[KATARIBE 10473] [KC] IRC_log 6/28 3/4

Date: Mon, 29 Jun 1998 07:10:58 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10473] [KC] IRC_log 6/28 3/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[kusu] ふろのなかではなにがあってもねなーい!
[Fukanju] ども。
[sho] ばんわ
[hari] 不観樹さん
[Nack] こんばんは〜>SHOさん
[kusu] 電気代とガス台と水道台がもったいねー!>長時間入浴
[Fukanju] いい描写とか浮かぶんですよ>風呂の中
[kusu] だから、もっぱらカラスの行水状態(汗)
[Nack] 8月末日‥‥‥>不観樹さん
[kusu] 風呂の中では歌しかでてこない……(笑)
[Fukanju] ……お湯をせっかく張ったら、ゆっくり入らないと逆に勿体ないよ
うな気がしますが(^^;
[kusu] あ、シャワーだけだからお湯はらないの(笑)>ユニットバス
[kusu] で、頭洗いながらアニキと米米と村下孝蔵を歌う(爆)
[Nack] 湯を張るとついのんびりし過ぎて‥‥‥風邪を引く(^▽^;)
[kusu] 水風呂になってる?(笑)>中崎さん
[Nack] ばっちりなってる(*_*)>水風呂
[Nack] あ、MLのメンバーリストって動やって請求するんでしたっけ?
[Fukanju] ちとぬるめに張るのがこつですね>長風呂 で、温度が下がらない
ように気をつけるのです。
[Nack] ちとぬるめに張って‥‥‥気がつくと寝ている(笑
[kusu] 湯をはる場合、少々熱めにいれて、暖かいうちにねる……冬はね>わし
[Fukanju] kataribe-ml-ctl@trpg.netに、# help で、コマンドリストが帰っ
てくるみたいですが>メンバーリスト
[kusu] 風呂の中だと、水蒸気のおかげで鼻と喉がすっきりするから……ついつ
い歌が出る(笑)
[hari] 私は中島みゆきか念仏を呟きながら頭からシャワーを浴びる
[Nack] りょうかいっす〜>リスト
[kusu] 影山ヒロノブも歌うぞ(笑)>風呂のなか
[Fukanju] ちとぬるめに張って……温度を維持しているうちにだんだんと熱く
なる。気付かずにぼぉっとしていると、しまいに上せる。上せたところで、少
し水をあびる。また入る。で、繰り返す。
[Nack] ぜーたくな入り方かも>不観樹さんの入り方(^^
[Fukanju] おふろぐらいはごーじゃすに(^^;
[kusu] 最近アタマ洗ったらシンナーの臭いがする……なかなか落ちてくれない
(汗)>雨の日についたシンナー
[Fukanju] 野宿とかしてるとなかなか風呂に入れないので、入れる機会にしっ
っかり入る習慣が(^^;
[kusu] うぁ(汗)
[kusu] 月の字、まだいるかぁ?
[Fukanju] 入院のとき、風呂に入りたくて入りたくて(^^;
[sho] おるよ。>くすのき
[kusu] こないだのアレはその後、どないだ?
[sho] 箱に収まってる。
[kusu] わかるような気がする……(笑)>入院中
[kusu] 使え〜〜>M60
[sho] なにに使うのだ、物騒な(笑)
[Fukanju] 日本橋で売りつけられたものですか(^^;
[kusu] 手の中で弄ぶだけでもちがうぞ。そのうち手に馴染んで来るから、照準
の速さに差が出て来る
[hari] ははは
[Fukanju] さばげいまぁだなぁ。
[kusu] 彼はちゃんと持ってきてくれるそーだす(笑)>M60
[kusu] あ、M60つってもチーフスペシャルだかんね(笑)マシンガンじゃないぞ
[sho] オレンジ色の油紙につつんで持ってたら妖しいねー。
[kusu] ……マシンガン売りつければよかったか
[Fukanju] うーみゅ。
[kusu] いずみさんにも買わせよう。なに、「月の字と同じモデルだよー」で落
とせるはず(爆)
[sho] いずみさんと連絡とれた?
[Fukanju] …………おおさかしょうにんであつたか(^^;
[kusu] あ、まだだった(爆)こないだは疲れきっててFAXどころじゃなかったの
[Fukanju] あ、shoさんがいらっしゃるなら参加したいとおっしゃってたそうです。
[Nack] いずみさんはオフにくるのかな?(わくわく)
[Fukanju] 御大からですが。
[sho] わーい!
[kusu] 店に来てくれからにはなにか買っていただきます(笑)
[Fukanju] 日曜オンリーみたいですけど。
[sho] いずみさんがいくなら私も行こう。
[kusu] 日曜に2人追加……ってことで夜まで遊ぼう(爆)
[hari] 夜鯖?
[sho] でも、日曜だと次の日しんどいなー
[kusu] 拳銃オンリーの夜鯖ならって、どこで?(笑)
[hari] どこか
[Nack] 拳銃オンリーか‥‥‥
[Fukanju] ………下鴨神社?
[hari] 拳銃しか持ってけないでしょ?
[kusu] あ、興味しめしたね(笑)>中崎さん
[kusu] PDWならなんとか……(爆)
[Fukanju] うちからなら徒歩3分だけど(汗)
[hari] ミニ電動オンリーとか(笑)
[Nack] 射撃の人ですから(笑)>興味
[kusu] 神社仏閣は傷ついたらヤバイ(苦笑)
[kusu] あ、ミニ電動ガン。お持ちしましょうか?
[hari] クルツやスペツナズを持ってこられると辛いな
[Fukanju] 河原はまずいしなぁ。
[hari] 私も持ってきます
[kusu] 河原ならおっけー。人気がないところにかぎるけど
[Nack] 持ってるが‥‥‥手動だから使えん(笑)
[sho] 待て! それって夜の話?
[Fukanju] 人気ありまくり>鴨河原
[Nack] 日曜夜は帰還しますよ、私(汗)
[kusu] 日曜は夜まで遊び倒すぞっ!
[kusu] げっ(汗)>日曜帰還
[kusu] あ、そか。金・土・日だったね>オフ
[Fukanju] ですです
[hari] 私も去るんだが(笑)
[kusu] んじゃ……河原で昼鯖!ってわけにもいかないから
[kusu] 真昼の決闘ごっこやろう(笑)
[hari] 朝鯖
[hari] え〜?
[kusu] かってにやってくれ(爆)>朝鯖
[Nack] 研究せんとまずいので帰りますよ(--;)
[kusu] わしゃ、低血圧なんだい>朝弱い
[hari] スリーブガン用意してかないと〜>真昼の決闘
[kusu] いや、日曜にかぎらず(笑)
[Nack] では、寝おきを襲えばいいわけだね>ぱぱ
[kusu] 女の子に限る(爆)>襲ってくる
[Fukanju] わたしは小火器に興味はあまりないです(^^;
[Fukanju] おーい>ぱぱ
[kusu] 拳銃が2つあれば、真昼の決闘ごっこができるっ!
[kusu] ひとつは月の字自慢のM60と……
[Fukanju] うむ。見物しましょう。
[Nack] しかし、人間に向けて撃つのはどうも拒絶反応が(笑)<自分
[kusu] もひとつははりにゃんのM93R(爆)勝負にもならんわ(笑)
[hari] 私も、モノ相手なら平気ですがね
[Nack] シルエット・ターゲットは平気なんですけどね〜。
[kusu] ゴーグルもってこう。これで大丈夫!
[Fukanju] 実銃訓練受けてるとそうでしょうな。>人に向けれない
[Nack] まあ、基本的に「銃=実銃」であって、「ソフトエアガン=おもちゃ」
ですからねぇ‥‥‥<自分の認識
[kusu] 素人が銃撃つと、弾道がかなり上向きになる傾向が。だから、顔面の防
御は確実に>ゴーグル
[Fukanju] うーむ。モデルガンは、ほとんど触ってないからなぁ。実銃も触ら
ないけど。
[Nack] とはいえ、玩具でも人間に向けたいもんじゃないですね。>銃
[Fukanju] うむ。
[Nack] いざとなったら人間でも撃ちますけど。
[kusu] んじゃ、プリンキングやろう。
[Nack] なにそれ?
[Fukanju] プリンの王様?
[sho] う、先言われた。
[kusu] 射的(笑) 中崎さんの得意分野(笑)
[Nack] ソフトエアガンだとさんざんだけどね(笑)>射的
[kusu] 8mでもなかなかあたらないし(笑)>エアガン
[hari] 元が狂ってるから
[Fukanju] にゃるほろ。
[kusu] これが、けっこうおもしろいんだよー>プリンキング
[Nack] サイトがお飾り。>ソフトエアガン
[Fukanju] 狂ってるんですか。>照準
[Nack] だから面白いけど、早うちをやりたくなるね(笑)>狂っているサイト
[kusu] きっちり調整しても、弾が球形だから、弾道が狂うのさ
[Fukanju] ライフリングが……ある訳ないのかな?
[Nack] はっきりいって、全然駄目です。>サイト<ただし比較対象は実銃
*Join sf
[Fukanju] あ、お帰りなさい、御大。
[kusu] 実銃は銃身にライフリングという、弾に回転を与える溝が切ってあるか
ら弾道が安定するけど
[hari] うす
[Nack] お帰りなさいです>御大
[sf] ども。テレホーダイ時間になったからとりあえず繋いどきます。(;^^)
[Fukanju] なるほろ(^^;
[Nack] ソフトエアガンでライフリングは切れないのでは
[kusu] 月の字のM60はそんなものない。しかも銃身が短いからさらに命中率
がわるくなるのさ
[kusu] 飛距離はでるけどね(笑)
[Nack] バレル長は?
[kusu] 2インチモデル>チーフM60
[hari] 飛距離は、HOPをかけて伸ばしてるけど
[Fukanju] 滑腔砲なのか(納得)
[Nack] 2インチ‥‥‥携帯性が高い方の銃ね(^^;
[kusu] M60はホップじゃなくてバレルで伸ばしてる(笑)>SSB
*Join Ryu
[hari] あらら
[kusu] 2いんちだったよね?>月の字
[Nack] しかも球形弾
[Ryu] こんばんわ〜
[hari] あ〜、そうだ
[Fukanju] 続々と(^^;
[kusu] おぉ、ひとが増えていく(笑)
[Fukanju] こんばんわ。
[Nack] ども〜>りゅーくん
[sho] なにが?>くすのき
[kusu] M60のサイズ
[kusu] 箱に2inchとか3Inchとか、書いてない?
[Nack] 私は3〜4インチのしか使ったコトないな〜。>バレル
[Fukanju] 火縄銃時代と同じなのですな(^^;>球形弾
[hari] 93Rも調整しておかないと
[sho] 2インチって書いてある。
[Nack] うみゅ。>火縄
[Fukanju] そう考えると納得がいくのです(^^; >射撃精度
[kusu] 例えば。比較的精度が高いといわれるものでは
[kusu] 射撃距離8mで、着弾範囲97mm、です>拳銃
[hari] 私にとっては、フル・バーストがある93Rは弾まき銃だ
[Nack] 97ミリ?‥‥‥テストした奴の腕が悪いよ(--;)
[sho] そろそろブリタニアに行きますので、落ちます。
[hari] はいはい(笑)
[Fukanju] うーむ。精密とはとてもいえませんな(^^;
[sho] じゃねー。
[Ryu] 行ってらっしゃいまし〜
[Fukanju] あ、では/
[Nack] でわ〜
[kusu] そんなモノなんですってば(笑)>エアガン
*Quit sho (CHOCOA)
[Nack] う〜む、27ft.でも私の初回より悪いのか‥‥‥(^^;
[kusu] 8mで60mmきったら「すげーな」になります
[Fukanju] うーむ。
[Nack] う〜む(^^;
[Nack] 15mでピンホールショットに見なれていると‥‥‥
[kusu] ナガモノだと、30mで……マルイの新製品を例にあげるとですねぇ
[kusu] 30mで382mm、40mでマンターゲットに確実です
[kusu] これでもかなり精度は高い方になるっす>エアガン
[Nack] 100ftで10ft誤差‥‥‥(^^;
[hari] 所詮おもちゃっす
[kusu] アサルトライフルでこんだけ精度出れば充分ですって(笑)
[Nack] #あ、ど〜も銃の射程はフィートで考える方がしっくりするのでそう表
記してます(^^;
[kusu] ピンホールはスナイパーのお仕事だし……>鯖
[Fukanju] そぉかぁ、射撃距離ってメートル単位、着弾範囲ってミリ単位なの
かぁ<射撃距離1000m単位、精度m単位が慣れている(爆)
[hari] 砲ですかい
[Fukanju] 砲です。
[kusu] 迫撃砲とか、榴弾とかですね(笑)>m単位
[Nack] 戦車はまた別だし(^^;
[Fukanju] 艦砲もべつですな(^^;
[kusu] というわけで、前衛はりにゃん・後衛くすのき・狙撃中崎さん・後方支
援不観樹さん、という
[kusu] 配置がかんりょうするのであった
[hari] は?
[kusu] M93Rはポイントマン
[hari] おい〜
[Nack] がそばれ〜>ぽいんとまん
[kusu] その後、CAR15のわしが続きます(笑)
[hari] う〜む
[kusu] で、精度の高い狙撃中は中崎さん担当(笑)
[hari] 観客ってのは駄目?(笑)
[kusu] ぽいんとまん
[Nack] しかし、50ftで60mmの誤差‥‥‥師匠にどんな顔されることやら(--;
[kusu] で、不観樹さんは隊列後方でアリイのバズーカを撃っていただく(笑)
[Fukanju] 了解。わたしゃ、要請があったところに榴弾をぼかすか撃ち込んで
ればいいんですな(^^;
[hari] やった事無い奴に、いきなりポイントマンやらすなよ〜
[Nack] 室内戦もいいぞ〜>あそび
[Fukanju] 着弾修正はちゃんと無線で連絡してね>はりにゃん
[kusu] バズーカとかグレネードの当たり判定……着弾点から半径nメートルと
あらかじめ決めておくのがミソ(笑)
[Fukanju] うーむ(^^;
[kusu] 大丈夫。はりにゃんのいるところに指示する(笑)
[hari] 巻き込まれる?
[kusu] この場合、後衛か狙撃主がラジオマンも担当する(笑)
[Fukanju] 了解。これより本射に入る!
[Fukanju] で、指示した地点に………
[kusu] でも、バズーカは弾が3個しかついていないのだった……(笑)
[Nack] 着弾確認。目標より3m左前方に着弾
[kusu] 撃ったら回収しなきゃなんないよ(笑)>バズーカ弾頭
[Fukanju] 了解。次弾修正済み!
[hari] タタタタタ
[hari] さっ(樹に隠れる)
[kusu] さっさっさっさ(ブロックサイン)
[Nack] こくっ(うなずく)
[sf] # 何しとるんだね。(;^^) 人が『最強格闘技の科学』k書評書いてるあい
だに。
[Fukanju] (ニヤリ)次弾発射!(ぽん!)
[Nack] 目標はりにゃん&敵!
[hari] ひゅるるるるる
[kusu] ぽてん
[Nack] #ぽてん、ですかい
[kusu] スチロールの弾だから(笑)>バズーカ
[Nack] #わはは
[Fukanju] にゃるほろ(^^;
[kusu] はりにゃん、よけるな〜!
[hari] まだまだぁ(避ける)
[Nack] ぱんっ(はりにゃんねらう)
[hari] くっ
[kusu] でも、BB弾より、弾道が安定してる……>バズーカ
[hari] おらららららららら(弾ばら撒き)
[Nack] そらそうでしょう(--;)
[kusu] 指切りバーストではりにゃんを追撃(笑)
[Nack] ボルト・アクションでも1分3発はあてられるなあ(にや)
[hari] ちっ(ピンッ)くそったれぇ!(手榴弾>パパ)
[Fukanju] #BB弾より安定しない弾道って(^^; 紙飛礫か?
[Nack] グレネードって、結構重いけど?
[kusu] 鯖では効果範囲が広い物は、あらかじめルールをきめておくのだ
[Fukanju] 重いですよね。
[hari] うむ、重いさ
[Fukanju] まぁ、分隊規模の演習ですからな。
[Nack] 野球のボールと同じつもりで投げたら、腕壊すらしいしね。
[Fukanju] そりはそうですな。
[kusu] M79グレネード、あるよー。ないひと、あるよー。ある人、買うよー
[Fukanju] 密度が全然違います(^^;
[Nack] よくいるらしいけど>野球のボールのつもり
[hari] だめじゃん
[Fukanju] 砲丸投げるつもりならまだしも>肩こわす
[kusu] あ、ぽいんとまんが謀反だ(笑)
[Nack] 砲丸に比べれば軽いから楽だけどねえ。
[Fukanju] ですな。
[hari] ひで〜〜
[Nack] そ〜いや、砲丸も投げてたんだよな<自分
[Fukanju] おぉ、陸上でですか?
[Nack] そ〜ゆ〜やつは狙撃だっ>ムホンをおこすぽいんとまん
[Nack] さいっす>陸上
[Nack] 円盤もやってました〜>陸上<単に走る・飛ぶが苦手だったという話も(^^;
[Fukanju] うーみゅ。わたしゃ、バスケット部員だったのと剣道部員だったこ
とがある(^^;
[Nack] ‥‥‥‥想像できないっす>不観樹さんのバスケット&剣道
[kusu] 卓球部員でした(笑)>中学時代
[kusu] で、その後「運動部には入らんぞ」と誓った……(汗)

 ハリ=ハラ