[KATARIBE 10459] [KC] IRC_log 6/27 5/5

Date: Sun, 28 Jun 1998 07:52:54 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10459] [KC] IRC_log 6/27 5/5
To: kataribe-ml@trpg.net

[Ryu] うーむ、アレも書き足してみようかなぁ(^^;
[hari] さて、そろそろ寝るかな。
[Nagare] そういえば、出てきたとこを読んでなかったな。水島邸おそるべし;_;
[hari] 皆さんおやすみなさい
[Ryu] おやすみにゃ>ハリさん
[Nagare] おやすみ、よい夢を。
[sf] d@'\,
[sf] おやすみ〜
[hari-log] うぅ〜。詩人が‥公務員の詩人が夢に‥‥(うなされてる)
[Nagare] わははは、歌ってやる〜
[hari-log] うぅぅぅぅぅ〜〜
[sf] 都市伝説……。
[hari-log] 夢で詠う公務員
[sf] になったりしてな。(;^^)
[sf] 都市伝説リストなんかもあると、シナリオ作成に便利かも。(;^^)
[hari-log] クリスマスにちんぴらを狩るサンタ
[sf] ナマハゲの変形?
[hari-log] いや、前野君のバイト(爆)
[hari-log] まぁ、都市伝説的にはそうなるね
[Ryu] バイトでちんぴら狩り(汗)
[sf] ちんぴらの耳をあつめると都市清掃基金から金がもらえる……という噂と
か。(;^^)
[Nagare] サンタが人を襲う、なんてホラーもあったっけ
[hari-log] あるよ。
[hari-log] 定番とも言えるね
[sf] 人食いトナカイとか。
[Ryu] こ、こわ〜
[sf] 異化作用だよね、これも。
[Nagare] うう、なんかちんぴらーずに頑張ってほしくなってきた(汗)
[sf] 合成による異化。
[sf] では、親切なちんぴら。
[sf] 人助けをしようと努力してるんだけど、誰も親切を受けてくれない。
[Nagare] 何じゃそりゃー>親切なちんぴら
[hari] 某漫画の主人公だな
[sf] 見かけも言動もちんぴらだけど、行動は親切。でも、親切にしようとして
も意図を誤解されて親切にしてあげられない……。
[sf] # そーかも。
[Nagare] なんとかわいそうなちんぴら…って、なんか変;_;
[hari] 言動は丁寧だけど、顔が怖すぎるために悪人扱い
[Ryu] でも、それを理解する一人の女性がいたりとか?
[hari] まんまじゃん
[sf] 居ないほうが救いがなくて都市伝説かも。
[Nagare] そういう人は、実在します。顔が凶悪なおまわりさんとか。
[sf] おまわりさん見かけが恐いことが多いような気が……。(滅)
[hari] うむ、温和な顔のバッチ付きとか
[Nagare] 吹利の警官はどう?
[sf] 謎です。
[Ryu] 異能持ってる可能性は?
[Ten-Rou] 抜けます。
[hari] は〜い
*Quit Ten-Rou (Time walk…)
[Ryu] おやすみ〜 って間に合わなかったか(^^;
[sf] 零課に集まってる……はずです。使い物になるのは。
[sf] とりあえず、刑事だけど http://kataribe.com/HA/09/HAC09_06.TXT のひ
とには、捕まりたくないなぁ……。(;^^)
[Nagare] あ。まにあわなかった。天狼さんでいらしたのか。
[sf] 質問されるのも……。(;^^)
[hari] ナメクジさんですか(笑)
[sf] うむ。
[sf] 彼の恐ろしい言葉づかいについては不観樹さんに聞くべし。(;^^)
[sf] # これについては、実物聞くのが一番脱力するんですけどねぇ……。
[hari] 聞きたくね〜〜
[sf] 恐怖話術:15  ですからぁ〜、なまはんかなぁものではぁないんですよぅ。
[sf] # ]4<
[sf] # むう、やはり文章で表現するのは無理だ。(;^^)
[hari] 塩かけてやれ!
[hari] 清めの塩だ!
[sf] でも人間なんです……。
[sf] # 三班のなかで出てきた存在のうち、唯一の人間なんだよな。(;^^)
[hari] では、清め野塩で成型した銃弾撃ち込んでやる!
[Nagare] シート見にいってました。これはこわひ\(;_;)/
[Ryu] 清めの砂で作ったロケットパンチ(謎)
[sf] なめくじ柔術:10とぬめるような運動:3でよけるのであろうか。(;^^)
肉体攻撃には弱いほうですね。
[sf] # まあ、警察だからツーマンセルで行動するけど。
[Nagare] うーん、火であぶったらどうだろう?
[sf] さあ?(;^^)
[hari] 香ばしい匂いがするだろう。一応人間だから
[sf] うむ。いちおう。「人間かもしれない?:3」がついていようと。
[Nagare] 隠された文字があぶりだしででてくるとか。
[sf] # なんか仕掛けたら、霊体であそばれるんだよなぁ……。(;^^)
[sf] # つんつんと。(;^^)
[Nagare] 「ケーキ崩し:10」って、どうやって使うんだろう。
[sf] ケーキをちょびっとずつ崩しながら食べることで、見ている人間に精神的
ダメージを与えるのです。(;^^)
[Nagare] ???
[sf] # 確かそういうものだったと思う。
[Ryu] な、謎だ(笑)
[sf] つんつん、つんつん、とごま粒ほどに崩して、それを食べるとか……。
[hari] いや〜ん
[sf] 食べては、にまぁ、と笑うとか……。
[sf] そんな感じだったような気がする……。
[Nagare] それは、作者が見たくないぞー
[sf] プレイヤーは不観樹露生氏ですねぃ。
[Nagare] 僕は自分用にけえきをつくるので。
[sf] なるほど。(;^^)
[Nagare] そんな奴には、ぜったい近寄りたくない…
[sf] まあ、ああいうPCもいるということで。(;^^)
[hari] そのうち刺されて死ぬんだろう
[hari] 絶対犯人は出ないと思う
[Nagare] なんちゅー世界じゃ(;_:)
[sf] いちおー警官だから、当然ながら報復は過酷だろうかと……。(;^^)
[sf] # 刺されて、死ぬのか、これ?(;^^)
[hari] 殺すんだよ!
[Nagare] 焼かれないと死なないんじゃ…
[hari] ロンヌギルスの槍とかでさしゃ死ぬだろう
[Ryu] 冷凍するのもいいかも(^^;
[Nagare] ロンギヌスの槍は… 扱える奴が限られそうだ。
[hari] さて、プチの方で開放してもらえたので寝ます
[hari] おやすみなさい
[Ryu] おやすみ〜
[Nagare] おやすみになられたか。どれ、子守歌でも歌ってしんぜよう
[hari-log] 要らん
[Nagare] そういうと思った
[Nagare] おやすみ。
[Ryu] にゃ
[Ryu] PCが熱源に……
[Nagare] はっ、寝ていたか。夏のpcは暖かいなあ(汗)
[Ryu] むしろ暑いです(^^;
[Ryu] K6だからかなぁ
[sf] CPUよりHDDが熱いような。
[Nagare] 真空管アンプと変わりないよなあ。
[Ryu] HDDクーラーでも付けるかなぁ
[sf] うーむ。私も必要だと思うんだが……。(;^^)
[Ryu] そもそも、ミニタワーなのに詰め込みすぎてるから、給排気が悪い
[sf] なるほど。
[Ryu] で、NewPCはフルタワーにする予定。作業性もいいしね。
[sf] 私も新しいのはフルタワーです。
[sf] でも、今後のことを考えると、ミニをたくさんのほうがよかったかも…
…。(;^^)
[Nagare] ディスプレイ一体型だから、余裕は…ないか。
[Ryu] 拡張性を特に気にしなければ、ミニは場所をとらないし良いですね。
[sf] うむ。
[sf] サーバをたくさん置くには、そのほうがよさげ。
[Nagare] 中古の小さいの買ってきて、PC UNIXかBTRON入れようかな
[sf] いいなぁ。中古の安いのないかなぁ……。私も欲しい。(;^^)
[Nagare] このところよく広告が入るけど、中古って玉数が少ないのか行ったら
なかったりして
[Ryu] BTRONって、どんなことに適してるんでしょうか?
[sf] いくらくらいです?<中古
[sf] 文章のデータベース化……みたいなものですが……。
[sf] 今となっては、機能不足だよな。それに使うにも。<btron
[sf] 仮身実身は楽しいんだが……。
[Ryu] むぅ、確か国産OSですよねぇ>BTRON
[sf] そうです。
[Nagare] よく載ってるのは、5,6万くらいかなあ。ノートがよく出るみたいで
す。<中古
[sf] うむむ……。
[sf] それなに2万もたせば、まともに組めるよなぁ……。(;^^)
[Nagare] 新品自分で組んだほうが安いかも。
[Nagare] キットも出てるようですが、買える店が限られます。
[Nagare] DOSの時代からPCいじってる方々は、この手の情報に異常に詳しいです。
[sf] この手とは?
[Nagare] どこの店に何がいくらで出てた、以下もろもろ。
[sf] なるほど。
[Nagare] えっちソフトに詳しいのもデフォでついてるような…
[sf] # DOSの時代からいじってる人間のほうが多いような。<語り部ML
[sf] # 8bitのキットの時代からの人間も何人もいるみたいだし。(;^^)
[Nagare] そういえば、そういう話題も出ましたっけ<張本人
[sf] さすがにキットはいじって無かったな。<私
[Nagare] その頃は高価なおもちゃだったので、買ってもらえんかったな。<貧
乏人
[sf] わたしも長いこと手元には持てなんだなぁ。
[Nagare] 僕の回りには数人、いらっしゃるです。下手になんかきくと、説教が
はじまる(汗)
[sf] たはは。(;^^)
[Ryu] プチに専念するのでおちます〜
*Quit Ryu (さよならですぅ)
[Nagare] あ、皆様によろしく。
[Nagare] またしても間に合わなかったか。
[sf] よろしく伝えときます。
[Nagare] 僕はそろそろ… 原稿上げんといかんので、落ちまする。
[sf] おやすみなさい
*Quit Nagare (Leaving)
*Part sf (sf)

 ハリ=ハラ