[KATARIBE 10497] [KC] IRC_log 6/29 1/5

Date: Tue, 30 Jun 1998 07:16:02 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10497] [KC] IRC_log 6/29 1/5
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

[hari] む
[Aoi] おあやぁ(^◇^)/
[hari] にゃ
[Aoi] どうでもいいが最近二重人格が流行なのか?(^^;
[hari] 元気だねぇ
[hari] う〜〜ん?
[hari] 大人しいキャラをやっていると、その反対のキャラもやってみたくなる
んじゃない?
[Aoi] いや、面白いから良いけど(爆) #そりは解る(笑) >おとなしい
キャラ
[hari] ついでに、裏前野は二重人格じゃないから
[hari] あれは二重存在だから(爆)
[hari] Jキャラだし
[Aoi] うみ >裏前野
[hari] 技能値高い、たらしな前野(笑)
[hari] 大学行ってくるです
*Join kusu
[kusu] おはよー
[kusu] いじょ、朝のあいさつでしたぁ
*Part kusu (kusu)
*Join Sar_study
*Join Fukanju
[Fukanju] うみゃ。
[Fukanju] みゃぁみゃ。
[Aoi] みゅう(^◇^)m
[Fukanju] みゃっ
[Sar_study] みゃおぉぉぉぉん
[Fukanju] みゃぁ
[Aoi] ふにゃぁ……
[Aoi] 裏モードみんな楽しそうだなぁ(爆
[Fukanju] うらもぉど
[Fukanju] ぷちないからにゃぁ。
[Aoi] ログが爆裂状態(笑) >うらもぉど
[Fukanju] 裏かぁ、…………裏美樹………出来そうにない(爆)
[Fukanju] ………裏麻樹…………出来そうにもない(爆)
[Fukanju] 06でなければ……
[Fukanju] だめだ、川中は地で裏だ(爆)
[Fukanju] 西田刑事は……裏も闇も何もなぁ(核爆)
[Aoi] 裏尊……そういや設定だけはあったんだ(笑) >妖しい尊
[Fukanju] おぉ!
[Fukanju] 表にでないのは、X指定になるから?(爆)
[Aoi] 押え込んでるもう一つの人格 = 妖しいもーど
[Aoi] かもしれづ(笑) 初版「あたなたらならどうする」参照のコト(笑
[Fukanju] 旦那を押し倒したりするのかニャ?
[Aoi] いやご多分にもれづ女の子好き(かくばく)
[Fukanju] むぅ(汗)
[Aoi] む、旦那に迫って困らせるのも面白そうである(笑)
[Fukanju] かぁいそーな旦那(^^;
[R_miko] ねぇ……(妖しい上目遣い)
[Aoi] とかいって(笑
[Fukanju] うぉ(汗)
[Sar_study] げはぁ
[Fukanju] 抑えこんでる部分ないもんなぁ(^^; >狭淵兄妹
[Aoi] しかし……一応自分の意志で開放できるようだ(笑) >裏尊
[Fukanju] …………妖しいモードの麻樹……………そーぞーできん(爆)
[Aoi] 変わらんかも(笑) >妖しいモード麻樹さん
[UraMaki] ねえ……(真似して棒読み。鋭い上目使い(爆))
[Maki] だぁ! やってられん! 帰る!
[Fukanju] だみだ、こりゃ(^^;
[Aoi] あー(^^;
[Sar_study] 結構期待したのに
[Aoi] 結構大技なのかもしれづ(笑) >「ねぇ……」
[Fukanju] 素材の問題のよーな(^^;
[Sar_study] 昨日ひさしぶりに、語り部をやって思ったけど、西生駒高校の生
徒会長は無敵ぞな。
[Sar_study] にっこり笑って、お願いっ。が最高技能だからね
[Aoi] 使役技能最高値?(爆) >生徒会長
[Sar_study] 自分では全然動きませんから>生徒会長
[Fukanju] そりは無敵だ(^^;
[Aoi] うみ(^^;
[Sar_study] まぁ、生徒会長は私が思う、一番勝てない女性ですから。
[Fukanju] 生徒会長を前野君の恋人に仕立て上げる話しは?
[Sar_study] 楽しいんだけどね
[Fukanju] コードの混乱があるから駄目かぁ(がっかり)
[Sar_study] 実際に会ったことがないから、前野君の食指がうごかんかったら
しい
[Sar_study] 大丈夫、あれから数年後だし、06に統合できないこともない
[Fukanju] ふむ。ならば、京都オフで会ったときに西生駒セッションを組めば!
[Sar_study] やはり、31の晩か!?
[Sar_study] ちがーう
[Aoi] ……全員裏モードセッション(撲殺)
[Sar_study] 私:生徒会長 はりにゃん:前野 初めての出会いだ〜
[Fukanju] 西田刑事は天然裏モード(爆)
[Aoi] いや、やったらえらいことになるだろうなぁ(笑)
[Sar_study] あるこおるを入れればおっけー
[Sar_study] 困ったことに、ぱぱとかもいる予定だからね
[Fukanju] 裏パパ(爆)
[Sar_study] 裏かなみちゃん(激爆)
[Aoi] 語り部初の公開年齢制限付きリプレイ(絞殺)
[Sar_study] こ……こわすぎ〜
[Aoi] うみ(^^;
[Sar_study] けど、いいかも
[Fukanju] 年齢制限つけても公開できるの? >裏かなみちゃん
[Sar_study] 生徒会長は誰にでも嫁に出せるキャラですから
[Aoi] いいのか?(笑)
[Sar_study] いいのら。
[Sar_study] けど、更毬朱美嬢はやらん
[Fukanju] みゅ(^^;
[Sar_study] っていうか、朱美嬢が大学生になったとき、どういう格好をして
いるのか想像がつかんのだ
[Aoi] しかし、他はともかく裏かなみちゃんはまづい(^^;マスコットのい
めーぢわ変えたくない(^^;
[Sar_study] <似非裏かなみ>:よーよー、義父さんよぉ。ちょっと、金わけ
てや
[Sar_study] うみゅ、こわい
[Aoi] うみゅ(^^;やめやう
[Fukanju] うむ。
[Sar_study] そうですな
[Aoi] しかもしっかり『義父』になってるし(;_;
[Fukanju] 誰に言ってるんだろう……(汗)
[Sar_study] 一応、ぱぱさんを想像したなり
[Aoi] おなぢく
[Sar_study] それをいって、傷つけて喜んでるわけですな
[Fukanju] うむ。なるほど。てっきり……
[Aoi] 偽ぱぱ:「がーん」 って?
[Sar_study] そんな感じですな
[Sar_study] ここで、じゃあ、裏でって言ったら、ぱぱさんに絞め殺されるわ
けですな
[Aoi] BB弾で蜂の巣にされる可能性大
[Fukanju] うむ。
[Sar_study] ばいくで市内曳き吊り回しの刑かな
[Sar_study] ちなみに、街で二人目の父を探すときは、「ぱぱぁ」と甘えた声
で言うんだよ
[Fukanju] …………………(汗)
[Fukanju] 裏……
[Fukanju] うーむ。蜂の巣も、市中引き回しも怖いのだな(^^;
*Part Sar_study (Sar_study)
[Fukanju] あ、ちと端末を離れます。
*Join Saramari
[Saramari] 裏から復帰しました。(^_^;
[Aoi] 謎な(笑)
[Saramari] 得意ですから>たちの悪い女の子
[Saramari] 私のシナリオではよく最後のボスキャラとして出てきます
[Aoi] 悪女?(わくわく) >ボス
[Saramari] 残念ながら、純粋に悪いことといいことが区別が付いてない女の子
です
[Saramari] 悪女はやってたら疲れるんで
[Aoi] うーむタチ悪い(笑) >区別無し
[Saramari] 力技では解決できない障害ってやつですな
[Aoi] 優しく更生してあげるしか(ばく)
[Saramari] 若い世代のプレイヤーには子供の説得は難しいことの一つにはいる
みたいです
[Saramari] 男でも、女でもね
[Fukanju] 帰ってきました(^^;
[Aoi] をかえり(^◇^)
[Fukanju] 善悪の区別がついてない子供の説得は確かに難しいですな。
[Fukanju] いや、郵便局へ一走りしてきてと頼まれたんでし(^^;
[Saramari] 近いからいいですね
[Fukanju] 一瞬です(^^;
[Fukanju] 善悪の判断のつきすぎる子供も怖いけど(汗)
[Saramari] 子供のことは善と悪で分けれると信じている物です
[Fukanju] うみ。
*Join Nack
[Fukanju] あのおじさん、わるいひとなんだ!
[Fukanju] って奴ですな。
[Fukanju] あ、ども、閣下。
[Nack] ども。
[Saramari] どもです
[Nack] 昼のIRC面子、そろってますなあ。
[Fukanju] そろいぶみです(^^;
[Nack] む(笑
[Nack] あ、そうそう。
[Fukanju] はいはい。
[Nack] 実家から、宇宙切手のコレクションを回収してきました。
[Fukanju] わぁい!
[Fukanju] と、さらにゃんが研究もぉどになってしまいましたか。
[Nack] りゃ。
[Nack] 私は1時まではおひるごはんもーどなのに
[Nack] 今は亡きソビエト切手がぞろぞろと…>自分のコレクション
[Nack] 試験前夜に整理していて、初日カバーも多少持ってたことに気がつきま
した(笑)
[Fukanju] うむ(^^;
[Nack] ちなみに、試験はやる気がなかったので‥‥‥(爆
[Fukanju] わははは(^^;
[Fukanju] 例の公務員試験ですな(^^;
[Nack] さいです。某A庁の方。まあ、国家一種よりましだったんですけどね。
*Join lokai_zzZ
[Nack] 国家一種のときは、完全に酒の入った状態でうけてましたから。
[Nack] 受験生多しと言えど、酒臭い息を吐きながら受けた奴はめったにおるま
い(^^;
[lokai] める…遂に1MBを超えたか…(溜息)
[Nack] ほっといたのか?>める
*Join hari
[Nack] ういっす
[hari] うむ
[hari] 今日も人は多いですね
[Nack] うむ。あおいさん召喚するか?
[lokai] 週末に片付けて、そのうえで1MBっす>める
[Aoi] 呼んだ?(笑
[Nack] あ、おきてた(笑
[hari] うぃっす
[Aoi] うぃっす #えいやう摂取ちう
[Nack] にゃるほろ。わたしもなのら<えいよう
[hari] 私は摂取済み
[Nack] あ〜、御影の旦那の前線復帰は来週以降になるかも。>あおいさん
[Aoi] らじゃ(^^; >旦那
[hari] ふむ、これで夫婦が揃うぞな〜
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
[Nack] ところで、裏キャラクターのみのJってやってみたくないですか?
[hari] ふむ
[hari] 裏キャラもちって、全部で何人なのかな?
[Nack] さあ?
[Aoi] (^^;;;;;
[Aoi] 朝言ってた……それ >裏キャラのみ(^^;
[Nack] みんな似たようなこと考えるのね>朝言ってた
[hari] そんなに人数居ないんだよな〜
[Nack] 裏ではないが、使っていいならランスを使いたいなあ。
[hari] ほう。それはまたなんで?
[Nack] 犬カン開けを御披露してないから(^▽^;)
[hari] わははははは
[Nack] しかし、作るキャラクター連中‥‥‥みんなどっかしか抜けてる&落し
てあるのはなぜだらう‥‥
[hari] 味があっていいぢゃないですか(笑)
[Nack] いや、真面目な「使える」キャラクターって嫌だからなんだけどね(^^;
[Nack] 女好きの小柄とゆ〜のもいたなあ…
*Quit hari (Ping timeout)
[Nack] 使える裏キャラクター‥‥‥まず尊さん、前野君、
[Nack] あとはだれでしょう?
*Join hari
[hari] ふぅ
[hari] 大学のゲートの馬鹿っ
[lokai] にゃ?
[hari] ゲートウェイが目詰まり起こした
[Aoi] 緑ちゃん
[lokai] それで落ちたでしね
[hari] うむ
[Nack] む。裏緑ちゃん、裏前野君、裏尊さん、
[hari] 彼女は一応翡翠さん
[lokai] 裏キャラ、増えましたねぇ…
[Nack] 裏はないっす〜>豊中
[hari] 元々裏みたいな‥‥
[Nack] 豊中:「ん?なぁ〜にか言ったかな?( ̄ω ̄)/☆」
[hari] いえっ、何にもっ
*Join Fukanju
[Fukanju] あう。
[Nack] えう。
[Nack] まあ、豊中は裏の作りようがないからおいとくとして。
[Fukanju] 麻樹ゅが落ちて、そのままいんたらぷとされてました>端末
[hari] まぁ、実際に裏前野は出てきてはないですから
[Nack] ( ̄人 ̄;)>いんたらぷと
[hari] Jでないと、出したとき迷惑過ぎるし(^^;;;
[Nack] 女たらし前野だっけ?>裏
[hari] うむ、そうらしい>ドッペル前野
[Nack] ‥‥‥‥ぢつは抑圧された本体の願望が‥‥‥‥(^▽^;)>どっぺ
る前野
[Fukanju] なるほど。
[hari] ただ、特徴はそのままだから、小悪魔な娘に振り回される
[Nack] それもまた願望だったりしてね( ̄人 ̄)
*Join sf
[Nack] む。
[hari] を
[Nack] むのつぎは「め」でわないのか?
[hari] そーだそーだ。私も参加しますんで>ハ二丸
[Nack] りょうかい>はにまる
*Join sf1
[hari] ドキドキ
[hari] を
[Nack] 御大、霞が池のことで一つ。
[sf1] にゅう。
[sf1] また落ちたか。
[hari] ひょっとして、入ってそっこうで落ちたのか
[sf1] ほいほい。
[sf1] # なんかまた、ひとがいっぱい居るな。
[sf1] c\8\0:w@r
[sf1] そうです。<落ちた
*Quit sf (Ping timeout)
[Nack] え〜、狭間19で1万2千年前の霞が池文明もからめよーかと思うんですが
‥‥
[sf1] ほは
[sf1] ほい。
[Nack] 関東地方あたりに研究所なんかがあった可能性、ありますかね?
[sf1] 富士山麓……。
[sf1] にはでかいのがあったかと……。
[Nack] (ぽむ)
[hari] うむ
[sf1] 関東平野自体は、当時は水の下か湿原がほとんどだと思います。
[Nack] 縄文海進はまだ始まってないですけどね。>その時期
[Nack] 時間実験やってそうな場所を一つ調達しないと‥‥‥>19
[sf1] あれれ、まだでしたっけ? だとすると逆に東京湾平原?
[sf1] # 年代別地図欲しいよな。(;^^)
[Nack] ‥‥‥‥縄文海進は6千年ほど前だったと記憶していますが(うろ覚え
モード)
[hari] 樹海は、“穴”が多いもんなぁ〜
[Nack] #ほしいですねぃ。
[Nack] 富士山ができたの、いつだったっけ‥‥‥?
[sf1] 現在の、富士山ですか?
[Nack] その原型ですね。
[sf1] 古富士っていつごろだったっけな……。(;^^)
[Nack] う〜む、あとで図書館漁ってみよう‥‥‥
[sf1] うーむ、どの本に書いてあるのかがわからんなぁ。掘り出そうにも。(;^^)
[hari] http://moon.numazu-ct.ac.jp/~funada/open-lecture/kasama/fuji1.html
[sf1] うむ。
[sf1] 新富士火山で消滅したわけだな。
[sf1] <超文明
[Nack] む。
[sf1] 富士文書とかからめると、らしいのであろう。

 ハリ=ハラ