[KATARIBE 10527] [KC] IRC_log 7/1 3/4

Date: Thu, 2 Jul 1998 06:30:03 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10527] [KC] IRC_log 7/1 3/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[kusu] ニュータイプになれる(笑)
[hari] 変な風に燃えれて面白いぞ
[kusu] とりあえず、撮影用にミニMP5と偽バッジ。それに45オートは持っ
てく
[hari] うぃ
[kusu] Dさんが来るならなぁ……「ピコピコハンマー改ごるでぃおんはんまぁ
」を造っていく予定だったんだけど
[kusu] 時間押してるし、今回はいーや(笑)
[kusu] 1日めはスーツ?
[hari] どうしようかな
[hari] 前日から不観樹さんとこ押しかけて、そこからスーツで行こうか知らん
[kusu] んじゃ、こっちはシャツとジーンズという軽装で……(笑)
[hari] あ、ずっこい
[kusu] シェイドさんが来るときにスーツにしよう(笑)>MIB撮影用ね
[hari] む〜〜。
[kusu] 暑いの苦手だしい、BDUで行ったら思いっきり浮くしぃ〜
[hari] 何とかスリーブガン用意していってやるぅ
[hari] パパを撃ってやるぅ
[hari] <一発芸
[kusu] とかいいながら、富士急ハイランドにはSWATスーツで出かけたさ
[kusu] それは一発芸とはみとめーん!
[hari] ずどんと一発
[kusu] ガンプレイでも披露しなさい(笑)
[hari] 出来やせんてな
[kusu] よーし、ナイスだ新庄っ!>TV
[kusu] いまから特訓(笑)>ガンプレイ
[hari] いや
[kusu] んじゃ、銃でお手玉(笑)
[hari] むちゃばっかいうでね〜
[kusu] 足でミニ電動を撃つ(笑)
[hari] 却下
[hari] そーやっていぢめるから、新人が減るぞな(ぐっすん)
[kusu] 打たれ強い新人のみ残った結果が今さ★
[hari] いいのか、それで
[kusu] ……多分(汗)
[kusu] フォーマルオフは、また別の企画にしてるし……
[kusu] 3日あれば、一日くらいはYシャツネクタイでもいいけどね(笑)
[hari] まぁ、私もその時の気分さ
[hari] それより、ホルスター忘れないでね
[kusu] あ、買っといていいの?>93R用ホルスター
[hari] うむ
[hari] 買う事は決定だから良いのだ
[kusu] りょーかい★
[kusu] AUG用ライフルケースはいかが?
[hari] そこまでは、経済的に苦しいなぁ
[kusu] あと、予備マグ、予備バッテリー。無いなら放電器は必需品(笑)
[hari] 幾らくらい?
[kusu] 全部併せて9千円ちょい>電動ガンサプライ品
[kusu] AUG用ケース(つーかバッグ)は5千円くらい
[hari] う〜む
[kusu] AUGってスコープ有りのやつ?
[hari] ない。
[hari] スコープ使わないし(笑)
[kusu] んじゃ、3-9×40のスコープ一本と、マウントリング……
[hari] では、ホルスター・スコープも含めて、全部で幾らになる?
[kusu] 諭吉2枚で多分足りる、と思うよー
[hari] ホルスター・スコープ&マウント・サプライ品・バッグで
[kusu] いや、スコープ使わないならいいんだけどさ。重くなるし(笑)>AUG
[kusu] 諭吉3枚くらいかかるかも(爆)>全部
[hari] スコープはなぁ〜。有るとバランスは取れるんだけど
[kusu] 持ち出すことがないならライフルケースは不要〜
[hari] うむ
[kusu] AUGなら分解できるから、スポーツバッグで充分だぁ
[hari] 布に包んで持ってきゃ大丈夫だもんね
[kusu] 人目に付かなきゃいいの(笑)>エアガンの運びかた
[hari] では、サプライ+ホルスターで
[kusu] スリングつけて、首からさげて抜き身で持ち歩くのは誤解の対象になる
から現金(汗)
[hari] 勉強していくらだっ!
[kusu] 厳禁ね(汗)
[hari] ああ、一応スリングも
[kusu] スコープ乗せるの?
[hari] 乗せないでおこう
[hari] 使わんし
[kusu] バッテリーが4050円。マガジンが……3420円。
[kusu] で、放電器が850円。ホルスターが確か4750円
[kusu] 計算して、そこから10%引けるよー(笑)
[kusu] バッテリーはラージでしょ?>AUG
[kusu] スリングは……ピンキリ。やすけりゃ500くらいだけど
[kusu] 高くても800くらいだよー
[hari] ラージじゃないんじゃないか?>バッテリー
[hari] 8.4VのHYPER COMMAND。台尻の所に収まるから‥‥(よく分らんが)
[hari] 大きさは10×3×2って所かな
[kusu] む……ミニバッテリーだと価格が違って来るし。
[hari] ふむ
[kusu] 仕事場で価格調べて来るね。でも明後日だけど〜
[kusu] で、日本橋から価格流すさ(笑)
[hari] うむ。
[hari] お勉強よろしくね(笑)
[kusu] 善処しよう(笑)
[hari] 弾とガスボンベとシリコンオイル付けるとか
[kusu] できるかー!
[hari] 切り良く諭吉君一枚にするとか
[kusu] むちゃいうなー!(汗)
[hari] いや、弾もガスも切れてるのさ〜
[kusu] 買え〜!弾は一袋3700発で900円。ガスは一本800円っ!
[hari] シリコン
[kusu] 一本450から630〜
[hari] うみ
[kusu] メーカーにより価格が違うから安くても同じ〜
[kusu] シリコングリーススプレーってのもあるけど、ばらすことなければ
[kusu] 必要なしっ(笑)
[hari] スプレーの方が高い?
[kusu] うちはスプレーしかおいてないよー
[hari] うぃ。
[hari] ふむ、15Kで間に合うかな?
[kusu] 結局ホルスターと、AUGのサプライだけでおっけー?
[hari] バッテリーの値段にもよるけど‥‥
[kusu] やすけりゃ3420で済む>バッテリー
[hari] ガスと弾とシリコンオイルもお願いします
[kusu] シリコンオイルはマルイ純正でいいなら450円だよー
[hari] 純正でオッケーです
[kusu] りょーかい(笑)
[hari] 今の所の計算で、14.5Kくらい
[kusu] 割り引きしてそんなもん?
[hari] うむ
[hari] 10%引きでしょ?
[kusu] そーだよ。定価から考えると3割にもなってるのさ(おお、すげーぞ)
[hari] スリング800で計算してこのくらい
[kusu] ふむ。とりあえず、明後日まで待っておくれ〜
[hari] 了解
[hari] 頼りにしてまっせ
[kusu] 頼りにされたぁ〜〜(笑)
[hari] 喜んでるのか?
[kusu] どっちでしょ〜〜
*Join Nack
[hari] うす
[kusu] うぃーす(笑)
[Nack] ども
[Nack] K’さんとかも来てるかと思ったが。
[hari] ICQには居るよ
[kusu] 来てないみたいだよ〜>K’さん
[Nack] の、ようですね。
[hari] 呼ぼうか?
[kusu] 掲示板にメッセージがあった(笑)>K’さん
[Nack] ‥‥‥‥今から天文計算用プログラムを一本書かねばならんのだ‥‥‥
どうするかな(^^;
[kusu] とりあえず、飯をくうってのはどーです?(笑)
[Nack] まだ研究室だって(^^;
[hari] こちらは、今からプチやる所
[Nack] む。ログ、待ってますんでよろしく。>ぷち
[hari] は〜い。
[hari] 場所はどこかにします
[kusu] 飯、まだ食ってなかった(汗)ナイター見ながらはりにゃんに
[Nack] なんの?>場所
[kusu] 商売ふっかけてたから……(笑)
[hari] 話の場所
[kusu] キャラの集う場所、かな?
[hari] 無道邸以外って事ね
[kusu] んじゃ、妥当なところでパン屋
[kusu] たまにはみんなで真鶴公園とか
[Nack] 1)ベーカリー(人間)、2)松蔭堂(人外の幼児)でしょ〜。
[hari] ラブラブ公園っすか
[kusu] いつの時期でも目のやり場に困る公園(笑)
[Nack] らぶらぶ公園のど真中に突如出現する別空間!とか?(笑)
[hari] ファミリー空間
[Nack] #あの連中、かな〜りマイペースだし
[kusu] いや、カップルはそんなの目に入らないのさ(笑)
[kusu] 男「もぉ、君しかみえてないさ……」
[Nack] で、いきなしてんちょと素子ちゃんが‥‥‥って、そんな時期は過ぎた
か。
[hari] かな〜〜〜りマイペースだぞな
[kusu] 女「ほんと、嬉しい……」
[hari] みかん「とてとてとて‥ぢーーー」
[kusu] というのがそこかしこで……(笑)>真鶴公園
[hari] おひ
[hari] パン屋にする
[Nack] 売上が伸びる(笑)
[kusu] 素子ちゃんが来たら、多分行く>真鶴公園
[hari] 食わないから関係なし(爆)
[kusu] いや、それより先に春日大社かな(笑)
[hari] 来る?(爆)
[Nack] 誰が?(笑)
[kusu] どこに?
[hari] 素子ちゃんが、ベーカリーに
[kusu] 来て欲しい(笑)
[Nack] おおっと。そろそろ、私は真面目に「火星位置計算プログラム・超手抜
き版0.1」でも作成するとします(^^;
[Nack] こんな時間だったのか(笑
[hari] うぃ
[Nack] でわ寝てますんで
[Nack_zzz] Zzz..(-.-)
[kusu] あ、ねた
[kusu] とりあえず、一旦おちて飯くう
[hari] うぃ
[kusu] それからまたぷちに顔だそう……
[hari] どうやら、ハイキングになりそう
*Part kusu (もとこぉ!)
[hari] わははは
[Nack_zzz] (寝言)てんちょ、らぶらぶやねぇ
[Nack_zzz] (-o-)..zzZZ
*Join Case
[hari] や
[Case] こんばんは
[Case] ちょっと覗きに来ました。
*Join sf
[hari] うみ
[sf] やは
[sf] 今日も人気がないな。
[sf] http://www.trpg.net/book/guide.html
[sf] をアップデート。
[hari] うみ
[sf] とりあえず、裏側から見た都市は先行発表だな。(;^^)
[Nack_zzz] うむむ。
[sf] ほー。
[Nack] じつわまだいたんですな(^^;
[sf] zzzになってましたからな
[Case] おはようございます
[sf] まだ日が変わってませんが。(;^^)
[sf] # って、中崎さんへのあいさつか。
[Nack] おはよ〜ございます☆‥‥‥‥そろそろ帰るぞ〜(^^;
[Nack] 阿呆なソースを書いていたことに気がついて、今書きなおしている最中
です。実は。
[Case] ご苦労様です。
[Nack] ま〜、実用じゃないプログラムですけどね。
[sf] にゅう、まあ、気がついただけ良かったともいえるのかも。(;^^)
[Nack] いや‥‥‥‥自分でもなに寝惚けていたんだかと言うミスですから。
[Nack] 多項式をべた打ちしてるんだからなあ。
[Nack] #小学生並(--;)
[Nack] もっとも、大気の揺らぎを考えていないのでえっれ〜いい加減なプログ
ラムになってます。
[Nack] 参考図書:「天体の位置計算・増補版」、長沢工著、地人書館、ISBN4-8052-0225-4
[Nack] 定価2060円、ただしベッセル年を使っているあたりが古いです。
[Case] およっ
[Nack] 見たことある本では?(笑)>けゐすさん
[Nack] 人工衛星の計算をするなら、もちろん「実践・静止衛星設計入門」とか
ね(笑
[sf] うむむ。
[Nack] まあ、地人書館とか恒星社とかはそれ系統の本がほとんどなんですが。
[Case] 今日 SSTOで検索したら、リーフのToheartがかなり引っか
かった。
[sf] なるほど。
[Nack] ‥(^^;
[Case] 最近は三田出版がつぼをついてきますね。
[Case] リーフSS Toheart で引っかかるらしい。
[Nack] 何出してましたっけ?>三田
[Case] 未来宇宙技術講義です。
[Nack] あ、そうでしたね。
[Case] 宇宙観光がビジネスになる日も
[Nack] #立ち読みはしたけど‥‥‥(^^;>未来宇宙〜
[Nack] 2001年のあれ、‥‥‥‥弾道飛行じゃないんですか?
[Case] 3分間でしたっけ。
[Nack] た〜しか、そんなもんです。
[Nack] 高度が‥‥‥‥いくつでしたっけ。
[Case] X−15が飛んでいたくらいだったような。
[Nack] POGOで検索かけたら、よう判らん代物が山のように出てきました(--;)
[Nack] ‥‥‥‥どこが宇宙だっ(爆)
[Case] ほら空が青くないでしょ。宇宙だからね。と言うのでは。
[Case] 円安が続くと宇宙旅行代金が上がる。ペプシの宇宙旅行
[Nack] でしょうねえ。空が黒けりゃ良いのか、‥‥‥‥楽でいいなあ(^.^;)
[Nack] でも行くんでしょうね。当たった人は。>ペプシの宇宙旅行
[Case] そのまま10年ほど待てば安く行けそうなんですけど。>宇宙旅行
[Nack] 初ものの価値と言うものが‥(^^;)
[Case] 初物ねぇ。宇宙服がもらえるからいいか。
[Case] ポンキッキのガジャピン特製の宇宙服がもうすぐできるらしいです。
[Nack] ‥‥‥‥野田大元帥?
[Case] を陥れようとするお馬鹿な宇宙人(^^;;
[Nack] ‥‥‥‥‥(^^;)
[Case] がロシアのロケットで宇宙に旅立つ...はず。
[Case] ロシアが次にロケットを打ち上げる予算があれば。
[sf] フジテレビが金だすのでは?(;^^)
[sf] # フジテレビだったよな?
[Case] もちろん野田大元帥の日本テレワークも絡んでいます。
[Nack] ‥‥‥‥で、そのあたりのビデオがSFX’マスで流れるんだな<ロケ
ット(^^;
[Case] 嬉々として流すでしょう。
[Nack] 見に行くしか(笑)
[Nack] どうせ、茶のみに行くんですがね。>SFクリスマス
[Case] SFクリスマスか。いきたいな。仕事がなければ。
[Nack] あ〜、カフェ・イエス=ハウスでたむろってるはずです。私は。>SF
クリスマス
[Nack] #カプリコンは行けないのだ〜(T^T)
[Case] 私はおとなしく兵庫でお仕事でしょう。その頃。
[Case] 京フェスは来られます?
[Nack] いつでしたっけ?>京フェス
[Case] 11月終わりか12月初旬の予定です。
[Nack] ‥‥‥‥多分行ってる暇はないはずです。修論で(--;)
[Case] それは大変。ご苦労様です。
[Nack] SFクリスマスに行こうと思うと(自爆)
[Case] NASDAで働いている知り合いと宇宙開発の部屋を設ける予定。
[Nack] 液体燃料のへや、とか言ってみる(^^;
[Case] 笹本先生の某作品を、全面的に書き直す部屋とか
[Case] など邪悪なことを考えております。
[Nack] ‥‥‥‥ついでに野尻先生の作品も(にや)
[Case] 野尻先生ですか。野尻先生自分から認めてましたからね。悪いところ。
[Nack] 振動に関しては、御本人忘れてましたけどね。
[Case] あと、女子高生の3サイズ。
[Nack] (爆)
[Nack] あ。森岡先生に突っ込みは?
[Case] 森岡先生は増長しているので、しばらくほっとくのがよろしいかと。(笑)
[Nack] んむ(笑)
[sf] # SFな人にしかわからん言葉では。<増長
[sf] # そのまま見ると悪意のセリフにしかみえんで。(;^^)
[Nack] どっちみち、わかる奴だけわかれば良いマニアなネタでは(^^;
[Case] 確かに(^^;;
[sf] # 増長日記見てないとわからんネタですがな。

 ハリ=ハラ