[KATARIBE 10472] [KC] IRC_log 6/28 2/4

Date: Mon, 29 Jun 1998 07:08:57 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10472] [KC] IRC_log 6/28 2/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[Nack] 事前に声を聞いていない限り、当たる確率減るけどね。>感情派トレー
ス(爆
[Fukanju] なるほどっ>感情波
[Nack] なっとくするなって(笑)>感情派
[Nack] 派じゃなくて波だ(^^;
[hari] 当日はどうやって行けば良いんだろう?
[Nack] ?
[Fukanju] 京都に?
[hari] みんなにいぢめられないかしら‥‥
[Nack] 1)歩いていく、
[hari] どきどきどきどき
[kusu] 新幹線というのがある
[Nack] 2)自転車で行く、
[Fukanju] うむ。
[hari] 当然「ながら」でしょう
[kusu] 3)匍匐前進
[hari] もしくは、原付
[Nack] 4)海を泳いでいって川を遡る もあるぞっ
[Fukanju] 淀川遡って、鴨川遡って来るのかぁ(^^;
[hari] ‥‥‥
[hari] 体汚れそうだからいや
[kusu] がんばれ〜〜(ふぁいとぉ!)>はりにゃん
[Nack] (^人^;)ちぃ〜ん
[hari] むぅんらいとながらで行くんだいっ
[kusu] ちっ……
[Nack] でわ、私は優雅にその一本前の「銀河」でいくとしやう
[Fukanju] 18切符で昼の旅もいいですよ
[hari] 「ち」ぢゃね〜
[kusu] わしゃ、最近購入した愛車マジェスティで☆
[Nack] む
[Fukanju] 了解。
[kusu] 気合がたりーん!>はりにゃん
[hari] そんな気合は要らん
[Nack] あ、京都駅近辺に銭湯あります?>地元民
[kusu] 語り部オフでは新顔さんはなにか一発芸をやるという習わしが……
[Fukanju] 駅近辺…………判らないです>銭湯
[kusu] ホテルのおふろは?
[Nack] む。了解。>銭湯
[Fukanju] ちとお待ちあれ。
[hari] では、街中で楠さんを見掛け次第、93Rで撃ってあげましょう
[Nack] いや、チェックイン前に(^^;>風呂
[hari] 一発芸です
[Nack] 夜行はそれが問題で‥‥‥>風呂<臭いのは嫌だから(^^;
[kusu] ……どこが芸やねん(汗)
[hari] さぁ?
[Nack] 楠さん関東初襲撃の時は面白かったが(にや)
[kusu] 侠とかいて「おとこ」と読む、漢と書いて「アニキ」と読む〜〜
[kusu] あれは……中崎さんを葵さんに間違えて〜〜(笑)
[Nack] あ〜、手近の方。兄貴病な楠パパを治療した方が(^^;
[hari] 僕には芸なんて出来ません〜
[kusu] ちっ
[Nack] tashika,
[Fukanju] 京都タワーホテルに風呂だけ入るというのがあったような……(曖
昧な記憶)
[Nack] む。
[Nack] それはちとこちらでチェックしてみます。>風呂
[kusu] とにかく、人当ては当人にはむずかしく、周囲には(笑)を誘える、とい
うのがありますなぁ笑い
[Nack] ありがとうございます〜(^_^)
[hari] 無芸無趣味な男ですから
[kusu] 当てられる側がボケる場合もあるけど……(汗)
[Fukanju] あとで、タウンページ引いておきます(^^;
[kusu] あれは、リュー君とBOBUさんのときだっけ?>くすのきのおおボケ
[Nack] あるいは、わざとかくらん情報を(ふっふっふ)>当てられる方
[Nack] そう>大ボケ
[Nack] 少なくとも、リュー君の時はそうだった(笑
[kusu] うそがつけないおとこなの〜〜(爆)
[Fukanju] うーむ。わたしも芸を見せねばならないか(悩)
[Nack] ねこみみ(ぼそっ)
[kusu] いや、不観樹さんは素で芸人はいってるし(笑)
[kusu] ぶれいくだんす(ぼそっ)
[Fukanju] 芸人入ってるって(汗)
[Nack] こんなこともあろうかと(ぼそぼそっ)
[hari] うぅ‥胸が苦しい
[kusu] 雰囲気が芸人(爆)>ふかんじゅさん
[Nack] で、はりにゃんの芸は?
[hari] だから、ねーってばよ
[kusu] 道端で匍匐前進(ぼそっ
[Fukanju] うーむ。
[hari] サバゲな人じゃないんだって
[Nack] 目から怪光線(ぼそそっ)
[Fukanju] これだけ読まれていると新しい芸を追究せねばならないか……(悩)
[kusu] 道端で突如叫ぶ……は岩沙だ(汗)
[Fukanju] うむ(汗)
[hari] 通り魔とか
[Fukanju] 当たり屋とか。
[hari] 衝動自殺とか
[kusu] にーちゃん、なにしてくれとんねん、あぁ?って(笑)
[Fukanju] うむ。
[kusu] こーいうとき、何故か関西弁は迫力がある……
[Nack] 殴り倒されて終るぞ(笑>「にいちゃん、〜
[hari] 気が弱い僕に何をしろと言うのです
[Fukanju] きっと似合うに違いないと踏んでいるのですが>はりにゃん
[kusu] でも、日本最強の方言は名古屋弁らしい(笑)
[Fukanju] どうでしょ(笑)
[hari] 何が(^^;>どうでしょ
[kusu] ちなみにくすのきは関西弁ですが、河内弁の方が近いです
[Nack] ‥‥‥どこが違うんでしょ?
[kusu] でも、東京に行くと、みんなと同じような喋りになる……むぅ
[hari] 河内の方が怖い
[Fukanju] わたしは、似非関西弁まじりですなぁ。
[kusu] 大阪で一番ガラが悪いのは岸和田だよ〜(笑)
[hari] 私は標準語のはず
[kusu] って、言葉のガラだからね(笑)>岸和田
[kusu] だんじり祭りで有名なところって言えば、わかるかな
[Nack] ‥‥‥あまりわからん(^^;
[Fukanju] 死者数人出る祭り……>だんじり
[Nack] a,
[Nack] wakatta
[hari] 伝えておこう
[kusu] まぁ、標準語・関西弁・河内弁をまぜて4で割った言葉かな
[kusu] 毎年毎年「岸和田だんじり祭り」というビデオが発売されるっす(笑)
[Nack] あ、SSの「クロス探偵物語」、品うすだって。
[Nack] 話変わるけど。
[hari] うぅぅぅん
[Nack] むう。>祭
[Fukanju] …………秋田弁と富山弁と横浜弁をベースに標準語で薄めた物に、
関西弁をミックスって感じですかな>わたしの言葉
[kusu] SS……せがさたーん?
[Nack] さいっす>SS
[Nack] いきなり2万枚さばけたらしい>くろす
[kusu] SS……ガングリフォン2以来、起動してない(汗)
[Nack] まあ、やる必要ないんでない?>SS
[kusu] ミリタリー好きには非常に良い出来>ガングリ2
[Fukanju] 友人宅のさくら2でぶっ壊れてからやってない>SS
[kusu] ただし、操作激ムズ。初心者おことわり系のゲーム>ガングリ2
[hari] ssない
[Nack] む〜。私の場合は高速結城弁をベースに富山弁と福井弁を少々。それを
標準語化してます(^^;>言葉
[Fukanju] ふ。わたしには無理だな(^^;>初心者お断り
[kusu] 大抵のゲームマシンはある。でも、ソフトがない(汗)
[Nack] む。ゲームマシンの操作パッドは苦手なのだ(^^:>激ムズ
[Nack] あ〜、「くろす」の情報はすぐそこにプログラマがいるから効いた情報
っす。
[Nack] 聞いた、ね。
[Fukanju] 反射神経とか運動神経とかその手の用語に縁がないんです(汗)
[kusu] ツインスティック対応だけど、練習モードで最低一時間くらいは練習し
ないと実戦にでられない>ガングリ1・2とも
[Fukanju] 友人の家でしかやらないです(汗)>こんしゅまー
[Nack] む〜。ゲーセンの体感ゲームは得意だったんだけどな〜
[kusu] ただ、2から複座仕様になったんで、操縦と火器管制にわかれてあそべ
るっす
[Nack] SS関連情報はプログラマやってる先輩から入ってくるだけ〜>こんし
ゅーま
[kusu] バーチャロンができるなら大丈夫です〜(笑)>ガングリ2
[Nack] それはよい>複座仕様
[Fukanju] 声優マニア兼シューティングゲーマーな友人達から情報が強制的に
降ってくるだけ(爆)>こんしゅまー
[Nack] 終ってるなあ>声優まにあ(笑
[Fukanju] うむ。
[kusu] こないだ、連れんとこで複座モードで遊んだけど……
[sf] おちまーす
[Nack] ああそうそう。関東の方だけど、はにまるつあー、
[Fukanju] あ、では。
[sf] # なんか雑談にはな咲いてるが。(;^^)
[Nack] でわ〜>御大
[sf] # 日報書かねば。(;^^)
[kusu] お疲れっすー>sfさん
*Quit sf (Leaving..)
[hari] むぅ。逃したか
[kusu] はにまるつあー……くぅっ
[Fukanju] 声優マニアの友人達のおかげで、だんだんスキルが上がっていく>
声優知識
[Nack] ( ̄人 ̄;)
[kusu] マニアの友人はいなかったけど、バイト先で声優はおろか、製作者たち
まで知識を貯えた(爆)>わし
[kusu] 元アニメイトベルタ店、AVコーナー担当だい
[Nack] ( ̄人 ̄;;)
[Fukanju] 皆でアニメ見てると、「さて、この声優は誰でしょう?」と、聞い
てくるんです(爆)>他の連中は皆一発で判る
[Nack] 私はわからんです〜>声優
[kusu] 最近の新人はけっこきついけど、大抵わかる……(笑)
[kusu] TVの映画みても、まず声優を考える……(爆)
[Fukanju] 最近の新人ぐらいしか判らない(爆)
[Fukanju] しかし……芸能人、野球選手、その辺の知識は皆無だからなぁ。<
自分
[kusu] ブラッド・ピットが宮本充だったり、トム・クルーズが江原正史だったり
[Nack] 何べん聞いても名前覚えない(^^;
[kusu] 不観樹さん。60年代、阪神タイガースの44番はだれでしょう?
[kusu] おなじく、31番、16番、7番は?
[Fukanju] 阪神の選手……たぶちって阪神の選手でしたっけ?
[Fukanju] 他に阪神の選手といわれても出てこない(爆)
[kusu] 田淵は阪神から西武に移籍したの〜
[Fukanju] 頑張れ田淵君があったから、田淵が阪神選手だったという知識があ
るのだ(爆)
[Fukanju] ………西武って、今も西武でしたよね。
[kusu] 答え。44はランディ・バース。31は掛布、16は岡田、7は真弓で
すー
[kusu] そーだす>西武ライオンズ
[Fukanju] うーむ。聞いた覚えのない名前が……
[kusu] むかしはクラウンでしたけど(笑)>西武
[Nack] 名前は聞いたことある選手ばっかし‥‥‥
[kusu] サントリーモルツって球団、ご存知?
[Fukanju] いや、球団名全部言えないです>自分 確か12個だったことは覚え
ているんですが。
[Nack] ???あ、なる。
[Fukanju] そりはビールの名では?
[kusu] うぉー、日本の将来は暗いっ(泣)
*Join Case
[kusu] いや、そういう名前のチームがあるの(笑)>モルツ
[hari] うむ
[Nack] む。けゑすさん御登場
[Case] ごほごほ。こんばんは。
[Nack] ごんばそは〜
[Case] 風邪をひいてしまいました。
[kusu] 12球団の引退した大選手ばっかり集めた球団がサントリーモルツ
[Nack] むむ。
[Fukanju] モルツ……うーむ。訳すとなんだっけ?
[Nack] 風邪っすか(^^;>けゑsさん
[kusu] 麦芽ですー……たしか>モルツ
[Fukanju] 風邪って……まさか、まだ彼方邸?
[Case] いや、自宅に戻っています。さすがに(^^;;
[Fukanju] OB球団なんですな>モルツ
[Case] 動けるうちに動いたので。
[Fukanju] お疲れさま(汗)
[kusu] でも、アアチュアチームと試合して負けてたよ(笑)>モルツ
[Fukanju] 最近の野球選手は、のもといちろうぐらいしか知らないし。あ、そ
う言えば鈴木一郎だと昨日教わりました(^^;
[kusu] アマチュアね、タイプミス(苦笑)
[Fukanju] ???
[kusu] んじゃ、イチローの所属球団は?
[Fukanju] 多分セ・リーグ(確率1/2)
[kusu] 答えはパ・リーグの神戸オリックス・ブルーウェーブでしたぁ
[Fukanju] のもは日本にいないことは知っている。
[Fukanju] …………むぅ。外したか。
[kusu] イチローはオリックスで背番号51の振り子打法です(笑)
[Fukanju] 難しいなぁ。確率1/12だもん(^^;
[kusu] 掲示板にいー・さんが来られましたな(笑)
[Fukanju] うむ。
[kusu] あ、メールチェックしてねーわ。そいや、昨晩のぷちは妖しかったねぇ
(笑)
[kusu] ま、ちゃんと落ちててよかったけどさ(笑)
[Case] 体の調子が悪いんで落ちます。
[Nack] お大事に〜>けゐすさん
[Fukanju] ごゆっくりお休み下され。
[Case] はい。関東OFF楽しみにしています。
[Nack] む。
*Part Case (Case)
[Nack] 三笠〜、びーる〜(何か違う
[Fukanju] うむ。東郷ビールで乾杯するのです。
[Nack] このあいだは飲み損ねたし>東郷ビール
[Nack] っつーわけで、暇人はくるのだ>三笠見学
[Fukanju] いいなぁ。
[kusu] いきたいなぁ>三笠見学
[Fukanju] 行きましょう。
[kusu] ばいくでGO!かな(笑)
[Fukanju] うむ。
[Nack] むちゃむちゃ暑いけどね>三笠
[hari] いつでしたっけ?
[Fukanju] だからこそ、びゐるが美味しい>三笠
[Fukanju] 8/9に京都発なので、10か11ですな。>日程
[Nack] 14には夏の祭@まくはりが‥
[hari] では、その時まで連続滞在
[Fukanju] そりまで滞在費が持つかどうかが勝負(^^;
[kusu] 10日だけ空いてる……11から4連荘>仕事
[Nack] はりにゃんとこに転がり込むとか(笑>仕事がない場合の不観樹さん
[kusu] 「連荘(レンチャン)」がとうろくされてたぞ、この辞書(汗)
[Fukanju] 9日の夜に立つ。10日に三笠を見物。その晩に帰れば11日の仕事に間
に合う>ぱぱ
[hari] うむ
[kusu] 9日、7時半に仕事おしまい。11日、10時から出勤……なんとかな
るかなって
[hari] うちはオッケーよ>転がり込み
[kusu] 新幹線使えば可能だけど……いそがしいなぁ(汗)
[Nack] むちゃしないよーに(汗)>ぱぱ
[Fukanju] 転がり込ませてもらうかも(^^;>はりにゃん
[kusu] うん、むちゃ出来る経済状況じゃないんでやらないよ(笑)
[hari] こいこい
[Fukanju] 東京無宿……じゃなくて東京野宿は避けたいから(^^;
[hari] ニヤリ
[hari] 銭湯はちょっと遠いから、うちの風呂が嫌だったら原付で行ってね
[Fukanju] いえいえ。
[Fukanju] 贅沢は申しません。
[Fukanju] ちなみに、うちの風呂もユニットバスだから狭いです(^^;
[kusu] ユニットバス……最近はシャワーしか使わない〜〜
[hari] 私もシャワーばかりだね
[Fukanju] うーむ。風呂に肩まで入って、3時間……とかしません?
[Nack] しないっす(^^;
[kusu] しねーよ(汗)>3時間
[hari] 暇無し
[Fukanju] …………しませんか。いや、
[Fukanju] 気持ちいいんですけど(^^;
[Nack] いや、風呂の中で寝てたら2時間突破したことはあったけど(^^;;
[kusu] の、前にふやけてしまいますって(汗)>3時間
[kusu] 風呂で寝る前に、風呂に入る前に寝る……」
[Nack] 湯が冷めて風邪引く>風呂で寝る(苦笑
[kusu] で、朝起きてシャワー浴びる……今朝みたいに(笑)
[Fukanju] 風呂の中には時計がないので、ぼぉっと風呂の外でオートリピート
の音楽に聞き入っているといつのまにか午前3時だったり……
[hari] お〜い
[Fukanju] あ、湯が冷めないように、お湯を少しながら継ぎ足すでし。
[hari] それって、二時間ぐらいは魂抜けてない?(^^;;
[Nack] 寝てると足せない(^▽^;)
[Fukanju] ちょろちょろと出しっ放し(^^;
*Join sho
[Nack] 誰の話でしょ?>魂抜ける
[hari] うす

 ハリ=ハラ