[KATARIBE 10491] [KC] line_log 6/29 5/9

Date: Tue, 30 Jun 1998 07:08:27 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10491] [KC] line_log 6/29 5/9
To: kataribe-ml@trpg.net

いー・あーる
	楽しみにしてます……って、出張かぁ……大変ですね(汗)
不観樹露生
	たのしみだなぁ…………って、自分も書かねば(^^;
葵
	ただ…………(^^;
蘆会
	あ、不観樹様。金曜にお送りいただいた品、いませっせと読んでます。
いー・あーる
	……ただ?>葵さん
いー・あーる
	あ、短EP、一つ流しました。
葵
	ただ、まぁ書くのはともかく(ほんとか?^^;)書いてから「葵は
	こういふ奴なのか」とバレるかと(ぢばく)
不観樹露生
	読み終わったら感想をお聞かせ下さい(^^; どきどきしながら待って
	ます(^^;>蘆会様
葵
	あ、頂いた奴は200LX(パームトップ)に入れて、出張の移動時
	間にゆっくり読ませて頂きます(^^) >不観樹さん
いー・あーる
	大丈夫です。文章には本人が、隠しても出るもんです。ということは
	今までのEPでも出てきている。今更恐るるに足らず!(…好き放題
	言ってるな)
いー・あーる
	感想……みゅ、きちんと書かねば(汗)
不観樹露生
	文庫本一冊分ありますので、ごゆっくりお読み下さい(^^;
葵
	ま、今更バレたところで大して問題無いか(爆)
いー・あーる
	あーっと、ちょっと買い物行ってきます……って、車で片道15〜2
	0分(爆)……では
不観樹露生
	本人……出てるのか…………まぁ、本性はばれまくってるから今さら
	かくすまでも……(^^;
葵
	ところで、最近の平均的な文庫本(200P前後)の全文書量ってテ
	キストデータにするとどのくらいなんだらう(^^;
蘆会
	うちで読もうとして紙に刷ったら、えらいことになりました(^_^;)>
	不観樹様の頂きもの
葵
	をきをつけて(^^) >いー・さん
不観樹露生
	あ、いってらっしゃい>いーさま
葵
	私は200LXが有るから何処でも読み&書きできるから良いけど
	(^^;
不観樹露生
	文庫本で250kぐらいかと(^^;>量
蘆会
	おかいものいてらしゃい>いー・様
中崎
	そういえば、8月末日が締め切りですよね?>富士見
不観樹露生
	あれが、原稿用紙で400枚ちょっとだったかな……で、頑張って50枚分
	以上削って規定枚数に収めて送ったんです(^^;
不観樹露生
	今年は、間に合うかどうか微妙です(汗)>富士見
中崎
	まあ、駄目でも朝日ソノラマがありますよ(^^; #あるんだろうな、本
	当に(汗)>締め切り
不観樹露生
	8月末日までにどれだけスパートがかけれるか……現在1/5しか進んで
	ないので(^^;>富士見
葵
	てぇことは大体400字原稿で、60%使ったと換算して……1枚2
	40文字、大体20万字として……約830枚位か、原稿にして(^
	^;
葵
	っと、待てよ、全角文字は1文字=2バイトだから、この半分か(^
	^; >400枚位か
中崎
	こっちも、なかなか進んでません(^^;>富士見への応募原稿
不観樹露生
	コバルト文庫という手もあります(^^; #こっちは多分大丈夫(^^;
不観樹露生
	一本、書きかけて没にしてるから(^^; >応募原稿 あれで予定より
	3か月ぐらい遅れたもんなぁ
葵
	ま、あたしゃ下手の横好きなんで応募なんてまったく考えてませんが
	(^^;
不観樹露生
	まぁ、文章も、進むにつれて加速度がついて早くなっていくから(^^;
中崎
	全面改定‥‥‥よくやるっす>応募原稿<だいじょぶ、ひっでー作品
	も応募されてるらしいから。れっつとらい☆
中崎
	いやぁ、書いてるのが少年倶楽部風なんでコバルト向きではないよう
	な気が(自爆)<自分で書いてるもの
不観樹露生
	応募すると、WEBに上げれないのが困りもんで(苦笑) 規定に引っか
	かる可能性が出てきてしまうから(^^;
不観樹露生
	最近のコバルト、だんだんといい意味で「なんでもあり」になりつつ
	ありますから、いけるかも(^^;
不観樹露生
	規定をちゃんと読んで、それに従ってしっかり送るだけで、一次選考
	は突破できるそうな(^^;
不観樹露生
	二次選考が難しくて、編集者が分担するので、自分の作品と偶然読む
	編集者がマッチしないと通らないらしいです。
不観樹露生
	最終選考は……作家の人のご意見ですけどね(^^;
不観樹露生
	って、これは、うちのOBの作家に直で聴いた話です(^^;
中崎
	OB‥‥‥柳下きいちろうさんとかはなにものなんだろ〜か(謎)
不観樹露生
	??
中崎
	大将軍八神社:京都‥‥‥オフで行くのに面白そうなスポットっす。
不観樹露生
	どんなところですか?>大将軍八神社
不観樹露生
	位置は発見。北野天満宮の次によれますね。>大将軍八神社
中崎
	あらまた宏氏の「怪奇の国ニッポン」に紹介されているそうです>大
	将軍八神社
不観樹露生
	ふむ。今度時間見て、回ってきます。>大将軍八神社
中崎
	よろしくおねがいします。>下見
不観樹露生
	あと、初日と、3日目に、何時ぐらいに着いて、何時ぐらいに帰るのか
	の情報も有るといいです。イベントが入れられるかどうか(^^;
中崎
	スタート10時。終了正午。これより遅く来るのも構わないし、終了
	してからオプションでツアーに行くのも構わない。という線で考えて
	ます。はい。>基本案
中崎
	三日めは、半日ツアーを2本いれる形でどうでしょうか。
不観樹露生
	了解。その線でこちらも用意させていただきます>基本案
不観樹露生
	ふむ。ならば、貴船神社〜くらまは、半日ツアーで組めますな(^^;
中崎
	ですね。>半日ツアー
不観樹露生
	まぁ、最終日にオプションで御大邸訪問ツアー入れてもいいですけど
	(^^; 帰りは大阪解散になりますが(^^;
不観樹露生
	むろん、御大の許可と、時間の余裕が必要ですが(^^;
中崎
	それは大阪解散で構わない方が御大邸にお邪魔すると言うことで(笑)
中崎
	新幹線さえ止まれば問題ないし>関東メンバー
いー・あーる
	只今帰りました。……はー……眠い(爆)
不観樹露生
	うむ。
ハリ=ハラ
	おつかれさま〜
いー・あーる
	印刷かあ…不観樹さんの、考えないでもなかったんですが、一応未発
	表なら、印刷もまずかろうと思ったんですが……
蘆会
	お疲れ様でし。しかし…カレーの時間が迫っております(爆)
いー・あーる
	しかし……応募かあ……考えたことがなかったとはいいませんが、一
	冊分筋道立てる頭が存在しない(笑)
蘆会
	印刷…自分だけ読んだら消去しよう。では、うちへ帰って読んできます。
いー・あーる
	をを、カレーですか……(笑)……ああいかん、反応が遅いぞ(汗)
蘆会
	それでは皆様、また明日ぁ(^-^)
いー・あーる
	お疲れ様でしたー>蘆会さん
不観樹露生
	お帰りなさい(^^;
不観樹露生
	いや、一応、公的な場所に出さなければ印刷はOKですよ(^^;
いー・あーる
	にゃあ……さーて、こぴーとるか(爆)
いー・あーる
	あ、そうですか……といっても、流石にあれだけの量を、職場で印刷
	は気が引ける(汗)
不観樹露生
	…………(汗)<あれだけの量を応募締切前日に研究室で印刷した奴
いー・あーる
	今、職場に誰もいないのさー(笑)
葵
	平然と職場のA4を1パック使う奴(笑) >をれ
いー・あーる
	…いや、学生ならいいんです。お金払ってる立場ですし。こちらは……
	ふ、風紀粛正厳しい公務員もどきだい(爆)
不観樹露生
	私用だから、一応、後で紙一パック寄付したけど(^^;
葵
	いいのだ(笑) >をれ 普段サーバー管理者で無償労働してるから
	(;_;
いー・あーる
	大体……今から、ここの用紙で不観樹さん用こぴーを取る予定ですか
	ら(核爆)
いー・あーる
	む。無償労働の、せめてもの見返りですな(笑)……って、それじゃ
	少ないという気が凄くする(爆)
不観樹露生
	わぁい!(喜)
葵
	…………しかし何故だ…さっき気づいたんだが…昔より女の子の一人
	称を書くのに抵抗が無い(汗) >をれ
いー・あーる
	……結局……無難なものを選ぼうとして……無難も何も、最後まで行
	きついた話なんぞ短編集を除くとまず無い、ということに気が付きま
	して(核爆)
不観樹露生
	オフ会資料のコピーも取らねば(^^;>研究室
いー・あーる
	やはし、それは、尊さんが乗り移って(爆)>女の一人称に〜
不観樹露生
	尊さんでなれたんでしょう(^^; >女性一人称
葵
	……(__; かもしれづ 昔の原稿と同量を今なら半分位の時間で……
	(夢
不観樹露生
	……しかし、女性一人称は、初めての時は結構冒険だった……(^^;
葵
	なんか手が自動筆記(爆 #もぉをれぢゃねぇよな(笑
いー・あーる
	あれ、そうなんですか?>女性一人称……案外女子(いー・の友人ど
	も)は違和感無く男性一人称で書いてますけどね(笑)
ハリ=ハラ
	進化だ‥‥
不観樹露生
	自動筆記状態になったら、一気に速度が上がりますからなぁ(^^; 長
	編のラスト1/3、1週間で仕上がったもんなぁ(^^;
葵
	をとこにとって女性は彼岸の存在です(ドきっぱり)
不観樹露生
	うーむ。女性の物の見方をきっちり表現できるかが、かなり不安な訳
	です>女性一人称
いー・あーる
	……それわかります。一番乗って書いてる時分は、ノート(b4、5
	0枚)を10日で埋めていたものだ(爆)<高校の頃……何やってた
	んだか(呆)
いー・あーる
	彼岸の存在って……(爆)……そーか、えらい夢を持たれる存在なの
	か……(笑)
不観樹露生
	書かずにはいられないという衝動に全てが支配されてしまいますから
	なぁ>乗ってる時
いー・あーる
	女性のものの見方……時々本人もよく分って無いんじゃないか、と思
	うこと頻り(笑)
葵
	それだけに、一番堪えるのは「こんなこと絶対言わない(考えない)
	わよ」と後でツッこまれるのがツライ(苦笑
いー・あーる
	……考える奴はいるかもしれず(爆)>「絶対言わない〜」
不観樹露生
	女性に夢をもてなければ、男性たる価値も同時に消滅するのです(^^;
いー・あーる
	最近の、「書きたいなあ」衝動は、全てEPに行ってますから(苦笑)
不観樹露生
	痛いですよね、その突っ込み>「」
葵
	然り。 >夢 照らす対象が無ければ明かりも無為となる。 です
中崎
	「んなこと考えるわけないだろう」と女に突っ込まれても、平気で
	「だって女ってのはこう言うものなんだ!」と(女相手に!)説教す
	る奴もいますけどねぇ。
いー・あーる
	…………ってことを、一応、戸籍上だけでも女性に分類される奴が聞
	いていいのかなあ(汗)>女性に夢を〜
ハリ=ハラ
	そんな奴は死んでしまえ>説教する奴
不観樹露生
	そ、そんな説教ができる人って……(汗) そーゆー人が女性を書け
	るような気がしないぞ(^^;
中崎
	結構多いけどね。>説教する奴<でも、彼女いない歴=年齢のやつば
	っかし
いー・あーる
	女はこういうものだ……ええ、よく説教されますねえ……女性から
	(爆)
葵
	そういう奴は執筆開始20行以内で抹殺(笑
中崎
	T大SFにもいますよ、そ〜ゆ〜やつ(^^;>説教する奴
いー・あーる
	男性からもよく説教はされる……まあ、聞き流せばそれまでです(か
	んらからから)……なんてね。腹立てるほどもう、若くないな、って
	思うですよ(苦笑)
中崎
	女同士はいいんですけどね〜。彼女もいない、女と言えば母親と妹以
	外ろくに知らん奴に説教されるいわれはないです(^^;
いー・あーる
	#……つまり昔はそのたんびにぷんすか怒ってた、と(爆)>いー・あー
	る
不観樹露生
	それは「だって(じぶんがそうだとかんがえている)女ってのはこう
	言うものなんだ!」と言う奴ですな(汗) 彼女いなくても、女性を
	しっかり観察して、女性をしっかり書こうという向上心がないんです
	な(^^;

 ハリ=ハラ