[KATARIBE 10559] [KC] IRC_log 7/4 1/4

Date: Sun, 5 Jul 1998 06:33:31 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10559] [KC] IRC_log 7/4 1/4
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
*Join Fukanju
[hari] iya,
[hari] すまなんだね
[Fukanju] ログきり? ごくろうさま。
[hari] ログ取りは終わったんだけど、一回チャンネル閉じてLOGを一日分で切
り分けたかったもんで
[Fukanju] あ、なるほど。
[Fukanju] 御大邸のオフに出撃直前でし(^^;
[hari] お〜
[Fukanju] 早く起きすぎた(爆)
[hari] ははは。まぁ、余り体に負担はかけない様に
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] まぁ、今日*は*調子がいいし(^^;
[hari] は、ですか
[Fukanju] うむ。日によって変わるのだ。
[hari] う〜む
[Fukanju] ハイになった翌日に反動が来るから(今ハイ)(汗)
[hari] 明日が辛いんかい(^^;;
[Fukanju] もしかすると、3日後ぐらいかもしれないけど(爆)>反動
[Fukanju] いつかは来るのだ、反動が(汗)
[hari] ガクガクと?
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
*Join Fukanju
*Join Case
[Case] ぐーてん・もーげん
[hari] や
[Case] おはやうございます。
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
[hari] う〜む
*Join Fukanju
[Fukanju] うみ。
[Fukanju] けゐす氏ではないですか。
[Fukanju] おはやう。
[Case] おはやう。
[Case] PLANET-Bは無事打ち上がったのだろうか
[Case] 気になったから起きた。
[Fukanju] どーでした?
[Fukanju] 打ち上がってました?
[Case] ニュースで取り上げてくれない。(;.;)
[Fukanju] …………なるほど(汗)
[Case] ISASに行ったら、上がりましたとある。
[hari] お〜〜
[hari] ロケット花火にゃ
[Case] 名前も決まったらしいし、無事に上がったのでしょう。
[Case] おぉ、打ち上げ成功したらしい。NHK7時のにゅうす
[Case] 「のぞみ」と命名されました。
[hari] 新幹線か
[Case] 「鳳」かな、とちょっと期待したんだけど(^^;;
[hari] うむ
[Case] かっこいいぞ。見に行きたかった(ぢたばた)
[hari] 暴れない、暴れない(^^;;
[Case] http://www.planet-b.isas.ac.jp/paper.html
[Case] のペーパークラフトで我慢している。
[hari] よし。その見に行きたい気持ちをEPにしなされ!
[Fukanju] 種子島、内之浦遠征EP?
[Case] 傷心の一人旅EP。
[hari] いや、テレビの前でぢたぢたしてるEP
[Fukanju] ラジオの前で……(汗)
[hari] 同僚達と盛り上がって、課長とかに叱られるの
[Case] ペーパクラフトの為に拡大コピーをこっそり使う。
[Fukanju] お仕事日常えぴですな(汗)
[hari] そうそう
[Case] ふみゃ?
[Fukanju] そーいや、美樹の研究室風景、まだ一度も書いてなかった(汗)
[hari] 書きなされ(笑)
[Case] お仕事中、あなたならどうする。アンドロイド編を書こうかと思ってい
た。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] とりあえず、上司に呼ばれるんでしな。
[hari] ほう
[Fukanju] で、上司の待つ部屋にいくと。
[Case] 「近々アンドロイド開発を担当してもらうことになるから」と
[Fukanju] 猫耳に水のお言葉。
[hari] で、宇佐美を‥
[Case] とりあえず、物を見せてもらう。で見に行ったら暴走してた。
[Fukanju] あ、そっちね>傷心の理由
*Join Seyfert
*Quit Fukanju (Ping timeout)
*Join Fukanju
[hari] ども
[Fukanju] 麻樹ゅ爆弾でたっす(汗)
[Fukanju] あ、ども。
[Case] おはようございます
[hari] ??
[Fukanju] もしもし?
[Fukanju] セイファートさん? 落ちられましたかな?
[hari] う〜む
[Case] テレビでピラニア料理をやっている。けっこうおいしそう。
[hari] ちょっと寝ます
[Fukanju] 了解。
[Fukanju] うむ。
*Quit Seyfert (CHOCOA)
[Fukanju] あらら……どちらの方だったんでしょう?
[Fukanju] うみ。
[Fukanju] そろそろ、御大邸へ向けて出撃します。
[Case] ぷらねっと−Bの無事を確認したし、私もねませう。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] ではまた。
[Case] ではであ
*Part Case (Case)
*Quit Fukanju (have a nice day!)
*Join sf
*Join Fukanju
[sf] おはようさんです。
[Fukanju] 今、研究室を出ようとしたところでした(汗)
[sf] たはは。
[sf] ぐっどたいみんぐ。
[sf] # なのか?
[Fukanju] いや、最後にICQを切ろうとしたら御大が繋がったと表示されて(汗)
[sf] 3p
[sf] (;^^)
[sf] って、わたしは不観樹さんのICQ番号知らないような。
[Fukanju] 今回のお土産は、ど素人用着物きつけの本と、女性週刊誌風都市怪
奇丹の本です(汗)
[sf] わーい。
[sf] # また変った本を。(;^^)
[Fukanju] あ、Fukanjuで引けば一発で出ます(汗)>ICQ番号
[Fukanju] ふと立ちよった古本屋で100円でした(汗)>怪奇丹
[sf] なるほど。
[sf] それは安い。
[Fukanju] ねたになるかと。
[sf] たしかに。
[Fukanju] 実際、その手の一次情報(目撃証言集)って触れる機会無いですし
(汗)
[sf] (;^^)
[Fukanju] 女性週刊誌はさすがに読んでませんから(汗)
[sf] そうですねえ。
[sf] うちもあれらなにか本が増えていたような気がします。(;^^)
[Fukanju] 小説やシナリオとして加工したものばかり読んでいるのではと。<
自分
[sf] まあ、それはたしかに。
[sf] # って、世の中にはその手のMLやフォーラム(NIFTYね)も……。
[Fukanju] ありましたな(汗)
[Fukanju] あ、というわけでそろそろ出ます。
[sf] w@f
[sf] ではでは。
[Fukanju] では、10時頃に。
*Quit Fukanju (have a nice day!)
*Join sf1
*Quit sf (Ping timeout)
*Join Saramari
[Saramari] おきましたー
[sf1] へろー
[sf1] 不観樹さんは既に立ちました。
[sf1] # 発つの字が違うか。
[Saramari] 持っていくものは、ディスプレイとキーボードだけですか?
[sf1] それでOKだと思います。たぶん。
[sf1] # あー、本は結局ありませんでした?
[Saramari] 延長ケーブルはいらないですか?
[Saramari] 西部諸国シアターだけでした
[Saramari] 梅田によれなかったんです。すみません。
[sf1] えーと、ディスプレイケーブルは必要です。
[sf1] # って、なんとかなるのか。よく考えると。
[Saramari] 扇風機
[sf1] クーラー回します。
[Saramari] はーい
[sf1] 扇風機は回ってます。
[Saramari] 私はMy扇風機があるんで
[Saramari] では、ディスプレイのおける場所を確保してくださいね
[sf1] りょーかい。
[Saramari] ではでは
[sf1] では、落ちます。
*Quit sf1 (Leaving..)
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join Aoi
*Quit Aoi_Job (Ping timeout)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Join Aoi
*Join kusu
[hari] みゅ
[kusu] a,
[kusu] なんて反応が早いんだ……顔出しただけだい(笑)
[hari] にゅーたいぷなのさ
[kusu] 葵さんは今日もお仕事……大変だねぇ
[kusu] というわけで、製作にはいるぞ
*Part kusu (でんでろでんでろでろ〜〜)
*Join sf
[hari] うす
[sf] うむ。
[hari] どうです?
[sf] GM多くしてセッション山に登る
[hari] やっぱし
[sf] って、まあ、狭間拡販計画とか、いろいろと。
[hari] 例によって、話が急進してる訳ですか
[sf] 印刷同人誌を出すべし。とか
[sf] # 誰が編集するんだ? って話もあるが。(;^^)
[hari] そこから始めた方が良いんでは?(^^;;>誰が
[sf] うむ。
[sf] あとは、市販ルール関連のページの強さの話とか。
[sf] 語り部のページを作ろうな話とか。(;^^)
[sf] 余力回復タイミングについての話とか。
[Aoi] ちょっと一休み(^^;
[hari] ふむ
[Aoi] 「図書館戦隊ビブリオン」買ってきました(^^
[sf] 葵さんか。
[sf] 私も読みました。ジュブナイルな感じですね。
[Aoi] まだ手を付けてないですが……久しぶりに「くる」ものが有りますね(笑
[Aoi] 月曜日から出張なんで、移動時間にでも読みます(^^)
[sf] お仕事ご苦労様です。
[sf] あれを見ながら、狭間のテーマ曲がほしいなぁ、という話も出てました。
(;^^)
[Aoi] いやぁさすがに通信物でVBで一週間後れってのは(汗)
[sf] ううむ。
[Aoi] 狭間のテーマですか(^^;
[sf] そーです。
[Aoi] ヒーロー物とかだと割と簡単なんですがね(笑) >テーマ
[hari] 誰か作曲できる人
[sf] しゅぺるさん……はもはや居ないからねぇ。(;^^)
[Aoi] あーわたしゃだめだ(^^;おたまじゃくし読めんから(笑) MML
なら若干(笑
[sf] うむ。
[sf] 色々と問題ばかりだのう。
[Aoi] まてよ……いー・さん
[Aoi] アコーディオン弾けるんなら、楽譜読めるんじゃ……
[hari] 中崎氏は?
[hari] って、読めても書けるのとは違うぞな
[Aoi] 閣下は、わからんす(^^;
[sf] でまあ、狭間の宣伝ページをみんなつくろうという話も……。(;^^)
[Aoi] ぐはぁ(笑) うちのページも……止まってるし(笑)
[Aoi] 何しろ暇が……(^^;
[sf] http://kataribe.com/guide/MakePage.html
[sf] ってのも用意してるところ。
[Aoi] ふむ。
[sf] まだ書きかけだけど、とりあえずあげておきました。
[sf] にゅ、反応がない。(;^^)
[hari] ぬ
[Aoi] みゅぅ上司が来てしまった(;_;御仕事に戻ります〜
[hari] Webかぁ〜
[hari] こっちが落ち着いたら、なんか作ってみようかなぁ〜
[fukanju] うみ。変更(;^^)
[hari] おお、交代したぞな(笑)
[fukanju] 選手交代でし(^^;
[hari] 不観樹さんとお話ぞな
[fukanju] 狭間の宣伝頁……美樹の部屋を作成予定(^^;
[hari] ほう
[hari] そうだな。前野の部屋でも作るか(将来)
[fukanju] とりあえず、なおなみさんのイラストの使用許可は取り付けたので、
あとはhtml書くだけ(;^^)
[hari] お菓子の作り方とか、生活の知恵とか集めて(笑)
[fukanju] …………裏前野の部屋は?(爆)
[hari] それは無理ぞな
[fukanju] あぶない事とか怪しいこととか酷いこととかあつめて(;^^)
[hari] いやん
[fukanju] 18禁ぞな(;^^)
[hari] そんなページは作れんぞな(^^;
[fukanju] ………………ヤフーのアダルト小説のページに登録するとアクセス
増えるにゃ。(ぉ
[hari] やめてくれい
[fukanju] うむ。たいていのプロバイダは許可し内だらふ(;^^)
[fukanju] 見つかったら退会処分にゃ。
[hari] 自分とこに作るから構わないんだけど〜
[hari] さすがに作るのは嫌にゃ〜
[fukanju] …………司直の手は……及ばないなぁ、ただの小説だけなら。
[fukanju] うむ。公開できないうえに、下手をすると刺客が……(;^^)
[hari] いやすぎ
[fukanju] みかんちゃんのお部屋は?
[fukanju] みかんちゃんの日記とか載せて。
[hari] EP?
[hari] 1日1つ??
[hari] みかん:今日はこんなことがありました‥(かきかき)
[fukanju] そうそう。
[hari] ふ〜む
[hari] 辛し(笑)
[fukanju] 絵日記とか(;^^)
[fukanju] もっと辛いぞ(;^^)
[hari] いや〜〜ん
[fukanju] 一週間に一回でもいいと思うけど(;^^)
[hari] 絵が描けん。
[fukanju] みかんちゃんの絵なら、そんなにうまくなくても(;^^)
[hari] む〜〜。
[hari] とりあえず留保
[fukanju] まぁ、ぼちぼちいきましょ(;^^)
[fukanju] キャラが4体もいるので、ちょこちょこ作っていけると思いますよ
(;^^)
[Aoi_Job] フォトショップとかで、画材モードをクレヨンとかにするとそれら
しいぞな(^^ >絵日記
[fukanju] そですな。>クレヨン
[Aoi_Job] 子供の絵だからね(^^)
[hari] 生活観が漂うサイトに成りそうぞな
[fukanju] いいでしょ(^^)
[Aoi_Job] 知らない人がファンになったりして(笑) >みかん
[fukanju] それが目的(;^^)
[hari] おひ
[fukanju] ファンを増やすなり。
[fukanju] 見にくる人が増えれば参加者は増えるなり。キット。
[hari] 己に要求するか、それを
[fukanju] みんなするなり。
[fukanju] 尊さんのお部屋も作るとか(;^^)
[Aoi_Job] 花屋の宣伝ページ?(笑

 ハリ=ハラ