
[sf] うむむ、なんで検索できないのだろうか?
[sf] うーむ。
[T-Sasami] 二十歳ですよー。私(素子)はー。
[Fukanju] 一応、店長はちゃんと操を守ってますよ(爆)
[sf] それは、フォーム送信の問題か?
[sf] 謎だなぁ。
[Fukanju] おそらくは。
[Fukanju] まぁ、麻樹ゅIE4ですから(諦)
[sf] 英単語で検索してみて、そのあとだとどうですか?
[hari] 前野も二十歳ですが?
[T-Sasami] と、いうことはおないですねー。これが正解ですよね^^
[Fukanju] うむ。らぶらぶなエピソードがという御大の発言と繋がっていたの
だな<自分 うーむ。頭寝てるかも(汗)
[Fukanju] 混乱させてしまいました。申し訳ない。
[T-Sasami] あぁらぶらぶエピソードだけでも、読破せねば^^;
[hari] 前野浩(二十歳) 六歳くらいの義理の妹が居る使用人です
[Fukanju] 英単語だと検索できます。日本語だと、化けます。だめでした。
[hari] 二十歳くらいのねーちゃん二人の親権者でも有ります。
[Fukanju] 無道邸についても説明が必要ですな(汗)
[T-Sasami] 浅井素子。最近はパパの彼女という認識だけが残っている二十歳
です^^;
[hari] パパキャラ3号と言われています
[Fukanju] 狭淵美樹は覚えてます?
[T-Sasami] 一応^^;細部突っ込まれるとこまりますけどー^^;>ふかんじ
ゅさん
[hari] 無道千影さんと言うダークハンターをなさっている方が居られるのです
が、その方のお屋敷に住み込みで働いております
[T-Sasami] えー、素子の設定・・・たしかえらいえーかげんだった記憶がぁ^^;
[Fukanju] 美樹も、今や大学7年生。病気療養のため、大学を休学して、バイト
(本探し)と研究室とを往復してるんですな(汗)
[sf] 高村文雄です。なにゃってるかはプレイヤーも知りません。(;^^)
[T-Sasami] 素子ちゃんは、神戸の芸大にー。最近、麻雀が強いという設定が加
わった(笑)
[Fukanju] 美樹の双子の妹麻樹は、大学を立派に卒業して医者になって、吹利
中央病院で研修医してます。
[T-Sasami] トイトイの鬼、リンシャンの詐欺師、国士無双の女、などの二つ名
を(笑)
[Fukanju] (汗)
[Nagare] ええと、困ったな。練原努というキャラを送り出すべく作業中です
[Ten-Rou] 天方狼介。まだほとんど動いていないキャラです。
[T-Sasami] ・・・しかし最初の頃のキャラって、設定あっさりしてましたねー
[T-Sasami] て、いうか素子なんて、ほとんど白紙だったし。
[sf] それが語り部というものかも。
[sf] 最初あっさり、遊んでいるうちに色をつける。
[T-Sasami] あ、麻雀が強いのは最近私がばかつきで、詐欺のような麻雀打って
るんで^^;
[sf] それができるのが語り部のいいところ。
[T-Sasami] いまだに素子の白魔法がどんなんか、解らなかったり^^;;
[Fukanju] 白紙状態でも、どんどんキャラを動かしていくうちに変化していく
のが実現できますからね(^^;
[Ten-Rou] 一応、吹利学校大学部工学部情報工学科に在籍しています。
[Fukanju] …………そーいえば白魔法使うんでしたっけ(汗)>素子ちゃん
[sf] 謎の白魔法です。
[hari] うむ
[hari] 初期は魔法キャラが意外と多い感じ
[sf] そーか?
[hari] あくまで「感じ」
[sf] 他には剽夜君くらいのような気が。
[T-Sasami] そーなんですよ、みきさん。一応、素子の子供のころの魔女っ娘話
を考えたりはしてるんですけど^^;
[T-Sasami] あ、悪女っぽいのは「魔女」だからか(笑)
[Fukanju] ふむ……(汗)
[Fukanju] しかし、今動いている中で一番番号の若いキャラになりますな(汗)
[T-Sasami] 初期キャラの一人・・・でしたっけ、一応^^
[sf] うむ。
[sf] # ごく普通のパン屋、しかし、奥さんは魔女だったのです。
[Fukanju] なおなみさんという絵描きの方が、http://www.kt.rim.or.jp/~ikegami/hazama/motoko1.jpg など描いてらっしゃ
いますが。
[Fukanju] ぷっ(笑)>奥さんは魔女(汗)
[sf] ああっ、シェイドさんだ。
[Nagare] EPには、白魔術は出て来ないようですが。
[sf] MLにシェイドさんがっ!
[T-Sasami] あ、このCGは・・・なんで見た事があるんだ?(笑)
[T-Sasami] ウォーレン君が「ささみが描いたのと似てて意外」なんてコメント
してたのも知ってるぞ、なぜだ^^;
[sf] 圧縮ファイルを語り部通信倶楽部にあげたからでは。
[T-Sasami] なるほど^^;
[T-Sasami] 奥様は魔女・・・勉強しとくかな^^;
[Fukanju] 異能を使っているシーンがなくともよいのが狭間06な訳ですな。>
白魔術シーンない
[T-Sasami] あっはっは^^;白魔法使う素子主人公にして、小説書こうかな・
・・白魔法技能が不憫だから^^;
[T-Sasami] TRPGのときは少し使った・・・かな?白魔法^^;
[Fukanju] ちなみに、シェイド氏の分身は、人間重戦車にして、花屋の看板娘
の婚約者です(汗)
*Quit Nagare (EOF From client)
[Fukanju] オフラインセッションのときですか(^^;
[T-Sasami] そーです。太古の昔・・・そう、まだ月が今の二倍ほどあった頃の
(笑)
[sf] 治療の魔法は、エピソードでも使ったようなきが……。
[sf] # 禁断の33?
[hari] 戦闘もので何かあった気がする
[T-Sasami] 使ったかな?^^;忘却の呪いが^^;;
[Fukanju] 白魔術でさくりと解呪(^^;
[T-Sasami] あうあう^^;
*Join Nagare
[Fukanju] 流さん、よく落ちますな(汗)
[T-Sasami] しかし白魔法ってどんななんだ?^^;
[Nagare] やれやれ、今度はシステムエラー
[Fukanju] よくわからないほーりーぱわーの発露(汗)>白魔術
[sf] 本来の白魔法は……。
[hari] 色々有りますが
[T-Sasami] あ、ホーリー使った記憶の残滓がっ^^;そうかFFの魔法ぱくって
たな、昔^^;;
[sf] 恋愛成就とか。(;^^)
[Nagare] 白魔術は、黒魔術の対称型ではないかと。
[hari] +傾向の魔法と一般認知されているはず
[T-Sasami] 霊的バリアーはるとか^^;
[Fukanju] 清浄な空間をうむとか。治療とか。心を穏やかにするとか。
[T-Sasami] とりあえず、手元にある
[T-Sasami] 「1997年ムー ミステリーハンドブック」でも参考にしよう(笑)
[Nagare] 黒魔術は悪魔を呼び出すために五茫星を天地逆にして使うが、白魔術
なら正順でありましょう。
[Fukanju] 悪魔払となりますからな。
[T-Sasami] あー、もっと変な能力にしとけば楽だったかな^^;
[Nagare] 神の名の下に天使を召喚することになる… のかな?詳細は僕も知ら
ない。
[hari] 所詮は魔女です。
[hari] 使用傾向の違いだけでしょう
[hari] 毒とするか薬とするか
[T-Sasami] ちょっと前「女子高生は魔女」。今「女子大生は魔女」。未来「奥
様は魔女」^^;
[Fukanju] ははは(汗)
[Fukanju] まぁ、なんとなくほぉりぃな感じがする魔女な訳ですな(汗)
[Nagare] 魅惑的だ(笑)
[T-Sasami] じゃ、魔女らしい素子のエピソード考えよー^^;あ、かなり前は
もちろん「魔法少女・・・いい単語が浮かばん^^;;
[Nagare] 「ホーリィ・マジック」とかいうジャンルがもしかしてあるかも
*Join Aoi
[Fukanju] 葵さんこんばんにゃ。
[T-Sasami] 「魔法少女ホーリィモコ」だな(笑)
[Fukanju] って、お仕事中かも(汗)
[Ten-Rou] ばんわですー
[T-Sasami] こんばんわー
[Aoi] 今日の御仕事は終わり〜明日から旅にでるのにゃ(;_; >出張
[Nagare] こんばんは。しつこく居ります(爆)
[Fukanju] 体調が悪くて帰る気力が湧いてきません(核爆)
[Nagare] もしかして、まだ研究室?
[T-Sasami] え、私は家からだから問題無し^^;明日の授業は4間からだし^^;
[Fukanju] あ、葵にゃん。シェイドさんが、 mlに参入されました。
[Aoi] うむ。確認しました(^^)v
[Fukanju] 研究室にしか、ネット環境はないのです(汗)>自分
[Nagare] うう、学生は気楽でええのう(号泣)
[Ten-Rou] 明日も朝から講義なのさ...はぁー、明日も7時おきか....
..
[Fukanju] 休学中だし、しかも(爆)>お気楽
[T-Sasami] お気楽極楽ー^^;・・・早く夏休みのバイトさがさねばっ!親
への借金が返せない^^;
[Fukanju] …………うむ。体調直さないとバイトに行けないぞ(汗)
[T-Sasami] この前、モニターから煙が上がりまして(爆)おかげで7万も借
金が^^;;
[Fukanju] (汗)>モニターから煙
[Aoi] さて、では長の旅路になります(;_;ごめんなすって
[T-Sasami] あ、さよならー
[Aoi] 次に出てくるのは来週末でし(;_;
[Aoi] でわ
*Quit Aoi (さいなら〜)
[Fukanju] いってらっしゃ〜〜〜い。がんばってね〜〜〜〜っ
[Fukanju] あ、間に合わなかった(汗)
[Ten-Rou] おやすみなさい、いってらっしゃーーーい
[Nagare] お体にきをつけて
[T-Sasami] モニターから煙ぃ。やっぱドスパラ中古で3万円17インチは、そ
れだけのもんだったか^^;
[Fukanju] (汗)
[Nagare] 火事だああっ!で、ほかになんか燃えなかったのか?(わくわく)
[T-Sasami] 燃えてませんって^^;ただモニターの画面がぐにぶにゅー・・・
プツン。もくもくもく・・・ってだけです(笑・・・ごとじゃないー^^;)
[Fukanju] 消防車来なかった?
[Nagare] なんだ、残念〜(をひ)
[T-Sasami] こないこない^^;あわてて消したから、モニターの中がくすぶっ
ただけ^^;
[Fukanju] そりはよかった。
[Fukanju] 大炎上は……洒落になりませんからな(汗)
[T-Sasami] 粗大ゴミにだしたけど・・・だれか拾ってくれてたらなー。おも
しろいのになー^^;
[Fukanju] (汗)
[Nagare] それなら、中味は… 壮観だろうなあ(汗)
[hari] 粗大ゴミに出して良いのか?
[Fukanju] 電源をいれる。もくもくもくもくもく(汗)
[Nagare] 産業廃棄物だな
[T-Sasami] ちゃんと処分するとこに持っていかないとだめだったかな?とりあ
えずうちの地区ではテレビandモニターは粗大ゴミ扱い。
[Fukanju] 地区でそう指定しているのなら、それでいいはずですな。
[hari] うむ
[Fukanju] ちなみに家庭から出したものは産業廃棄物とは呼ばなかったような
…………(悩)
[T-Sasami] あ、メーリングリストに登録しようとして、何も考えずにペースト
したら、sfさんの名前のままだった^^;;
[T-Sasami] ほ、確認のメールがあってよかった^^;;
[Nagare] 処理が厄介だから、本来は電気屋が引き取るべきものですな>モニタ
[Nagare] すみません、そろそろ落ちます。
[hari] おやすみなさい
[T-Sasami] おやすみなさい
[Fukanju] おやすみなさい。
[Ten-Rou] おやすみなさい
[Nagare] では。
*Quit Nagare (Leaving)
[T-Sasami] 登録完了。さぁまたメール地獄に落ちこむかな^^;
[Ten-Rou] さて、と。私もそろそろ落ちます。明後日締め切りのレポートを書
かねば........
[Fukanju] うむ。おやすみなさい。
[T-Sasami] おやすみなさい
*Quit Ten-Rou (CHOCOA)
[Fukanju] まぁ、めるもゆっくり読むことです(^^; 一気に読もうとすると死
ねますから(^^;
[T-Sasami] あー語り部通信倶楽部のボードリストなんかある・・・う、なんか
ハズイ^^;
[sf] 今はなき……。
[T-Sasami] あ、浅井素子のCGだー・・・並べて見ると全然違うな^^;;
[T-Sasami] あ、私、クトゥルフのボードなんかやってたのかー。途中で消滅
した記憶があるなー
[sf] うむ。
[T-Sasami] なつかしい^;最近なんにもやってなかったといっても過言ではな
いもんで
[T-Sasami] サークルは前述の通りなていたらく^^;くー
[sf] みんなで遊ぼうではないか。(;^^)
[sf] 今、下宿?
[T-Sasami] いいえ。自宅です。帰ってきてしまってます(笑)
[sf] うむ。
[T-Sasami] 実家と言うべきか^^;
[sf] 数少ない奈良組か。
[T-Sasami] 学校まで2時間半・・・辛いぜ^^;
[T-Sasami] 奈良組ですよ。京都には頻繁に・・・・金があるときはいってまし
たが^^;
[sf] うむ。
[sf] 私より時間かかってるな。<甲南大学のころ
[T-Sasami] なぜならば岡本とおりぬけて、三宮でて、さらに地下鉄^^;
[T-Sasami] 時間かかるわ^^;;
[sf] うむ。

 ハリ=ハラ