[KATARIBE 10540] [KC] IRC_log 7/2 1/6

Date: Fri, 3 Jul 1998 06:52:14 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10540] [KC] IRC_log 7/2 1/6
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 07/02/98 06:28:57 --
*Joined
#kataribe: @hari-log
*Join Fukanju
[hari-log] うっす
[Fukanju] おはやう
[hari] 大丈夫かね?
[Fukanju] 一応生きてるみたい。
[hari] うむ、生きているなら肯(笑)
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] みゃあみゃあみゃあ
[hari] よしよし
[hari] (のどくりくり)
[Fukanju] みゃぁ〜〜〜〜(ごろごろごろ)
[hari] ふむ、捨て猫かな?
[hari] 随分とやせているが
[hari] (きこきこきこ)ほれ
[hari] (猫缶を出す)
[Fukanju] みゃぁっ!(飛びつく)
[hari] ふむ
[hari] よほど腹が減っていたようだな
[Fukanju] って、捨て猫モード終了(^^;
[hari] ふむ
[Fukanju] あ、京都オフの時の行動ですが。
[hari] はいはい
[Fukanju] はりにゃんは何で京都へ来るの?
[Fukanju] 交通機関ですが。
[hari] うむ、一瞬オフ会に来る理由かと思ってしまったぞな(笑)
[hari] そうねぇ。多分電車で
[Fukanju] 18切符?
[hari] うむ
[Fukanju] ……大垣夜行?
[hari] おそらくは
[Fukanju] てことは、前日泊は必要なしですな(^^;
[hari] あまり電車には乗らないから、知り合いに聞いて適当に見繕って行く
[Fukanju] …………(汗)
[hari] 前日泊したいぞな
[Fukanju] ならば、大垣夜行でなく、前日の昼間移動ですな。
[Fukanju] うちは、前日泊は大丈夫ですから。
[hari] 大垣夜行で、前失の早朝に到着(笑)
[hari] 前日ね
[Fukanju] ……(汗)
[hari] 一日、不観樹さんちでごろごろごろ
[hari] (爆)
[hari] だめ?(笑)
[Fukanju] うーむ。前日のバイトを夕方で切り上げる予定ではあったのですが
(汗)
[hari] あ〜。了解です(笑)
[Fukanju] はりにゃんは携帯持ってるの?
[hari] では、昼間移動でのらくら行きまし(笑)
[hari] PHSを
[Fukanju] なら、番号をこちらに連絡欲しいなり。当方は開戦電話しかないの
で(^^;
[hari] うぃ。
[Fukanju] ……回線電話だ(汗)
[hari] 開戦電話は、宣戦布告の電話かね?
[Fukanju] 勿論。
[hari] 物騒だな
[Fukanju] 戦争ですから……(汗)
[hari] むぅ
[hari] とりあえず、荷物が多いので前日泊お願いします
[Fukanju] 了解。
[Fukanju] 30日夜、はりにゃん泊、と。うむ。
[hari] 無用な荷が多いのが何ともはやだけど(笑)
[Fukanju] そんなものでしょう(^^;
[hari] さけ・スーツ・銃だけでも、結構な量になるぞな
[Fukanju] うむ(汗)
[hari] で、帰りはもっと荷物が増える(笑)
[Fukanju] 世の常ですな(^^;
[hari] オフ全期間スーツで過ごした方が、荷物は少なくて済むんだよな〜
[hari] 暑さで死ぬけど
[Fukanju] 確実に死ねますな(^^;
[Fukanju] 夏の京都ですから(^^;
*Join Aoi
[hari] うす
[Aoi] ぐもーにん
[Aoi] オリーブの実の塩漬けみつけたさ
[Fukanju] おはようございます。
[Aoi] 無事ですか?(^^;不観樹さん
[Fukanju] 無事です。………何とか(^^;
[Fukanju] とりあえず、いまからバイトに行けるぐらいには(^^;
[Aoi] むりせんように(^^;
[Fukanju] 今週中に仕上げる………本当は今日仕上がる予定だった仕事が……
(爆)
[hari] 体には気を付けて
[hari] そうでないと、オフで泊まる場所が(滅)
[Fukanju] まぁ、体を休めながらゆるゆるとやります(^^;
[Fukanju] あ、そうだ、葵さん。
[Aoi] ほい?
[Fukanju] 部外秘原稿、わたしも読みたいのですが……(^^;
[Fukanju] ……もうしめきっちゃいました?
[Aoi] はぅん(滅)
[Aoi] 不観樹さんにいわれちゃ……(^^;
[Fukanju] わーい☆
[hari] 要は、誰に言われても断れないんぢゃ?(笑)
[Fukanju] たのしみたのしみ。
[Aoi] 不観樹さんには頂物してますから(^^;枠一人拡大です
[hari] わくわくo(^▽^)o
[Aoi] にゅ、でも少なくとも私がどんな人か『ほぼ』把握できる人しか出さな
いお
[Fukanju] どきどきどき
[Aoi] 新入の一撃離脱な人とか
[hari] まぁ、それはそうだやね
[Aoi] 古参の人なら大体解ってるし、不観樹さんは会った事有るから
[Fukanju] えぇ、京都で一度(^^; 迎撃させていただきましたし(^^;
[hari] って、己新人。一撃離脱じゃないけど
[Aoi] 御大曰く「こんなこともあろうかと:1」位持ってそう >不観樹さん本
体  だそうです(笑)
[Aoi] はりにゃんはいいの
[Fukanju] チャットの大御所、チャット教祖>はりにゃん
[hari] おひ
[Aoi] いや、まぢで、今年の頭に御大と「今年はIRC元年にしたいねぇ」と
私とIRCのテストをしてたんで……
[Fukanju] 「こんなこともあろうかと」は、一オフに2回ぐらいしか使えません
(爆)
[hari] そうなの?
[Aoi] はりにゃんのチャット布教が良い起爆剤になったさ >元年
[Fukanju] ですねぇ>元年
[hari] IRCって、結構前からやってたのだとばかり
[hari] では、IRC_logの転送に、サーバ名とチャンネルの案内でも付けます
か
[Aoi] うーん、一部ではね、今みたいに常時複数の人間が打ち合わせやるのっ
てやってなかったとおもうよ、私が知る限りでは
[Fukanju] ほぼはりにゃんの入会と同時期ですな>IRC起爆
[Aoi] そだね、サーバー名とチャンネルの案内をいれると良い感じ〜 >ログ
[Fukanju] 確かに。
[hari] では、そうしましょうか。
[Aoi] たまに新人さん来るみたいだけど、いきなり裏入ったりしてたみたいだ
から(^^; >チャンネル
[Fukanju] へっだにする訳ですな。
[hari] プチの方にもやっておこうかな?
[Aoi] それはそれでもいいんだけど(^^;
[Fukanju] そりはよきかな。
[Aoi] うみ、とにかく、一回IRCで雰囲気掴んでもらえば、MLへのポスト
もしやすくなると思うんだわ
[hari] テンプレートで作ってしまうべし
[Aoi] うみ
[Aoi] あと、各クライアントの導入手引きか、それへのリンクが有るとベスト
かもね
[hari] うむ
[hari] 署名代わりに入れておくか
[Fukanju] それがよいかと。 あ、そろそろバイトに出撃します。では。
[Aoi] をれも経験あるんだけど、MLへの初ポストってのは、結構勇気いるん
だ、どんな反応有るか。
[Aoi] あ、では >ふかんじゅにゃん
[hari] は〜い
*Quit Fukanju (have a nice day!)
[hari] うむ、私も心配性で気が小さいから。
[Aoi] をれの場合は、最初、御大が中継してくれたから良かったんだけど
[hari] どきどきだったぞな
[Aoi] ……┐(´ー`)┌フッ
[Aoi] _(__)ノ彡☆バンバン
[hari] なんだよぉ
[hari] 一行には、良く居たけど
[Aoi] ま、それはそれとして(滅殺)
[hari] (○=(;_・)
[Aoi] (うご(0_○=
[hari] いぢめっこめ
[Aoi] 新人さんが、チャットだけに居着くのは困るけど、でもEP執筆のきっ
かけは与えて、書く方へ誘導できるんではないかと思うんだわ
[Aoi] ルール的な議論にも引き摺り込めるし
[hari] チャットだけに居着く‥‥(ぐっさし)
[Aoi] 今ごろ気づいたのかえ?(笑) >いぢめっこ
[hari] みんないぢめっこばかりさ
[Aoi] ま、時間は有るから慌てないでいいぞな
[Aoi] 納期があるでなし(引きつり笑い)
[hari] びくぅっ
[hari] 納期‥‥ぅう‥
[Aoi] をひ(^^;君に納期が……あ、レポート
[hari] うむ、それ以外にも、いろいろと
[Aoi] がそばれ(^^;ヲレもがそばる
*Join Sar_study
[hari] うっす
[Sar_study] ういっす
[Aoi] ぐーてんもるげん
[Sar_study] 今日は日記を書いてないのでホームページの更新はなしさ
[Aoi] ほーむぺーじ……(しゅぅ〜:消滅)
[Sar_study] 昨日晩、友人にCGを描け〜とか言われたさ
[Aoi] いまだおふれぽしかないさ >ほむぺ
[Sar_study] それで、カラフルにするのだ〜とか言われた。
[hari] あらら
[Sar_study] では、実験をしてくるぞな
[Aoi] いってらにゃ〜い
[Aoi] さてわしも仕事するぞな
[hari] うぃ〜
[Aoi_Job] であ
*Join lokai
[hari] や
[lokai] にゃ
[lokai] めるよむにゃ
[hari] 自己完結EP完成(^^;;
[lokai] MLに流すべし
[lokai] 自己完結を書くことで、分身のイメージが強化されるなり
[hari] うむ
[lokai] しかし全部自己完結では淋しいなりね(;_;)
[hari] 完全に前野とみかんが親子やってるぞな
[hari] それはそうなり
[lokai] 親子じゃなかったでしか(笑)
[hari] い‥いちおう、親子では無いと言う事になってるぞな
[lokai] 親子は血縁だけではないぞな
[hari] い‥一応兄妹という事にしてるぞな‥‥(汗)
[lokai] 「おにいちゃん」………………
[Aoi_Job] 響きがやばいぞな(笑)でも浪漫ぞな #煩悩もーど一撃離脱
[lokai] ヨノナカには知らんほうがいいこともあるといふ
[hari] カタカナにすな、カタカナに(^^;;
[lokai] 第一変換なり>カタカナ
[hari] おひ
[lokai] 辞書は使い手に忠実なり
[hari] ふっ、良いのさ。みかんがシアワセになってくれれば
[hari] うちの馬鹿辞書も変な風に覚えてるな
[lokai] シアワセもカタカナが第一変換なりね
[Sar_study] ひかるげんじ?(急降下打撃!!)
[hari] だ〜〜。一撃離脱で不穏当な事ばかり言ってくるんじゃない!
[lokai] をや、違ったでしか>ひかるげんじ
[hari] う〜。おやぢどもがぁ!
[Sar_study] うむ、ゴシップとか好きだぞ
[lokai] それとも、ひかるげんじほどは大きくなるまで待っておれないなりか
[hari] おひ
[lokai] にゃはは、不謹慎で不穏当なり
*Part Sar_study (Sar_study)
*Join Sar_study
[hari] 外道どもが
[Sar_study] うみゅ、ちゃんと裏だし
[hari] あんまり裏に入り浸らない様に
[lokai] なり
[hari] そうそう。EPは流したぞな
[lokai] よみました。ほのぼのしてて良いでし
[Aoi_Job] そおか、みかんの嗅覚が人間もーどでも代わらんちぅことは、かく
れんぼできんぞな
[lokai] それは淋しいなり>かくれんぼでけん
[hari] 集中しなければ人間と同じという事にするべさ
[Aoi_Job] うみ、それが妥当なり >集中
[hari] ついでに、嗅覚で探す事に思い当たるかどうかがまず難しいさ(爆)
[hari] きっと、真面目に探すぞな(笑)>みかん
[Aoi_Job] はう(笑) 目に浮かぶぞな(笑) >一生懸命さがすみかん
[lokai] うしろの生け垣が揺れてるのに気付かないなり(笑)>みかん
[hari] 一日でも探し回ってそうだ(笑)
[Aoi_Job] 誰も見つけられなくて、泣きそうになるなり(笑) >みかん
[Aoi_Job] で、みんな思わず出てきて見つけられるなり(笑)
[hari] それは良くないぞ〜(笑)
[Aoi_Job] ゆず:「みかんちゃん泣いちゃだめなのっ」 って(笑)
[Aoi_Job] みかん:「あ、ゆずちゃん見つけた」 って(笑9
[hari] 樹の上からするする降りてきて?(笑)
[Aoi_Job] 嗚呼ほのぼの(笑
[hari] 少なくとも、闇ぬいはすぐ見つかるぞな
[hari] 綿が落ちてるから(爆)
[lokai] こんこんはなかなか見つからないの。小さいから(笑)
[hari] かくれんぼの事忘れて、何かはもはもやってそう(笑)
[hari] こんこん:「こん?(はもはも)」
[hari] って、座敷とかでちょこんって座って
[lokai] 座布団のはじっことか(笑)>はもはも
[lokai] 煎餅(袋ごと)とか(笑)
[Aoi_Job] ほーせつさんのところが舞台ぞな >人外保育園(笑
[Aoi_Job] 全員参加のかくれんぼ
[hari] 闇ぬいは初めに見つかって、ゆずちゃんは泣き出したもんで下りてきて
見つかって。
[Aoi_Job] こんこんは隠れてなくてはもはもしてて(笑
[hari] 「こんこん君居ないね」って部屋に戻ると
[hari] こんこん:「こん?(はもはも)」(爆)
[Aoi_Job] うぁぁぁ(壊)狭間な日常(笑
[hari] はっはっは
[Aoi_Job] で、最後はみんな遊びつかれて御昼寝(笑
[Sar_study] こんこんが賢くなる日はいつくるのか!?
[lokai] とうぶんははもはもが続くのでは>こんこん
[hari] いつか、蛹から蝶に変ずるが如く
[Sar_study] いめーじが固定しましたからね>はもはも
[Aoi_Job] うむ(笑) >はもはも
[Sar_study] かまれると、ふわふわ、もこもこぞな>こんこん
[Aoi_Job] こしょばゆいぞな(笑) >こんこんはもはも
[hari] そのはもはもが原因で、煌と煖が登場したぞな
[Sar_study] そうだったのかぁ
[hari] そうだったのだ
[Sar_study] 大丈夫、剽夜君のまともな方の使い魔は、そのうちホームページ
のマスコットになる予定
[hari] まともな使い魔なんていたの?(笑)
[Sar_study] 2等身なのだ
[Sar_study] いたよ>使い魔
[Sar_study] ちゃんと、セッションで用いてるよ
[hari] どういう使い魔?
[Sar_study] 斯うご期待
[Sar_study] ホームページ正式公開を待て!!
[hari] む
[hari] 待てない
[Sar_study] じゃあ、私の家までイラストを見に来るよろし
[hari] 持ってきて〜
[Sar_study] では、オフ会を待て!!
[hari] みゅう
[Sar_study] ってことは、正式公開はそれ以降!?
[hari] おひおひ
[Sar_study] まぁ、2割くらい冗談ぞな
[Sar_study] って、ことは残りの8割は本気!?
[hari] だめぢゃん

 ハリ=ハラ