[KATARIBE 10466] [KC] line_log 6/28 2/4

Date: Mon, 29 Jun 1998 06:46:20 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10466] [KC] line_log 6/28 2/4
To: kataribe-ml@trpg.net

なおなみ
	みかんちゃんって、髪長いか聞こうと思ったんだ。
ハリ=ハラ
	長いです。ロングのストレートです
なおなみ
	しかし、姉妹都市があるとしたらどのような交流をしてるのだろう(^^;
ハリ=ハラ
	ヴァンプのガロン(女)を思い浮かべて、その年齢を下げていく感じ
	です
sf
	http://www.trpg.net/user/toyolili/pic/tmpmik.jpg とか?
なおなみ
	ろーんぐすとれぇとで、茶髪…だっけ?
ハリ=ハラ
	茶ぱつでし
sf
	技術交流や人材交流……かねぇ。<姉妹都市
不観樹露生
	表向きは友好親善、裏では……妖しい交流でしょう。零課の社員研修
	とか(^^;
ハリ=ハラ
	怖いよ〜(泣)>技術・人材交流
なおなみ
	あう、可愛い。今、煌と煖とみかん、ユラさんの浴衣ラフを描いたと
	ころでとーひしてます(^^;
ハリ=ハラ
	アオザイも描いて描いて〜
ハリ=ハラ
	って、なおさんアオザイ嫌い?
なおなみ
	妖しげだぁーー>技術・人材交流
なおなみ
	アオザイわかんないもん。どゆやつだっけ?
なおなみ
	そーすっと、姉妹都市にリンクが張ってあって市長達がにこやかに握
	手している画像があったり(^^;
なおなみ
	さあて、そろそろ抜けるです。ではまたー
ハリ=ハラ
	う〜、ネスケが詰まってる間に行かれてしまった
不観樹露生
	あ、そーいえば、今度、うちのHP内に「美樹の部屋」を作ろうかと
	思ってますが、なおなみさんが描いた和服美樹、使っていいですか?
不観樹露生
	あう。社長に質問されている間に(^^;
ハリ=ハラ
	こちらは、アオザイの写真拾ってるうちに行かれた
不観樹露生
	アオザイって、どんな感じなのかわたしもよく判らなかったり(^^;
アオザイ
	http://www02.u-page.so-net.or.jp/gb3/wander/viet_aozai_1.htm
不観樹露生
	トランシルヴァニアあたりと姉妹都市してるのかなぁ(^^;  …
	…それはえのころ村か(^^;
ハリ=ハラ
	倫敦辺りと‥>姉妹都市
不観樹露生
	国内では新宿と……って、違うぞ(^^;
不観樹露生
	ポーランドはクラクフあたりもいいかもなぁ。あそこも古都だし。
不観樹露生
	お絵描きさんの資料用に、服とその写真のリンクとかあってもいいか
	もしれませんな。
ハリ=ハラ
	うむ、勝手にリンク張っちゃいけないんだろうけどな〜(笑)
sf
	/HA/www.ci.arcam.ma.us/ でアーカムのページを……。(滅)
sf
	http://pti.nw.dc.us/US/MA.htm を参考にしました。アーカムって、
	マサチューセッツですよね?
sf
	アレキサンドリア(図書館関係で……)ってのも捨てがたいなぁ。
sf
	エルサレムとか……はちと違いますかねぇ。
不観樹露生
	どこかで架空都市の設定してページ作っているところと提携して、相
	互リンクするとか(^^;>友好都市
ハリ=ハラ
	うむ。面白いかも
sf
	なるほど……そういう手もあることはありますな。(設定の混乱……
	ってのがあるが) 関東間海市……ってのもあったっけ。
不観樹露生
	吹利県内の市町村へのリンクは当然要りますし、後は定番は自治省の
	ニッポンネットですね。ここです。http://www.nippon-net.ne.jp/
sf
	なるほど……。
sf
	であ、吹利県のホームページにもリンク集は用意する、ってことで。
不観樹露生
	後、公的イベント情報(国体とか、土地ゆかりの文学者の生誕50年と
	か、友好都市からの来吹イベント)。 企業誘致の情報。観光情報。
ハリ=ハラ
	ふむ
不観樹露生
	県のページのリンク集には、あとは、県立の各機関はフォローされる
	でしょう。色々やっているところでは、県内のプロバイダ情報なども
	リンクに入ってますね。
不観樹露生
	あと、県のどの機関がHP製作に当たっているのかも、色々あります。
	県企画開発部企画調整課とか、県広聴広報課とか、県企画部情報政策
	課とか。企画の二文字と、情報、広報の文字があるとなんとなくそれ
	らしいかと。
sf
	吹利文研都市では、次世代ネットワークの研究もしてるのでありまし
	て……。
ハリ=ハラ
	うむむ
不観樹露生@バイト中だけど社長が帰った(爆)
	にゃふ。
sf
	そのあたりで、情報系の部署があるのでしょう。
sf
	http://kataribe.com/HA/www.pref.furi.jp/ をちょっとアップデート。
ハリ=ハラ
	何にも無い所から作るには、ちと辛いのう(笑)
不観樹露生
	あ、そういえば、吹利県と吹利市の関係ってどうなってるんでしょう?
	 県庁と県庁所在地の市役所はたいていそこはかとなくいがみ合って
	いるものですが(^^;
sf
	って、リンク集を作っただけですが。
sf
	http://kataribe.com/HA/www.city.furi.furi.jp/ も作りましたが……。
sf
	どうなんでしょうかねぇ……。市の権限がそんなに見当たらなかった
	り……。(;^^)
不観樹露生
	むぅ。この色使い……。いかにも自治体が作ったって感じですな
	(爆)。 あ、県章のデザインが決まったら、それをバックにしてい
	るのはよく見かけます。
sf
	公的イベントは……夕刊風都ネタですな。(;^^)
	www.yuukan-futo.co.jp ってか。
sf
	この手のカラーは、実はけっこう見やすい(人間工学的に)うえに、ど
	の環境でも安定してみえますから。
不観樹露生
	保健所系は、確か市ではなかったかと。水道局って、県でしたっけ、
	市でしたっけ?
sf
	バック画像は見難くする以外の効能はないからなぁ・・・。(;^^)
sf
	保健所は市役所ですよね、たしかに。水道局は……どっちもあるけど、
	霞山のは県の部署かと。
不観樹露生
	「トランシルヴァニアの少年少女たちが吹利に親善訪問!」とか
	(^^; 情報公開系では、「吹利県庁の食料費使用状態」とか、
	「情報公開とその意義について」なる一文とか。
sf
	なかなか、いろいろと必要ですなぁ。(;^^)
ハリ=ハラ
	こえ〜よ〜(;_;)
不観樹露生
	後、県下の村などを集めて、広域行政組合をつくって、そのページと
	いう体裁の場所も一県に一つぐらいありますが(^^;
sf
	狗尾村にて伝統の祭りに参加するトランシルバニアの少年少女、とか
	……。(;^^)
不観樹露生
	思い付いたことをがんがん言っておけば、そのうち何とかなるかもし
	れませんし(^^;
ハリ=ハラ
	君たち何歳〜〜(;▽;)
不観樹露生
	なぜか、彼らの滞在中は、行方不明者の数がいつもよりちょっぴりだ
	け多いのだった(^^;
sf
	うーむ、保健所も都道府県にも市町村にもあるみたいだな……。
ハリ=ハラ
	いやぁぁ(涙)
sf
	ブレーンストーミングですな。<とりあえず発言
sf
	……? まだよくわからん。組織構造が。(;^^)
不観樹露生
	…………組織図をきっちり作りますか(^^; 吹利県庁と吹利市
	の。無論、表向きのだけでいいし(^^;
sf
	マイペディアによれば「都道府県または政令で定められた市が人口10万
	に1ヵ所の目標で設置する衛生行政の第一線機関」が保健所なんだそう
	な。
不観樹露生
	参考になるかと。石川県の県庁の課別です。
	http://www.pref.ishikawa.jp/each/index.htm
sf
	吹利県の所属で決定ですな。どうやら。
sf
	了解。そのうち組織リストは作ろう。(;^^)
不観樹露生
	保健所は、中核市にならないと、市に移転はされないみたいですね。
	参考は、これ。
	http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/gaiyou/tyuukaku/tyuukaku.html
sf
	もんだいは吹利市が中核市かどうかだな。
不観樹露生
	しかし……その後、えのころ村の少年少女たちが、返礼にルーマニア
	に親善訪問するんですな(^^; うむ。国際親善。
sf
	人口三十万、面積百平方キロ以上……あるのか?(;^^)
不観樹露生
	中核市指定はまだかも。主に、地方の都市がターゲットですから。>
	中核市
不観樹露生
	人口は30万人いるでしょうけど、面積が問題かも(^^;
ハリ=ハラ
	えのころ村とトランシルヴァニアの親善は、怖すぎるんで止めて〜(泣)
不観樹露生
	「吹利県庁の食料費の使途」って……裏金関連の問題はごろごろ転が
	ってるよなぁ。この世界。何せ、裏部署が(^^;
sf
	あまりに自然すぎて。(;^^)<親善
sf
	裏部署といっても、一応名前が表に出ているものも多いはずです……。
ハリ=ハラ
	えのころ村(みかん)とトランシルヴァニア(ちかちゃん)‥‥(;▽;)
不観樹露生
	基本でしょう(きっぱり)>えのころ村とトランシルヴァニアの親善
	  たしか、ルーマニアの領事館か何か無かったでしたっけ(^^;
sf
	名前が変過ぎないものとかはね。特殊物件とかは、権利問題がややこ
	しい物件を扱うことになっているのであろう……。
sf
	領事館は……百科事典には書いてませんね。(;^^)
不観樹露生
	裏業務に、まっとうな予算はつけれないから……やはり予算に苦しみ
	ながら、戦っているんでしょうな(^^;>裏部署
不観樹露生
	…………なんだ、前野君の日常じゃないですか(^^;>えのころ村
	とトランシルヴァニアの親善
sf
	予算と法規上の問題が、公的機関の制約条件だからなぁ。(;^^)
ハリ=ハラ
	ハンガリーのブタペストと、仲仕村とかは?
不観樹露生
	市民の監視も厳しいですからなぁ、最近は(^^; 下手をすると市
	民団体の訴訟が……
sf
	山の民だからなぁ……あまり直接類似性が見当たらんかも・・・。
ハリ=ハラ
	立ち寄られたりするととっても嫌だからやめてくれ〜(泣)>トラン
	シルヴァニア使節団
sf
	本屋に出かけます。では。
不観樹露生
	あと、一国の首都ですから、ちと不釣り合いな友好都市になってしま
	いますからな(^^;>仲仕村とブタペスト
sf
	http://www.trpg.net/data/ency/HA.html で百科事典の検索できるん
	で、調べものにどうぞ。(;^^)
不観樹露生
	千影ちゃんに「お泊めするから、お世話してあげてね(はぁと)」な
	どといわれて……>トランシルヴァニア使節団
ハリ=ハラ
	確かちかちゃんのパパは○祖だから、来たら立ち寄ると思うんだな。
	で、みかんも血族的にはかなり上位になってるはずなんだな。
不観樹露生
	了解。ではいってらっしゃい>御大
ハリ=ハラ
	い〜〜や〜〜だ〜〜〜(泣)
不観樹露生
	まぁ、血族の事情とか知らない事にしてるんじゃなかったっけ?>千
	影ちゃん
ハリ=ハラ
	一応、本人は知らないらしいねぇ
不観樹露生
	…………マサチューセッツから、マッドサイエンティストたちが、吹
	利と共同研究に……(これも恐いなぁ)
ハリ=ハラ
	じたじたじた
ハリ=ハラ
	もっと、こー、穏健なとこと姉妹都市になってくれ〜
不観樹露生
	多分来ないんじゃない? …………で、吹利市内を(お食事に)うろ
	ついていた使節団の一人が偶然、無道邸に……(^^;
ハリ=ハラ
	やめろ〜。外国来てんだ、自粛しろ〜〜(泣)
ハリ=ハラ
	滅ぼすぞ、コラ(;▽;)
ハリ=ハラ
	多分、お食事にうろついてたら保健所に駆除されると思うぞな(笑)
不観樹露生
	そーだなぁ。ぢゃぁ、ラサ市(チベット)と提携してチベット僧がぞ
	ろぞろと……
不観樹露生
	そこは、それ、外交特権が(爆)>保健所
ハリ=ハラ
	良く、検疫通れたなぁ
ハリ=ハラ
	やはり、“貴族”用の馬車とか持ってくるのかな?(笑)
不観樹露生
	国際親善! 外交特権! この文字に弱いのが日本の外交官ですぞ
	(^^;
ハリ=ハラ
	うあ〜ん
不観樹露生
	しかし……マッドサイエンティストのご一行も洒落にならないやも
	(^^;

 ハリ=ハラ