[KATARIBE 10513] [KC] pchat_log 6/30

Date: Wed, 1 Jul 1998 06:30:54 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10513] [KC] pchat_log 6/30
To: kataribe-ml@trpg.net

プチチャットからの切り出しです。
内容は編集していません。

*** シロぴょんがlogonしました。
[シロぴょん] #あ、シロぴょんだ(笑)
*** くすのきがlogonしました。
[シロぴょん] パパにゃ〜( ̄▽ ̄)
[くすのき] っと、おひさしだね(笑)
[シロぴょん] パパ、ししゃもパンってまだカタログ落ちしてないニャ?
*** くすのきさんが名前を観楠に変更しました。
[観楠] カタログ落ち……させようかっておもってた(苦笑)
[シロぴょん] ウチのために作る気はないかニャ?( ̄▽ ̄)
[シロぴょん] まぐろパンとかかつをのたたきパンとか鯛の尾かしらパンとか…
…(笑)
[観楠] そういってくれるのはうれしいけどねえ。売れるものつくらないと(苦笑)
[シロぴょん] ウチが買うニャ。一日一個(笑)
[観楠] 鯛のおかしらって(汗) 原価高すぎるよ……。ひとつ1000円とかでも?
[シロぴょん] #尾かしらだから、頭としっぽだけだ(笑)
[観楠] #鯛は高いじゃないか
[観楠] んー……じゃあ、材料持ってきてくれたら作ってあげるよ(笑)
[シロぴょん] ホントにゃ? じゃあさっそく……魚屋に……<あるのか(笑)
[観楠] ちゃんと買って来るんだよー。
[シロぴょん] む( ̄− ̄) なぜわかったニャ?
[観楠] 勝手に持ってきちゃだめだよ(汗)
[シロぴょん] 古来より猫というどうぶつは……( ̄▽ ̄)
[観楠] そーじゃないと、作ってあげないよ
[シロぴょん] ……あるぢからお小遣いせしめてこないと……
[観楠] #吹利駅前商店街はなんでもそろう筈(笑)>魚屋から靴屋まで
[シロぴょん] じゃ買ってくるから、生地でもこねててニャ〜( ̄▽ ̄)
[観楠] はいはい(笑)
[観楠] #生地は、すでに出来てるから(笑)それに魚を入れればいいんでしょ?
[シロぴょん] #そーいうことさ(笑)
[観楠] 生地から作ると2時間くらいかかっちゃうけど、いいのかなぁ……
[シロぴょん] (二十分後)パパてんちょ〜、買ってきたニャ〜
[観楠] えーと、どんなの?
[シロぴょん] あらまきじゃけニャ〜( ̄▽ ̄)
[シロぴょん] #いったいいくら小遣いをやった(笑)>竜胆
[観楠] #ぶぅっ(汗)>荒巻き鮭
[シロぴょん] このピンク色がカワイイニャ〜
[観楠] よ、よくそんなの買えたね……(汗) それならわざわざパンにするより
焼いて食べた方がいいんじゃないの?(苦笑)
[シロぴょん] もちろん今後のことを考えての選択ニャ〜
[観楠] 今後って……(汗)
[シロぴょん] パンにして食べて、焼いて食べて、蒸して食べて……( ̄▽ ̄)
[観楠] 魚おろしたこと無いんだけど……(汗)
[前野] (カランカラン)
[前野] ども〜
[シロぴょん] おろせるお人がきたニャ〜( ̄▽ ̄)
[シロぴょん] たいしょー! 三枚におろしとくれニャ(新巻鮭を差し出す)
[前野] ‥‥‥‥あん?
[シロぴょん] め、目つきが怖いニャ〜(;_;)
[前野] え〜と、どういう状況か教えてもらえません?(笑)
[観楠] えーと……たんぽぽちゃんが、魚のパン作ってくれって。で、材料持っ
てきてもらったんだけど
[観楠] それが荒巻き鮭だったり(汗)
[前野] ほ〜ほ〜
[シロぴょん] パパてんちょーはおろせないとおっしゃるから……
[前野] 新巻鮭はパンには向かないんじゃないかと思いますけどねぇ
[前野] まぁ、魚を使ったパイとかも有りますから、魚を使う事自体は悪く無い
と思いますが
[シロぴょん] そ、そーなのニャ?(;▽;)
[観楠] 僕もそー思うんだけど、言っちゃった手前、ねぇ(苦笑)
*** 八神がlogonしました。
[観楠] んじゃ、切り身を挟んだサンドウィッチってのはどうかな?(笑)
[前野] それが良いんじゃないですか?
[八神] #ふーやっとつながった
[シロぴょん] それでいーから作ってニャ〜(;▽;)
[観楠] #お久し(笑)
[前野] マリネ風にして、オニオンスライスとか挟んで
[八神] #ども>楠さん
[観楠] 泣かなくても(笑) サンドの材料なら大抵揃ってるし
[シロぴょん] ねここーてーもいいけど、たまには魚を食べたいのニャ〜
[前野] じゃあ、やってあげますか(笑)
[前野] おや、八神さん。外で見ていないで入ってきたら如何です?
[八神] #金曜、日本橋までいったんですけどね。楠さんとこ寄る暇なかった
[観楠] 切り身……やっぱり焼いた方がいいかなぁ
[八神] 何やらうまそうですなぁ
[観楠] #いや、無理しなくても(笑)>小野本君
[八神] #大尉と一緒にね、パーツ買いに行ったの>日本橋
[前野] そうですねぇ‥‥
[観楠] ……それでなんで寄らんのじゃい(爆)<言うこと違ってるし(笑)
[前野] 半身は切り身で、半身は焼いて‥‥ってことでどうです?
[八神] #暑かったしねぇ(笑)
[観楠] 今日全部使っちゃうの?>鮭
[シロぴょん] まさか( ̄▽ ̄) 毎日少しずつ食べるニャ〜
[前野] いや、とりあえずおろしておかないと
[観楠] #気合がたりーん!
[前野] 焼くんだったら、薄塩ふって熟成させた方が良いですけど‥
[観楠] ……だってさ。明日にする?
[前野] サンドイッチなら、今のうちにおろしてマリネなり何なりにした方が良
いと思いますよ
[シロぴょん] う……(熟考)
[観楠] #マリネって、酢漬けだっけ?
[八神] あまったら俺が食う(笑)
[観楠] #会え物のことだった?
[ハリ=ハラ] うん、酢だよ>マリネ
[観楠] ……生のままで荒巻き鮭食べる?(笑)
[シロぴょん] それはあまりに下品ニャ……ウチはハイソなねこニャ……( ̄▽ ̄)
[観楠] とりあえず、切り身作って……それでサンド作ろう
[前野] はいはい、言ってなさい
[観楠] (せっせこせっせこ……)はい、出来たよ(笑)荒巻き鮭のオニオンサン
ド一人前(笑)
[シロぴょん] ありがとニャ〜(^▽^)
[ハリ=ハラ] すばやいな(笑)
[観楠] #実際、作業は素早かったぞ(笑)>俺
[シロぴょん] (ぱくっ)な、涙が出るほど美味しいニャ……(;▽;)
[観楠] #パンの表面にからしマーガリンを薄塗りして、レタス敷いてオニオン
スライスのせて
[観楠] #鮭のマリネのせて、タルタルソースを少量。これでおしまい
[ハリ=ハラ] 新巻きだから、塩加減が少しきつそうだけどね
[前野] さすがはプロですね(笑)
[観楠] #だから一人前……(笑)>シロぴょんに味見させる(笑)
[観楠] これができてなんぼの商売だからね〜(笑)
[観楠] レタスと玉ねぎの間にドレッシングつけた方が良かったかなぁ
[前野] 魚をおろせるようになればばっちりですね
[シロぴょん] (;▽;)〜
[観楠] 大きいのは使わないし(苦笑)
[観楠] #あ、泣いてる(笑)>シロぴょん
[前野] どうした、たんぽぽ?
[シロぴょん] 前にゃん……ウチは今……もーれつに感動しているニャ……
(;▽;)
[観楠] #使い込みがばれたときのお仕置きを想像したとか……(笑)
[シロぴょん] #お小遣いだから使い込みとは言わないでしょう(笑)
[前野] 巨人の星じゃないんだから、感動体質はやめなさい(^^;;
[観楠] #しかし、荒巻き鮭って金額5桁……(笑)
[シロぴょん] #ボーナス月だし(笑)
[前野] まぁ、普通のサーモンの方が良かったかもしれませんねぇ
[観楠] #主人からボーナスもらう猫……(笑)
[シロぴょん] #無駄遣いは叱られるだろうけどね(笑)//いや、あるじがボーナ
ス出てるからって意味(笑)
[シロぴょん] #金額を考慮して、残りは没収されるかもしれない(笑)
[観楠] 魚とか肉とかってどうしても野菜に比べて原価が高くなるから、おいそ
れと使えないんだよ
[観楠] まぁ、今回は特別ね(笑)材料はそっちもちだし(笑)
[シロぴょん] ニャ〜(@▽@)<美味さのあまりトリップ中(笑)
[観楠] そんなに美味しい?どれ……(ひょいぱくっ)……<シロぴょんのをつ
まみ食い
[前野] ぺちっ>シロぴょん
[観楠] ………………やっぱり、人間には焼いた方が良いと思う……(汗)
[観楠] では、そろそろ寝るですー
*** 観楠がlogoffしました。
[シロぴょん] フニャ(;▽☆)
[前野] しっかりしなさいな(笑)
[前野] で、八神さんは‥‥
[シロぴょん] おう、前にゃん……(ごろん)
[八神] はい?
[前野] どうします?
[前野] 店長は奥に行っちゃいましたけど、食べます?(笑)>サンドイッチ
[ハリ=ハラ] ごろん‥て?(笑)
[八神] 食う>サンドイッチ
[シロぴょん] #床に転がってる(笑) またたび状態(笑)
[前野] じゃあ、(さっさっさ)はいどうぞ
[ハリ=ハラ] ははは
[シロぴょん] にゃ〜(@▽@)
[前野] ほら、大丈夫か?(屈んで、シロぴょんの頬を軽くたたく)
[八神] (ぱくっ、もぐもぐ)結構いけますね
[シロぴょん] フニャ〜(@▽@)
[前野] (カシカシ)
[前野] ふむ。店長は余りお気に召さなかったようですが
[シロぴょん] 残りはタッパーに入れてお持ち帰りニャ……
[前野] はいはい(笑)
[八神] しっかりしてる(笑)
[シロぴょん] 晩御飯もお夜食も明日の朝御飯も……(@▽@)
[前野] いや、壊れてますね(苦笑)
[シロぴょん] ごろごろ〜(@▽@)
[前野] ほらほら、しっかりしなさい(抱え上げて立たせる)
[シロぴょん] しっかりしてるニャ〜(ぺたん)<尻餅
[前野] ほらっ
[シロぴょん] (ふらふら)お〜、それでも世界はまわっているニャ〜
[前野] (ぎゅ〜〜)
[八神] いっちゃってるな(^^;;
[シロぴょん] そんなに抱きしめると苦しいニャ〜(じたばた
[前野] 抱き締めてるとは言わないぞ(ぎりぎりぎり)
[シロぴょん] 愛しているならそー言ってくれニャ〜(@▽@)きゅー
[前野] ふ〜む、しっかり壊れてますね
[八神] ですね
[シロぴょん] ふにゃ〜(ぱたっ)
[ハリ=ハラ] ほっときましょうか
[前野] さて、どうしたもんですかね(笑)
[八神] おーい?(つついてみる)
[シロぴょん] ふにゃ?(・▽・)
*** sfがlogonしました。
[前野] どうです?
[シロぴょん] おう、前にゃん。
[八神] だめそうですね(笑)
[前野] ん?
[前野] 戻ったかな?
[前野] (ぷにぷに)
[前野] ‥‥‥反応無し
[シロぴょん] 何するニャ……( ̄− ̄)
[前野] 仕方が無い、新巻鮭は頂いて帰りましょう
[シロぴょん] ウチのニャ!( ̄− ̄#)
[前野] だったら、シャンとして(笑)
[八神] どうやら鮭には反応するようですな
[シロぴょん] (ぴしっ)
[前野] じゃあ、これで失礼しますね(笑)
[ハリ=ハラ] そろそろ寝たいさ〜(笑)
*** 慎也がlogonしました。
[シロぴょん] #をいらも寝ないとダメちんなの
[慎也] #ばんわぁ
[八神] #うーす
[ハリ=ハラ] うぃっす
[慎也] #どうも、ここ2、3日ダメダメだぁ(^^;
[前野] はい、タッパー持って(シロぴょんに渡す)
[シロぴょん] おうニャ( ̄▽ ̄)
[前野] それでは(カランカラン)
[八神] そいじゃまたー
[ハリ=ハラ] あ〜、早速だけど
[ハリ=ハラ] 私は寝ます(笑)
*** sfがlogoffしました。
[慎也] #あう、すれ違いかい(^^;
[ハリ=ハラ] すいませんねぇ(^^;;
[ハリ=ハラ] では、おやすみなさい
[慎也] #おやすみぃ
[八神] #おやすみー
[シロぴょん] #同じく寝るっす。明日の勤務は朝六時からなので……
[慎也] #おやすみぃ
[八神] #おやすみー
[シロぴょん] #んでわー
*** シロぴょんがlogoffしました。
[慎也] #はーい
[慎也] #と言うことは、俺と小野本ちゃんだけ?
[八神] #うい
[慎也] #何か急にさびしくなったのね(^^;
[八神] #ちょうど入れ違い
[慎也] #あーうー
[八神] #もともと人少なかったし
[慎也] #みたいだね。
[慎也] #ところで、その後マシンの調子は?
[八神] #問題無し
[慎也] #448やってみたの?
[八神] #FIFAはVooDoo2のパッチ当てたらよくなった
[八神] #448はやってない
[慎也] #おう、それはめでたい。
[慎也] #そうなのか>448
[八神] #今のとことくに問題無し
[慎也] #やっぱりセレロンおそるべし
[八神] #うむ
[慎也] #俺も寝るわ、今日は
[八神] #ういうい
[慎也] #どうも最近調子悪いんで。
[慎也] #明日は自主休講(爆)
[慎也] #なのでおやすみぃ
[八神] #おやすみー
*** 慎也がlogoffしました。
*** sfがlogonしました。
[sf] しばし落ちてたら、誰も居ない……。(;^^)
[八神] #そーなんです
[八神] #みんな寝てしまいました
[sf] うーむ。
[sf] 最近はみんな健康的だなぁ。(;^^)
*** 八神がlogoffしました。
*** sfがlogoffしました。

 ハリ=ハラ