[KATARIBE 10469] [KC] pxhat_log 6/28 1/2

Date: Mon, 29 Jun 1998 07:01:31 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10469] [KC] pxhat_log 6/28 1/2
To: kataribe-ml@trpg.net

プチチャットからの切り出しです。
内容は編集していません

[ハリ=ハラ] いらっしゃい
[とよリリ] 来たよ(笑) 勝手知ったるなんとやら状態〜
[ハリ=ハラ] ひでーゆーじんだ
[とよリリ] 中学入学当時からのつきあいだからな(笑
[ハリ=ハラ] そういう問題なのか
[とよリリ] 本人の許可も得てるし問題ない(笑)
[ハリ=ハラ] まぁ、悪い友達を持ったと思って諦めてもらおう
[とよリリ] 悪友はお互い様でただれ縁だから(笑)
[ハリ=ハラ] ただれてるのか
[とよリリ] そいつが言うにはね(笑)
[ハリ=ハラ] ふぅ
[とよリリ] あきれてる?(^^;;
[ハリ=ハラ] うん
[とよリリ] うんって(;;) 誰だって一人や二人はそーいう友達いるっしょ(;;)
[ハリ=ハラ] ‥‥‥‥
[ハリ=ハラ] し‥しらんなぁ
[とよリリ] うーん・・・
[とよリリ] 誰でもいるもんだと思ってた・・・(^^;;
[ハリ=ハラ] 話しかえるぞっ(^^;;;
[とよリリ] はーい。もう、ハリにゃんはぁ(笑)
[ハリ=ハラ] なんだよぉ(///)
[とよリリ] いや、なんでもないさ(笑)
[ハリ=ハラ] むぅ
[とよリリ] 朝の仕返し(笑)
[ハリ=ハラ] ふ〜ん、で?
[とよリリ] あ、冷たい(;;) こっちはこれで気が済んでるのに(;;)
[ハリ=ハラ] ははは、ごめんごめん
[とよリリ] むう、まだまだ及ばないくわ(;;)
[ハリ=ハラ] いえ、とよりり先輩は私の師匠ですから
[とよリリ] 何の師匠?
[ハリ=ハラ] 語り部
[とよリリ] そうなのか、初耳どわ(笑)
[ハリ=ハラ] 年季*は*入ってるでしょ?
[とよリリ] 年期*だけ*はね(笑)
[ハリ=ハラ] 大先輩だもの(笑)
[とよリリ] 一応ね(鼻高々)
[ハリ=ハラ] 判定に着いて教えてくださ〜い
[ハリ=ハラ] 一から、分かり易いように、親切に
[とよリリ] sfさに頼んで(笑)
[ハリ=ハラ] おひ
[とよリリ] だってプレイ回数少ないもんっ。更ちゃんが詳しいよ〜(笑)<
他人任せ
[ハリ=ハラ] 甘ったれるなっ(ぺちぺち)
[とよリリ] だってだって・・・(;;)
[ハリ=ハラ] だってじゃない!
[とよリリ] うー、いぢめる〜(;;)
[ハリ=ハラ] 先輩のくせにぃ(笑)
[とよリリ] だってだって・・・ヲレってダメな子だし(::)
[ハリ=ハラ] 駄目なんて言うなっ(ぱしん)
[とよリリ] ううっ、痛い・・・(TT)
[とよリリ] 愛が痛い(爆)
[ハリ=ハラ] 諦めてたら何も出来ないんだぞっ!
[とよリリ] 機会がないんですぅ(;;)
[ハリ=ハラ] なら、今からやるぞ!
[とよリリ] えっ(汗)
[とよリリ] い、今からっすかー(^^;;
[ハリ=ハラ] うむ
[とよリリ] どういった内容で・・・?
[ハリ=ハラ] 君がマスター。僕プレイヤー
[とよリリ] えー(;;)
[ハリ=ハラ] 友人にも入ってもらうとか(爆)
[とよリリ] ああ、それはいいかもしれないね(笑)
[ハリ=ハラ] ってことで、ルール説明やっといて
[とよリリ] あうっ(;;)
[ハリ=ハラ] これもまた勉強なり(笑)
[とよリリ] あーうー(;;)
[とよリリ] もっとほかの遊びにしよーよ(^^;;
[ハリ=ハラ] おひおひ
[とよリリ] いやだって、連れのほうはバイク話してるからさぁ(^^;;
[とよリリ] 言い出しづらいさ
[とよリリ] だからやるならヲレと君だけにしよう(汗
[ハリ=ハラ] ち
[とよリリ] 不満?
[ハリ=ハラ] いや、君となら不満じゃないさ
[とよリリ] そう言ってくれると思ったさ でも眠い(爆
[ハリ=ハラ] うらうら(げしげし)
[とよリリ] あうあう、乱暴はやめて(;;
[ハリ=ハラ] うむ
[とよリリ] 優しくしてね(爆)
[ハリ=ハラ] ぺちっ
[とよリリ] きゅう(@@)
[ハリ=ハラ] で、06?
[とよリリ] かねぇ
[ハリ=ハラ] 何時まで出来る?
[とよリリ] 倒れるまで(汗)
[ハリ=ハラ] では、朝までやるぞ
[とよリリ] いやん(;;
[ハリ=ハラ] ぺちっ
[とよリリ] もうふらふらなの(;;
[ハリ=ハラ] ぺちっぺちっ
[とよリリ] ああ、もっとふらふらに・・・
[ハリ=ハラ] 起きないと、竜胆さんはおやつ抜きだぞ(笑)
[とよリリ] えー(^^;; それは非常にわびしい・・・(;;)
[とよリリ] じゃあ、がんばって起きるべく努力するけど・・・運転するから寝な
いといけないのも事実・・・
[ハリ=ハラ] じゃあ、いいよ(ぷんっ)
[とよリリ] あ、怒っちゃった・・・
[前野] 竜胆さん、おやつ抜き
*** hibikiがlogonしました。
*** hibikiさんが名前を竜胆に変更しました。
[竜胆] あう・・・
[前野] (怒)
[竜胆] がんばるから・・・栄養ドリンク飲んでがんばるから(;;)<そんなにおや
つ食いたいか(笑)
[前野] じろっ
[竜胆] リキポリンD〜☆(ぺかぺかぺかーん)
[竜胆] これを飲めば十二時間は活動可能さ〜☆ ごきゅごきゅ・・・
[ハリ=ハラ] じーーーーーーーー
[竜胆] ふーっ・・・さあ、やろう(笑)
[前野] 無理はしなくて良いですよ(冷)
[竜胆] どうしてそんなに冷たいのさ・・・眠たいの我慢して、オヤヂくさく栄養
ドリンクまで飲んだのに・・・
[竜胆] (;;)
[竜胆] いいんだいいんだ〜(「の」の字)
[前野] はいはい、いぢけないいぢけない
[竜胆] だって前にゃんがいぢめるから・・・(;;)
[ハリ=ハラ] はいはい、すいませんでした
[前野] よしよし
[前野] もういぢめませんからね。
[竜胆] うん
[前野] はい、良い娘だから、もう泣かないで
[竜胆] もう泣きやんださ〜
[竜胆] (けろっ)
[とよリリ] つーわけで状況はどうするさ?
[ハリ=ハラ] 何したい?
[とよリリ] なにしようかねぇ・・・戦闘はこの前やったしねぇ・・・とはいえ他に
なんか判定しそうな状況は・・・
[ハリ=ハラ] じゃあ、喧嘩する?(爆)
[ハリ=ハラ] 料理を教えても良いけど
[とよリリ] 喧嘩かぁ・・・(^^;; おもしろそうではあるけど(笑)
[ハリ=ハラ] 竜胆さん乱暴だから
[とよリリ] 最近おとなしいじゃないか(笑)
[ハリ=ハラ] おとなしひ前野くんはぼこぼこにされちゃうのさ
[とよリリ] ホントかぁ?(笑
[ハリ=ハラ] たぶん
[ハリ=ハラ] 料理にしよう(笑)
[とよリリ] それがよさそうね(笑)
[ハリ=ハラ] 多分安全だし
[とよリリ] うんうん
[ハリ=ハラ] なに作ろう?
[とよリリ] 南海漁村(笑)
[ハリ=ハラ] 正式名なんて言ったっけ?あの漫画
[とよリリ] 鉄鍋のジャン
[ハリ=ハラ] 現在調査中
[とよリリ] 了解
[ハリ=ハラ] お、一行になおさんが
[とよリリ] お
[竜胆] あー、飛べない・・・なぜー
[前野] どうしました?
[前野] トビたいのならば手伝いますが?
[とよリリ] #ああ、このマシンの主人がどけと言っている(^^;;
[とよリリ] いや、トビたくないっす
[とよリリ] つーわけで続きはまた帰ってからね(^^;;
[ハリ=ハラ] うむ、主人の言う事には逆らえないなりね
[とよリリ] というわけでさらば(^^;;
[ハリ=ハラ] うむ
*** とよリリがlogoffしました。
*** 竜胆がlogoffしました。
*** 狼介がlogonしました。
*** 狼介さんが名前を天狼に変更しました。
[天狼] ばんわですー
[ハリ=ハラ] うむ
[天狼] 昼間、大会に行ってました。
[ハリ=ハラ] うむ、聞いたぞな
[天狼] とりあえず結果は八位でした。
[ハリ=ハラ] おめでたう
[天狼] 八人中です(爆)
[ハリ=ハラ] うむ、おめでたう
[天狼] 結局、八人しかこなかったので、四人でリーグ戦をして同順位の人同
士で順位決定戦をする、と言う方式でした。
[ハリ=ハラ] うむ
[ハリ=ハラ] で、例によって防壁突破されて撃沈
[天狼] それが、リーグ戦の三試合とも全部判定まで行きました。
[ハリ=ハラ] おやおや
[天狼] で、結局一勝二敗でした。ところが、私のところの組では一人が三勝
で残りは同率(一勝二敗)
[ハリ=ハラ] ふむ
[天狼] さて、問題です。どうやって順位を決めたでしょう?
[ハリ=ハラ] じゃんけん
[天狼] 正解は、三人が総当たりでサドンデス戦をした、でした。
[ハリ=ハラ] ちっ
[天狼] ところが、ただ普通にサドンデス戦をするのも面白くない、と言うこ
とで、三人が話し合いした結果...
[天狼] サドンデス五連戦、ということになりました。
[ハリ=ハラ] ふむ
[天狼] ルールは簡単で、10枚引いてのサドンデス戦を五回連続で行う、と
いうものでした。
[ハリ=ハラ] ふ〜ん
[天狼] だから途中で山札が補充されないというかなり危険な勝負でした。
[ハリ=ハラ] うむ、アイテムカードばかりだと死ぬぞい
[天狼] 10枚の中にユニットカードが一枚もなければ即負けですし。
[天狼] で、その結果、私は1勝4敗が2回。それで私はリーグ内最下位でした。
[天狼] で、順位決定戦でも負けて結局最下位でした。ちなみに順位決定戦は私
が投了しました。
[ハリ=ハラ] うむ
[天狼] 山札なし、手札3枚でどうやって20枚も山札の残っている相手と戦え
という状況でしたので。
[天狼] ま、最下位でも皆さん満足していただいたみたいですし。
[ハリ=ハラ] それならいいでしょ
[天狼] 鳩軍団の恐怖を味わっていただいたみたいですし。
[天狼] 何度本陣を攻めても鳩が飛んでくる。
[ハリ=ハラ] ははは
[天狼] その内に、ユニット一体を犠牲にしてのメテオが落ちる、てな感じでし
たから。
[ハリ=ハラ] ひでーデックだ
[天狼] 「総員退避!メテオストライク、ゴー!」で、6が出たときは最高でし
たね。
[ハリ=ハラ] うむ
[天狼] 相手のユニットがばたばた消えてこちらはストーンサークルにいた一体
のみでしたから。
[ハリ=ハラ] 闇のデックも結構嫌な奴多いけどね〜
[ハリ=ハラ] やってた頃は、ゴーストとかデュラハンとかで遊んでた
[ハリ=ハラ] 大型高機動デックで、リヴァイアサンとかで潜って、相手の置い
た地形に即効潜入
[ハリ=ハラ] 中央からは、飛行ユニットを長距離飛行にしてカタパルト発射で
本陣攻撃
[ハリ=ハラ] カタパルト発射するのはフェニックスね
[ハリ=ハラ] で、その間にゴーストでプチプチと残った相手ユニットを潰して
行く
[天狼] ちなみに優勝した人のデックは4レベルと2レベルばかりのユニットを
集めたデックでした。
[ハリ=ハラ] 軽量多ユニットデックは、結局強いよ
[天狼] 4戦のうち3戦は短時間で本陣を落としていたみたいです。
[ハリ=ハラ] 速度があるから
*** sfがlogonしました。
[天狼] で、残りの一戦が私。何とか判定まで持ちこたえました。
[天狼] ばんわですー。
[sf] ちーす。
*** 緑がlogonしました。
[緑] #こんばんわなのだぁ
[天狼] ばんわですー。
[ハリ=ハラ] うむ
[緑] #昨日というか、今日はお疲れさまでした〜(^^;
[sf] あれは……。(;^^)
[前野] 片づけお願いしますね
[緑] #う゛
[sf] # リプレイ風に再編集して、Webにのせやう。
[天狼] なんか血流したままほっとかれてるし。
[緑] #事後処理してないんでした(^^;
[前野] 竜胆さんの部屋のほうは私が後でやっておきますから
*** 天狼さんが名前を狼介に変更しました。
[緑] あ、私は狼介さんの手当をしないと(あたふた)
[前野] ほっとかれた人たちは、みんな手当てしておきました予
[狼介] ………(まだ気絶中)
[緑] ああ、そうでしたか(ほっ)
[前野] 洗濯しておいた方が良いものはありますか?
[前野] 今のうちに行っておいて下されば、帰りまでには乾かしてお持ち帰りい
ただけますよ。
[緑] エーと、洗濯は……大丈夫です
[前野] それから、風呂を沸かしてありますから、良かったらどうぞ
[緑] ありがとうございます、じゃ早速……(お風呂へいそいそ)
[ハリ=ハラ] あ〜、仕事が多い
[緑] #すべては「裏緑」から始まったのか(汗)
[前野] 気分はどうです?>狼介君
[狼介] ………ん、ここは.......(目を覚ます)
[前野] 少々災難でしたね
[緑] うーん、汗でべとべとする(風呂)
[狼介] いや、いいんです。いつも「藪をつついて蛇に飲まれて」ますので。
[sf] # 誰か編集してくれると嬉しいです。<ログからリプレイ
[緑] #り、リプレイっすか(汗)
[前野] 治療は一応やっておきましたが、念の為に医者に行っておいて下さいね
[前野] ちょっと失礼
[前野] (コンコン#風呂場)
[緑] はい、何でしょうか(湯船)
[前野] 着替えを持ってきました
[緑] あ、はい……すみません
[前野] 気にしないでください。
[sf] # せっかく判定やってるんじゃないの。
[前野] そうそう、翡翠さん‥‥でしたよね?
[緑] #確かに判定してますけど……リプレイは書いたこと無いっす
[前野] 大丈夫。EPみたく書いて、間に判定してる所を切り張りすれば良いん
だから
[ハリ=ハラ] って、今の己
[sf] # そういうことです。ちょちょいと話者を整理して、プレイヤー発言とキ
ャラクター発言整理すれば……。
[緑] むー、EPとして書いて途中に「GM」とか「プレイヤー」とかの部分を入れ
れば良いんですね。
[sf] # 鍵括弧つきはキャラクター発言、ないのはプレイヤー発言ですね。
[sf] # 表記形式はエピソード同様に。
[sf] # 情景描写は地の文に移しとくといいです。
[sf] # ある程度整理すれば、こっちで校正しますし。
[緑] #鍵かっこ無しと言うと
[緑] #GM:じゃ、判定してみて
[緑] #みたいな感じですか?
[ハリ=ハラ] そうそう
[緑] #明日、時間があったらやってみることにします。
[sf] # そんな感じ。 http://kataribe.com/HA/14/F/HAF14_01.HTM
[sf] # とか http://kataribe.com/L/KAL01_02.HTM とかみたいな。これらは
HTMLにしてあるけどね。
[緑] #む、早速覗いてみます
*** くすのきがlogonしました。
[狼介] #ばんわですー
[くすのき] こっちは……
[くすのき] おそいな
[緑] #いらっさい
[くすのき] な、わけないか(笑)こんばんわぁ

 ハリ=ハラ