[KATARIBE 10474] [KC] IRC_log 6/28 4/4

Date: Mon, 29 Jun 1998 07:12:59 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10474] [KC] IRC_log 6/28 4/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[Nack] 水泳・射撃・陸上・サッカー‥‥‥全部高校の時にやってました(笑)
[hari] 山岳部でした
[Nack] これわいがい>はりにゃん山男
[Fukanju] ちなみに、剣道は、今でも時々すぶりしてます(^^;
[hari] ナイフのありがたみを知りました
[sf] すぶり……うーむ。
[Fukanju] はぁどな山岳部とそふとな山岳部どっち?
[sf] # わしもやるかね、素振りくらい。(;^^)
[Nack] 現在はウェイトトレーニングだけだなあ。
[hari] ソフトな方ね
[Nack] ナイフって、何使ってる?
[hari] でも、今はない
[Fukanju] はぁどなのは時々死人が出るなぁ(^^;>山岳
[Nack] #けっこう運動になりますよ>素ぶり
[Fukanju] ちなみにちゃんとした木刀ですし(^^;
[Fukanju] 腕力維持のためにすぶりしますな。
[Nack] あ、そういやあ小学校の時の先生が一人山で死んだなあ。>はぁどな山
[sf] 父の使っていた居合刀……があったはずだな。あれは重いか。(;^^)
[kusu] おぉ、木刀……といえば何故か「風林火山」(笑)
[Fukanju] 風魔の小次郎ですか(^^;
[hari] 「阿修羅」じゃないの?(笑)>木刀
[Nack] 1Kgのダンベルならぶんまわしているが‥‥‥
[sf] 阿修羅です
[sf] あ、同じのが出たか。(;^^)
[Nack] 右腕だけでできるトレーニングって、ないですかねえ。
[Fukanju] なかに鉄が入ってると重量がちがいますから(苦笑)
[kusu] 剛刀風林火山〜〜。これ木刀〜〜
[kusu] ナイフは……シールナイフがある>べっどにぶらさがってる
[sf] 刃がついてないだけだからねぇ。<居合刀
[Fukanju] 入院前は、片手すぶりしてました(^^; >片手で出来る運動
[Fukanju] 体力の消耗が5倍以上(^^;
[Nack] 結構重いのでは>刃のない刀
[kusu] 仕事場の納品作業がトレーニング(笑)
[sf] # っても、納刀時にミスるとけがしてたな。(;^^)
[kusu] 腕力よりも握力がつくっす(笑)>納品作業
[sf] だから、思いから素振りに使うのは無謀かなぁ、と。(;^^)
[Nack] 下手すると足が傷だらけになるかも>刀
[Fukanju] 振るときより止めるときのほうが、腕に負担になるからなぁ>重い刀
[sf] それはあるかも。(;^^)<傷
[kusu] ペットボトルに水入れてダンベル代わりにするってよく聞きますが
[Nack] ふむ。‥‥‥片手タイプはおそいぞっ
[sf] とりあえず竹刀ももってるんだけどね。一応。
[Nack] ダンベルはあったり
[Fukanju] しかし……段位には到達しなかったなぁ>剣道
[kusu] エアガンのナガモノを片手で保持ぃぃ〜〜って、ただ腕にわるいだけだ
(汗)
[Fukanju] 人を思いっきり殴れるような精神構造してないというのもあるやも
(^^; >振りが甘くなってしまう
[Nack] む。詰めが甘くなるわけですか。
[Fukanju] 一人です振りなら、好きなんですけどね(^^;
[Nack] う〜む(^^;
[Nack] あ、葵さんも剣道の人だったはず
[kusu] 素振り……は結局しないですう。八極拳の套路(初歩の初歩)をたまに。
[Fukanju] 乱取りとかも苦手だったし(^^;
[kusu] 洗濯物いそがしい〜〜……って、それはランドリーやがな!(爆)
[kusu] ……俺がわるかったよう(汗)
[Fukanju] だから、中学一年でやめちゃったんですよね(^^; >剣道部  だ
って一人でもすぶりできるし(^^;
[Fukanju] 関西人の業ですな(^^;
[Nack] ぱぱ(○=( ̄へ ̄)ごんっ
[kusu] ひとりボケとツッコミ……(汗)
[Nack] ふ〜む。中学の頃か‥‥‥音楽ならやってたなあ。
[kusu] だから、わるかったってば(汗)>なぐるなよぅ、中崎さん
[hari] 吹奏楽部だった
[Nack] いや、これもお約束(笑)>殴る
[Fukanju] その後、友人に誘われて、バスケ部に入部したんですな(^^;
[kusu] 楽器とはどーも相性がよくない……(苦笑)
[Nack] もの心ついた頃からピアノひいてました(笑)
[kusu] ギターひいて、左手がつりそうになったり(汗)
[Fukanju] 楽器……エレクトーンを2年ほどやったなぁ(音感なし)
[Nack] じゃ、バイオリンは絶対駄目だね。>楠さん
[kusu] 笛なら大丈夫(笑)>楽器
[hari] パーカッションだったが‥‥すっかり忘れたなぁ
[Nack] #今は引けないけど>楽器<指が動かなくなってるのね。
[Nack] パーカッションのなに?>はりにゃん
[kusu] 鍵盤ものは全滅……
[hari] 中学だと、便利屋的に使われるんだよ(笑)>パーカッション
[kusu] 指がつる(汗)>ピアノ、オルガン、エレクトーン等
[Nack] 音感がなくても音楽になるから楽なんだけどね。>鍵盤楽器
[hari] 人が居ないと他のパートをやらされたり
[Fukanju] せめて、楽譜ぐらいは読めるようになれと、中学に入ってから親に
通わさせられたんです(^^; >エレクトーン
[Nack] いや、私は小学校でパーカッションやってた(笑)>便利屋
[Nack] ‥‥‥‥あれ、読めない人はとことん読めないんだけどね。>楽譜
[hari] 私も読めない口です(笑)>楽譜
[Nack] 他のパート‥‥‥やらされなかったなあ。なにしろラテンな打楽器を使
っていたので、それの習得だけで手一杯(^^;>ぱーかっしょん
[hari] うちは人手が無かったもんでね〜
[Nack] 日本語より先におたまじゃくし覚えた(^^;>自分
[Fukanju] どの場所がどの鍵盤に対応しているかは判るのですが、音としては、
弾いてみないと見えてこない(めつ)
[Nack] (^^;
[hari] ラテン打楽器は、習熟するほどやりたかったけど、習熟するほどやらせ
てもらえなった
[Nack] うむ。
[Fukanju] というか、まともに歌が音程に沿って歌えるようになったのは大学
に入ってからやも(爆)
[Nack] ボンゴとかコンガとか、そのへんのごくおーそどっくすな奴だけどね。
[hari] そこらもやらされました〜
[hari] って言うか、男は己だけだったんで
[kusu] 楽譜……ドレミと思ったら、最初についてるいろいろのおかげで、い
きなり音が違って来る……(汗)
[hari] 大き目の叩きものはみんな回ってきた
[Nack] 男でなきゃ駄目ってもんでもないでしょう。中学生じゃ>叩きもの
[Nack] そゆもんです(^^;>さいしょについてるいろいろ
[Fukanju] それを理解するまで延々とかかりましたな>がくふのさいしょ
[Nack] う〜む‥‥‥たしかに、最初は‥‥‥はて、おぼえてねーや(めつ)
[kusu] で、「楽譜は専門家にまかせときゃ良い」と……(苦笑)
[Fukanju] 中学が、合唱が盛んで……音程勘がなかった当時は、パートに合わ
せて歌うことが出来ずに……
[Nack] あ、ジャズは楽譜いらないから楽だよ。
[hari] 運ぶの面倒だから、男にやらせよう<中学生の吹奏楽
[Nack] 甘やかされてるねえ>男の子に肉体労働おしつける中学女子
[kusu] いや、楽譜がなくても、楽器が苦手です〜(苦笑)
[Fukanju] そのかわりに、音感がいりません?>じゃず
[Nack] むちゃむちゃいります>音感
[Nack] 音感というより、音楽のセンスですな。
[kusu] 歌うのは好きだけどさ……って、最近からだけど
[Nack] えっれ〜苦労しました>ジャズ
[Fukanju] カラオケのおかげです(^^;>歌うのが苦にならなくなった
[Nack] #ジャズ・バンドも一時やってたのさっ
[Fukanju] おぉ!
[Nack] でも下手(--;
[kusu] すげー!★
[Nack] 文句いわれっぱなし(めつ)
[Nack] いやあ、いわれて当然なんだけどね。
[Nack] なにせ、メンバーの大半がニューオーリンズ系ジャズ。
[Fukanju] 強そう(汗)
[kusu] バンドに参加すること自体がすごいことだと……<おれてきにんしき
[hari] わははは〜
[Nack] いやあ、何が間違いといって、‥‥‥‥私は上海ジャズで育ったんだ
よう(;_;)
[hari] は・は・は
[Nack] (^o^;)
[Fukanju] はぁ……<そもそもジャズの種類の違いが判っていない人間
[kusu] うーむ、同じく(汗)
[Nack] まあ、なんとなく違うんだと思ってくれればじゅーぶん>違い
[Nack] 私も詳しい違いはわからず(ぢばく)
[kusu] さて。そろそろおちるです。
[hari] うぃ
[Nack] む。でわ。
[Fukanju] む、こんなじかんでわ(^^;
[kusu] 明日は晴れるそーなんで……ぷらも、しあげるぞ
[kusu] いーかげん、日にちがアブナイ(汗)
[kusu] んでわっ!
[Nack] んむ。おおっと、私もそろそろ落ちねば。
*Part kusu (kusu)
[hari] うむ
[Fukanju] 気が付くと〜〜外は雨〜〜(爆)
[Nack] っつ〜わけで、落ちます。
[Fukanju] わたしも帰って寝ます。
[Nack] あしたはすずしくなるといいですね〜、って今日か。
[Nack] んでわっ!
*Part Nack (bye...)
[Fukanju] 明日はじょきょーじゅと打ち合わせがあるんだい!
[Fukanju] では。
*Quit Fukanju (have a nice day!)
[Ryu] おお、一気に寂しくなった(^^;
[sf] ほんとだな。(;^^)
[sf] これからはプチのお時間……ってか。
[Ryu] そんなところですね
[Ryu] 今日は暑かったですね〜
[sf] う、こっちは涼しかったのです。(;^^)
[Ryu] あ、そうだったんですか。
[Ryu] 高校の部活の大会を応援しに拉致されたんですが、すさまじい太陽光と
照り返しの熱で
[Ryu] 死にそうでした(^^;
[hari] こっちは‥‥
[Ryu] プールなのにぃ(笑)
[hari] 外出てないから不明
[sf] うーむ。(;^^)
[sf] こっちは、夕方には雨も降ったしなぁ。風も強かったし。
[sf] やはり地域によって気候は違うのう。
[sf] # って、オーストラリアからの人とかが来るようになると……。(滅)
[Ryu] いま、無風状態です。窓を開けてるんだけど、PCの周りに熱気が(笑)
[sf] あー、そうだ、リプレイとしては、狼介君落下事件から入れたほうが分
かり易いのかな?
[Ryu] 日の入りとかも違うみたいですね。昨日のプチなんて、終わり頃は空が
明るかった(^^;
[hari] う〜む、
[Ryu] 更毬剽夜氏不倫疑惑ですね(笑)
[sf] そーだっけか。(;^^)
[sf] そういや、そうだな。(;^^)
[Ryu] そっちが本題だったんですね。
[Ryu] で、その続きがあの「裏緑」です(笑)
[hari] だったら、適当に繋げれば良いでしょう
[sf] なるほど。
[Ryu] 1つの長めのEPになるんですね
[sf] うむ。
[sf] 判定つきエピソードか、それともプレイログか……。
[hari] いや、二つを繋げるのではなく
[sf] エピソードはHAP、プレイログはHAL、リプレイはHARなのですが……。(;^^)
[sf] 編集ログとしては、Lが適切なのかもしれず。
[hari] 狼介君落下+裏緑で
[sf] 分離したほうが分かり易い?
[Ryu] 1つ「更毬剽夜不倫疑惑+裏緑」でEP作って
[sf] エピソード作成で可能なのと同様に、つじつまがあうようにセッション内
容を加工してやるわけね。
[hari] そうそう
[Ryu] もう一つ「狼介落下+裏緑」のプレイログを作るのですか?
[sf] 実際にはひと繋がりのセッションだったのを二つの話に分解するわけか。
[hari] 剽夜君不倫疑惑と、狼介君落下・裏緑との関連性は薄いでしょう?
[sf] 不倫疑惑と裏緑とにわける、んでしょうね。
[Ryu] 薄すぎ(笑)
[hari] わざわざ入れて冗長にする事はないですから
[sf] 話の焦点は絞ったほうがわかりやすい、と。
[Ryu] タイトルは「翡翠、登場!」かな(笑)
[sf] うむ。
[hari] 「もう一人の私‥」とかでも
[sf] # 狼介も登場! なのだが。(;^^)
[hari] 内面描写を増やさないといけないけど(笑)
[Ryu] 「狼介落下!」でも良いのか(笑)
[sf] # 落下の衝撃であらわれた……のだったりしてな。裏緑が。(;^^)
[hari] 今度潜って会いに行こうかな(笑)>翡翠
[Ryu] 前野さんから貰ったデータを呼んだショックとか(笑)
[hari] お〜ひ
[hari] そんなヤバイデータを送った覚えはないぞ(笑)
[Ryu] フォーマットが違ってたとか(^^;
[hari] その程度で出てくるな〜
[Ryu] フォーマット違いで混乱した緑の隙、をついたんでしょう(笑)
[hari] 良く混乱してるくせに(笑)
[Ryu] そういえば、そうですね。
[Ryu] 裏緑、出まくりかも(笑)
[hari] だめぢゃん
[Ryu] ダイブして、防壁突破して、心の扉を潜れば会えますよ>裏緑
[hari] では、会いに行こうか
[Ryu] く、来るのか(苦笑)
[Maeno] ごぼごぼごぼ〜(だ〜いびんぐ)
[Midori] 《ま、また来ましたね〜前野さん 対応型攻勢防壁発動!》
[sf] # ダイビングって、データ化して侵入?
[Maeno] うむ
[Midori] #例の「前野との妖しい関係」というのはこれなのです(笑)
[Maeno] 《おお、これは凄い》
[sf] # 女の子の心に土足出ぬ見込んでるわけだな、なるほど。
[sf] # 土足で踏み込む、です。
[Midori] #ICQの方でも凄いことになってます>緑 (笑)
[Maeno] いや、普通はダイブじゃなくて光通信での対話ですって
[Maeno] ダイブするのは、裏前野だけです
[Midori] #そのまま潜ってくるじゃん
[Midori] #そうか、裏前野だったのか
[Maeno] 《では、ケルベロス・Go!》
[Midori] #ケルベロスって、何だっけ?
[Maeno] ぢごくのばんけん
[Maeno] 前野が持ってきたウイルスよん
[Midori] 《むむ、負けませんよ……両津X射出!》
[Maeno] 防壁破壊だっGoGo
[Maeno] 《うりゃ、(金をまく)》
[Midori] 《ええっ、最強のワクチンプログラムがっ》
[Maeno] 《はっはっはっはっは》
[Maeno] (スタスタスタ)
[Midori] #次は心の扉ですな
[sf] # 何しとるんだか。(;^^)
[Maeno] 《(コンコン)》
[Maeno] #何してるんでしょうね(笑)
[Hisui] 《はいってま〜す》
[Hisui] #いったい何やってんだか(笑)
[Maeno] 《すいませ〜ん、消防署の方から参ったものですが》
[sf] # telnetかけるぞ。(;^^)
[Hisui] 《悪徳商法は死ね》
[Hisui] #か、過激だ(笑)
[Maeno] 《冗談ですよ(笑)》
[Hisui] 《こっちに来たけりゃ、扉を潜りな》
[Maeno] 《しょうがないなぁ》
[Maeno] 《(スーーー‥#扉に溶け込んで行く)》
[Hisui] 《なんだ、前野じゃないか》
[Maeno] 《やぁ、どうも(笑)》
[Hisui] 《ふふ、なんか用かい?》
[Maeno] 《貴方に逢いたくてここまで来たんですよ(笑)》
[Hisui] 《ほぅ、それはそれは、こんな深層意識のそこまでご苦労さん》
[Maeno] 《娑婆に顔を出したと聞きましてね。逢いたくなったんです》
[Maeno] 《どうでした?娑婆の空気は》
[Hisui] 《なかなか楽しかったよ、竜胆を落とせなかったのが残念だけどね》
[Maeno] 《ははは、あんまり無茶やると大変ですよ(笑)》
[Hisui] 《ふふ、気を失うまで、楽しませてあげようと思ったのに》
[Maeno] 《また、そう言う事を》
[Hisui] 《まぁ、ここに戻ったからには睡眠が至上の快楽になるわけだ》
[Maeno] 《しばらくは暇ですか?》
[Hisui] 《暇だね、まぁ私の活動サイクルは物質世界のそれとは違うけどね》
[Maeno] 《そのうちまた、物質世界にも遊びに来て下さいよ》
[Hisui] 《機会があったら……ね(にや)》
[Maeno] 《ふふふ、そう突っ張らなくても良いのに(笑)》
[Hisui] 《突っ張る?……私がか?》
[Maeno] 《そう見えますよ(笑)》
[Hisui] 《あの緑の対だからな、私は。こういう性格にもなるさ(苦笑)》
[Maeno] 《ま、そういうのも可愛いですけどね》
[Hisui] 《可愛い……か(苦笑)》
[Maeno] 《言われるとくすぐったいですか?》
[Hisui] 《たしかにな、私は言われるのより、言う方が得意だからな》
[Maeno] 《ぞれじゃあ、私が貴方に言ってあげますよ(笑)》
[Hisui] 《やめろよ、可愛いなんて言われる柄じゃない(苦笑)》
[Maeno] 《その、顔が可愛いんですよ(くすくす)》
[sf] # ふむ。これが裏前野か……。
[Hisui] 《前野……そういうの……得意だろ(至近距離流し目)》
[Maeno] #こんなもんじゃないさ〜
[sf] # ふむ……。
[Hisui] #これが裏前野の手口です(笑)
[Maeno] 《ええ(にっこり)》
[Maeno] 《(ちゅっ)》
[Hisui] 《おまえらしいや(くす)》
[Hisui] 《(ディープ)》
[Maeno] 《(受け手立つ(笑))》
[Hisui] #精神世界だから窒息することはないのか?(笑)
[Maeno] #無いでしょう
[Hisui] 《ん、んんっ(映画のキスシーン状態)》
[Maeno] 《ん‥‥(ゆるゆると、翡翠の中に溶け込んで行く)》
[Hisui] 《ふふ、受け入れてやるよ……前野……来な!》
[Maeno] 《ふふ‥強情っぱり(笑)》
[Hisui] 《こういう性格なんだよ》
[Maeno] 《そういう事にしておきましょう(くすくす)》
[Maeno] 《(完全に溶け込む)》
[Hisui] 《何か引っかかるけど……まぁいいや、楽しもうぜ(にや)》
[Maeno] 《《ええ‥》》
[hari] っと言った風なのが、裏前野です。
[sf] うむ。
[sf] たらしだな。
[Ryu] ですな
[hari] うむ
[hari] 裏前野君は、最高技能値15らしいし
[sf] たらし以外のなにものでもない。(;^^)
[sf] Jキャラだったよね。
[hari] うむ
[Ryu] 電脳にハックしかけてくるし(笑)
[Ryu] 15じゃ、攻勢防壁も効かないし(^^;
[hari] 金まいて終わり(爆)>ワクチン
[Ryu] 「両津X」ですから(笑)
[Ryu] もちろん命名はDr.孝雄(笑)
[hari] ははは
[Ryu] 参考資料は……(汗)
[Ryu] 某漫画です(^^;
[hari] 強力すぎて、他のコンピューターに入れれないんだよ
[Ryu] 「Dr.孝雄設計のPCでないと動作しません」って奴ですか(笑)
[hari] うむ
[Ryu] Windowsをウイルスと認識したりとか(笑)
[hari] CD機やATMに入れると、金が減っていく
[Ryu] ワクチンというか、既にウイルス(笑)
[Ryu] 大腸菌のようなものか
[hari] 性格歪むぞ(笑)
[Ryu] 孝雄設計の電脳にISSACで管理してますから、大丈夫なんでしょう(^^;
[hari] こんなもん入れたのが原因じゃないか?(笑)
[Ryu] 入れたくて入れたものじゃないから〜(^^;
[hari] なら、外しちゃえ
[hari] 防壁無い方が入り易い(ニヤリ)
[Ryu] そんなことしたら、脳細胞ばきばきに痛めますけど(笑)
[Ryu] カミーユになってしまう(^^;
[hari] それもまたよし
[Ryu] おーい(笑)
[hari] ふふふ
[sf] さてはて。
[Ryu] にゅぅ
[Ryu] 僕も寝ようかな、明日書きたいものが結構あるし……
[Ryu] ……
[sf] おやすみー。
[Ryu] 寝ることにします。おやすみですぅ
*Quit Ryu (さよならですぅ)
*Part sf (sf)

 ハリ=ハラ