[KATARIBE 10564] [HA06] EP: 「ねこの夢:尊の場合」

Date: Mon, 6 Jul 1998 00:18:07 +0900
From: シェイド <shade.higuchi@nifty.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 10564] [HA06] EP: 「ねこの夢:尊の場合」
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、シェイドです。

「ねこの夢:尊の場合」の続き、になるのか。
翌朝、人間形態に戻ってる尊さんと御影のシーン、御影の視点での描写です。

こんふゅーずどもーにんぐ

 御影          :「む……」

 窓ガラス越しの朝日で目が覚める。日曜日の朝は少し遅い。
 寝起きは悪くないほうだ。すぐに意識が鮮明になる。
 起き上がろうとして、胸の上に普段とは違う重みを感じる。

 尊            :「くぅ……くぅ……」
 御影          :「……へ?」

 尊がいた。
 寝間着がわりに着ていたTシャツを掴んで、すぴすぴ寝息を立てている。
 一瞬、夢でも見てるのかと思った。

 尊            :「ん〜。……ふふふふ」

 夢を見ているのは尊のほうらしい。俺の肩に額をくっつけて、かすかに微笑
んでいる。
 尊の寝顔を見るのは、むろん始めてだ。
 だが、尊を布団の中に引っぱりこんだ記憶はない。
 昨夜は酒は呑んでいない。呑んでも記憶が飛ぶタイプではない。
 それに、そういうことを忘れてしまうほど無責任でもないつもりだ。

 御影          :「……どうなってるんだ」

 口に出したところで答がやってくるわけでもないが、とりあえず、このまま
では不味いだろう。それだけは間違いない。
 ゆっくり、起こさないように、体をずらしていく。が……

 御影          :「……しまった」

 枕にされている腕を抜いたひょうしに、尊の頭が、ぽて、と布団に落ちる。
 ゆっくり目を開ける尊。

 尊            :「みゅ……?(寝惚け)」

 とろんとした半開きの目で俺を見て、無邪気に微笑む。
 つられて引き攣った笑みを返す。

 尊            :「ん〜……んふふふ(きゅ) くぅ……くぅ……」

 目を覚ましたのかと思ったが、そうではないらしい。低血圧なのか、寝起き
が悪いのか。ともかく尊は、半身になった俺にしがみついてしまった。
 ……いくらなんでも無防備すぎる。

 …………。

 尊            :「にゃ……たけふみさん……すぅ、すぅ」

 ……こいつは……人の気も知らないで……

 結局、尊が完全に目を覚ますまで30分、俺は凍り続けた。
 こんな寝顔を見せられて、いったい何ができる。

……しかし、いいんだろーか。こんなことで(汗)

                                      シェイド(ride on RVR-68-DORDRAY)
                                      shade.higuchi@nifty.ne.jp