[KATARIBE 10480] HA06:EP: 「花暦」

Date: Mon, 29 Jun 1998 17:55:34 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 10480] HA06:EP: 「花暦」
To: kataribe-ml@trpg.net

           こんにちは、いー・あーるです。
         皆さん、こんにちは。

  花を見ていて思いついたEP。

EP  「花暦」
===============

  夏になればなるほど、大気が重くなるような気がする。
  周囲の春も、その重さを完全に消すことは出来ないような……

  夕刻、商店街を歩く。
  譲羽は、背中の袋の中からこっそりと外を覗いている。

  花澄    :「……?」

  層になった大気のほんのわずかな隙間に、流れる、香。

  花澄    :「……ああ、そうか」

  年に一度、しかし馴染み深い香。
  泰山木の、やはりこれも重い香。
  もう、そんな季節なのか、と、まず納得する。
  そして……苦笑。

  花の香で、季節を知る。
  呑気なのか、風流なのか。

  それほどに、時の流れるのが速くなっているのか。

  花澄    :「……ゆず」
  譲羽    :「ぢ?」
  花澄    :「ユラさんとこいって、お茶でも買って行こうか」
  譲羽    :「ぢいっ(嬉々)」

  香の出所を確かめるように、花澄はかるく振り仰ぐ。
  だんだんと闇色の濃くなりつつある通りの片隅に、
  白い花が、葉に埋もれるように咲いていた。

  てなもんで。

  小さい頃は、一日の予定って、本当にいろいろあったと思います。
  ……それが最近は、一ヶ月でさえ短い(汗)

  そんなことを、思い出しました。

では。

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)