[KATARIBE 10522] [KC] line_log 7/1 2/2

Date: Thu, 2 Jul 1998 06:13:53 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10522] [KC] line_log 7/1 2/2
To: kataribe-ml@trpg.net

いー・あーる
	あ、いけね、仕事いってきます。今日は二時半くらいから筑波大だあ
	……
葵
	大体カクテルグラスなんぞでは呑んだ気になれんわ(苦笑) >酒
	づくづくおしゃれに縁遠いをとこよ(__; >をれ
ハリ=ハラ
	うむ。いー・さんに酒の話しは毒らしい(笑)
ハリ=ハラ
	うぃ。がんばってつかぁさい
葵
	いってらっさーい(^^) >いー・さん  追記:ぷらっでぃーま
	りーもお手軽で良いかもしれづ >自宅カクテル
蘆会
	かくてる〜〜(;_;)(只今自宅禁酒中)
葵
	最近帰宅が1時過ぎるから……酒とつまみの鮭トバが夕飯(爆)
ハリ=ハラ
	あぶさんみたい(笑)
蘆会
	みゅ、それわ胃に悪そうなり>酒と鮭とば……ときに葵さん、「鱒ト
	バ」なるものを御存知でせうか?
葵
	ぢっさい憑かれきって、もとい、疲れきって固形物がとれんぞな
	(__; >夕飯
葵
	む、鱒トバとな?鱒でつくったのがあるのでせうか?
ハリ=ハラ
	尊さんがそんな生活していたら、お肌に悪すぎるなぁ
蘆会
	北海道、網走のむこうへんで、一社だけ作ってるところがあるそうな
	>鱒トバ
葵
	むぅ、そいつぁ失敗した、行ったときけっちゅうしてくるべきであっ
	た(反省) >鱒トバ
葵
	案外、旦那にほっとかれるといぢけて自棄酒呑んでたり(笑)
K’
	ちゃ☆
蘆会
	鮭トバは…たべすぎると胃を壊して地獄を見るなり。でも好きなり〜
	(葛藤)
みかん
	尊おねえさん、お肌荒れてるの‥(ぢーー)
葵
	うみ、皮が〜美味☆
ハリ=ハラ
	うっす
蘆会
	皮の裏のところを歯で削いで食べるなり>鮭トバ
尊
	え?(冷汗)(慌ててコンパクト見る(笑)(……呑みすぎかしら))
葵
	ちゃミ☆ >K’にゃん
みかん
	お酒の臭いもするの。
蘆会
	憂さ晴らしに酒を飲むと碌なことがないなり。
蘆会
	ぴかちゅぬいのばんざいタイプゲットなり>K’様
K’
	やっぱ楽しく飲まないとね☆ > 酒
尊
	あ、あははは(汗笑) (やっぱり……2時3時まで呑んでちゃいけな
	いわよね……くすん……ぜぇんぶ武史さんが悪いんだからぁ!)
K’
	プライズ系? > ぴかちゅぬいのばんざいタイプ
蘆会
	1200円の売り物なり>ぴかちゅ
葵
	って、をいをい 旦那なんもしとらんがな(^^; >尊
K’
	な、なにぃ!ゲットしに行かねば!(火暴) > ぴかちゅぬいのばんざ
	いタイプ
千影
	…みかん(^;)
みかん
	“お肌の手入れはちゃんとしないとだめですよ”‥なの
蘆会
	この世に不幸の存在せざるが如き微笑みなり>ぴかちゅ
蘆会
	なんもせんのがよくないなり>旦那
K’
	うひょ〜(壊) > 至福の笑みぴかちゅ
尊
	くすん……はい(反省)
みかん
	どうしたの??(当惑)
尊
	いろいろね、「大人の事情」って奴があるの(くすん)
蘆会
	なにかするなり(笑)>御影の旦那
みかん
	ふ〜ん‥‥「大人の二乗」って?
尊
	(がんっ:ずっこけて頭をどっかにぶつけた)……たたた(頭をさす
	る)……「大人のじじょう」ね?(汗)
みかん
	じじょうじじょう‥‥じょうじじょうじ‥(反芻して覚えてる)
尊
	ちょ、ちょっとみかんちゃん(赤面)いい、「じじょう」ね?「じょ
	うじ」じゃ無いわよ?(汗笑)
みかん
	???(不思議そうな目)「じょうじ」はなんなの??(純真な瞳)
尊
	間違っても「大人のじょうじ」なんて言っちゃ駄目よ?意味が違うか
	ら(汗)
千影
	…(^;)
みかん
	ちがうの??
尊
	う″っ(滝汗)……その……千影ちゃぁん何とかしてぇ(汗)
みかん
	(小首かしげてる)
千影
	…んー…そうだ、みかん、アイス買ってあげようか?(ニコ) < ごま
	かし作戦(笑)
葵
	#辞書引いて解った、辞林21と現代語辞典では微妙に意味が違って
	る(笑) >情事
みかん
	あいす? うんっ☆
千影
	(手をつないで) じゃあ、買いに行こ☆
みかん
	尊おねえさんもいこっ☆(にっこり)
尊
	助かった……(^^;)
K’
	小さい子は他のことで気をひくに限るね(笑)
尊
	え?ああ、アイスねうん、いきましょ(^^;
ハリ=ハラ
	甘し(にやんぐり)
みかん
	きゅっ☆(尊さんの手を握る)
葵
	くぉら父、ちゃんと教育せんか(笑) >みかん
千影
	みかんはなににする?
ハリ=ハラ
	前野だったら、まず辞書の引きかたを教える(爆)
久志
	新EPオープニングながしますぅ
K’
	前野君お仕置き(笑) > ちゃんと教育
尊
	みかんちゃん、アイスはチョコがいい?いちごがいい?(にこにこ)
ハリ=ハラ
	うぃ
K’
	おー(^-^) > 新EP
葵
	手抜きめ(笑) >辞書引き そもそも漢字がよめるんか?(^^;
	>みかん
ハリ=ハラ
	それで、わからない部分は前野が説明
久志
	先日、シャツに口紅つけられた腹いせ、口紅女を妖怪にしてEPにし
	てくれる(をい)
K’
	読めないな(^;) > 漢字
葵
	をおっ(^^) >ねーさん
久志
	漢字のよみがなかいてないかい?<辞書
蘆会
	となりで読んであげるべし(笑)>漢字
ハリ=ハラ
	書いてあるはずだよ
K’
	ぐっどなり(笑) > となりで読んであげる
葵
	やばひ言葉の時はどうするぞな(笑) >読み上げ
ハリ=ハラ
	うむ、ほんとに妖怪だ(笑)
蘆会
	ちゃんと読むべし>やばひ言葉
K’
	うむ(笑) > ちゃんと朗読
K’
	危険だわ、謎の口紅
葵
	とりあえず、「せ」の項から(笑) >朗読
ハリ=ハラ
	そうやって読ませても意味無いでしょうに(^^;;
花澄@一撃
	……みーことさん、自棄酒は、呑んだってばれたら駄目ですよ(くす)
前野
	「これは、言葉の意味を調べる本なんだ。中には、いろんな言葉の意
	味が入っている。知らない言葉、知りたい言葉があったら、この本を
	引いて調べなさい。引きかたは‥‥」
尊
	(苦笑)……はい、次からはばれないようにします(くす)
いー・あーる
	……てなわけで、出撃します。今日は帰ってこないでしょう……では
	っ……っと、みかんちゃん、辞書読むのって楽しいぞ(笑)……では
	では
蘆会
	で、与える辞書はかの「新明解」ね(笑)
蘆会
	いてらしゃい>いー・様
葵
	紐をかけて、こう、うんしょっと(笑 >引きかた
前野
	「読んでも分からないものもあると思う。それには、今すぐ答えれる
	ものもあるし、大きくなるうちに少しずつ分かるようになるものもあ
	る。でも、本当に知りたかったら聞きに来なさい。」
葵
	いきなり聞きにきた言葉が「不倫」とか(笑) >純真みかん
K’
	それじゃ全部聞きにくるさ(笑) > 本当に知りたかったら聞きに来な
	さい
ハリ=ハラ
	答えるけど(笑)
前野
	「但し、自分で出来るだけ考えること。この本に書かれてることをそ
	のまま覚えていても意味はないからね。」
ハリ=ハラ
	辞典の類は、色々と与えたいな。
ハリ=ハラ
	聞いた言葉を、自分のものにするためにね。
ハリ=ハラ
	植物辞典片手に野を歩いたり。鉱物辞典片手に山を歩いたり
蘆会
	「原色版蝶類幼虫図鑑(実在する)」を手に……いやなりいいい(T^T)
K’
	小さい子はもっと気楽にあそばせてあげたほうがいいんじゃない? >
	辞典片手に
ハリ=ハラ
	たまにだよ(笑) 家族で行った時とかに、小さな辞典持ってくの
ハリ=ハラ
	いつも持ち歩かせはせんがな(^^;;
K’
	そういうのならありかな(^-^) > たまに小さな辞典
葵
	風俗辞典片手に繁華街歩いたり(滅殺)
ハリ=ハラ
	どげしっ>葵さん
葵
	ぐはぁ(撲殺)
ハリ=ハラ
	尊さんがそんな事みかんに教えたら‥‥
蘆会
	御影さん引いちゃうよぉ(鬼)
葵
	ないない(笑) >みかん教育
ハリ=ハラ
	旦那に全てを伝えてやる(爆)
葵
	煩悩なのはヲレだから(爆)
葵
	その前に抹殺(笑) >はりわん
ハリ=ハラ
	ひとごろしい(笑)
K’
	尊さんがみかんに風俗辞典を持たせなければなにも問題は起きないの
	でわ?(笑)
葵
	うみ、持たせんから安心せぇ(笑) >辞典
K’
	間違えて持たすとか(火暴) > 妖しい辞典
sf
	小学校一年……って、辞書読む時期では? 百科事典とか国語辞書と
	か読み漁ってたぞ。(;^^) 幼稚園のころには朝方早起きして一番に新
	聞よんでしたしなぁ……。
K’
	そ、そうかなぁ? まわりよりそれは早かったんじゃないかなぁ? >
	小さいころから活字にふれてたsfさん
sf
	うむむ、周りに同年輩居なかったからなぁ。(;^^)
K’
	一般的にはまだ絵を見てるレベルだと思うです > 小学校1年
K’
	小学校にあがる頃は「ひらがな+」くらいの能力のような気がするで
	す > 小学校1年
sf
	うーむ。幼稚園で一通り幹事教えてもらったけどなぁ。<お寺さん
sf
	幹事……を教える幼稚園があったら恐いやも。(;^^) 漢字ですね。
K’
	幼稚園のときの自分は…やっぱり「ひらがな+」ぐらいだったな(^;)
蘆会
	幼稚園…流石にヒッチコックマガジンはまだ読めていなかったなあ。
中崎
	保育園‥‥‥私は仮名+オタマジャクシでした(^^;
葵
	幼稚園……100W半田ごてで手当たり次第に分解しておりました
	(^^;
ハリ=ハラ
	うむ。やはり辞書は読ませてあげよう。たのしいし
蘆会
	おこしゃまには図鑑もよいのだ。
BOBU
	幼稚園時代…外にも出ずに図鑑を読み漁っていたような気が。
BOBU
	昆虫図鑑とか動物や植物の図鑑…あの頃の知識はどこへ行ったんだろ
	う…
蘆会
	人体図鑑は表紙のガイコツが怖くて読めなかったっけなぁ。
ハリ=ハラ
	おお、忘れるところだった>図鑑
ハリ=ハラ
	図鑑や事典を前野が持って、みかんと一緒に野山をお散歩
蘆会
	をを、理想の父娘ではないでしか>一緒にお散歩
ハリ=ハラ
	おちます
蘆会
	お疲れ様でし>はりにゃん
くすのき
	お仕事おわったよー
くすのき
	結局3時頃まで納品が続いて大変でした(わははは)
くすのき
	でわ、これよりうちにむけてしゅっぱつぅ★
蘆会
	お疲れ様なり〜>ぱぱ
くすのき
	とうはと「あかりピンズ」・・いつかガメたるっ(爆)<ガレキのオ
	マケに余剰がでてるの
くすのき
	「館林ピンズ」は・・館林嬢が好きなのはさらまりしだっけ?(笑)
くすのき + さいころ
	安価で譲渡を考えよう★ でわっ! 2D6で、出目は [ 5 ] です。
蘆会
	さて。買い物があるので、そろそろ帰りますか。
蘆会
	では皆様、また明日…多分。
ハリ=ハラ
	たで〜ま
中崎
	さっき出没していたのは「くろくすのき」だったのか。
中崎
	サンプルデータをとり損ねたぞっ( ̄ω ̄)
ハリ=ハラ
	おひおひ
くろくすのき
	にゃ?呼んだ?★
くろくすのき
	ちゃんと一時間前にうちについたよ。で……阪神×中日みてたところ★
ハリ=ハラ
	負けてる?
くすのき
	明日は休みだし〜、ぷらももなんとか修正可能なとこまでもっていっ
	たし(笑)
くすのき
	2−2で一番アツイところ〜(笑)>甲子園
ハリ=ハラ
	ち
sf
	妹から電話があった。……現在長野へ向かう電車に乗っているらしい。
	(;^^)
sf
	カラオケのバックで流れる映像の収録だそうだ。(;^^)
ハリ=ハラ
	ほうほう
K’
	パパへ私信:あかり、館林ピンズ、適価で譲って☆(火暴)
くすのき
	いうと思ったさ(笑)>K’さん あかりはまだガメてないの〜……おの
	れ、主任っ(爆)
K’
	館林もほしいって言うと思ってた? > ぴんず
くすのき
	思わなかった(笑) あ、藤崎ピンズもあるよー
K’
	うむ、欲しいな(火暴) > 詩織
くすのき
	海洋堂の1/5ガレキの初回オマケ(館林)と1/8の初回オマケ
	(藤崎)
K’
	譲ってくれぇ(笑)
更毬静夢
	うみゅ、なぜ私がたてばやしが好きだってばれているんだろう?

 ハリ=ハラ