[KATARIBE 10457] [KC] IRC_log 6/27 3/5

Date: Sun, 28 Jun 1998 07:49:22 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10457] [KC] IRC_log 6/27 3/5
To: kataribe-ml@trpg.net

[Fukanju] あれだけ人数がいると、入れない可能性も高いですし(^^;
[sf] たしかに……。(;^^)
[sf] では、そろそろ落ちます。
[Fukanju] 予約がいるかもしれませんし(^^;
[Fukanju] あ、ではまた。
[sf] 予約は必要だと思いますね。たしかに。
[sf] では。
[Fukanju] では。
*Quit sf (Leaving..)
[Sara_libr] では
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] あと、わたしは、舌が肥えていないので、味の判る人が来て欲しい
とか(^^;
[Fukanju] そういう意味もあります(^^;
[Sara_libr] 私も普通くらいですよ
[Fukanju] こちらは、午後からでいいでしょうね。
[Sara_libr] 昼飯からですか?
[Fukanju] 昼飯からでしょう。
[Fukanju] 朝は宿舎で出るでしょうし>お泊まりの皆さん。
[Fukanju] あ、民宿「不観樹」は素泊りですが(爆)
[Sara_libr] おちゃけはなしですか?(爆)
[Fukanju] まぁ、人数がいれば、評価もしやすいかと。>味
[Fukanju] おちゃけは……どーしましょ?
[Fukanju] 参加出来ない人は……いませんな(爆)
[Sara_libr] はりにゃんはどれくらい酒好きなんだろう?
[Fukanju] 高校生組が大学入学しましたから(^^;
[Fukanju] うちで飲むなら……
[Fukanju] 目の前に酒屋があります(爆)
[Sara_libr] いい環境です
[Sara_libr] で、肝臓を悪くするんですな
[Fukanju] 徒歩1分で酒コンビにもあります(爆)
[Fukanju] …………肝臓悪くするほどお酒飲めるほどお金がないやも(爆)
[Sara_libr] げはぁ。昨日のサッカーを見ていてたらふくのんだからなぁ
[Fukanju] ログ残ってますでし(^^;
[Fukanju] 負けましたな。>日本
[Sara_libr] もう、消化試合で、やる気なしなんだもん
[Sara_libr] みんなできれきれさ
[Fukanju] うーむ、そだったでしか>やる気なし
[hari] 酒は、たしなむ程度
[Sara_libr] 昨日は夜の9時に学校から呼び出されて、結局うちにかえったさ
[Fukanju] 読売は、世界初ゴールとえらくもちあげてたでし。
[hari] 分身よりちょっと弱いかな?
[Fukanju] なるほろ。
[Sara_libr] だめだめ、ぷーだす
[hari] 呑むのは好きだよ
[Sara_libr] 中田と川口がきれきれで
[hari] でも、呑んでる雰囲気がもっと好き
[Fukanju] わたしは、美樹と同じく日本酒はコップ二杯で沈没です。
[Sara_libr] 中田なんか、結局途中から自分でシュートをうってたもん
[Sara_libr] では、飲み会決行ですな
[hari] 軽く呑んで、みんなと呑んでる雰囲気を楽しむの
[Sara_libr] いいのか初日から?
[hari] いいだろう
[hari] 残らないし
[Sara_libr] で、やばいエピソードができると」
[Fukanju] じゃ、何がいいです?>酒の種類
[Fukanju] 和洋中、どれかな?
[Sara_libr] 私は焼酎以外ならなんでもおっけー
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] わたしもさほど好き嫌いなし(^^;
[Fukanju] はりにゃんは?
[hari] では、こっちからも残った酒を持っていきましょう
[Fukanju] おぉ、なんだろう?
[Sara_libr] 好き嫌いのしない良い子なのだ
[hari] 杏露酒が3リットル
[Fukanju] ……伏見の酒蔵、見物コースにいれなくてよかったかな(^^;
[Sara_libr] そいつはすごい
[Fukanju] おぉ。うまそう。
[hari] あれなら、ロックでいっても残らないから
[Fukanju] 炭酸も用意しときましょう(^^;
[hari] うむ
[Fukanju] めでたい。
[Fukanju] というわけで、鳥天食べに、彼方邸(うちのサークルの例会場所)
へ行きます。
[Fukanju] 明日はバイトだぁ(汗)
[Sara_libr] いってらっしゃいませー
[Fukanju] いっちきやす。
*Quit Fukanju (have a nice day!)
*Part Sara_libr (Sara_libr)
*Join Sar_study
[Sar_study] どうも、げおにファイルのアップができなくなってるらしい
[hari] あう
[hari] なじょして?
[Sar_study] ftpでホストに入ろうとしたらHoststead(つづりあやふや)がな
いっておこられたのだ
[Sar_study] パスワードを変えたら、パスワードが違うっていって入れないの
で、パスワードミスではない
[Sar_study] まきゅとwin95の両方でだめ
[Sar_study] さらに、違うPlaytownとSienceの両方でだめだったのだ
[hari] む〜
[Sar_study] これは、ホームページをつくるなという神のお告げかな?
[Sar_study] こまったもんだ
[hari] お〜ひ(笑)
[Sar_study] trpg.netはドメインの逆引きができないからとれないしね
[hari] ふむ
[Sar_study] 困ったもんです。
[Sar_study] まっいいか
*Join sf
[Sar_study] そのうち治るでしょう>じお
[hari] うむ
[sf] また落ちてるの?
[Sar_study] 閲覧は出来るけど
[Sar_study] ファイルのアップが出来ないのだ
[sf] うむむ。
[Sar_study] webからの変更はできましたからね
[sf] ftpが変なのね。
[sf] ジオシティーズはftp転送が特殊だからなぁ。
[Sar_study] そうでし、host〜にはいれないって文句を言われるんです
[hari] 困ったもんだ
[Sar_study] そういえば、うちの学校のドメインが逆びきできない理由が判明
しました
[sf] ふむ。
[Sar_study] 化学工学科でのドメインネームが決まっていないので、その下の
うちの研究室もない状態らしいです
[hari] あらま
[Sar_study] いまのところ、学科のやつはchemeng.kansai-u.ac.jpにする予定
[Sar_study] って、いってもなんか化学工学科でHomePageをたてるらしくて、
私の一存では決められなかったんです
[hari] うむ
[Sar_study] まぁ、来週には逆引きできるようになるでしょう
[Sar_study] RYOUOUKI.chemeng.kansai-u.ac.jpで(爆)
[hari] は〜
[Sar_study] Hostnameは好きに決めていいからね
[Sar_study] 好きに決めたのだ〜
[sf] うむ。
[hari] その意気や良し
[Sar_study] あんまりよくない気も……
[sf] ちなみに、ドメイン名は大文字小文字を区別しないのである。
[sf] WWW.TRPG.NET でもOK!
[Sar_study] まぁ、とりあえず、HUBを買う必要がでてきましたね
[Sar_study] そうなんですか>大文字
[sf] 規格でそうなってます。
[sf] その後の、 /HA/ とかは、区別される(実はOSに依存することになって
る)けどね。
[Sar_study] なるほど
[hari] 大体区別するのが普通じゃないのかな?
[sf] メールアドレスも同様なんです。
[sf] # Windows系では区別されません。あと、汎用機のOSとか、そのあたりでも。
[hari] うちうちのメルサバは大文字小文字の区別しませんね
[sf] sf@TRPG.NET でもOK。
[sf] sfの部分を大文字小文字区別するのかは……これはどうだったかな?
[Sar_study] うみゅ、勉強になるだす
[sf] とりあえず、ユーザ名の最大の長さは、64文字です。
[Sar_study] 規格にはひかかってないので大丈夫でしょう
[sf] ユーザ名は大文字と小文字の区別をします。
[sf] rfc821(SMTPの規格ね)に明記されてます。
[sf] サーバの実装によっては、SFとsfとを同一視するものの、必ず同一視する
とは限らないので、メール転送エージェントはその部分を変更しないようにす
る必要がある旨書いてあります。
[sf] ちなみに、UNIXのsendmailによるメールボックスへの配送では、ユーザ名
の大文字小文字を区別しない事になっているみたいね。
[Sar_study] きらーん、思いついた。
[hari] EMWACも同じくです
[Sar_study] とりあえず、壁紙はほおっておいて、カットアンドペーストで作
ろう
[Sar_study] そうしよう。
[sf] ???
[Sar_study] では、さっそく実行します
[hari] ???
[Sar_study] いや、ジオ
[Sar_study] webから更新できるんで、カットアンドペーストをすりゃすむやん
ということを思いついたの
[sf] なるほど。(;^^)
[Sar_study] たしか、webからのファイルの新規作成が出来たはずだし
[Sar_study] では、リブレットに変えます
*Quit Sar_study (Connection reset by peer)
*Join Sara_libr
[sf] うむ。
[sf] HTTPアップロードに対応して無かったっけ? ジオシティーズってば。
[Sara_libr] してますよ
[Sara_libr] やり方がよくわからなかっただけで
[sf] なるほど。(;^^)
[Sara_libr] まぁ、いまんとこ画像がいらないんで、壁紙の色を変えて対応さ
せときましょう
*Join kusu
[kusu] あ、こっちには人がいるじゃないか
[hari] いらっしゃい
[kusu] バイクで走ってると、メットにカツンカツンと音がすることがありますが
[Sara_libr] 楠さん、こんばんわ
[kusu] さて、これはなんの音でしょう?
[kusu] 更毬さん、ういーす(笑)
[kusu] 正解は、虫がメットにあたって砕け散る音でした〜
[kusu] 夏の夜はこれがあるからなぁ〜〜>バイク
[Sara_libr] ありますね
[kusu] 実家にいた頃は、帰るとメットが虫の死体だらけになってたことが(汗)
[Sara_libr] あと、カエルとかが道路でつぶれているわけですな
[kusu] カエルは潰れてるより干からびてるのが多かったような……(笑)
[Sara_libr] わらえないっす
[Sara_libr] とりあえず、webアップロードがなぜかできるようになっていたので、HomePageもなんとか更新できました
[Sara_libr] これで、帰れる
[kusu] おつかれっすー>更毬氏
[Sara_libr] ではではー
[kusu] でわ、飯作るんでそろそろ抜けよう
[Sara_libr] おなかすいたでし
[kusu] #教訓教訓、知らない人にはついていきましょぉ〜〜
[hari] ははは
[kusu] ビバップ、終わっちまった……面白かったのに(泣)
[Sara_libr] #かなみちゃんに教えよう(ぉ
[hari] うむ
[kusu] んなもん教えんじゃないわぃっ(汗)
[sf] 私も落ちます。(;^^)
[Sara_libr] それでは
*Part Sara_libr (Sara_libr)
*Quit sf (Leaving..)
*Part kusu (でわでわ〜〜)
*Join Sar_study
[Sar_study] 実はまだいたりして
[hari] おりりょ?
[Sar_study] いろいろやってたけど、うまいこといかんかったのだ
[Sar_study] かえらんと終電がなくなるしね
[hari] うむ
[Sar_study] やりだすと止まらないからなぁ
[Sar_study] とりあえず、もう少しリブレットの中で、考えよう
[Sar_study] であであ
*Quit Sar_study (Connection reset by peer)
[hari] では
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ありゃ?誰もいませんね。
[hari] うむ
*Join sf
[hari] ども
[sf] ほい
[hari] 書庫の話を書いてみました
[sf] おお。
[hari] 無道邸のね
[hari] 誰も一言も喋ってません(^^;;
[sf] ……。(;^^)
[hari] 登場人物の特定も、読んだだけでは不可能でしょう(^^;;;
[hari] しかも、出てるのは前野独り
[hari] こんなんEPぢゃないやい!(泣)
[sf] 小説。
[sf] ではないの?
[sf] 記述形式は。
[hari] 四十行しかないぞな(笑)
[sf] 十分。
[hari] 元ネタは、図書館でバイトやってて思った事なんだけどね
[hari] 閉架の部分が奥にあるんですけど。そこって見てると結構面白いんで
すよ。
[sf] そうですねえ。
[hari] 貸し出されないから読まれない本達が、なんかふてくされたように並ん
でて(笑)
[hari] なんとなく草臥れてるけど、味がある本が多いと言う感じがしてね。
[sf] そういう見方もあるのか。(;^^)
[sf] つまってていいなあ、という感想しか持てなかった私は。(;^^)
[hari] それと、今日早目に行って一時間ばかし森の声を聞いてた事と合わせて
*Join Saramari
[hari] 無道邸の書庫の本なんかは、滅多に読まれないでしょ?
[Saramari] 家に到着ぞな
[hari] で、行くとやっぱり騒ぎ出すんだろうなぁ〜‥ってね
[hari] や、更ちゃん
[Saramari] 無道邸の書庫って、どんなほんがあるの?
[hari] 色々
[hari] オカルト関連が強いと思うよ
[Saramari] こんなところにばんぱいあみゅうが!!
[hari] 前野が目録を作成してるから、もうすぐ借り易くなるはず(笑)
[Saramari] さすが雑用係
[hari] うむ、ちょっとだけ本体と分身が近づいたな(笑)
[Saramari] 本体と分身か、ほとんど差がないな(爆)
[hari] 職場が悪かった(滅)
[Saramari] これで、花澄さんのところも手伝えるね(爆)
[hari] うむ(笑)
[Saramari] 雑用度アップだ
[hari] っても、ご用命無ければ行けないからな>瑞鶴
[hari] その言い方やめてくれぇ〜(泣)>雑用度アップ
[Saramari] うーん、人材派遣有効度?
[hari] それも嬉しくなひ
[Saramari] わがままだなぁ、じゃあ、……(心の中で)しったぱ度、お使い
度、あるばいたー、代打、奴隷……いまいちだなぁ
[hari] 口に出てるって(^^;;
[Saramari] おっと失礼。悪気はなかったんだ
[hari] 臨時派遣のバイトも入ってるから、笑えないっす
[Saramari] うみゅ、問題無し
[Saramari] これで、シンクロ率アップだ
[hari] ダークハンターの仕事で雑用が来たら怖いぞな
[Saramari] 剽夜君にとっては、対魔行はバイトだにゃ
[Ten-Rou] ネット上の巡回は一応終了。 //ばんわですー>更毬氏
[Saramari] ばんわですー
[Ten-Rou] 明日はモンコレの大会なのさ。
[hari] 前野も、本職は学生だから
[Saramari] モンコレはランドっていっちゃだめなんだね
[sf] とりあえず、日報発送。
[Saramari] ご苦労様です
[hari] う〜む。K'さんが来ないな〜
[sf] もちっと、内容濃くしないとなぁ。
[sf] 千字シナリオについては、規格煮詰めてみよう。
[sf] # って、必要とされるのかな、この企画?

 ハリ=ハラ