[KATARIBE 10496] [KC] pchat_log 6/29

Date: Tue, 30 Jun 1998 07:14:02 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10496] [KC] pchat_log 6/29
To: kataribe-ml@trpg.net

プチチャットからの切り出しです
内容は編集していません

[RYOUOUKI] よしできた
*** ハリ=ハラさんが名前を前野に変更しました。
[RYOUOUKI] ちゃんと、最初のログイン名はパソコンのホストネームになるんだ
ね
[ハリ=ハラ] ふぅ。間違えてサーバを落としてしまった(笑)
[ハリ=ハラ] うむ
[ハリ=ハラ] 例のセッション?
[RYOUOUKI] いやいや、単なるリブレットのセットアップなのだ
[RYOUOUKI] 人が居なくならないと、LAN回線独占できないからね
*** RYOUOUKIさんが名前を剽夜に変更しました。
[ハリ=ハラ] なるほど
[剽夜] 後はICQだけなんだけど、できるかなぁ
[剽夜] あれが、一番てこずったからね
[ハリ=ハラ] そんなにてこずった?
[剽夜] 結局家用のをとったやん
[ハリ=ハラ] うむ
[剽夜] リブレット用のをとると、みんなに迷惑がかかるし、次ぎこそはがんば
りたいんだけどね
[ハリ=ハラ] ちゃんとICQ#をメモっておいた?
[剽夜] 横のまきゅにあるしおっけーなのだ
[ハリ=ハラ] うむ、UINがあれば分ればオッケー
[剽夜] サーバーの確認が時間がかかるんだ
[剽夜] 新規でとるんなら、一瞬なんですけどね
[ハリ=ハラ] うむ
[剽夜] ファイアーウォールの設定をしてくれって、起こられた>ICQ
[ハリ=ハラ] ははは
[剽夜] ICQ挫折
[ハリ=ハラ] ありゃ
[剽夜] ファイアーウォールの知識がたりなすぎるぞな
[ハリ=ハラ] うむ〜
[剽夜] ちゃらちゃらと、自分のホームページのリンクを書いてるぞな
[剽夜] ではでは。おちるぞな
*** 剽夜がlogoffしました。
*** 竜胆がlogonしました。
[竜胆] aa,
[ハリ=ハラ] うむ
[竜胆] ああ猫よ猫、どうして猫はこんなに柔らかくて暖かいのだ〜(笑)
[前野] どうしました?(笑)
[竜胆] いや、改めてシロぴょんをだっこしてみて思ったのさ
[竜胆] こんな生き物ってほかには一つしかないなぁってさ(笑)
[前野] 他に一つ?
[竜胆] ……女の子(ぼそっ)
[前野] は‥は‥は‥‥
[前野] 私にはよく分りませんねぇ〜
[竜胆] じゃあ、ほれ(シロぴょんをパス<(笑))
*** 竜胆がlogonしました。
*** 竜胆さんが名前をシロぴょんに変更しました。
[シロぴょん] にゃっ
[前野] いや、猫は分りますけどね(笑)
[前野] (のどぐりぐり)女性には縁が無いもので(苦笑)
[シロぴょん] ……ウチなら一粒で二度美味しいニャ( ̄▽ ̄)
[前野] はいはい(受け流して、カシカシと掻いてやってる)
[竜胆] そりゃまたなんで?>縁がない
[シロぴょん] おー、そこそこ〜( ̄▽ ̄)<ちょっとかゆかったらしい(笑)
[前野] うむ、まあ、理由は色々在るのですがね(カシカシ)
[シロぴょん] 少年よ、話してみろニャ。お妹さんが聞いてやるニャ( ̄▽ ̄)
[シロぴょん] #年下だからお妹さんらしい(笑)
[前野] (ガリガリガリ!)
[シロぴょん] ぶにゃー(・▽☆)
[前野] (なでなでに戻す)‥ま、一番の理由は人に好かれるような奴じゃない
って事ですね
[竜胆] そう? そんなことないと思うけど?
[シロぴょん] ふーっ……(T▽T)
[前野] 私はねぇ‥自分が嫌いなんですよ(笑)
[竜胆] ほう
[前野] 自分で自分が嫌いなのに、そんな自分が人から好かれるとは思えません
からね(笑)
[竜胆] それは違うと思うけどなぁ……
[前野] そうですか?
[竜胆] だってさー、誰だって自分のイヤなところってあると思うし……
[前野] ふむ‥
[竜胆] 要はそれをどうするかだと
[竜胆] 思うのさ
[前野] ふふふ‥それは分っているのですがね‥(笑)
[前野] 二つ目は、怖がりな事でしょうか
[竜胆] 恐がり?
[前野] ええ。
[竜胆] 他人が?
[前野] 人と対する事が怖いんですよ
[竜胆] そりゃ難儀ね……でも、人って相手のこと、そんなに気にしてないもん
だけど?
[前野] そこが分ってないんですよね(笑) 所謂、自意識過剰と言う奴でしょ
うか
[前野] 幼年期に対人能力の成長を行わなかったせいで、何処と無く不安感があ
るんでしょうねぇ
[前野] 特に、軽い女性恐怖症の気がある所為か、女性相手は苦手ですね。
[竜胆] とてもそうは見えないけど……>女性恐怖症
[ハリ=ハラ] そうですか
[前野] まぁ、慣れと言うのもありますがね
[竜胆] ココにきて、少しは慣れた?(笑)
[前野] 多少はね(笑)
[前野] 取り繕うのは何とかできてますから
[竜胆] あたしが言うのもなんだけど……きっと無道邸にいたら、達者になると
思うぞ(謎)
[前野] 何がです(笑)
[竜胆] きっと乙4くらいにはなるよ……(うむうむ)
[前野] そういうわかりにくい評価をされても
[竜胆] 女の子取り扱い責任者とか(笑)
[前野] いやな資格ですね(^^;;
[シロぴょん] ホストの人なんかもってそう(笑)
[シロぴょん] #あ、間違えた(笑)
[前野] 私はホストじゃないですよ(ぐにぐに)
[シロぴょん] そーはおっひゃってもまえにゃんは……( ̄▽ ̄#)
[前野] なんです?
[シロぴょん] お金持ちのお嬢さんにお給金もらってる身ニャ?
*** 狼介がlogonしました。
[シロぴょん] #今晩わニャ( ̄▽ ̄)
[狼介] #ばんわですー
[前野] 私は囲われ者ですか(^^;;
[ハリ=ハラ] や
[シロぴょん] 言葉のアヤちゃんニャ( ̄▽ ̄)
[前野] (ぐにぐにぐにぐにぐに)
[シロぴょん] あ、アヤちゃんにこころあたりがあるニャ?(汗)
[狼介] #なんやねん、いきなし
[シロぴょん] #前野くんのカウンセリングをしてるところニャ(笑)
[前野] そういう根も葉もない事を言う口はこの口か〜(むにむに)
[シロぴょん] ニャ〜(T▽T)
[前野] 今日はおやつ抜き
[シロぴょん] ニャ?(;▽;)
[竜胆] もしかしてあたしも飼い主の連帯責任でおやつ抜き?(汗)
[前野] どうしましょうかねぇ〜
[竜胆] う……(^^;;
[前野] うむうむ。
[狼介] ナンマンダブナンマンダブ………
[前野] では、こういうのはどうでしょう?
[竜胆] ど、どーいうのかな?
[前野] 竜胆さんも、おやつを作るんです(笑)
[竜胆] じきゅうじそく?
[前野] まあ、それに近いですね(笑)
[シロぴょん] ウチもかニャ?
[前野] 二人して、おやつ作りを手伝ってもらいましょうか(笑)
[竜胆] 了解〜
[シロぴょん] あ、あるぢ……安請け合いしすぎニャ……(T▽T)
[ハリ=ハラ] うむ。これで決まりましたね
*** 剽夜がlogonしました。
[狼介] #ばんわですー
[ハリ=ハラ] や
[シロぴょん] む、この気配……( ̄− ̄)
[剽夜] #ばんわ
[前野] どうしました?
[剽夜] おぉ、しろぴょんきちろうもいるのか
[竜胆] そのあるじもねー
[剽夜] うむ、昨日は世話になったぞ
[竜胆] 世話したぞ(えっへん)<闇ぬい風(笑)
[前野] ははは
[前野] さて、何を作りましょうかね
[シロぴょん] 冷たいおやつがいいニャ〜( ̄▽ ̄)
[剽夜] #やはり、リブレットと違って画面が広いからいいぞな
[前野] ふむ
[剽夜] わらびもちかな
[前野] わらびもちですか‥‥‥
[剽夜] 結構簡単だよ
[前野] いや、簡単すぎますからねぇ(笑)
[竜胆] ワラビーもち?(汗)
[前野] この二人が作るんで、もうちょっと面白味のあるものの方が良いのでは
‥(笑)
[シロぴょん] それはそれで美味そうニャ……
[狼介] じゃあ、ブラウニーとかは?
[竜胆] こびとさん?(汗)
[狼介] そうそう、1レベルで..ってそうじゃなくって洋菓子のブラウニーで
す。
[前野] いいですね
[前野] チョコレートが駄目な人は居ます?
[剽夜] #ぶらっく・うに 略して ぶらうに?
[ハリ=ハラ] なんやねん、そりゃ(ぺちっ)
[竜胆] 大好き……>チョコレート
[前野] それじゃあ良いですね。
[前野] ココアパウダーとかを使うのもありますが、今回はチョコレートで行き
ましょう
[竜胆] はーい
[前野] では、まず材料の用意からです。
[前野] 人数も多いですから、少し多めに作りましょう
[剽夜] #ぱしりんの役目?(^_^;
[竜胆] 調達はそこの二人の役目(ぼそっ)
[ハリ=ハラ] まぁ、足りなかったらね
[狼介] え?自転車で買い出しに行けと?
[竜胆] 車に便乗
[前野] まず、ビターチョコ 240g・バター1カップ半・砂糖4カップ・卵6個・
小麦粉2カップ・ナッツ2カップ・バニラエッセンスこさじ3ですね
[前野] 足りない分は‥‥ナッツとビターチョコですね
[前野] ナッツは何にします?
[竜胆] 何にしますと聞かれても……(汗)<日頃料理なんぞしないのでわから
ん(笑)
[前野] 好きなものを言ってくれれば良いんですよ(笑)
[狼介] ぼけるなら、マカダミアンナッツ。真面目に言えば、何でもいいです。
(爆)
[前野] 剽夜さんはご希望は?
[竜胆] ……(汗)<マカダミアを言おうと思っていたらしい、しかもまじめに
(笑)
[剽夜] なんでもいいぞ
[前野] じゃあ、オーソドックスにアーモンド辺りにしますか
[狼介] それで構いませんよ。
[竜胆] それでいいよ
[前野] では、ビターチョコとアーモンドを買ってきて下さい。これは‥‥たん
ぽぽ君に頼もうかな
[シロぴょん] ビターチョコとアーモンド? どこに行けば買えるニャ?
[前野] じゃあ、狼介さんも付いていってもらえます?(笑)
[狼介] いいですよ。
*** 緑がlogonしました。
[狼介] #ばんわですー
[緑] # こんばんはなのだ〜
[竜胆] #ばんわー
[ハリ=ハラ] って事で、一般常識で判定かな?難易度判定やっとくれ(笑)
[ハリ=ハラ] よっ
[シロぴょん] #なにを判定するのかニャ
[ハリ=ハラ] どれだけ良い材料を買ってこれるか(笑)
[ハリ=ハラ] 料理対決のルールでお菓子作りぞな(爆)
[狼介] #判定するのは二人ともですか?
[ハリ=ハラ] そうですね。
[緑] #何をしているんですか?
[ハリ=ハラ] どちらか片方だけでも良いですよ
[ハリ=ハラ] みんなでおやつを作るんです(笑)
[緑] #おやつ……何か凄いものが出来そうですね(^^;
[ハリ=ハラ] 一応、目標ブラウニー
[シロぴょん] #むう、資料を参照しなくちゃ(~^;;
[ハリ=ハラ] 作り方は指示するから(笑)
[緑] #対決って誰が対決してるんですか?
[ハリ=ハラ] 対決してる訳ではないんです。単にあれと同じやり方してるだけ
でして
[ハリ=ハラ] まぁ、面倒なら飛ばしてしまいましょう
[竜胆] #じゃ、とばそう(爆)
[ハリ=ハラ] ちっ
[ハリ=ハラ] 不味かった時の理由を押し付けようと思ったのに(爆)
[前野] では、まずオーブンを暖めておきます。
[前野] その間に、バータとビターチョコを湯煎して、滑らかになるまでかき混
ぜます。
[竜胆] まぜまぜ
[剽夜] 昇温10度。2時間保持……(ぶつぶつ)
[前野] で、ここに砂糖を加え
[竜胆] 加え(どばっ)
[前野] 偏らないよう、程よく混ぜ合わせます
[竜胆] まぜまぜ
[前野] 更に、卵とバニラエッセンスを加えて良く混ぜます。
[前野] バニラエッセンスは好みで調整して下さい
[竜胆] これくらいかなぁ(ぺろ)
[前野] 生地舐めるとおなか壊しますよ(笑)
[竜胆] えっ……(汗)
[前野] まぁ、大丈夫でしょう
[剽夜] 卵も古くないし大丈夫だろう
[緑] #眠いんで落ちます〜
[ハリ=ハラ] うぃ
*** 緑がlogoffしました。
[狼介] #おやすみー
[前野] 小麦粉とナッツを加えて、ダマが出来ないように良く混ぜます
[剽夜] #私もねるさー
[ハリ=ハラ] 了解
[ハリ=ハラ] まぁ、良く混ぜたら焼くだけだから、簡単さ〜
[竜胆] #おやすみさー
*** 慎也がlogonしました。
[竜胆] #ばんわさー
[慎也] #ばんわぁ
[狼介] #ばんわですー
[ハリ=ハラ] やほ〜
[前野] で、これをバターを塗ったフライパンに入れて、30分ほど焼けば出来
上がりです。
[竜胆] 三十分焼く……
*** 剽夜がlogoffしました。
[前野] 時々焼き具合を見て、櫛を刺しても何も付いてこなくなったら完成です
[竜胆] なるほど……(ざく)
[前野] 串でしたね(^^;;
[竜胆] さすがに櫛では刺さないよ(^^;;
[前野] ほっ
[前野] ‥三十分経過‥
[竜胆] (ざく)……できたみたい
[前野] では、これを出して‥‥食べ易い大きさに切って(さくさく)
[前野] 出来立ても良いですけど、冷えてからの方が良いでしょうね。
[竜胆] いただきますっと(ぱく)
[前野] って、言う側から(笑)
[前野] まぁ、好みですけどね
*** sfがlogonしました。
[狼介] #ばんわですー
[竜胆] 美味しい〜(^^)
[竜胆] #ばんわー
[慎也] #ばんわぁ
[ハリ=ハラ] うす
[sf] # うむ。
[前野] じゃあ、飲み物の用意をしますから、みんなでお茶にしましょう
[狼介] 分かりました。
[竜胆] はーい
[ハリ=ハラ] ってな事をやってたです(笑)
[sf] # うむ。
[慎也] りょうかい
[慎也] #がぬけた
[ハリ=ハラ] みんなでブラウニーを作ってたです
[ハリ=ハラ] 分割判定で出来栄えをチェックしたかったんですけど、面倒なん
で却下されちゃいました(笑)
[sf] # ブラウニーって、作るものなのか?(;^^)
[ハリ=ハラ] 妖精じゃないですよ
[ハリ=ハラ] お菓子のブラウニーです
[sf] # なるほどー
[竜胆] #やっぱみんな想像するんじゃん(笑)
[慎也] #妖精のブラウニー焼いて食ったらえらいこっちゃ(笑)
[ハリ=ハラ] もう(笑)
*** 慎也がlogoffしました。
*** 慎也がlogonしました。
[慎也] #
[慎也] #なんか重いんで入り直してみた
[慎也] #でもやっぱり重かった(^^;
[ハリ=ハラ] むぅ
[竜胆] #まあ、こんな時間だし(笑)
[慎也] #時間のせいかな(笑)
[ハリ=ハラ] ふむ
[ハリ=ハラ] っと、私は寝ようかな
[竜胆] #うい
[狼介] #了解。
[慎也] #んにゃ
[慎也] #やっぱ重い
[慎也] #と思ったら軽くなった。(^^;
[竜胆] #謎だねぇ
[慎也] #なぞなのら
[慎也] #しかし、この前の奴そのままMLに送ったのね(^^;
[竜胆] #うい(笑)
[慎也] #(^^;
[竜胆] 自分だけ先帰っちゃってさ……あとに残った緑ちゃんの身にもなりなよ
(笑)
[慎也] いやぁ、そんなつもりはなかったんだけど(^^;
[竜胆] しかも後かたづけもせずに……
[慎也] うっ・・・(^^;
[慎也] ごめん、りん姉
[狼介] 私はほっとかれていましたし...っておなまえを聞いてませんでした
ね。
[竜胆] 今度、なんか奢ってよね(笑)
[慎也] あ、それは、もう。(苦笑)
[慎也] なんか奢らせていただきます。
[慎也] で、俺の名前は片山慎也。君は?
[狼介] あ、天方狼介と言います。
[慎也] よろしく。
[狼介] こちらこそよろしくお願いします。。
[慎也] #しかし、先帰っちまったのか、慎也は(笑)
[慎也] #俺、明日早いんでもうねるのら
[竜胆] #っていうか、君がいないときに、後かたづけの場面があったからね
[竜胆] #おやすみー
[慎也] #じゃあ、そうされちまったのか(^^;
[慎也] #まあいいけど
[竜胆] #うみ(笑)
[狼介] #お休みなさい。
[慎也] #明日また入るさ。
[慎也] #おやすみぃ
*** 慎也がlogoffしました。
[狼介] #そろそろ落ちます。お休みなさい。
*** 狼介がlogoffしました。
[sf] ふむ
[sf] 今日は皆消えるのが速いか。
[竜胆] #まだいるっす(笑)
[sf] それはわかってますが。(;^^)
[sf] # IRCのほうが反応速いよ。(;^^)
[sf] # まあ、こっちもこの時間だとだいぶ軽くなってるか。
*** 千影がlogonしました。
[千影] #顔出しにきたお☆
[竜胆] #おー☆
[sf] # やは
[竜胆] #IRCだとNickだけになるから(^^;;
[千影] #でも疲れたからすぐ寝るぞ(火暴)
[竜胆] #了解さ〜
[竜胆] #ボクもそろそろお休みタイムだしねー(笑)
[千影] #社会人だもんな(笑)
[竜胆] #それそれ(笑)
[竜胆] #しかも早番。遅番なら夜更かししてもいいんだけどね(笑)
[千影] #じゃ、寝るか、兄弟揃って(笑)
[竜胆] #そうだね、兄弟そろって(笑)
[千影] #というわけでおやすみぃ☆
[sf] # では、お休み。
*** 千影がlogoffしました。
[竜胆] #おやすみー
*** 竜胆がlogoffしました。
*** シロぴょんがlogoffしました。
*** sfがlogoffしました。

 ハリ=ハラ