[KATARIBE 10521] [KC] line_log 7/1 1/2

Date: Thu, 2 Jul 1998 06:10:38 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10521] [KC] line_log 7/1 1/2
To: kataribe-ml@trpg.net

一行掲示板からの切り出しです。
内容は編集していません。

くすのき
	おはよー!
くすのき
	よぉーし、一番とったぁ!(ぐっ)
葵
	おはやぁ
ハリ=ハラ
	ぐっどもーにん
いー・あーる
	おはようございます。過去ログ読了。イラクへの攻撃、知らなかった
	っす。
いー・あーる
	ちなみに愚弟は、今年の8月くらいに、中近東某国へ行く予定……運
	が良い奴だ。湾岸戦争の時もいたくせにー(ぢたぢた)
ハリ=ハラ
	いいのか?(汗)>運が良い奴
いー・あーる
	本当は、こんな時って行きたいですね……ったって、そんな仕事ない
	しなあ、あっちに森林大して無いし(泣)
いー・あーる
	良いじゃないですか。自分の好きな国が困難な時に、そこに居ること
	が出来るって……本当に幸運だぞ(いやまじに)
ハリ=ハラ
	ああ、そう言う意味でね(^^;;
いー・あーる
	……と、阪神大震災の時に、某国でテレビ見ながら思ったさ(苦笑)
ハリ=ハラ
	戦禍に巻き込まれるのが好きなのかと、一瞬汗かいてしまった
いー・あーる
	それは、ないですよ(苦笑)……でも、愚弟によると「へえ、そんな
	に大変なんだ、戦況」だったそうで(滅)…流石に戦争に慣れた国は
	違う(笑)
ハリ=ハラ
	はぁ(^^;;;;
いー・あーる
	危険になればなるほど、皆帰ってくるしね(笑)……あそこは、あの
	国がなくなれば、民族が滅びる可能性があるから。
ハリ=ハラ
	う〜む
ハリ=ハラ
	しかし、いー・さんが今から向かうのは辛そうですね
ハリ=ハラ
	「某国と共同での緑化事業」なんてのもないだろうし
いー・あーる
	まあ、今回も、大した事にはならないでしょう。イラクも我慢する方
	が得策だっての、湾岸で多少は学んだ筈ですから(笑)
ハリ=ハラ
	#某国をいきなり亡国と変換された時は、ちょっと引きつってしまっ
	た(笑)
いー・あーる
	ぢつは、一度、イスラエルからの研究者がうちの研究室に来たことは、
	ある(笑)……ただ、研究内容が「砂漠の微生物」だったんだよなあ
	(笑)
ハリ=ハラ
	ですね。まぁ、それでもしばらくはごたごたするかも知れませんけど
いー・あーる
	……やっぱり、辞書の鍛え方に問題が……(笑)>ハリ=ハラさん
ひさし
	おはやうございますぅ、ただいま仕事しながら不観樹さんの小説を読
	み返しつつ、新しいEP執筆してます(をい)
ハリ=ハラ
	う〜む(笑)>砂漠の微生物
いー・あーる
	わーい、ひささん……楽しみにしてますっ>EP
いー・あーる
	あ、微生物といって莫迦にしたものでもないぞ。衛星からこれが見え
	るのだ(って、分布してるのが、ね)
ハリ=ハラ
	もとみースカウト話は。友久にーちゃんの存在を忘れてましたぁ(^^;;
ハリ=ハラ
	いや、面白そうだなって思ったんだい。馬鹿にしちゃいないぞ
いー・あーる
	……っと、あー、ひささんっ!新住所教えて下さい!……といっても、
	ぬいさん出荷、多分週末だが(汗)
いー・あーる
	うみゅ>面白そう …… いやまじに、えじぷとと、いすらえるとの国
	境って、線が入って見えるの。この微生物の所為で。
いー・あーる + さいころ
	みう、こんな時間だ……おしごといってきます……ではでは。 2D6
	で、出目は [ 7 ] です。
ハリ=ハラ
	私も大学に
久志
	はーい、了解です>新住所
天狼
	おはようございます。
天狼
	と言ってもすぐに落ちます、では!
いー・あーる
	うみ、ちっと戻ってきて……あ、くすのきさんに私信。IRC見たっ
	すけど……ふ、「んなものいるかい」くらいで傷つく奴には、物理を
	やる根性はないっ(爆)
いー・あーる
	で、「何の役に立つんですか」……ファラデーさんという偉大な科学
	者はそう聞かれて「奥さん、生まれたばかりの赤ん坊を見て、何の役
	に立つのかしらと問うのですか?」と言ったそうです。
いー・あーる
	で、その逸話を紹介している物理学者曰く「しかしそんなことを言う
	必要はなかったのだ。役に立たないでも充分だ」……そういう連中で
	す、物理学者って(笑)
いー・あーる
	故に、問題無し(^^)/>「んなものいるかい」……で、葵さん、「宇宙
	創生の前」って……あれですか、「その前に神は何をしていたのか」
	「そのような問いをする連中をぶち込む地獄を作ってた」ってやつ?
	(…という小話があるんだ(汗))
いー・あーる + さいころ
	……さて、用事終了。飛島へ出動……えいっ 2D6で、出目は [ 7 ] です。
くすのき
	こんちわー
くすのき
	鬼のような納品の山……(汗)
いー・あーる
	あ、くすのきさん、こんにちはっ(^^)/
くすのき
	GUNDAM’sは今日も人が足りないらしい…でもお呼びがかからない
いー・あーる
	……お疲れ様です>納品の山
くすのき
	いー・さん、どもです★
くすのき
	って、星の色間違えた(汗) まだ片付いてません(爆)>納品の山
いー・あーる
	どもっ(^^)/……って、星が黒……
くすのき
	今日が水曜でよかった〜と思えるくらいの物量です(苦笑)>ダンボ
	ールの山
いー・あーる
	むー、やはり月初めだからでしょうか?>納品の山
くろくすのき
	ふっふっふ……本体の無意識下にひそむ「くろ」★
くすのき
	そーいうわけでもないと思いますが(笑)ただ、いつもの倍以上納入
	されてますねぇ
いー・あーる
	……ひそませてどーすんですか(笑)>「くろ」
くすのき
	今朝は大型トラックがやけに多かったですけど……>通勤路
くろくすのき
	最近目立ちたがりなのさ★>「くろ」
いー・あーる
	む、それわ危険(笑)>トラック一杯
くすのき
	道路塞ぐわ、交差点では状況わからんわ…えーい鬱陶しい(苦笑)>
	大型トラック
葵
	あー(ぼー)おはやぁ……(ぬぼー)
くすのき
	その合間を縫うように走り抜けるバイク達…(苦笑)あぶねーなぁ
いー・あーる
	気を付けてくださいね……って、120kで飛ばしているのでわ(汗)
くすのき
	葵さん、おはよぉ☆って、昼回ってますぜ(笑)
いー・あーる
	おはようございます(^^)/>葵さん
くすのき
	120は昔の話ですー(苦笑)公道での巡航速度は80弱ですよ>バイク
葵
	いや……ゆんべ1時位まで仕事して、帰って寝たら……2:30頃地
	震で起こされて、やっと寝付いたと思ったら4時位に近くの火事で起
	こされた(−−;
くすのき
	新しく買ったバイクは大型スクーターなんで、80以上出すのが大変
	なんですよ☆
いー・あーる
	むう、恐いもののうち2つが揃って(汗)……それは災難です>葵さん
くろくすのき
	ふっふっふ……★。葵さん
いー・あーる
	……出さなくていいです(汗)>バイクで80以上<恐い思いをした
	ことがあるらしい(笑)
くろくすのき
	あと、カミナリとオヤジがあればカンペキだったのに……★
くすのき
	レーサーレプリカだったらちょっとアクセル開けりゃすーぐに100
	ですぜ>バイク
葵
	ええわい(ーー; 揃えんで >地震〜 ただでさえ火事が不審火で騒
	ぎだってぇのに(ーー#
くすのき
	一度鳴門大橋の上で130出しましたが、あれは恐かったです(汗)
くすのき
	うぉ、それは危ない(汗)>不審火
くすのき
	120超えると、ヘルメットが顔に押し付けられてきます>バイク
いー・あーる
	この季節に不審火……むう、季節柄を弁えん……(殴)
葵
	ったく…何処の馬鹿だか知らんが、見つけたら射殺してやる(−− >
	放火犯
くすのき
	ヤマハTZR250……120超えると車体が揺れだすし(汗)
葵
	いや(^^;季節をわきまえて貰っても困るんですがね(^^; >放火
くすのき
	火つけてやろうって、その心理がよく分からない…>放火
いー・あーる
	ばいくは……車から見ると凄く恐いです。それが車と同じスピード出
	してると……抜けないのだ(笑)もしあおりを食らわせてこのバイク
	がこけたらこっちのせいだ、とか考えると(笑)
くすのき
	いや、わからなくもないけど。気合と我慢が足りんなぁ>放火犯
くすのき
	昔ねぇ。TZRで100で走ってたときに、ワゴンに煽られたっす
Case
	こんにちは。
くすのき
	スピード上げたらついてくるし、信号待ちでもやたらくっつけてくる
	し。ワゴン
いー・あーる
	……そいつわこわい>ワゴンに煽られる<やられたことあり(笑……
	こちらは軽だけど)
Case
	放火魔で起こされたのですか。大変でしたね。>くすのきさん
くすのき
	文句言ってやろうと思って運転席覗いたら…女だった(汗)
くすのき
	いや、俺じゃなくって葵さんですー>放火騒ぎで起こされた
いー・あーる
	……そこでためらってはいかんぞな(笑)>運転手が女
Case
	私、今日の夜中一時半頃、仕事の電話でたたき起こされました。(^^;;
いー・あーる
	あ、Caseさん、こんにちは。
くすのき
	とりあえず「ボケがぁ!」とメットの下から怒鳴ってやりましたけど
	…多分聞こえてなかったみたい
Case
	放火魔は捕まったのでしょうか?
くすのき
	追突されるのもいやなんで、先にいかせましたけどね>ワゴン
葵
	いや(^^; まぁ火の気の無い所が出火元なんで、不審火だって事
	なんで、それ以上は(^^;
Case
	くすのきさん、日本橋の模型屋さんでお勤めされているのですよね。
くすのき
	いー・さんには悪いけど、まだまだ女性ドライバーは恐いです>公道
	あと、高齢者ドライバーとタクシーね
いー・あーる
	……それが聞こえる種族なら、そういう無茶はしないでしょうねえ
	(苦笑)>ワゴン
くすのき
	そうですー(笑)XCITのキッズランドです>仕事場  飯買わない
	といけないんでそろそろ抜けますね>おーる
いー・あーる
	いや、怖いと思いますよ、実際>女性ドライバー(自信を持ってゆー
	なよ(汗))
Case
	http://www.scikits.com/ で紹介されてるカッシーニの模型が手に入
	れたくて(^^;;
Case
	あ、ではまた。>くすのきさん
Case
	私も仕事場に戻らなければ。ではまた
いー・あーる
	はい、ではまた>くすのきさん
葵
	そうそう、もし知ってたら教えて頂けますか? >いー・さん
いー・あーる
	はい、なんでしょうか?
いー・あーる
	あ、ではまた>Caseさん
葵
	オリーブの実の塩漬けって普通どんな所に売ってるんでしょうね?
	(^^; 用途は言わずもがな
いー・あーる
	えーと、オリーブの……そうですね、最近だとデパートの食品売り場
	にもありますよ>オリーブの塩漬け…あと、ゼネラル石油の中のお店
	で売ってたことがあったです(笑)…しかし、用途って……食べる以
	外に……ああ、あれかな(汗)
いー・あーる
	こちらだと、例えば西武の食品売り場には置いてあったな>デパート
葵
	ちょっと大き目のデパートの食品売り場いけばあるのか、 まぁ食べ
	る以外の用途ったらアレしかないですな(^^; >マティーニ
いー・あーる
	……八つ橋(笑)>マティーニ
葵
	匂いが好きずき有りますけどね(^^; 葵は元々林業屋なんであの
	匂い好きです >松脂風
いー・あーる
	オリーブは、馴れた人だと放っておいたら一瓶一人で開けますから
	(笑)……癖になります(^^)
蘆会
	おはよにゃ。
ハリ=ハラ
	たでーま
いー・あーる
	あ、こんにちはっ>蘆会さん、ハリ=ハラさん
ハリ=ハラ
	二時半までいますです。二時半すぎたら本を漁りに行ってきます
葵
	自宅マティーニはおしゃれとか関係ないから、コップにブッカキ氷ぶ
	ち込んで、ジンほうり込んで、上から塩まぶすだけ(笑)
いー・あーる
	ほー……なんて聞いたら、今日、ジンを買いに走ってしまうでわない
	ですか(汗)>マティーニ

 ハリ=ハラ