[KATARIBE 10482] Re: [chat] 和服

Date: Mon, 29 Jun 1998 22:33:15 +0900
From: poetlabo@cap.bekkoame.or.jp (T.Nagare)
Subject: [KATARIBE 10482] Re: [chat] 和服
To: kataribe-ml@trpg.net

流です。暑いの嫌だー

At 0:35 AM 98.6.29, tt76470 wrote:

> 安いものなら1万前後くらいからあるんですけどね。化繊ですけど。

むう、そういうものがあったのか。化繊…
安くて丈夫で水分を吸収せずゴワゴワしてるに相違ない。

> #あんなん着てあるいたらゆで上がってしまう(^^;
> #けばくて恥ずいということを除いても‥‥‥(--;)

むむ、それは。見たいような、見たくないような(悩)

> もっとも、最近は「着物=振袖」程度の認識しかない人も増えているって
> のはあるかな。
> 訪問着とか小袖とか(小袖はちょい砕けてるか)、結構便利なんですけど
> ねえ。

うーん、着物には種類があるってことを巫女やってる友人から教わったのでしたが、
実物見てないと何が何やら見当つかん。
しかも、種類によって年齢制限があるとか。『人妻は黒』とかって、何でなんだ?誰
が決めたんだ?
着物がやたら高価であるというのも数字を聞いてたはずが、聞いて腰を抜かしたこと
しか覚えてない(呆)

> #そーいや、浴衣はそもそも昼間出かける時に着るものじゃないってのも、
> すたれつつある認識なんですかねえ。

        一般的認識:浴衣 = 旅館の寝間着       <これはこれで正しいような気が…

ところで、宿泊霊もとい、宿泊料の一部振込に関する通知はまだ着いとらんとですが
、ええのかー?それとも、僕が落っことしたのかー?
#くそっ、何が入ってんだ、このFEPは…
気になって夜も眠らない、いや眠れないので、確認お願いします。

しかしlog見てると、みんな危険物好きだなあ。
僕は日本国内のみで健全に育ったから、銃火器や刀剣類はほとんど触ったことがない
のだ。遠い昔に友人が持ってたモデルガンくらいしか知らん。銀玉鉄砲を別にすればね。

魔術幻燈 ☆★☆ 流琢弥/萩原學/硯研一郎
http://www.bekkoame.ne.jp/%7Epoetlabo/
poetlabo@cap.bekkoame.ne.jp