[KATARIBE 10546] HA06:short: 「不連続」

Date: Fri, 3 Jul 1998 09:30:07 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 10546] HA06:short: 「不連続」
To: kataribe-ml@trpg.net

               こんにちは、いー・あーるです。
             皆さん、こんにちは。

今朝のたかだか数分の光景より。

「不連続」
===========

  まだ盛夏にも至っていないのに、街路樹の葉は黄色くいろづいて、
少し強い風に、ほろほろと落ちてゆく。
  譲羽は、しゃがみ込んでそれを見ている。
  花澄も、座り込んでそれを見ている。

  流れるように落ちる葉。
  くるくると周る葉。
  千差万別。

  譲羽のお河童の髪が、わずかにそよいでいる。

  と。
  そよぎが止まった。
  無風、と見える中。

  すとん、と、葉が一枚落ちた。
  落ちた葉は、くん、くん、くん、と、三度風に乗った。
  まるで階段を降りてゆくように。
  そして、すう、と、風にのって滑っていった。

  譲羽は、黄金色の目を丸くして見ている。
  花澄は、黙ってそれを見ている。
  しんとして、余韻のように、滑ってゆく葉を見ている。

  朝の、ほんの数分の出来事である。

 ……数分どころか(笑)
本当は、車で左折して、アクセル踏むまでのほんの一瞬です。

何とも不連続に落ちてくれたのが印象に残ったもので。
………ああ、暇な奴等だなあ(爆)
……で、書く奴はもっと……(自爆)

ではでは。

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)