[KATARIBE 10492] [KC] line_log 6/29 6/9

Date: Tue, 30 Jun 1998 07:09:32 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10492] [KC] line_log 6/29 6/9
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎
	腹も立ちませんが、しかし彼女も見つけられん甲斐性無しの妄想につ
	きあってられるほど暇でもないんですよ(^^;>自分
葵
	(苦笑)ま、それぞれに「いめぇじ」を持つのは勝手ですけどねぇ
	(^^;
不観樹露生
	人間を鋳型にあててしか見られない人は不幸ですね……むー。
中崎
	まあ、冷静な観察者になれない時点で、ちゃんとしたものを書くこと
	はできんと思いますけどね(^^;>向上心<そ〜ゆ〜奴がうっと〜しい
	のは事実
いー・あーる
	まあ、最近、その手のことを言われる度に「……まあ、夢は大きく持
	ってくれ」と思いますけどね(笑)
不観樹露生
	まぁ、自分の嗜好を分析したうえで、「自分のようなタイプにとって、
	こういう女性にしたほうが受けるのだ。だから、現実の女性と食い違
	っていても構わない」という創作態度なら、あるいみ凄いですけどね
	(^^;
中崎
	私は「そう言うことを女相手に言っているから彼女がいないんだよ、
	君は」で切ってますね(笑)>その手のことを言う奴<反撃はもちろ
	ん「もてない女が何を言う!」
中崎
	創作でならどんなタイプがいたっていいと思いますが、それを現実世
	界の人間に強要するような態度はどうでしょうねえ。>嗜好の分析<
	できてないと思いますよ(^^;
葵
	そうなのかなぁ(^^; >尊
葵
	自分の嗜好を分析……(^^;うーむ
いー・あーる
	それは正に(笑)>「そう言うことを〜」……まあ、理想を追いかけ
	て一生潰すもそいつの自由、ということで(笑)
中崎
	尊さんは女性にも受けますよ。可愛いから。
不観樹露生
	…………麻樹は、そーゆー分析の元では生まれてません(^^; 内面心
	理は、特に女性であることを意識せずに作ってるからなぁ(爆)
葵
	ま、奴は子供ですから(笑) >尊の中身
中崎
	反撃も潰せる材料があるので、楽っす(笑)>説教野郎<お話の中で
	こういう女の子キャラを‥‥‥という話をする人とは別ですよ。
いー・あーる
	それでいいんじゃないでしょうか>麻樹さん……少なくとも、私は好
	みだ(爆)
葵
	しかし、自分のいめぇじを人に押し付けて……その人がそうなったら
	口説こうとでもいうのだらうか(笑)
中崎
	ジェンダーを意識しない環境で育つ/両方のジェンダーを与えられて
	育つ子供もいますからねえ。いいんじゃないですか?>麻樹さん
中崎
	そいつが口説く前にだれかにかっさらわれそうだが(笑)>いめぇじ
	押しつけ野郎
いー・あーる
	わははっ。自分が向上もしないで、相手が変わるのを要求する奴が、
	振られないわけはない……と……思うけど……どーかな(女性心理は
	分らん……途端に気弱)
中崎
	まい・ふぇあ・れでぃーになったりして(笑)>自分が向上しないで〜
不観樹露生
	自分の想像外の行動をする女性を見たら、自分の中の女性の定義を変
	更するのが自然だと思うんですけどね(^^;
いー・あーる
	いや、それを、「いやこれは例外的行動、もしくは例外の女性だ」と
	見る場合はありますよ>定義変更
中崎
	まあ、夢多き年頃なんでしょう(笑)>自分の中のイメージに拘る
葵
	私の回りでは日々想像外です(笑)女の子(笑) 昨日もいきなり
	「いんたーねっとやりたい!」ってんでニューマシンの物色に突き合
	わされました(笑)
葵
	インターネット始めるのは構わんが、私のハンドルは明かさんように
	しよう(笑) >正体がバレる
いー・あーる
	あ、MLに「夏休みその昔」、其の二、流しました……って、これも、
	英一の視点だよなあ…………(段々気弱)
中崎
	とゆ〜か、自分のイメージに合わないものに対して「これは例外」
	「あれは例外」と除外しまくった挙げ句に「まともな女がいない!」
	となるとかね(笑)>定義変更
中崎
	ばれると何か困ることでも?(にやりんぐ)>葵さん
葵
	そういう奴は紐で括って東京湾にしづめてしまへ(笑) >除外野郎
葵
	ええもぉ沢山(笑) >困ること
いー・あーる
	わははっ>「まともな〜」それはいますよー(大笑)……しかし笑え
	るのは、最近その手の「説教を食らう」立場ではなく、「同意を求め
	られる」立場になりつつあるからなあ(核爆)……貴様ら私の性別何
	と心得る(笑)
中崎
	いや、沈めたら困るでしょ。緑いろとか(笑)
不観樹露生
	はははっ。わたしはもう、自己紹介のときに筆名も名乗っているので、
	なにも怖くはないっ(爆)
葵
	日々の行動と書いた物のギャップが(爆笑) >をれ←→らぶこめ
いー・あーる
	………いんたあねっと内の活動……友人にもばれたら困るので、筆名
	とハンドル名は違ってますね(爆)
中崎
	ふっっっっっっっ、私は二つのペンネームを使い分けてますからばれ
	にくいのだ(爆)
いー・あーる
	……最近、友人達に、「いんたあねっとで遊ぶ間があったら手紙とか
	話とか書け」と、凄まれている……(自業自得)
葵
	物書き用のPNは葵しか使ってないからなぁ(^^; 今更変えたく
	ないし
不観樹露生
	ばれたところで、正しく認識されるだけですし(^^; 問題なし。
いー・あーる
	正確に言うと、筆名を完全に変えたわけではないので(笑)E.Rと
	いうのが、筆名の頭文字なのだ(笑)
中崎
	もの書き用は‥‥‥「M.O.」、「H.A」、「I.A」、‥‥‥合計4つあ
	りますねえ。
葵
	あぅ(笑) >正しく認識  そうかもしれづ(^^; >葵
不観樹露生
	今の筆名は、大学に入ってからつけたものなので、高校時代以前の友
	人共は知らないか。うむ。
中崎
	ペンネームってどうやってつけてます?>ALL
不観樹露生
	まぁ、細かく言えば、不観樹露生、不観樹露征、ふかんじゅ、
	Invisible Tree、I.Tree、とかあるけど(^^;
葵
	ま、昔から「パソ通」で使ってるハンドルそのものはもう一つ、
	Gandaflがあるけど(爆
いー・あーる
	私は、いろいろあった後、中三当時の友人に付けてもらいました>ペ
	ンネーム
不観樹露生
	本名の、姓と名前をひっくり返して、読み方をかえて違う漢字を当て
	ました(^^;>筆名の生成法
くすのき
	飯とTV、おしまい〜
葵
	私は……何だろう…たまたま『葵』の字が左右対称で、デザイン的に
	気に入ったからかなぁ(^^;
くすのき
	ぺんねーむ……きへんの漢字っす(笑)
不観樹露生
	で、不観樹露生をいじくって、他のペンネームが派生して出来ている
	だけですね(^^;
くすのき
	今のは……なんとなくだす(笑)>なんとなく「楠」
中崎
	まともにつけているなあ‥‥‥共用ペンネームの「英田白斎」はたし
	か、「あい」で始まる地名を姓に採用したはず。「はくさい」は私の
	実家の回りが白菜畑だったから(^^;
葵
	最近は語り部の出現率が上がったんで 古くからの友人以外は
	Gandalfはすっかりご無沙汰ですが(^^;
くすのき
	ついでに4文字読み、かなぁ
sf
	うーむ。女性に理想を求め……まあ、理想化しないとこんどは恐怖の
	存在意外しか想起できんからなぁ。<わし
葵
	御大お晩です
いー・あーる
	……って、あ、そーすっと不観樹さんにはぺんねーむばれるな(汗)……
	って、大した事ないが(笑)
中崎
	ふ〜む。やはり語呂が良いですかね。>4文字<「中崎」は母方の姓
	のもじりなんですけどね。そのまま使うと3文字なので(^^;
sf
	あー、文が変だ。恐怖の存在として認識できんのだよな。理想化以外
	の女性らしさ。(;^^) 人間として認識するのはともかく。
いー・あーる
	sfさん、こんばんは……何だか非常にお久しぶりのような気がしま
	すが(笑)
sf
	ペンネーム……実は持ってないかも……。(;^^)
不観樹露生
	まとも……かなぁ? 「ひろせ みづき」ひっくり返して「みづき
	ひろせ」。「みづ」>「見ない」>「不観」、「き」はそのまま「樹」、
	「ひろせ」>略称「ろせ」>「露生」ですから(^^;
sf
	どもです。ひさしぶり……って、そーなのか。(;^^) (ぜんぜんわか
	らん)
いー・あーる
	ログは出回っているんですが、一行ではあまりお会いしないような……
	>お久しぶり
中崎
	少なくとも、「白菜畑があるな〜、ぢゃ『はくさい』で。白才とゆ〜
	のはおこがまし〜から白斎な」とゆーよりはまともでしょう。
葵
	その伝でいくと私は黒樹弓かな?(笑) >名前アナグラム
いー・あーる
	本名……ひっくり返すと、「エデンの園の中」となります(笑)で、
	そっから取ってもらって、留学中の名前がエドナ(女性形)でした
	(笑)
sf
	わらひの名前の意味を解釈すると…… 一番中の一番男 なんだよなぁ。
	名前負けしすぎ。(;^^)
くすのき
	一番最初、月の字んとこの会誌にイラスト描いてたときは「柊(ひー
	らぎ)」でした(笑)
中崎
	本名‥‥‥粒子になってしまう(爆)
いー・あーる
	……成程、木偏で4文字(笑)>柊
くすのき
	で、木に季節の漢字ってけっこ使えるなぁ、と…。
葵
	……(^^;私は神木ってぇことになるのか?(笑) >名前解釈
いー・あーる
	わははっ>粒子……でも、物事の根本を支える粒子ですよね(笑)
くすのき
	で、何で柊だったかってーと、椿って、ガラじゃない、榎は画数多い、
	もじって萩……短い(爆)
不観樹露生
	うーむ。わたしはよく街路樹でうわってるぞ(爆) 排ガスに強いら
	しいから>ハナミズキ
ハリ=ハラ
	名前アナグラム‥‥う〜む
いー・あーる
	椿、榎、……あれ、秋の字だと何でしたっけ>木に季節
sf
	名前を英訳してから日本語に戻すと、なんか変で面白いことがあるん
	だよなぁ。(;^^)
くすのき
	名前解釈?……どーいう名前なんだ(汗)>俺の  名字は松の枝がひっ
	くり返っただけだし
くすのき
	木に秋って、漢字ありましたっけ?いや、わかんなかったんで萩がで
	てきたっす(笑)
いー・あーる
	ああ、数学者の矢野健太郎さんが、ベクトルフィールドを研究してい
	る時、それが笑い話になった、ってのは聞いたことあります。
中崎
	まあ、単純に読みを替えて「陽保」もありなんですけどねぇ。<自分
	の名前
くすのき
	で、通信始めたときのはきへんに方角でいこう、と……で、「楠」
中崎
	あるいは命名された由来からもじる、と言うのもありますか。>名前
	解釈
くすのき
	矢野健太郎……オカルトマンガ家かと思いました(笑)>クトゥルーシ
	リーズ
いー・あーる
	エッセイを書いてる数学者です(笑)>矢野健太郎
sf
	わたしもその本持ってますわ。<ベクターフィールド
中崎
	‥‥‥‥まんまですからねえ(笑)>矢野さんとベクトルフィールド
	(^^;
不観樹露生
	数学者兼漫画かだと昔は思ってました(爆)>矢野健太郎
葵
	言うと思ったじょパパ(笑) >矢野健太郎
中崎
	どうして数学者には変な人が多いのだろう(謎)‥‥‥ルーディ・ラッ
	カー(SF作家)とか、ピーター・フランクル(大道芸)とか
葵
	確かキャロルも数学者でわ?(^^;
くすのき
	棟、栖……みじかい。きへんに北って、あるかいんなもん(汗)
中崎
	あ〜、いたいた。もっと変な人>きゃろる
いー・あーる
	……上から近づいた場合の極限と、下から近づいた場合の極限の差、
	なんてことを年がら年中考えてたら、おかしくなるに相違ない(絶対
	の偏見(爆))>数学者には変な人〜
不観樹露生
	友人で数学専攻の理学部生……変人ばかりである(爆)
くすのき
	ちょいと検索かけてたっす。きへんに秋で楸(ひさぎ)だそうです
葵
	手書きなら好きな造字使えるんだけどねぇ(^^; >ぱぱ 北北
いー・あーる
	うむ。>変人ばかり……うちの学科が胸を張って「あいつらほどには
	おかしくない」と言っていた学科ですな(笑)>数学科
中崎
	級友で数学科にいった奴‥‥‥インパクトのある奴であった(爆)
いー・あーる
	ああ、あるんだ>木に秋で、楸
くすのき
	数学教師が高校野球の監督ってのも多いそうですが(笑)
くすのき
	?? 北北でぱぱって読めばいーのかな?>葵さん
不観樹露生
	「ひさぎ」……どんな木だろう?
くすのき
	でも、いまので覚えてもらってるんだから、今更変える気にはならん
	です(笑)

 ハリ=ハラ